一覧
雑談 煙草についてどう思いますか?
煙草嫌いな人間は多い。迷惑を考えずに喫煙する人間も多い。辞めたいけど、辞められない人間も多い。早くなくなってほしい。非喫煙者がひとりでも増えて欲しい。禁煙で検索するとたくさん専門のホームページがあるから、喫煙者は実行してやめてほしい。
投稿者 : 煙草嫌い。 日時 : 04/11/20 15:25

Infomation 3768 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>no.2298

貴殿のような方は、喫煙者の2割程度。
残りは他人の迷惑など考えてないよ。
仕事もさぼるし、街を汚すし、困ったもんだよな。
no.2300 記入なし (10/09/12 15:37)

no.2300のおっしゃる通りだな。
他人の迷惑など考えていないよ。
しかも隣で飯を食っているのに「知ったことじゃねよという顔して」平気で煙草を
吹かしやがるのだ。だから始末に負えない。
no.2301 勤労の喜び (10/09/12 22:02)

URL写真右側のOhマイナスイオン US-320を毎日吸っています。マイナスイオンは美容健康によく詰まっている鼻がすっきりするし、煙草などの消臭効果もあります。

マイナスイオン空気発生器 Ohマイナスイオン US-320http://www.kenko.com/product/item/itm_6902693372.html
no.2302 記入なし (10/09/19 04:21)

禁煙?まとめ買い?貴方は… 迫る値上げと「決断」産経新聞 9月17日(金)14時26分配信

売店の店頭に張られたたばこ値上げの告知。まとめ買いも増えているという=17日午前、大阪市浪速区のJR難波駅(浜坂達朗撮影)(写真:産経新聞) 

 たばこが1箱(20本)あたり110〜140円の大幅な値上げとなる10月1日まであと半月を切り、財布に直撃を受ける愛煙家の間では、まとめ買いに走る「継続派」と、これを機に禁煙に踏み切る「離脱派」の二極化傾向が進んでいる。喫煙率が15年連続で減少する中、販売店では駆け込み購入の動きが加速。一方で禁煙外来や禁煙補助製品のニーズも膨らんでおり、愛煙家が抱える“ハムレットの心境”が透けてみえる。

■フォト■ 禁煙関連市場活況…減りゆく喫煙人口

 ■予約販売好調

 「たばこ予約販売」。街角のコンビニエンスストアやスーパー、駅売店では、値上げを前にまとめ買いを呼びかけるポスターやのぼりなどの掲示が目立つ。

 1本あたり3.5円の増税に基づく今回は過去最大の値上げ幅で、日本たばこ産業(JT)は喫煙者減少に伴う売り上げの低下を見越し、初めて増税分を上回る値上げ額を設定した。1箱あたり20〜30円の値上げだった前回(平成18年)と比べても上げ幅は際だっており、販売店側はその分多くの駆け込み需要を見込む。

 「今回は前回と比べてまとめ買いの数量が多い」と、大阪市西区のコンビニ店長。同店の予約客1人あたりの購入量は前回の約2倍となる平均200箱で、中には500箱を申し込んだ客もいるという。「絶対にやめへんと言い切るお客さんもいます」。店長自身も愛煙家だが「僕はこれを機に辞めるつもり」と話す。

 コンビニ大手のセブン−イレブン・ジャパンは、8月上旬から全国の店舗で予約の受け付けを始め、たばこの販売額は9月に入って前年同期の1割増という。同社の広報担当者は「じわりじわりと増えており、前年度比3割増の日もある。これからさらに増えるはず」とみている。

 ■喫煙人口は減少

 JTが8月に発表した今年の喫煙率調査結果によると、男女合わせた喫煙率は前年比1ポイント減の23.9%。規制強化で全面禁煙をうたう飲食店や公共施設が増える中、18年以降で最大の落ち込み幅となった。また、製薬会社ファイザー(東京)の調査によると、今回の値上げを機に禁煙に挑戦する意思をもっている喫煙者は53.3%にのぼる。

 たばこ関連企業などでつくる社団法人・日本たばこ協会によると、たばこの国内販売総数は8年の3483億本をピークに、21年度には7割弱となる2339億本に減少。JTは、10月〜来年9月末の販売数量は前年同期比で25%の大幅減になると予測している。

 ■グッズも人気

 確かに、愛煙家の禁煙熱は高まっている。

 大阪府立健康科学センター(大阪市東成区)の禁煙外来は問い合わせが増え、11月まで予約がいっぱいだ。ほとんどが禁煙決断の理由に「値上げ」を挙げるという。

 ガムやパッチタイプの禁煙補助薬、禁煙アメなどの禁煙関連商品を扱う薬局でも、徐々に売り上げが伸びている。全国に店舗展開するセガミメディクス(同市中央区)の広報は「実際に値上げの重さを実感するのは10月以降だと思うので、需要は伸び続けるはず」と話す。

 愛煙家の反応はどうか。喫煙歴約10年という東京都台東区の主婦(32)は「値上げはきついので、禁煙するつもり。たばこも買いません」ときっぱり。

 一方、30年間の愛煙家という奈良県生駒市の男性会社員(51)は「禁煙が世界的な風潮なのは理解できるが、値上げしたからと言ってやめる理由はない」と話し、月末までに16カートンを買う予定だという。
no.2303 記入なし (10/09/20 05:56)

JT廃社せよ廃社せよ廃社せよ!!!
no.2304 記入なし (10/09/20 06:03)

社団法人・日本たばこ協会
無意味解散消滅せよ
no.2305 記入なし (10/09/20 06:07)

仕事すらまともにできない、根性無しの俺が止められるんだから、タバコは止められるよ、一番のネックは値上げだね。
no.2306 記入なし (10/09/20 07:05)

今止めれなかったら、今後の値上げにも、ジワジワトと付き合わされると思うと腹が立つだろう、だからキッパリ止めよう!!!
no.2307 記入なし (10/09/20 07:11)

>no.2304

そうだ、JTを訴えよう。
健康を阻害する製品を売っている。
これは犯罪に近い。

歩きタバコする奴も、罰金5千円くらいが妥当だ。
no.2308 記入なし (10/09/20 10:20)

タバコ吸う奴は仕事さぼるよ。
no.2309 記入なし (10/09/20 20:31)

この前喫煙者の事を色々と言ってた方がスポーツカーに乗って排ガス撒き散らして去っていきました。煙草をあれこれ言う方は電機自動車に乗ってほしいと思いましたよ。排ガスも悪いと思うんですがね。時流に影響されてるだけのように感じます。マナー云々を問題にしてほしいですね。自分で責任もってマナーよく喫煙してる方も大勢いらっしゃいます。
no.2310 記入なし (10/09/21 21:58)

喫煙者は医療保険負担を4割にアップし、
非喫煙者は2割にダウンする。

法案を提出せよ。
no.2311 記入なし (10/09/21 22:19)

10月から値上がりするから喫煙者減るでしょうね。たいへんよいことです。
no.2312 記入なし (10/09/22 03:15)

【EU発!Breaking News】”愛煙家に優しい国”もとうとう。進むドイツの禁煙化と新たな問題。(独).2010年09月20日17時00分 / 提供:Techinsight Japan

 .9月18日から開催されている、200年の歴史を持つミュンヘンのビール祭り、オクトーバーフェスト。これまで喫煙が可能だった場所が今年から禁煙となったのだが、それに関して新たな問題が生じている。

ドイツは日本やアメリカなどに比べると喫煙に寛容なお国柄であり、そこかしこで煙草に火をつける人の姿を目にする。それでも禁煙の波はじわじわと広がりつつあり、例えば現在ではレストランやカフェ、バーといった飲食店内で煙草を吸うことは、壁で区切られた喫煙席でない限り、法律で禁止されている。

その影響はとうとう、ドイツ名物・オクトーバーフェストにまで及んでいる。バイエルン州の決定に従い、オクトーバーフェストの目玉である高さ12メートル、7000人を収容できる巨大なテントの中のビアガーデンをはじめとした、オクトーバーフェスト敷地内の屋内施設での喫煙が今年から一切禁止されているのだ。

一見すると、これは特に煙草を吸わない人にとっては朗報である。だが主催者側は、煙草の煙がなくなることで、これまで煙で隠されていたビールや残飯、人の汗、トイレなどの臭いが屋内に充満し、人の気分を悪くするなど新たな問題となるのではないかと懸念している。

そのため主催者側は、例えば開閉可能な屋根をテントに設置して定期的に外気を取り入れたり、人体に害のない微生物を利用してこぼれたビールや残飯を分解するといったちょっと変わった計画を立てたりと、臭いを抑える対策を練っている。

ちなみにこの禁煙法は今年8月に導入された新しいものであるため、今年は間違って煙草を吸ってしまっても罰金を払う必要はないとのことである。

煙草の臭いが嫌だという人もいれば、屋内にこもる有機的な臭いの方が耐えられないという人もいるであろう。禁煙派と喫煙派、どちらもが納得し、最終日まで楽しめるオクトーバーフェストであってほしいものである。
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)
no.2313 記入なし (10/09/22 04:40)

410円、一日1箱、年14万7千600百円なーり。
no.2314 記入なし (10/09/22 06:10)

無職を証明したら煙草が安くなるようにすべき
no.2315 記入なし (10/09/22 06:19)

年14万7千600百円

中古車が買えてしまうな
no.2316 記入なし (10/09/22 06:19)

10年で約150万円。
仮に20歳から60歳まで吸うと約600万円也。
no.2317 記入なし (10/09/22 06:36)

>仮に20歳から60歳まで吸うと約600万円也。
マンションを買う時、ひと部屋多く買える。
60歳を超えた時自分の部屋があるかないかだな。
(不動産の統計ではマンション購入時に削る部屋は旦那の部屋だとか)
no.2318 記入なし (10/09/22 07:41)

たばこ大幅値上げで禁煙ブームに火 「10月からは売れなくなる」駆け込み特需も.2010年09月26日18時41分 / 提供:産経新聞

 . 10月1日からたばこ代が大幅に値上げされる。喫煙者がたばこの駆け込み購入に走る中、たばこ店やメーカーの間では10月からの売り上げの落ち込みを懸念する声が広がっている。値上げを契機に禁煙を試みる人も多く、禁煙関連商品を売るドラッグストアや、禁煙外来の病院は禁煙ブームに沸いている。(高久清史)

 ■売り上げ5倍のたばこ店も

 東京・神田駅近くにある明治44年創業の老舗たばこ店。店舗奥の和室には5カートンや10カートンが入った紙袋、50カートンが入った段ボール箱が並ぶ。個人名が書かれた紙が張られており、店を営む松井三津子さん(82)は「10月の値上げを前に予約を受け付けている」と説明する。

 政府はたばこ1本につき3・5円を増税。この増税による販売減少を考慮して、日本たばこ産業(JT)などは値上げを決めており、10月から大半の銘柄は1箱100円以上値上がりする。

 松井さんの店では8月から予約を受け付けており、売り上げは例年比で5倍ほど伸びている。

 だが松井さんは「来月から売れないから、いまのうちに3カ月分ぐらい売っておかないといけない」と表情を引き締める。そして、増税への怒りの言葉を口にした。

 「こんなにいっぺんに上げるなんて、ひどいよね。私たちみたいな都会はまだしも、(客の少ない)田舎ではたばこ店だけでは食べていけないよ」

 ■特需後の販売は25%減?

 値上げ前の駆け込み特需。JTは特需分だけで1カ月分の約120億本の販売を見込んでいる。一方、値上げによる禁煙や、本数を減らす人が増えることなどを考慮して、10月からの1年間の販売数量は前年比で25%減るとみている。

 製薬会社ファイザーが8月中旬から9月上旬、全国の喫煙者9400人(各都道府県で男女各100人)にインターネットでアンケートしたところ、値上げを機に禁煙に挑戦する意思を持っている喫煙者が53・3%に上ることが分かった。

 「過去最大の増税」「禁煙を応援します」

 ドラッグストアの「セイジョー虎ノ門店」(東京都港区)にはレジカウンターの前の目立つ場所に、ニコチンガムやパッチといった禁煙関連商品を集めたコーナーを設置。1日1箱吸った場合の1カ月、1年のたばこ代を例示する紙を張りだして、禁煙ブームを盛り上げる。同店では9月に入り、商品に関する問い合わせが増えている。

 セイジョーでは首都圏を中心に314店舗を展開しており、その半分以上で同様のコーナーを設けている。同社は「過去の増税の傾向などを踏まえ、10月に入ってから需要がさらに高まるのではないか」と期待する。

 薬を使って禁煙治療を行う禁煙外来へ訪れる人も増えている。

 禁煙外来を受け付けている九段クリニック(東京都千代田区)では今夏から各月の受診者が3〜5割程度増えたという。

 同クリニックの阿部博幸理事長は「喫煙が体に悪いことは十分に認識し、禁煙のきっかけがほしいという人は多い。そういう人たちにとって、今回の値上げが禁煙に踏み切る契機になっている」と話している。
no.2319 記入なし (10/09/27 06:36)

後4っ日
元気ですか
no.2320 記入なし (10/09/27 07:57)

jtはいしゃせよ
no.2321 記入なし (10/09/27 08:03)

公認麻薬安くしろよ
no.2322 記入なし (10/09/27 08:04)


真の嫌煙者ならJT廃社にすべき
ただぐだぐだいってる野郎だな
どうせてめえの都合の悪いことはシカトか反対するんだろ
no.2323 記入なし (10/09/27 08:08)

よし!

タバコの次は酒だ酒だ。
大増税といこうー!おー!
no.2324 記入なし (10/09/27 08:08)

そうなにをかくそう私はニコ中
no.2325 記入なし (10/09/27 08:11)

やったー410円〜もっと値上げすてくれ〜、ものタリン。
no.2326 記入なし (10/09/28 06:17)

10月1日から増税にともなうたばこの大幅値上げの影響を取材しました。フジテレビ系(FNN) 9月28日(火)13時15分配信

増税にともない、たばこが10月1日から値上げされます。
例えばマイルドセブンは現在300円ですが、410円に値上げ。ほかの銘柄も110円から140円の値上げと、これまでにない大幅な値上げとなります。
値上げの影響を取材しました。

ひっきりなしにお客さんがやって来る東京・神田のたばこ店「ドラッグセンターマツイ」。客は、まだ安い9月のうちにと、カートンごといくつも購入していた。
このたばこ店では、いつもの5倍予約が入っているといい、店の奥には予約のたばこが入った紙袋であふれ返っている。予約注文されたたばこの山は、風呂場も占拠していた。
店の人は、「空いているスペースにはすべて置きます」、「18段ボール、きょう来ました。段ボールが。それが1日おきに来る。とてもじゃないけど、くたびれちゃって、わたし、もうフラフラ」と語った。

9月分の予約の最終日には、駆け込み予約が相次いだ。禁煙しない派の人は「1年・2年分くらいは買っておこうかなと。やめるつもりはありません」と語った。禁煙する派の人は「やめる予定なんですね。値上げと同時にやめるか、あるいはストックをいっぱい買って、それが切れたらにします」と語った。27日に発表されたニコレット禁煙支援センターの調査結果では、今回の値上げを機に、禁煙を考えている喫煙者が57.9%だった。
一方、コンビニ業界は、10月以降にたばこの売り上げが減ることを意識し、取り組みを始めている。

ミニストップでは、たばこの代用品として期待されるガムなどを、割引価格で販売している。このほか、セルフ式のコーヒーを無料で提供するキャンペーンを、10月5日から始める。ミニストップの阿部信行社長は「たばこに代わる来店動機を、ミニストップはコーヒーでやっていきたい」と語った。またローソンは、価格が従来よりも2〜3割高い高品質デザートなどを、28日から展開し、売り上げ減の食い止めにつながることを期待している。駆け込み需要と反動減への対策。過去最大の値上げの影響が注目される。
no.2327 記入なし (10/09/29 06:08)

2327 ミニストップでは、たばこの代用品として期待されるガムなどを、割引価格で販売している。このほか、セルフ式のコーヒーを無料で提供するキャンペーンを、10月5日から始める。

コーヒー無料だっていってみる?近所にミニストップあったかな?
no.2328 記入なし (10/09/29 06:10)

民意のない増税
消費税も不安
no.2329 記入なし (10/09/29 08:43)

「たばこ値上げ賛成署名」というサイトから、ますます大幅な値上げを要求するために賛成署名に協力して下さい。貴方だけでなく、友人・知人で貴方と考えを共有できる人々にも働きかけて、貴方の意見が早期に実現できるように頑張って下さい!
http://nosmoke.xsrv.jp/index.html
no.2330 記入なし (10/09/29 13:43)

たばこの代用品として期待されるガムなど
わかってない 代用品なんてありえない 売れないよ?
no.2331 記入なし (10/09/29 14:08)

まあガム飴一度に400円買う奴はいない
no.2332 記入なし (10/09/29 14:09)

確かに値上げの動きが早杉
値下げは何に対してもなかなか行われないが
いい加減な国会
no.2333 記入なし (10/09/29 14:11)

たばこ吸わずに乳首吸おう
no.2334 記入なし (10/09/29 20:55)

男の乳首はなんのためにあるんだろうか?
no.2335 記入なし (10/09/29 21:10)

そう言えば男にも乳首ってあったんだな
no.2336 40代おやじ (10/09/29 21:11)

続ける?やめる? 日本テレビ系(NNN) 9月30日(木)23時35分配信

 気になるニュースに焦点を当てる「プラネット・Click」。30日は「続ける?やめる?」がテーマ。10月1日からたばこが値上がりする。今回の値上げは、一箱(20本入り)あたり60円から140円と過去最大となる。

 東京・赤坂にある商店では28日、値上げ前の最後の仕入れとして普段の1.5倍のたばこを準備していた。30日、店には大勢の駆け込み客が訪れ、たばこのまとめ買いをする姿が見られた。全国のたばこ店で、こうした駆け込みの客が殺到しているという。

 一方で、今回の値上げを機にたばこをやめようと思っている人のために、禁煙の手助けとなる「禁煙外来」がある。禁煙外来では、病院で処方される禁煙補助薬を飲んでたばこをやめられるようにしていく。薬を飲み始めてから1週間はたばこを吸っても良い期間で、この間にたばこが「おいしくない」と感じるようになり、禁煙できる。製薬会社によると、この薬を飲んでたばこがやめられる確率は約54%で、薬を飲めばやめられるということではなく、禁煙には本人の強い意志が必要だという。
no.2337 記入なし (10/10/01 06:38)

10カートン 200個 200/30
no.2338 記入なし (10/10/01 08:25)

たった半年と2週間分 6万円
no.2339 記入なし (10/10/01 08:28)

たばこ 大幅値上げ ため息、決断、工夫… 小売店は閑散 毎日新聞 10月1日(金)12時0分配信

たばこの値上げを知らせるシールがはがされ新しい価格が表示された自動販売機=東京都千代田区で2010年10月1日午前10時、西本勝撮影 

 増税に伴うたばこの値段が1日、大幅に引き上げられた。4年ぶりの値上げで、幅は過去最大。前日まで駆け込み需要に沸いた小売店やコンビニでは、買い求める客の姿も少なく、一転して閑散とした。禁煙者が増え、長期的には医療費の減少が期待される一方、葉タバコ農家やたばこ各社からは悲鳴も上がる。値上げを機に「たばこ離れ」はぐんと進みそうだ。

 ◇売店 JR新宿駅の売店の女性店員は「今日は全然売れない」と嘆く。午前8時過ぎまでに売れたのは10箱ほど。普段の約3分の1に落ち込んだ。銘柄の値段シールは今朝張り替えたばかり。400円台の表示が並び、「これだけ高いとやめちゃうよね」と苦笑した。

 同駅西口前の喫煙スポットには出勤途中のサラリーマンらが集まった。東京都豊島区の会社員、吉田国宏さん(50)は買いだめした3カートンを吸い終わったら、禁煙するつもりだ。「値上げは家計に響く。やめようと思っていたのでいいきっかけです」と話す。一方、横浜市港北区の男性会社員(58)は「食事と一緒でやめられない。1箱の値段が1000円になったら禁煙を考えるよ」と話し、一服を楽しんだ。【馬場直子】

 ◇メーカー  たばこ各社は、値上げした1日以降、大幅な販売減を見込む。1箱当たり110〜140円という大幅な値上げショックに伴うたばこ離れに歯止めをかけようと、人気銘柄のブランドイメージや味・香りを向上させる取り組みを急ぐ。

 国内たばこ首位の日本たばこ産業(JT)は「値上げ後の価格水準でも納得して吸ってもらえるように味に磨きをかける」と説明。500億円以上を投資して生産設備を充実、たばこの風味を向上させたり、パッケージを高級感があるデザインに変更し、カッコよさを演出するなど、さまざまな工夫を凝らす計画だ。

 また、都市部を中心に屋外など公共の場での喫煙スペースを確保し、愛煙家が一服しやすい環境を整えたいとしている。

 嫌煙の風潮が強まる中での今回の大幅値上げは、業界にとって「過去にない逆風」で、メーカー関係者は「値上げにもめげず、吸い続けてくれる愛煙家を大事にしていくしかない」とため息を漏らす
no.2340 記入なし (10/10/01 17:24)

no.2340 変な話
no.2341 記入なし (10/10/01 17:31)

健康の為とよく言われるが、吸わない人でも肺がん、脳梗塞を発症された方結構
いらっしゃるようです。
ただ楽しみが、煙草一服という方もいます。
うちの母もそうです。
服もかわず、酒も飲まず、夕飯もカップ麺父が、脳梗塞の後遺症で、看護病院に入院
して毎日病院に行ってます。
何でもかんでもしわ寄せが、くるようで、これ以上は、御勘弁して頂きたいです。
no.2342 記入なし (10/10/02 02:28)

安く見積もって2100億円の税収減だそうです。嫌煙家の方、よかったですね。
あなた方が騒げば騒ぐほどタバコ税収は減り、たばこ専業の方の収入は減ります。
タバコ屋で近くの同業者が自殺した、と聞きました。
たぶん、バランスを取るため酒税は上がるだろうし、
それでも収支バランスが悪いと言って消費税も上がるでしょう。

自分はお酒はほとんど飲みませんし、たばこはストックが終わったら禁煙外来へ行きますので。
no.2343 記入なし (10/10/02 02:53)

たばこ増税で募る「禁煙ファシズム脅威論」の虚実 結局、大きなメリットもデメリットも生じない理由 .2010年10月01日11時05分 / 提供:ダイヤモンド・オンライン
 .
10月1日からついにたばこ増税が始まった。それに伴い、メーカー各社は軒並みたばこ価格の大幅値上げに踏み切った。中長期的にリサーチしなければわからないとはいえ、過去に例を見ない価格上昇は愛煙家の懐を直撃し、国の財政や産業界に大きな影響を与えそうだ。そのインパクトはどれほどのものか? この機会に改めて検証してみよう。(取材・文/友清 哲、協力/プレスラボ)

「これからはもう、同僚や友達に気軽に『1本ちょうだい』なんて言えなくなっちゃうね。今回の大幅な値上げで、たばこは庶民にとって貴重品になるのでは? (増税は)そういった生活風景の変化に繋がることだと思う」

 そうガッカリしたように語るのは、スモーカー歴20年の会社員。まだまだ個人の収入レベルで景気の回復が自覚できない現在、10月1日から始まった「たばこ増税」が愛煙家の財布に与える影響は大きい。

 2009年末、時の鳩山政権による閣議決定で、たばこにかかる税金はこの10月1日から1本につき3.5円引き上げられることとになった。それに伴い、たばこメーカー各社はたばこ価格を一斉に引き上げた。

 具体的には、『マールボロ』『マイルドセブン』『ケント』(一部を除く)などが1箱あたり110円アップ、『セブンスター』『ピース』『ラッキーストライク』などが120円アップとなる。ひと頃よく話題に上った「1箱1000円時代」の到来こそ免れたが、一日に数箱を消費するチェーンスモーカーにとっては、百数十円の値上げもバカにならないだろう。

 確かにたばこは、これまでのように無遠慮に人にねだるには、少々カドが立ちそうな価格帯に突入しつつある。これにより、「喫煙所の顔ぶれが様変わりする」といった日常の変化も少なからず起きそうだ。

 ちなみに、行政が描く理想的な青写真は、増税によって税収アップを果たし、なおかつ喫煙者の減少が国民の健康増進に繋がり、ひいてはそれが国の医療費負担の軽減につながる――というものだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/5045057/
no.2344 記入なし (10/10/02 06:07)

断煙絶対成功理論、初公開

ヘビースモーカーの根性無しニートが一発で断煙に成功した超絶理論初公開。

吸いたくなったらビタミンCを1000mg〜2000mg 飲み、水を飲んで寝る、これに尽きます!

ここがポイント:起きて吸いたいようだったら、お菓子でも食ってまたすぐ寝る。
これで1年目。
no.2345 記入なし (10/10/02 06:31)

あれー 2 3 4 5 だって。

ちなみに、今はタバコ無しでも、隣で吸われても、気になりません、私は吸わないのでーす。
no.2346 2345 (10/10/02 06:37)

この超断煙理論が、禁煙のスタンダードになることを願います

 by 関東地方のとあるニート。 
no.2347 2345 (10/10/02 06:41)

 それ、ビタミンC過剰摂取症(胃潰瘍、腎不全、結石など)になる恐れがありますよ。
no.2348 (10/10/02 08:02)

ピースが吸いたい
no.2349 記入なし (10/10/02 08:21)

断煙絶対成功理論 Ver 2、初公開 (ビタミンC抜きで)

ヘビースモーカーの根性無しニートが一発で断煙に成功した超絶理論初公開。

吸いたくなったら水を飲んで寝る、これに尽きます!

ここがポイント:起きて吸いたいようだったら、すぐ寝る。

※起きていると、喫煙の誘惑に勝てない!山場は寝て通りしぎる必勝理論。
no.2350 2345 (10/10/02 09:52)

「喫煙はマナー守っても迷惑」 隣家ダクトからの煙で子どもが喘息にと激白.2010年10月08日18時47分 / 提供:非モテタイムズ
 . 
地方自治体レベルで禁煙条例の制定が広がろうとしている。

例えば、全国の地方公共団体の中でいち早く神奈川県が制定した受動喫煙防止条例では、ある面積以上の飲食店の全面分煙もしくは禁煙とされる。施行は2011年4月だ。分煙できないお店は全面禁煙にしなくてはいけない。だが、分煙にするための工事費用は全て店舗側に任されている。資金力のない個人経営のお店は苦しい状況だろう。

そんな状況の中、喫煙者はマナーを守って喫煙する事を心がけてもいるだろう。

だが、どれだけマナーを守ったところで、喫煙者は結果的に迷惑をかけている、とネット上で喫煙者が糾弾され話題になっている。
伝えているのははてな匿名ダイアリー「喫煙者ってマナー守ってても迷惑」(参考リンク参照)。匿名での告白は信ぴょう性は高くないかもしれないが参考にしてみてはいかがだろうか。

告白者の兄弟が受動喫煙に悩まされているようだ。ただ、その受動喫煙は、喫煙者がマナーを守った上で起きているようで、その状況を以下のように綴っている。

「兄弟の家の隣に引っ越してきた人が喫煙者で、いつも換気扇の下で吸っている。その煙が窓から兄弟の家の中に流れ込んでくるので、家は煙草臭くなり、子供は喘息を悪化させ苦しんでいる。」

換気扇の下で吸うのは、同居人が非喫煙者の場合、マナーとされている喫煙方法だろう。吸わないのが一番いいが、その心遣いは責められることではない。だが今回のケースはその心遣いがあだとなっている。

換気扇に集められた煙は、ダクトから外部に放出されるが、その煙が隣の部屋に侵入しているのだ。告白者の言葉を信用するなら、それで健康被害も出ているという。

だが、その状況で、告白者の兄弟は文句を言わずに暮らしているようで、その心情を告白者は次のように伝えている。

「でも家の中で換気扇の下で吸う事はマナー違反ではないので、文句も言えない。今度の値上げでやめてくれればいいのに本当に迷惑だ、と兄弟は忌々しげに語っている。」

文句を言ってもいいと思うのだ。だが文句を言う方法が難しい。日々の暮らしを考えると、出来る限り民事訴訟のような厄介な方法はとりたくはないだろう。話し合いで解決できればいいが、もし相手が「マナーを守っているのですが」と折り合わない場合も充分に考えられる。厄介なケースだ。

この喫煙問題にかかわらず、マナーについて私たちは深く考える必要がある。法的な強制力を持たないものがルールだ。ルールでは問題が解決されない場合、法が整備されるという社会の流れもある。

禁煙にまつわる極端な動きもある。喫煙ファシズムと呼ばれる動きで、「喫煙者は最低」「非喫煙者が間違っている」などと極端な意見が一部で飛び交っている。気持ちはわからなくもないが、相手を全面否定したところで問題がなくなりはしない。すぐに問題を解決することは困難だが、だからこそ、より、ましになる方法を模索して、社会全体で取り組むべきだろう。

皆さんはこのようなケースの場合どのように解決しようとしますか?
http://news.livedoor.com/article/detail/5061756/
no.2351 記入なし (10/10/09 05:56)

これ以上、対処の方法がないですね。
no.2352 記入なし (10/10/09 06:14)

タバコを止めることは、低所得や無職にとって、最大のメリットである、タバコ代削減、医療費削減、体力の維持、イメージアップ、良い事ずくめ。
no.2353 記入なし (10/10/09 06:26)

最近肺が苦しい。
no.2354 記入なし (10/10/09 07:21)

そうです、喫煙時は肺の気管支が縮小して呼吸に抵抗が出たり、肺胞が死滅したり、当然、肺がんのリスクは断トツに高いですよ、さあ止めましょう、癌になてから、あのとき止めておけば・・・と後悔しない為にも。
no.2355 記入なし (10/10/09 11:53)

今もピースを吸いながら書き込みしてます。
煙草のせいで医療費あがっても関係ありません、なぜなら今まで散々税金を納めたからです。

文句があるなら販売停止にすればよい!!
no.2356 煙草好き (10/10/09 11:57)

ショートピースは一箱何本入りでいくら?
no.2357 記入なし (10/10/09 12:15)

10本入り220円!
no.2358 煙草好き (10/10/09 17:57)

タバコなんか、まだ吸ってるの。
no.2359 記入なし (10/10/09 20:08)

吸ってるよ!美味しいからね
no.2360 煙草好き (10/10/09 21:04)

こんなセリフが聞きたい「え、大麻?まだ吸ってるよ、とべるからね」
no.2361 ゆうすけ (10/10/09 22:51)

禁煙者急増で薬がない! TBS系(JNN) 10月13日(水)8時20分配信

 ファイザーが供給を制限するのは、禁煙外来で処方される「チャンピックス錠」という禁煙補助薬です。

 ファイザーによりますと、今月1日からの増税に伴うたばこの値上げによって禁煙治療を受ける人が増えたため、補助薬を服用する患者が8月までの月間7万人程度から9月には17万人と、大幅に増えました。

 さらに今月は、6日までに8万人と予想をはるかに上回っているため、供給を一時、制限することを決めました。具体的には、現在治療を受けている患者への供給分を確保するため、新規の患者への処方を見送るよう医療機関などに要請しています。

 ファイザーでは、来年1月から新規の患者への供給を再開できるよう生産量の拡大に全力を注ぐとしていますが、たばこの値上げによってこれほど需要が増えるとは想像していなかったということです
no.2362 記入なし (10/10/14 06:19)


 ファイザーはいろんな種類の薬を提供してる
no.2363 ゆうすけ (10/10/14 07:54)

禁止朗
no.2364 記入なし (10/10/14 12:02)

こんにちは☆
私は非喫煙者(30代後半)ですが、以前、肺気腫かもしれない…??と診断された事がある。常に喫煙のある環境下で仕事してるし、埃っぽい職場だし…しゃあないけど。日本たばこ産業なくなっちゃえ!!って思う時もあるが、日本の大事な稼ぎ頭だし無くなる訳ないよネ。喫煙者の皆さんは分煙で肩身がせまい状況だし値段も上がって大変でしょう。私は、なるべく受動喫煙しないように煙には近づかないようにしてます。難しいけど。
みんな、癌になったらなったで仕方ないさ!!て思ってるのだろうけど、肺癌…辛いですょぉぉ。苦しいよぉ♪
ゲホゴホ…
no.2365 ゲホゴホ♪ (10/10/14 12:03)

NYのタバコは1000円
no.2366 ゆうすけ (10/10/14 15:58)

僕は禁煙車です。。。てかまず未成年です。青年になろうが老人になろうが吸う気持ちなんてありません。まず他人が煙草吸っていると迷惑する。喫煙者でも禁煙車に文句言ってますが。。。それおかしい。マナー守れても普通に迷惑します。目の前に煙草吸っている人が居るだけで迷惑します。ベランダで吸ってるとか言い訳いりません。迷惑です。人に迷惑かけてるのに迷惑かけてない人に文句言うのはおかしい。
自分に害があるのは別に良いです。天に召されようが・癌になろうが。知った事はありません。自業自得です。しかも他人にも害を及ぼしています。困ります。。。。
no.2367 無名のホモ・サピエンス・サピエンス (10/10/17 01:36)

マナーを守ってればいいんじゃない
no.2368 (10/10/17 01:42)

そんなに吸いたいのなら
喫煙者同士で他の星にでも行って煙草の煙を
バコバコ吸ってきてください。
まだ子供なんで、すごい困るんです。
 僕はホモ・サピエンス・サピエンスですが
喫煙者はもはやヒト属・ホモ属でもありません。
未確認生命体です。名前「タバコン」{半獣半人型}
ホモ属の姿に化けるのは止めて下さい。
本物のホモ属のお方で喫煙者が居るのなら、これから生まれてくる生命の
ために煙草をやめてください<(_ _)>
「タバコン」!!地球から去れ!いつも口から毒ガスはきやがって!
二足歩行型細菌兵器かアホ!
no.2369 無名のホモ・サピエンス・サピエンス (10/10/17 01:50)

マナー守っていたら他の人には必ず害が無いと言えたら別に大丈夫です。
まずマナー守れてないのも居るし、マナー守れてると思っていても実は迷惑かかっているかもしれないじゃないですか!!自分達の他の人達に害を与える為に500円も使っているのですね!!!!!!!

対タバコン・ワクチンミサイルはいないのでしょうか。
no.2370 無名のホモ・サピエンス・サピエンス (10/10/17 01:59)

2370

すいません・・・文章に間違えが多かったです。
no.2371 無名のホモ・サピエンス・サピエンス (10/10/17 02:00)

対タバコン・ワクチンミサイルが500円で売っていたら10個買いますよ!!
世の中のホモ・サピエンス・サピンエンスのために!!
no.2372 無名のホモ・サピエンス・サピエンス (10/10/17 02:02)

わかりやしたタバコやめさせていただくぜ
no.2373 (10/10/17 02:05)

そう簡単にやめられないぜ!
no.2374 (10/10/17 02:07)

2374
ど・・ど・・・・どっちなんですか??ww
no.2375 科学的に照明されたら信じる人 (10/10/17 02:23)

無名のホモ・サピエンス・サピエンスさん
俺もホモ・サピエンス・サピエンスだぜ!!!!!!!
対タバコン・ワクチンミサイルが100円だったら10買ってやる!!
んで世界中の喫煙者にこのミサイルぶちこもうぜ!!
no.2376 科学的に照明されたら信じる人 (10/10/17 02:25)

科学的に照明されたら信じる人さん
ミサイルぶちこみましょうね!!
no.2377 無名のホモ・サピエンス・サピエンス (10/10/17 02:26)

じさん
寝ますww
no.2378 無名のホモ・サピエンス・サピエンス (10/10/17 02:27)

2375さん    どっちにしようか? やめちゃう?
no.2379 (10/10/17 02:28)

2378 寝たまえ
no.2380 (10/10/17 02:29)

じさん

やめちゃいなさい・タバコンになっちゃうぞww
no.2381 科学的に照明されたら信じる人 (10/10/17 02:32)

タ、タバコン!なんだ?新しいタバコの名前か
no.2382 (10/10/17 02:33)

ち・違う!!
タバコンとは・・
先ほどホモ・サピエンス・サピエンスさんが考えた
喫煙者の名前
そう!!
未確認動物!!半獣半人!!名前は「タバコン」!!
no.2383 科学的に照明されたら信じる人 (10/10/17 02:36)

タバコ吸ってるんすか?
no.2384 (10/10/17 02:39)

吸ってません。ちなみに飲んでもいませんv
no.2385 科学的に照明されたら信じる人 (10/10/17 02:40)

煙草吸うと肺は真っ黒!!
おえぇぇええええええ!
no.2386 科学的に照明されたら信じる人 (10/10/17 02:44)

まっくろクロスケ出ておいで
no.2387 (10/10/17 02:44)

煙草すって歯とか汚くなったりするからね〜良い事あるの?(笑)
no.2388 科学的に照明されたら信じる人 (10/10/17 02:45)

それを言われると・・・よい事ないっすね。
no.2389 (10/10/17 02:46)

無いっすか・・・
じゃ止めた方が・・・
人からの目線などが・・良くなるかも!!
no.2390 科学的に照明されたら信じる人 (10/10/17 02:47)

信じる人さん やめるから信じて待っていてくれ
no.2391 (10/10/17 02:48)

やっぱり人って第一人称できまりますよね?
だからぁ〜煙草すってたら・・
他の人から{あぁ〜こいつスモーカーかよ〜}
って思われてるかも
逆に
煙草なんて吸いません的な感じでいたら
他の人から{お〜なんか、、この人、良い人っぽ〜なんか清潔で良い匂いなんだろ〜な〜}
的な?
no.2392 科学的に照明されたら信じる人 (10/10/17 02:51)

うん・信じて待っていたいけど・・・俺・・・実は・・・科学的に照明されたら信じる人!!なんだ!!
no.2393 科学的に照明されたら信じる人 (10/10/17 02:53)

やめろって言いたいのか!笑
そうか。
匂いの少ないタバコも売ってるぜ。
no.2394 (10/10/17 02:55)

科学的にかぁ〜。
no.2395 (10/10/17 02:56)

責められてるみたいっす科学的さん
no.2396 (10/10/17 02:58)

まじっすか?じさん
no.2397 科学的に照明されたら信じる人 (10/10/17 02:58)

タバコ吸ってたほうが、男前だぞ!
no.2398 (10/10/17 02:59)

煙草なんてぇ〜
100円均一ショップで売ってるお菓子のシガレットって奴くってれば男前だろ?
no.2399 科学的に照明されたら信じる人 (10/10/17 03:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3768 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [儲け話について語りませんか?]
次 [自分の口座に入金する際の手数料]

  一覧
「煙草についてどう思いますか?」と似ているトピック
「煙草についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧