一覧
雑談 煙草についてどう思いますか?
煙草嫌いな人間は多い。迷惑を考えずに喫煙する人間も多い。辞めたいけど、辞められない人間も多い。早くなくなってほしい。非喫煙者がひとりでも増えて欲しい。禁煙で検索するとたくさん専門のホームページがあるから、喫煙者は実行してやめてほしい。
投稿者 : 煙草嫌い。 日時 : 04/11/20 15:25

Infomation 3768 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


また来るぜ オヤスミ
no.2400 (10/10/17 03:02)

かいにいけ!かいにいけ!
お菓子のシガレットくってれば
煙草吸った感じになってストレス発散にもなって
ついでに周りに迷惑もかけないし美味しいし・・二酸化炭素もでない!しかも男前!安いし!しかも煙草を禁煙する事ができるってことは!!!!!!!!
全て良い事ずくしだぁ〜〜〜〜
no.2401 科学的に照明されたら信じる人 (10/10/17 03:04)

科じさん
じさん
これで区別してください
no.2402 記入なし (10/10/17 05:10)

タバコもいいが葉巻はだめなのかな?
no.2403 記入なし (10/10/17 12:03)

今やゴールデンバットを吸ってますが何か?
no.2404 記入なし (10/10/17 12:05)

吸い過ぎた
no.2405 (10/10/17 22:01)

エコーなら、240円。但し、うまくない。
no.2406 記入なし (10/10/17 22:07)

沖縄タバコはどうだい?w
no.2407 記入なし (10/10/17 22:09)

タバコン
no.2408 (10/10/18 01:17)

ピースを吸えば世界が平和になります。
no.2409 平和主義者 (10/10/20 16:14)

タバコに代わる、葉っぱを発見して自分だけで吸えば良い。
no.2410 記入なし (10/10/20 19:51)

タバコを自家栽培して吸えるように法律を改正すべきだ!日本は身勝手な法律を作りすぎだ!人権侵害だ、ふざけるな日本! 何ゆえに自分で吸う為の自家栽培を禁止しているのだ!賠償払え日本政府!腐敗政治のツケを国民に払わせているくせに勝手な事言うな!


日本たばこ産業以外には禁止です。は納得できない。
no.2411 記入なし (10/10/20 20:06)

ちなみに、私はタバコを止めました、高額納税が気に喰わんので。
no.2412 2411 (10/10/20 20:11)

それは言えてる。あとはシートベルトやヘルメット。昔はヘルメットなんてかぶらなくてもよかったのに。いくらすると思ってんだ。個人の自由でいいだろう。あれもダメ!これもダメ!ふざけんな。

なにが法律だ。
no.2413 記入なし (10/10/20 20:14)

役人政治家の考えることがわからん。止めさせたいのか!止めさせたくないのか!
生かさず殺さずって事
no.2414 記入なし (10/10/20 20:37)

自家酒造家を痛ぶったり、タバコの喫煙の為の自家栽培を禁止するなんて、国の法律作りも間違っている、国家こそ悪党集団じゃないか。
no.2415 記入なし (10/10/20 20:38)

自分の敷地内で酒を作ろうが、タバコを喫煙目的で栽培しようが自由だろうが、売る訳じゃないのに、民主主義に反している、まるで主と奴隷の関係みたいでおかしい! 納得できない。
no.2416 記入なし (10/10/20 20:46)

役所や政治家に文句言おうものなら赤とか共産党っていわれました。
ふざけてる。因みに選挙はみんなの党に投票しましたけど。
no.2417 記入なし (10/10/20 21:11)

たばこ値上げで禁煙挑戦者急増 産経新聞 10月27日(水)21時6分配信

10月からたばこのほとんどの銘柄で1箱110円以上の値上げが実施され、禁煙挑戦者が急増している。禁煙外来に喫煙者が殺到して医療用の禁煙補助薬が不足する事態が起きているほか、薬局・薬店では禁煙補助商品が売れ行きを大きく伸ばしている。半面、日本たばこ産業(JT)はたばこ販売の急激な落ち込みに危機感を募らせている。

[フォト] 進化する治療手段 『最初の3日間我慢できない』は薬で軽減

 「10月に入り、禁煙補助薬があっという間になくなった」。こう話すのは、東京・日本橋の「中央内科クリニック」の担当者だ。同クリニックの禁煙外来には10月に入って2週間で、9月下旬に比べて倍以上の新規患者が詰めかけた。

 しかし、現在は禁煙外来の新規患者の受け付けを見合わせている。処方する禁煙補助薬が間に合わないためで、担当者は「患者はせっかく決心してやってきたのに、断るのは非常に残念」と嘆く。

 禁煙外来で主に処方される禁煙補助薬は、米製薬大手、ファイザーの「チャンピックス」。これを含めた受診者の自己負担額は1万2千〜1万8千円程度だが、1日に1箱ペースの喫煙者なら1カ月分のたばこ代程度で収まってしまう。禁煙成功率も6割程度と高い。

 ファイザーは8月まで毎月約7万人分のチャンピックスを供給していたが、9月は約17万人分、10月に入ると6日時点ですでに約8万人分を供給しているという。同社はこのまま供給し続けるのは困難と判断し、12日以降、新規患者向けの「スターターパック」の供給を停止。治療中の患者への供給は継続できるが、供給体制が完全に整うのは来年1月という。テレビCMも自粛している。

 一方、医療用と違って医師の処方がいらないOTC(一般用)医薬品の禁煙補助薬や禁煙補助商品の売り上げも伸びている。スイス製薬大手、ノバルティスファーマの禁煙補助薬「ニコチネル」は9月の出荷が前月比で3割増え、同社は「10月はそれ以上ではないか」とみる。禁煙補助商品を手がけるマルマンでは、「禁煙パイポ」の10月の売り上げが出荷ベースで前年同月の2倍以上で推移している。

 JTは、今年10月から来年9月までの販売本数が前年同期より25%減ると予測しており「壊滅的なダメージになる」と危機感をあらわにする。禁煙挑戦者がこのまま増え続ければ、減少幅はさらに大きくなる可能性もある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101027-00000633-san-bus_all
no.2418 記入なし (10/10/28 04:41)

禁煙補助薬なくなるって先月の話だろ
no.2419 記入なし (10/10/28 07:23)

みんなの党に投票
だまされたね多分
no.2420 記入なし (10/10/28 07:24)

たばこ代値上げすることで、いろんな業者が儲かるね〜。金がめぐる・・・。JTは風邪薬とか薬も作って売ってるね。たばこの販売だけじゃヤバイもんね。
たばこだけが楽しみっていう人もいるのにさ〜。
結局ニコチン中毒、中毒で止められない所に付け込まれてるだけ、利用されてる。
no.2421 あび (10/10/28 12:47)

タバコ止められない。
no.2422 ハンサムの鼻 (10/10/28 12:52)

>>結局ニコチン中毒、中毒で止められない所に付け込まれてるだけ、利用されてる。

国もたちが悪い。実にせこい!やりかたがきたない。
no.2423 お丸 (10/10/28 17:43)

ハリウッドでしょ・・嘘多いよ〜。リバー・フェニックもベジタリアンで健康志向って
言いつつ、あの顔色だった、おかしいと思ってたら・・死んじゃったよ〜ヤク中で。
あ!やっぱね〜て当時思ったわ。事務所が作ったスター像を演じるだけみたいよ・・・
ハリウッドスター全員じゃないんだろうけどさ〜w。
no.2424 記入なし (10/10/28 18:21)

↑すいません、スレちがいです、すいません。
no.2425 記入なし (10/10/28 18:26)

昔、、飛行機の国際線が全部禁煙になった時のこと。
「噛みタバコ」というのがあるからと、タバコを口に入れて噛んでは唾液といっしょに飲み込みました。
結果は「猛烈な胃の痛み」で七転八倒、、
皮膚から吸収する方法があると聞き、タバコを水で濡らして肌に貼って見ましたが効果なし。(1日フィルター無しの強いのを40本も吸ってましたから)
北米では粉末タバコを鼻から吸引する(白人に聞いたらレベルの低い人たちがやるようですが)というので、使ってみました。
これはけっこう利きます。
他人に迷惑をかけずに我慢せずにゆっくりと空のたびを満喫しました。
1年でマイレージがGoldになるくらい飛んでいたので「死活問題」ではありました。
で、今は、、
時折「吸いたいなあ」と思った時に楽しみながら吸ってます。
一箱20本が半月も無くならない、、
もう空を駆け回ることもないし、僅かな収入で楽しんで家の周りで暮らしてます。
でも、これだけは言いたい!
「喫煙者でない方々のタバコに対する思いは判りますが、ちょっとヒステリックな方々をお見受けします」
「贅沢は敵」のスローガンのもとに晴れ着姿の娘さんを苛め抜いたあの時代、「操られていた」のは今になってわかりますが、この風潮に「うさんくさい」ものを感じているのは、喫煙者かどうかを問わず感じて欲しいものです。
その時代での正義は勝ちます。周囲が無言の賛成をしているという思いを盾として。

広い空の下でのんびりと本を読む、畑を耕す、花を愛でる、、中にはタバコ吸う人もいるでしょうね、、

私たちは密告を奨励されたナチスドイツの国民ではないのです。
no.2426 記入なし (10/10/28 21:12)

>たばこの販売だけじゃヤバイ

売り上げの減少は25%つまり、4分の3。300えんの煙草を400円で売れば3分の4.掛け合わせれば 3/4×4/3=1 つまりJTの売り上げは変化なし。実際には410円以上の値上げで5%位の増収大増益ですよ。JTは被害者面しているがなかなかしたたけですな。
no.2427 記入なし (10/10/29 02:08)

>no.2427
そんな単純な計算は意味が無い。
税金が増えてる分、たばこ販売関係者損失補てん分(葉生産業者、流通業者、販売店)、
の2つだけでも単純スライドと行かない。
またJTが自由に価格設定しているわけでも無い。
過去たばこ税は値上げした直後に少し増えるが以後徐々に減収するのを繰り返している。
思い付きじゃなくて実データを見て欲しい。

思い付きだけ発言はレンホウだけでもウンザリする。
no.2428 うつから復活 (10/10/29 03:02)

思い付きだけ発言
全部そうだよ
no.2429 記入なし (10/10/29 03:10)

>い付きじゃなくて実データを見て欲しい。

どうか実データを見てね、うつさん!
no.2430 記入なし (10/10/29 03:12)

税金が増えてる分、たばこ販売関係者損失補てん分(葉生産業者、流通業者、販売店)、
それほんとにやってるの?資本主義なのに
no.2431 記入なし (10/10/29 03:12)

>no.2431
値段改定(増税)説明で事前に明確に言ってる。
実際にやってるかどうかは関係者じゃないから知らない。
民主党のやることだからウソは平気で言うかもしれない。

個人的な話しでは近日に禁煙外来へ行く予定だが、何か?
no.2432 うつから復活 (10/10/29 03:44)

たばこ税 ほどめちゃくちゃに設定されている物はあまり見かけないな。
過去には国鉄清算事業費の名目も入っている。なんでもありだろう。

最終的には販売関係者(上記)が泣くんだろうな。
代々のたばこ専門店とかどうするんだろう・・・

過去のたばこ屋とか酒屋とか米屋はコンビニになって失敗してどんどん潰れている。
時代って一言で言うには急激かつ厳し過ぎる・・・
no.2433 うつから復活 (10/10/29 04:03)

外国はもっと高いので、まだまだ値上げ賛成です!!!
no.2434 モミやん (10/10/29 04:50)

吸わないから w
no.2435 モミやん  (10/10/29 04:52)

>no.2434 ( モミやん
>外国はもっと高いので、まだまだ値上げ賛成です!!!
>吸わないから w
同じ理由で食料品とライフラインが値上げしたら怒るんだろ。w
TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)で国内生産は壊滅させられるが。
一時的に下がっても、これから食糧難で値上げ確実だろうな。。。
no.2436 うつから復活 (10/10/29 05:05)

no.2426さまへ
1日に3〜4本程度なら体に悪いコトもないそうです。
ニコレットは噛みたばこですね。唾液を吐きながら使うんですけどね。噛みタバコそっくりです。

ファシスト多いよ。
一昔前、シンドラーズ・リストってはやったわ・・。本だけじゃない、映画も大ヒット。自分は・・・唖然とした。激怒した者が誰も誰もいなかった!自分ひとりだった。
no.2437 記入なし (10/10/29 22:34)

路上喫煙だけはやめてくれ。
no.2438 記入なし (10/10/30 07:53)

タバコの葉を栽培して、食べる分には問題ない。。
no.2439 記入なし (10/10/30 08:01)

ちゃんと喫煙所は整備しておいた方がいいね。今はガンガン減らしている。
どこも吸える場所が無くなれば路上喫煙は致し方無いものとして受け入れるべきだろう。
イヤなら吸える場所を作っておくべき。
禁止禁止と追い立てると吸っただけで殺人事件が多発する事態も受け入れるべきだろう。

まぁ、公的に禁止薬物に指定しないで税金を取ろうという考えが甘い。
山村に住んでいるなら知らないで済むが都市部ではひどいね。
健康の為、という大儀なら禁止薬物指定と同時に自動車は全部石油系も禁止すべき。
出来ることを政治的利権でやらない方が悪い。

自分は路上喫煙はしないし、近日中に禁煙外来へ行くが。
no.2440 うつから復活 (10/10/30 09:11)

禁煙外来に行って来た。
販売元の禁煙用の薬が無くて新患受付を断られた。
少なくとも11月が終わるまで受けられない。
どうなってんだ(怒)
no.2441 うつから復活 (10/10/30 10:25)

タバコ無しの生活なんて考えられない、目覚めの一服、食後の一服、コーヒーで一服、その他色々な一服、これが止められないのです。ニコチンと同化したような誘惑には耐えられません。
no.2442 記入なし (10/10/30 12:53)

タバコのない人生なんて・・・
no.2443 記入なし (10/10/30 12:54)

ラーク、セブンスター、美味過ぎ!
no.2444 記入なし (10/10/30 13:00)

もっとタバコの値段を上げろ
喫煙者を駆除対象にしろ
no.2445 記入なし (10/10/30 13:09)

タバコの葉の臭いで武者震いするほどタバコが好き、止めるなんて無理。
no.2446 記入なし (10/10/30 13:27)

缶コーヒーとタバコ、うるおいの一時。
no.2447 記入なし (10/10/30 13:37)

人間を簡単に駆除とか言うのはテロリストの理論とさほどかわらない。
軽々しく言うならJTに自爆テロで突っ込んでくれ。
出来ないならそういう単語を人間に使うな。不快だよ。
no.2448 うつから復活 (10/10/30 13:46)

タバコのない生活なんて想像もできない、かなりつまらない、喫煙タイムは憩いのひととき。
no.2449 記入なし (10/10/30 18:18)

おそらく1000円になっても止められない、これが楽しみだから。
no.2450 記入なし (10/10/30 18:33)

1000円でも吸う覚悟なら410円くらい、どーてことないよ、、
no.2451 記入なし (10/10/30 18:35)

タバコがないとストレスになる〜。錯覚らしいけど・・ホンマかな〜?
no.2452 記入なし (10/10/30 18:41)

タバコを吸って、ニコチンが血液に吸収される時の快感は、まさに極楽である、止められん。
no.2453 記入なし (10/10/30 18:46)

タバコのない人生なんて肉の入ってないカレーと同じよ!!
no.2454 記入なし (10/10/30 18:46)

タバコのない人生なんて牛肉の入ってない牛丼と同じよ!!
no.2455 記入なし (10/10/30 18:53)

禁煙したあとの一服・・・最高!
no.2456 記入なし (10/10/31 01:07)

タバコのない人生なんてただのチョメチョメよ!
no.2457 チョメチョメ博士 (10/10/31 01:40)

止めようとするのが快感になってる
no.2458 記入なし (10/10/31 02:19)

限界まで禁煙して、コーヒーを飲みながら一気吸う、これは天にも昇る快感です、できれば公園とかな最高。
no.2459 記入なし (10/10/31 08:27)

ニコチン注射してから喫煙。もうへろへろです。
no.2460 記入なし (10/10/31 09:43)

たばこは貧者の麻薬です。
no.2461 記入なし (10/10/31 09:45)

麻薬だから止められないのです、タバコ最高。。

タバコのない人生なんて・・・
no.2462 記入なし (10/10/31 09:48)

410円もすると貧者には吸えません、喫煙=お金もちの時代です。
no.2463 記入なし (10/10/31 09:50)

今日、タバコを買い思った。パート時給=850/h
セブンスター×2=880
どう思う!
no.2464 記入なし (10/10/31 18:45)

食費を削ってタバコを吸う。

男らしい生き方だ!
no.2465 記入なし (10/10/31 18:49)

根性で吸うっきゃないです。
no.2466 ❤ モミやん ❤ (10/10/31 18:51)

このスレ愛煙家が、多い!
no.2467 記入なし (10/10/31 18:53)

1箱=時給なら問題ない、麻薬よりは遥かに安いし逮捕もされない。
no.2468 記入なし (10/10/31 18:54)

強いていえば歯が黄色になる位だw
no.2469 記入なし (10/10/31 18:55)

ニコチン注射してから、二コレットガムを噛み、コーヒーの臭いを嗅いでのタバコは極楽ですぅーっ。

タバコのない人生なんて、ありえない。
no.2470 記入なし (10/10/31 18:58)

休憩時間に、吸いダメ
禁煙無理!
no.2471 記入なし (10/10/31 19:00)

人生において煙草は呼吸と一緒さ。

呼吸を止めたら人間死んじまう!だから止めらない!


ダンディーな男の生きざまだ
no.2472 ダンディー (10/10/31 19:03)

タバコは精神の水。
no.2473 記入なし (10/10/31 19:07)

>煙草嫌いさん
このスレ愛煙家が多いですねどう、思います。
no.2474 記入なし (10/10/31 19:48)

今ニコレット使ってます・・たばこ代がなくって。あぁ コーヒー飲も。少しは落ち着くかも・・・
no.2475 記入なし (10/10/31 20:42)

禁煙補助薬も、結構高いよw
no.2476 記入なし (10/10/31 20:44)

★★★禁煙によるイライラ、苦痛、不安などの症状★★★

喫煙すると、血液中のニコチンの濃度は急激に上昇し、分解され徐々に低下します。このニコチンが分解される速さは個人によって違いますが、約30〜40分 で半分に減少し、その結果、イライラ、苦痛、不安、ふるえ、眠気、あくび、だるい―などの症状を感じるため、次のタバコが吸いたくなると言われています。

これを「離脱症状(禁断症状)」といいます。この離脱症状が、禁煙を難しいものにしています。

私は止めません、タバコくらい吸わないとやってられません。超美味いし。
no.2477 記入なし (10/10/31 20:57)

別に禁煙を勧めてるワケではないのだけど、
禁煙ストレスで害するなら、吸ったほうがイイと思うよw
no.2478 記入なし (10/10/31 20:59)

禁煙しようとしたが出来なかった。
no.2479 記入なし (10/10/31 21:02)

うん・・1年前に買ったニコレット。今金がないから仕方なしに噛んでるw!
no.2480 記入なし (10/10/31 21:06)

たばこ買えなくってさ〜w
no.2481 記入なし (10/10/31 21:08)

ゴールデンバットなんてどう?w
安いしフィルター付けたら、そこそこ吸えるんじゃないかな?w
no.2482 記入なし (10/10/31 22:12)

ゴールデンバット!じじ〜かよぉ〜ぉ、がはは!
no.2483 記入なし (10/10/31 23:02)

おかしい〜笑っちゃう、おもしろい^^うふふ
no.2484 記入なし (10/10/31 23:03)

http://www.asyura2.com/09/health15/msg/238.html

読み物としてとても興味深い
no.2485 記入なし (10/11/01 03:21)

2485を読んでみて。
長生きしている人の2人に1人は発ガンしている。
食品の添加物も考えられるが近年のデータなのでみんなが見逃しているのが
ブラウン管TV(モニター含む)の画面から放出されている低量放射線。
当然、見続けているだけで被爆量は蓄積される。
TVが普及する前は日本人は視力が良かったが急速に低下したのはTVが原因と言われている。
ケムトレイルについては、旧日本帝国陸軍が中国戦線において伝染病爆弾を実際に実験しているが色々な自然現象が作用して上手く行っていない。
よってただの空中散布は意味が無いし、その日本側データは占領米軍が持って行っているので都市伝説の域を出ない。
で、発ガンに戻って50%の発症率は高いと思うのだが、医学界から言わせる理由というのが、各種の治療薬や技術によって他の病気で死ぬ確率が減ってとうとうガンになるだけ日本人の寿命が長くなってしまった、とのこと。しかし、この説明ではあやふやだ。
ニコチン由来薬剤の売り上げ向上にむけて嫌煙キャンペーンを行っている可能性については政治と製薬メーカの裏癒着は大いに考えられる。
厚生労働省が認定自殺者年間3万人を10年以上無視したり、年金について本腰を入れていないのは役人にお金がまわらないからと言われても反論出来ないだろう。
たばこに害が無いとは言わないが値段がどんどん高くなれば麻薬覚せい剤の類が増えるのは止められないだろう。
果たして全てのギャンブル類とアルコール類もたばこも禁止してしまって、一息休息のリラックスは得られるだろうか。
嫌煙ファシズムに本当に裏は無いと言い切れるだろうか。嫌煙ファシストは3行以上は読めないからトンチンカンな反論が出るだろう。
no.2486 記入なし (10/11/01 05:23)

嫌煙ファシストって「正義面」したい御身安泰な「無職でない」方々と思います。
no.2487 記入なし (10/11/01 20:51)

タバコはむしろ値下げしてバンバン売りさばいたほうが金が動く! ライターも売れる。

タバコだけは止められない、タバコは最高のリラクゼーションです。
no.2488 記入なし (10/11/01 21:09)

>no.2488
たばこをカートンで買ったことないのかな?
100円ライターかボックスティシュや単3電池やらおまけにくれるよ。
ライターにこだわりを持てるのは裕福層。
no.2489 うつから復活 (10/11/01 23:04)

あぁ〜ぁ、今日もまたすっちゃった〜・・おいしかったぁぁぁあ!!
no.2490 記入なし (10/11/02 01:14)

タバコを止める?ありえないよ!

呼吸と一緒だからさ、止めたら死ぬそういう事だ。

シブーイ!!!

※相手にしなくて結構です。記入者の自己満足です。
no.2491 ダンディー (10/11/02 01:25)

^0^
no.2492 記入なし (10/11/02 01:30)

タバコには注意が必要だ!

付き合いが長くなると歯が黄色になる・・。

その時は力いっぱい磨くんだ!そう男を磨くように!!

シブーイ!!!

※相手にしなくて結構です。記入者は酒に酔っています。
no.2493 ダンディー (10/11/02 01:40)

嫌煙ファシスト
本物は陰で吸ってるのが相場 え麻薬患者?かも
no.2494 記入なし (10/11/02 04:36)

jtをつぶせ
no.2495 記入なし (10/11/02 04:39)

jt塔言う会社の存在がおかしい 大問題
no.2496 記入なし (10/11/02 04:40)

こんなに依存性も強い、向精神作用もあるっていうのに、ず〜〜〜〜〜っと知らん顔して売ってて・・15年ぐらい前なんて健康イメージで売っててさぁ。

今じゃ喫煙者 犯罪者かよ?ってな扱い。嘘・嘘・嘘、うそだらけ。
ホントウのこと知ろうとしない、知りたくないw
no.2497 記入なし (10/11/02 13:33)

ちょっと一服のない人生なんて・・・あんまりだ、。
no.2498 記入なし (10/11/02 19:43)

>no.2489 

タバコの消費量が増えれば、おまけのライターや景品、喫煙グッズ、の生産量も伸びると思いました。

小さな経済効果。

1箱120円になったら最高! コーヒー飲んで、いっぱい吸っちゃう、、、
no.2499 記入なし (10/11/02 19:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3768 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [儲け話について語りませんか?]
次 [自分の口座に入金する際の手数料]

  一覧
「煙草についてどう思いますか?」と似ているトピック
「煙草についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧