一覧
雑談 煙草についてどう思いますか?
煙草嫌いな人間は多い。迷惑を考えずに喫煙する人間も多い。辞めたいけど、辞められない人間も多い。早くなくなってほしい。非喫煙者がひとりでも増えて欲しい。禁煙で検索するとたくさん専門のホームページがあるから、喫煙者は実行してやめてほしい。
投稿者 : 煙草嫌い。 日時 : 04/11/20 15:25

Infomation 3768 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


昔の噴水式オレンジジュース販売機 10円入れなくてもたたくとジュースが出た
あれは何だったんだろう
no.2200 記入なし (10/07/22 13:25)

さっさと1箱1000円にしろ。
no.2201 記入なし (10/07/22 14:41)

ネチネチとして値上げ
no.2202 記入なし (10/07/22 15:08)

ごれが、お金を巻き上げる手口です、、

一気に1000円あげたら一気に止める人が出ても困る;;
no.2203 記入なし (10/07/22 19:58)

健康考えてるなら禁煙医療費只にしろ
no.2204 記入なし (10/07/22 20:01)

タスポってどうなりました。
no.2205 記入なし (10/07/22 20:12)

たばこ1000円で「やめる」8割=「絶対やめない」は2%弱―ネット調査 7月25日15時6分配信 時事通信

 たばこが1箱1000円に値上げされたら、8割近くの人が禁煙する―。日本財団が実施したインターネット調査で、こうした結果が出たことが25日までに分かった。
 調査は5月から6月にかけ実施し、約2万1000人の回答を集計。内訳は喫煙者が27.3%、非喫煙者が72・7%だった。

 現在300円のマイルドセブンが10月から410円になることについて、喫煙者の9割弱が「かなり高い」または「やや高い」と回答。欧州などでは1箱平均1000円することから、喫煙者に1000円になったらやめるか尋ねたところ、「やめる」が38.8%、「たぶんやめる」は41.0%。合わせると断念派が約8割に達したが、「絶対やめない」人も1.8%いた。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100725-00000031-jij-soci
no.2206 記入なし (10/07/25 17:40)

国とJTに搾取されるだけ
no.2207 記入なし (10/07/28 20:14)

みんな聞いて欲しい!自分はヘビースモーカーだった、断煙して、もうじき4ヶ月、タバコを我慢も何も無い、体内のニコチンが抜けたためニコチンを呼び込まなくなった、タバコなんていくらすっても限がない、止めてつくずく、あー儲かったと実感!
薬物依存は止めれば治る! この言葉を忘れないでくれ! タバコを欲しがるということは薬物依存であり本来の体ではない! だから治療(断煙)を。
no.2208 記入なし (10/07/28 21:19)

だから治療費をよこせ
no.2209 記入なし (10/07/28 21:24)

3箱買うと1230円、、、あと数ヶ月で、、、

3箱買うと1800円、、、数年で、、、

3箱買うと3000円、、、最終的に、、、
no.2210 記入なし (10/07/28 21:56)

★たばこ税は1箱あたりいくらかかっているのか?★
 
喫煙者は模範的納税者? 
たばこ税が1つではないこと、ご存知ですか?

たばこにかかる税金は5つあります。1つは国のたばこ税で、1本につき3.552円かかります。2つめが道府県たばこ税で、1本につき1.074円。3つ目は市町村たばこ税で、1本につき4.372円。

そして、「たばこ特別税」。この収入は「国債整理基金特別会計」に組み込まれます。つまり、国債償還に充てられているわけです。1本につき0.82円。最後にかかる税金はもちろん、消費税です。

20本300円のたばこの場合、たばこ税の割合はおよそ175円。消費税とあわせると、たばこ一箱あたり約63%の税金を「吸って」いる計算になります。

しかし外国のたばこにかかる税金は消費税(付加価値税)を含めるともっと高く、デンマークなどは価格の約81%が税金。79.5%が税金のイギリスで20本入り一箱のたばこは、2002年時点で790円もします。


★たばこ税増税で財政再建?★

さて、自民・民主両党の国会議員が中心になって、たばこ税引き上げをめざす超党派議員連盟ができることになりました。合い言葉は「一箱1000円」。

たばこ税を引き上げて1箱1000円にすれば、机上の計算ですが8兆円の税収増になるといわれています。これなら消費税率引き上げを完全に阻止するのは難しいとしても、引き上げを抑制することはできる、というわけです。

この動きの中心人物が中川秀直・元幹事長。いわずとしれた「上げ潮路線」派の中心人物ですね。「財政再建派」が唱える消費税率アップに対抗する狙いがあるようです。

もっとも1000円に値上げして8兆円増えるかどうかは、「1000円でもたばこを吸い続ける人がどれだけいるか」にかかっているわけですが……。
no.2211 記入なし (10/07/28 22:26)

合い言葉は「一箱1000円」。
no.2212 ケチ雄 (10/07/28 22:28)

いつたばこ全廃になるのかな
人類がいる以上、、、
no.2213 記入なし (10/07/28 22:41)

いつたばこ全廃になるのかな日本では
no.2214 記入なし (10/07/28 22:41)

速く1000円にしろ
no.2215 記入なし (10/07/29 04:04)

禁煙して4ヶ月目、ミントキャンディーも卒業して、今は果汁入りフルーツ味のキャンデーを1日数粒ていど&冷たいミネラルウォーター、これが美味い、、
no.2216 フルーツ (10/07/30 21:17)

タバコを吸っている人を見ると可哀想になる、好きで吸っているのではなく、薬物依存だからである、おまけに高額納税者でもある。
no.2217 記入なし (10/07/30 22:58)

煙草を吸っている輩は基本的に無神経で自分以外の人間に対しての配慮が欠けている。
以前、煙草を吸っている会社の上席に「煙害に対して同情するよ」と言われたことがある。
実際のところは「煙害何か知るか!!馬鹿野郎 煙草を吸えない奴が何を言うんだ」とかしか思っていないだろう。ハッキリと顔に考えていることが出ていた。
そんな輩共の為に税金など公平に払う必要性がない。
煙草を吸っている輩共に対しては高額な税金を取り立ててやれ。
煙草のニオイよりもまだ汚泥臭のほうがましだと思う今日この頃である。
no.2218 勤労の喜び (10/07/31 03:15)

歩行喫煙しない、ポイ捨てしない、煙草嫌いな人の前では喫煙しない喫煙マナーのよい喫煙者はどのくらいいるでしょうか?
no.2219 記入なし (10/07/31 04:28)

たまに家の周りにポイ捨てした吸殻が捨ててある。下水に吸殻を捨てている輩もいる。拾って捨てるのがめんどうだ。喫煙マナーの悪い喫煙者が多くて迷惑だ。
no.2220 記入なし (10/07/31 04:30)

煙草を吸っている輩は基本的に無神経で自分以外の人間に対しての配慮が欠けている。
暴論 偏見
非喫煙者も確率的には同じ位だと思われ
no.2221 記入なし (10/07/31 07:52)

どれくらい喫煙者が減れば国内のタバコ産業は崩壊するんだろうか。
no.2222 記入なし (10/07/31 08:11)

この不況に加え、タバコ値上げなんかしたら、予想以上に禁煙者が出て、税収が減るだろう。
no.2223 記入なし (10/07/31 09:02)

>no.2220 
たばこは自然な物質ではないのでポイ捨てされたものは永久に残りますからね。不法投棄に近いな。
no.2224 ゆうすけ (10/07/31 09:04)

マンションに住んでるがわざわざドアの前にタバコの吸殻を捨てる人は嫌がらせ
してるようにしか思えないな誰か知らんけど。
no.2225 記入なし (10/07/31 09:09)

マンションの前に灰皿をおけばいい
no.2226 記入なし (10/07/31 14:07)

>2225 それはマンション内で喫煙するのはマナー悪いから、ドアの前にポイ捨てしているのだと思うよ。ポイ捨てもマナー悪いことだけど。
no.2227 記入なし (10/07/31 14:17)

10月まで吸う予定なんだが止められるのかな
牛丼2敗クウキモないけど
no.2228 記入なし (10/07/31 15:37)

歩行喫煙、ポイ捨て、煙草嫌いな人の前での喫煙なんて、マナー悪いなんて思っている喫煙者は少ないと思う。
no.2229 記入なし (10/08/01 04:47)

鉄道食堂公共系はほとんど禁煙 
正直路上が一番自由 ただ灰皿がない
no.2230 記入なし (10/08/01 04:50)

JT廃社せよ
no.2231 記入なし (10/08/01 04:51)

タバコがあった方が奴隷にしやすいだろ
no.2232 記入なし (10/08/01 04:53)

タバコがいくらになったら禁煙しますか? 2010年08月03日12時32分 / 提供:Business Media 誠

  "(喫煙者に)タバコが1箱いくらになったら禁煙を検討しますか? (出典:ORIMO)" 2010年10月から引き上げられる、タバコの税率。消費者はどのようにとらえているのだろうか。【堀内彰宏,Business Media 誠】

 ORIMOの調査によると、「タバコ増税を知っていますか」と尋ねたところ、「知っている」は68.2%と半数を超えた。年代別に見ると、上の年代ほど認知率は高くなっている(20代60.4%、30代69.1%、40代72.4%、50代74.7%)。

 次にタバコ増税の賛否について聞くと、「賛成」が63.0%、「反対」が25.2%、「分からない」が11.8%と賛成派が多数を占めた。

 賛成、反対の理由を具体的に尋ねると、賛成意見では「税収アップにつながる」「欧米の金額に近づけるべき」「未成年の喫煙防止につながる」などが挙がり、反対意見としては「タバコ業界がつぶれる可能性がある」「喫煙率が大幅に下がり、結果的に税収は下がると思う」「増税よりもマナー違反者への罰金を強化してほしい」といった声が挙がった。

 タバコ増税を前に、各社が10月からの新価格を発表している(マイルドセブン300円→410円、マールボロ320円→440円など)。喫煙者に「タバコが1箱いくらになったら禁煙を検討しますか?」と聞くと、「禁煙を検討する(禁煙する+禁煙を検討する)」の割合は「400円」で50.2%、「500円」で74.2%、「600円」で82.9%だった。増税後、多くの商品が400円を超えることになるが、それによって半数以上の人は禁煙を検討することになりそうだ。

 インターネットによる調査で、対象は20歳以上の男女1347人(うち喫煙者は392人)。調査期間は7月9日から13日。
http://news.livedoor.com/article/detail/4923442/
no.2233 記入なし (10/08/04 06:00)

禁煙と言うよりタバコが買えなくなりました
no.2234 記入なし (10/08/04 10:16)

JTはきちがいだ
no.2235 記入なし (10/08/04 20:11)

たくさん吸って、納税乙w
no.2236 記入なし (10/08/09 15:59)

でも、後で健康保険で、取り返せちゃうんだぜw
no.2237 (10/08/09 19:57)

いみうめい
no.2238 記入なし (10/08/09 20:51)

喫煙者の皆さん!もうじき1箱410円ですね。
no.2239 記入なし (10/08/10 18:59)

喫煙者の皆さん、10月からも、どんどん吸ってくださーい!
no.2240 記入なし (10/08/10 19:26)

はい。吸いますよ〜。(^w^
まあ、1日5本程度だけどね。
no.2241 記入なし (10/08/10 22:39)

名古屋駅周辺ではタバコを吸うと罰金か科料、2000円取られます。気をつけましょう。
no.2242 薬師瑠璃光 (10/08/10 22:41)

喫煙者に辞めた方がいいとは言わないが喫煙していない人にだけは迷惑をかけないでほしい
no.2243 37才の男 (10/08/10 22:42)

タバコ止めたけど近くでタバコ吸われても
気にならないよ。
no.2244 記入なし (10/08/10 22:49)

喫煙者に非喫煙者の事を考えろと言うとここの掲示板では「暴論」とかひねくれた事を
書いてくる輩がいるのであくまでも個人の意見として書いとけばいいと思われる。
世の中煙草臭よりもくさいモノが数多く存在するので一概に煙草だけが悪いとは言えない。
no.2245 勤労の喜び (10/08/10 23:25)

年でいうこと吸うことは違うはず 理解します
no.2246 記入なし (10/08/10 23:32)

排気ガスや工場のスモッグの方が悪いんじゃないの?
no.2247 記入なし (10/08/11 01:26)

薬師瑠璃光さんもタバコを吸うのですか?

ただ飯ならぬ、ただタバコ、、、
no.2248 記入なし (10/08/11 06:49)

貧乏人ほど吸うというのもどうかな?
no.2249 記入なし (10/08/11 07:54)

以前止めた時 (自分の存在を危ぶむような)依存恐怖みたいなのが出たけど
今回は3週間弱止めて別に出てない
先日大酒飲んだ時1箱買ったがそんなに吸わなくても平気だった
何か大丈夫みたい 要はそんなに吸わなきゃいいんだもんね
以前は1日2〜3箱吸ってました

アリガトウ たばこ禁煙を勧めた嫌煙家 禁煙家 の諸君
no.2250 記入なし (10/08/22 03:35)

>2245  勤労の喜び 世の中煙草臭よりもくさいモノが数多く存在するので一概に煙草だけが悪いとは言えない。

2247は喫煙を正当化している。喫煙者のタバコ1本の煙が広がって迷惑で汚いものだ。環境汚染もする。喫煙しなければこんな被害は起きないのだ。
no.2251 記入なし (10/08/22 06:19)

>2250 タバコ辞めることは素晴らしいことです。1人でも多くの非喫煙者が増えることを願います。
no.2252 記入なし (10/08/22 06:20)

私、介護職でデイサービスに努めてるんですけど、ご老人の方でもう身体がボロボロになってる方で(しかも態度が横柄)タバコ吸う人って何考えてるんですか?もうすでに国に、家族に、職員に迷惑かけてるのに、これ以上自分の身体を痛めつけて、これ以上にお国に、家族に、職員に迷惑かけたいのですか?冗談もほどほどにしてくださいよ。表面上は「あ、タバコですね、今バッグから取り出しますので」みたいな接客してますが、こちらは怒りぷんぷんですよ。いっそのこと早く脳梗塞で死んだらどうですか?そしたらあなたのような無生産人間がこの世からいなくなって少しでも平和に近付きますよ。ニヒル、ニヒル。
no.2253 ゆうすけ (10/08/22 08:08)

タバコの値上げは、断煙に成功した者にとって嬉しいニュース、もっと値上がりしないかな、、410円 もっと高くしろ!!!
no.2254 記入なし (10/08/22 09:32)

消費税を廃止してタバコ税を1000倍にしたらよろし
no.2255 記入なし (10/08/22 09:33)

喫煙者は市中引き回しの上、磔、獄門に晒せばよろし
no.2256 記入なし (10/08/22 09:35)

また始めちゃったよ どうしてくれる
10月に減らします〜
no.2257 記入なし (10/08/22 12:59)

喫煙者には水鉄砲でタバコの火を消していい法律をつくったらいいんだ。
no.2258 記入なし (10/08/22 13:58)

↑笑ったw
それ、グッドアイデアです。
この法律試行をマニフェストに掲げる党や議員先生がおりましたら、
迷うことなく票を献じます。
no.2259 (10/08/22 14:19)

それは無理悪人は殺してもいいて奴
no.2260 記入なし (10/08/22 14:23)

ロングピースは最高なんだよ!
no.2261 記入なし (10/08/22 14:32)

たばこの煙は大嫌いだけど喫煙者の人間味は大好き。
no.2262 記入なし (10/08/22 14:54)

8月1日からタバコやめました? やめてみました。
意外と今日22日まで続いています。でも、朝の起きがけ、晩飯の後、いつも買っていた自販機の前に来ると吸いたくなります。 が、がまんしています。
止められる! そう思います。
お医者さんと禁煙しょう? 高すぎる! 
気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、、、、でも、金メダルとれません????
no.2263 記入なし (10/08/22 22:09)

名古屋駅周辺ではタバコ吸うと罰金か科料2千円取られますよ。
no.2264 薬師瑠璃光 (10/08/22 22:11)

経験上3週間禁煙できれば減らせられそう
もう値下げはないだろうから
安くてうまい別銘柄でも出ればまた考える
no.2265 記入なし (10/08/22 22:32)

テレビのニュースで見たけど電子タバコから少量のニコチンが検出されたとか。中国で製造されてるのが多いらしいが。
no.2266 記入なし (10/08/23 05:29)

電子タバコから少量のニコチンが検出
意味不明
no.2267 記入なし (10/08/23 05:30)

JTの無煙たばこ 意味不明だが買ってしまった
まだ開けてない
no.2268 記入なし (10/08/23 05:31)

タバコ止めて半年、なんでいままで、あんなもの吸っていたんだと思う、喫煙は馬鹿げだ! ただの中毒でしかない!
no.2269 記入なし (10/08/23 05:59)

・喫煙すると脳がやられてバカになる上、ボケやすくなる。
・舌ガン、肺ガン、呼吸障害などあらゆるガン、呼吸器系の病気の
  原因になる。
・遺伝子変異が起きて子供に悪影響がさまざまな形で起こる。
・生まれつき呼吸障害を持った子供が生まれる率が高くなる。
・受動喫煙により周辺の人間全てに悪影響を及ぼす。
・部屋の壁などにニコチンが付着、家屋の傷みが酷くなり
  不動産価値が落ちる。
・賃貸の場合、喫煙者が住んでいた部屋は回復が難しく
  リフォーム費用がかさむため敷金では足りず、多額の回復費用請求により
  訴訟問題がしばしば起こる。

これだけ弊害しかないのに吸う人はバカとしか思えない。
no.2270 記入なし (10/08/23 06:48)

>no.2262 
大嫌いだよ!!
no.2271 ゆうすけ (10/08/23 07:17)

これだけ弊害しかないのに吸う人はバカとしか思えない。
それを国JTがやってるんだから昔から今でも
no.2272 記入なし (10/08/23 07:37)

弊害があっても構わない。
no.2273 記入なし (10/08/23 08:13)

10月からタバコ税が上がるのを機会に国のために
たばこを吸い始めようと考えてる者ですが
どのような種類から始めれば宜しいでしょうか
できれば税金が高ければ高いほどいいのですが
何分たばこを吸ったことがないもので誰か教えて
頂けないでしょうか
no.2274 記入なし (10/09/10 06:11)

これで、いつも満杯の喫煙ルームが緩和される。
no.2275 記入なし (10/09/10 11:35)

>2274

わざわざタバコ吸うのはやめたほうが良いですよ。
ニコチンは麻薬と同じく習慣性って言うか依存しやすくなるので
やめられなくなりますよ。

10年以上喫煙歴があり禁煙して2年経つけど未だにタバコが忘れられません。
no.2276 記入なし (10/09/10 17:34)

>2274 なんでタバコ税が上がるから国のために吸おうと考えるのでしょうか。タバコは本人にも周囲にも有害で他の害も多いものなんだけど。このスレをよく読んでみたらいいですよ。
no.2277 記入なし (10/09/10 17:47)

禁煙してもう1年になるけど、未だに辞めて後悔してる。

煙草辞めると同時に職も友人も失った
no.2278 記入なし (10/09/10 19:54)

>2278 煙草吸えば職も友人も失わなかったの? 煙草吸えば職も友人もえられるの?
no.2279 記入なし (10/09/11 04:42)

マイルド 410円
7    430円
恣意的
ブラスト(現在320円) ?
no.2280 記入なし (10/09/11 04:58)

まあ、喫煙家はコンビニでタバコ1箱だけ買うことは少ない、バラ買いでも、たいがい2〜5箱は買う、そのつど、820円〜2050円の余計な出費がかかる、止めといてよかった〜、タバコは、脱毛(ハゲ)、成人病、老け顔、精力減退、体力低下、無駄金消費の代表格だ。
no.2281 朝だち (10/09/11 07:00)

どうせまた吸いはじめるよ
no.2282 記入なし (10/09/11 07:47)

止めて1年2ヶ月、もう吸うことはないと思う。 値段も高いので。

景気の良い時代で、タバコが安かったら止められませんね。
no.2283 朝だち (10/09/11 08:27)

かっぱたばこ
no.2284 記入なし (10/09/11 08:30)

>2279
いつもイライラ。
作業のスイッチオンオフを煙草でやってた為煙草やめたら仕事のメリもハリもなくなった。
会社の役員がほぼ全員喫煙所メンバーだった為そのコミュからも孤立。

煙草辞めるってのは、生活様式全て変える必要があるものだと、リストラ食らってから気づいたけど時既に遅かったよ。
no.2285 記入なし (10/09/11 14:15)

私は逆に喫煙所には初めから行ってないので、その辺の面倒な付き合いが無 ww
no.2286 記入なし (10/09/11 16:13)

>タバコは、脱毛(ハゲ)、成人病、老け顔、精力減退、体力低下、無駄金消費の代表格だ。

肺がんは?
真っ先に頭に浮かべて欲しいな。
no.2287 前向き♀ (10/09/11 16:26)

意外と、肺がんはささいな物だった記憶がある
no.2288 記入なし (10/09/11 16:35)

タバコを吸うと、そのつど細胞が傷つけられている(癌化)、免疫により修復されているとか。

年齢とか、体質、体調不良の免疫低下により、喫煙は肺がんの引き金を引くことがある。
no.2289 記入なし (10/09/11 17:07)

正直言おう、肺がん以前にご時勢に殺される。
ご飯を安定して食べたり屋根のある所にこの先いれたりする自信がない。
no.2290 記入なし (10/09/11 17:10)

いくらタバコ好きでも、
ニコチン大好き、タールなんかもう最高!
なんていう人はいないよね。
いたりして。
no.2291 前向き♀ (10/09/11 17:25)

つーか、今の1箱410円は、いずれ600円台になるまでの途中経過だ、高額納税者になるのが嫌で、意地と根性で止めた、馬鹿らしいので。
no.2292 記入なし (10/09/11 19:36)

>2291
それがニコチンじゃなく
・甘いもの
・ガム
・犬や猫
だったら?
あれだよ、
ナチ党が共産主義を攻撃したとき、私は自分が多少不安だったが、共産主義者でなかったから何もしなかった。
ついでナチ党は社会主義者を攻撃した。私は前よりも不安だったが、社会主義者ではなかったから何もしなかった。
ついで学校が、新聞が、ユダヤ人等々が攻撃された。私はずっと不安だったが、まだ何もしなかった。
ナチ党はついに教会を攻撃した。私は牧師だったから行動した―しかし、それは遅すぎた。
って奴を思い出す。
俺は煙草以外には後ろめたい事ないからいいけどね。
no.2293 記入なし (10/09/11 19:59)

タバコ臭い奴がそばにくると、マジ、イラッとする。
何とか仕返ししないとな、と考える。
no.2294 記入なし (10/09/11 23:56)

刺しちゃえ

嫌煙の異常性が社会問題になる
no.2295 記入なし (10/09/12 10:50)

煙草目の敵にして「排除!!排除!!!」って息巻いてる一方で二次ロリ規制には猛反発してる奴見ると、人間てつくづく自己中なのだなと思う。
no.2296 記入なし (10/09/12 14:03)

煙草は他人に迷惑かけるけど、ロリは迷惑かけないんでいいんじゃないの?
no.2297 記入なし (10/09/12 15:04)

煙草だって普通の喫煙者は迷惑かけないように吸ってるよ。
普通の二次ロリ嗜好者だって三次には迷惑かけないように気遣ってるのと同じで。
no.2298 記入なし (10/09/12 15:21)

 大丈夫ですよ。煙草は、なくなりません。
値段が少し高くなって、喫える場所がちょっと減るだけです。
no.2299 (10/09/12 15:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3768 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [儲け話について語りませんか?]
次 [自分の口座に入金する際の手数料]

  一覧
「煙草についてどう思いますか?」と似ているトピック
「煙草についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧