一覧
雑談 煙草についてどう思いますか?
煙草嫌いな人間は多い。迷惑を考えずに喫煙する人間も多い。辞めたいけど、辞められない人間も多い。早くなくなってほしい。非喫煙者がひとりでも増えて欲しい。禁煙で検索するとたくさん専門のホームページがあるから、喫煙者は実行してやめてほしい。
投稿者 : 煙草嫌い。 日時 : 04/11/20 15:25

Infomation 3768 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


2〜3年後に1000円になりそうだ。
no.2500 記入なし (10/11/02 19:50)

逆に考えれば、本来1000円のタバコが440円で吸えるのだから満足と思えばよい・・・汗
no.2501 記入なし (10/11/02 20:02)

>no.2499
うん、ちいさな経済効果だね。
しかも生産国は日本じゃないのがほとんどだしねぇ。。。
no.2502 うつから復活 (10/11/02 22:08)

近所の公園で雑草を刈り乾燥させて吸うと・・・。
no.2503 記入なし (10/11/02 22:12)

…悟りをひらくことが出来る。
すなわち、雑草はどこまでも雑草だ、と。
no.2504 (10/11/02 22:32)

>no.2503
雑草だな。煙いだけだ。大麻が自生してれば別だが。。。
no.2505 うつから復活 (10/11/02 22:34)

大麻はいけませよ! 西部警察に逮捕されますw

ただタバコ止めたい、また値上げするから・・民主党って名前のタバコがあったらすんげーマズイと思うw
no.2506 記入なし (10/11/02 22:38)

 大麻はともかく、西部警察は愛煙家の味方かもしれない…ボスが喫煙者だし。
いや、あの大門は国家の方針には従うタイプだな。

 煙草のためなら国家にも反逆する、ってのがいるとしたら…Aチームか。
no.2507 (10/11/02 23:01)

>no.2506
禁煙の薬類が全然足りなくて禁煙外来の新患受付を断られてる。
ニコレットガムで以前、3ヶ月禁煙したがダメだった。
自己流はヘビースモーカには無理。
ただ、飲み薬は脳作用するんでトーシツの自分は処方無理かも。OTL
薬物中毒(依存)症状だからね、甘くない。
no.2508 うつから復活 (10/11/02 23:04)

舘ひろしは禁煙に成功しております!刈谷俊介は失敗したようです。
no.2509 記入なし (10/11/02 23:05)

各政党でたばこ販売して政党助成金に加えられるなら民主党ならやりかねない。w
no.2510 うつから復活 (10/11/02 23:17)

自民党タバコなら   ほっと一息!保守で一服   銘柄 頑固一徹

民主党タバコなら   改革で今までと違う味!   銘柄 変革モドキ

公明党タバコなら   昔と変わらず福祉で一服!  銘柄 愛の福祉

みんなの党タバコなら 改革で新しい味わい!    銘柄 希望の光
  
共産党たばこなら   昔と変わらず庶民の一服!  銘柄 労働者の友

社民党タバコなら   くせのある味!       銘柄 頑固に平和

国民新党タバコなら  味かおりの少ない      銘柄 志半ば
no.2511 記入なし (10/11/02 23:42)

一服!最高
no.2512 記入なし (10/11/03 11:06)

実にたばこは美味いぞよw
no.2513 記入なし (10/11/03 11:17)

お金ないから辞めました
no.2514 記入なし (10/11/03 11:23)

確かに高い!贅沢品になりました。一日10本しか吸えません・・・。
no.2515 記入なし (10/11/03 11:25)

今、1番お金がかかるのが
煙草  止めて〜〜〜〜!
no.2516 記入なし (10/11/03 19:43)

それは無理でしょう、タバコは人生の一服。
血液にニコチンが溶ける感覚はたまりません。
no.2517 記入なし (10/11/03 19:48)

二コレット噛んで、コーラ飲んでの一服は最高です。
ニコチンずくし。
no.2518 記入なし (10/11/03 21:07)

愛煙家のガムは二コレット!つねにニコチンを補給して快感です。
no.2519 記入なし (10/11/03 21:20)

↑あはは あははは!
no.2520 記入なし (10/11/03 22:49)

今ニコレット噛んでます。たばことニコレットが辞められず困ってます。
no.2521 記入なし (10/11/03 22:51)

ニコチンが体から抜けるのがわかります。
no.2522 記入なし (10/11/04 14:52)

愛煙家のガム
しょうがないね
no.2523 記入なし (10/11/04 15:09)

値上げから1か月、薬不足で禁煙難民も TBS系(JNN) 11月9日(火)19時2分配信

 「職場の同僚がたばこ税を一番払っているが、小遣いが減ったそうです」(女性)

 禁煙のきっかけとなった、たばこの値上げ。およそ1か月経ち、禁煙外来のある病院は困っていました。

 「今の状況だと、薬を使ってやめようという方は今はちょっと難しいと」(河端内科・河端聡院長)

 急増した患者に、禁煙の治療に使う薬の生産が間に合っていないのです。多くの病院で使われている飲むタイプの禁煙補助薬。先月中旬から新規の患者用の供給がストップしているのです。現在治療を受けている患者の分を確保するためだといいます。

 こちらの病院でも月に5、6人だった新規の患者が先月、4倍の22人に増加。薬が足りないため新規の患者を受け入れられないといいます。さらに、体に貼る薬も今月に入って供給がなくなりました。

 「もう1月か2月ぐらいから、供給が何とかあるんじゃないかとは薬屋さんの方は言われてますけど、どうなるか今の時点では僕もはっきりと申し上げられない状況ですね」(河端内科・河端聡院長)

 禁煙外来の新規受付が出来ない病院が相次ぎ生まれた「禁煙難民」。そのため禁煙グッズが売れているといいます。

 「こちらのドラッグストアでは、禁煙対策の商品の売り上げが好調だということです」(記者)

 「9月の値上がり前に比べて 10月は(売上)2.5倍で推移している。はるタイプとガムタイプと2種類、はるタイプの方が売り上げも好調です」(スギ薬局赤坂店・岡安将和店長)

 しかし、インターネット調査会社の調べによりますと、この値上げをきっかけにたばこをやめた人のうち、2割の人が「禁煙をあきらめた」と回答したといいます。5人に1人が禁煙を断念しているのです。

 「(禁煙を)やってやめて、やってやめて、という感じ。続かないですね」(禁煙に失敗した人)

 しかし、禁煙から1本も吸っていないと答えた人はあきらめた人の3倍の6割に上り、たばこ離れは進んでいます。たばこ店は悲鳴をあげていました。

 「(値上げ前は)120万円〜150万円くらいの売り上げがあったが、(10月の売り上げは) 60万円になった」(望月商店・望月秀明店主)

 現在は、営業時間を1時間延ばし、日曜祭日も休みなしで働いているといいます。

 「今は年金があるからいいけど、年金がなかったら即やめて(店舗を)人に貸します」(望月商店・望月秀明店主)

 東京財務事務所によりますと、10月10日から1か月の間に、東京都や千葉県などの1都9県で廃業したたばこ店は434軒。1日に15軒のペースで、たばこ店が店を閉めています。(09日18:)
no.2524 記入なし (10/11/10 06:04)

たばこ値上げから1カ月 禁煙始めた人の2割が断念、挫折日で最多は「3日目」
フジテレビ系(FNN) 11月9日(火)20時31分配信

たばこの値上げから1カ月。値上げを機に禁煙を始めた人の2割が禁煙を断念したことがわかった。一方で、6割の人は禁煙継続中だという。
9日、東京・千代田区のたばこ店を訪ねると、店の人が「『禁煙しないで、買うようになっちゃった。これが(禁煙後)一番目のたばこです』って買いに来る。多いですね、そういう方が」、「『また来ちゃいました』って」などと話した。
10月1日の大幅値上げを前に、列島各地で起きた、たばこの買いだめ騒動。
クロス・マーケティングの調べによると、1割強(12.8%)の人が、値上げを機に禁煙を開始した。
しかし、マクロミルの調査によると、値上げを機に禁煙を始めた人の2割(20.2%)が禁煙を断念したという。
3日で禁煙を断念した人は「吸わずにいられなかった。お酒を飲んだ席ですね」と話し、7日で禁煙を断念した人は、「ストレスのはけ口をたばこに求めてしまった。1箱買うたびに、この1箱吸い終わったらやめようと決めてるんですけど」などと話した。
千代田区のたばこ店の人は、「これでみんな(たばこを)やめたらば、商売成り立たないから、どうしようかな、店閉めようかなと考えたこともあるんですけど」、「『禁煙する』って言われても、半分はうちでは、戻ってこられてる」などと話した。
そして、禁煙を断念した人は、「3日は持ちました。3日でアウトでした」、「やめようと誓ってたんですけど。半日くらいは禁煙してました」と語った。
調査によると、挫折した日で最も多かったのが、禁煙「3日目」で、6割以上(65.6%)が1週間以内だった。
3日目、そして1週間の壁を超えるため、白金呼吸器・アレルギー科クリニックの竹内聡美院長は、「できれば禁煙補助薬みたいなものを使っていただいた方が、よりいいと思いますけどね。周りの方のサポートですとか、ご一緒に頑張る方の励ましですとか、そういったことも達成の一助になる」とアドバイスした。
一方、調査では、禁煙を始めた人の6割(62.2%)が、1カ月後も継続中との回答が得られた。
禁煙を断念した人は「これすごいですね。1本も吸わずに続いているのは」と話し、喫煙者は「素晴らしいと思います」と話した。
白金呼吸器・アレルギー課クリニックの竹内聡美院長は、「かなり割合としていい結果だと思いますね。たばこの値上げと、それにともなって、吸える環境が少なくなってきたということ。(禁煙に)一度チャレンジしてたばこの本数も減れば、体のためにはいいですから、くじけずに(禁煙に)チャレンジしてほしいと思います」と語った。
no.2525 記入なし (10/11/10 08:42)

禁煙は回数を繰り返すと完全な禁煙が遠ざかることが医学的に統計的に証明されている。
やめるなら医学的な援助と周囲の援助を受ける方が成功するだろう。
1ヶ月ではなんとも言えない。
ニコレットガムで3ヶ月禁煙したが自分は成功しなかった。
ヘビースモーカーは安易な自己流を行わない方がいいと思う。

禁煙補助の薬メーカは生産体制がどうなっているのだろう。
禁煙外来はどこも現在は薬が無いので新患の受付を断っている。
no.2526 うつから復活 (10/11/10 09:14)

毎日、周囲から「煙草吸うな」といわれればやめられると思うよ。
no.2527 記入なし (10/11/10 14:12)

それでも吸いたいロングピース。
no.2528 記入なし (10/11/10 14:13)

これでも吸うか! 米FDA、たばこ被害、パッケージに露骨な仰天写真案 「あなたを殺す」警告文も
 
米食品医薬品局が、喫煙による健康被害を強調するために発表したたばこのパッケージ案。「喫煙は子供にも有害」との警告が「=10日(ロイター) 米食品医薬品局(FDA)は10日、喫煙による健康被害を伝えるため、汚れた肺などの写真を載せた36種類の新たなたばこパッケージ案を発表した。たばこ規制法に基づく施策の一環で、来年6月までに9種類を選定し、2012年秋から国内で販売するたばこに表示を義務付ける方針。

 「喫煙はがんの原因になる」「喫煙はあなたを殺す可能性がある」との警告文を大きく明示。たばこの吸いすぎで汚れた肺や後退した歯茎など、ショッキングな写真がパッケージの前面と後面の上半分に大きく配置されている。受動喫煙によって子どもやたばこを吸わない人に健康被害が及ぶことも警告している。

 FDAは「たばこの悪影響を減らすためにはある程度明確で、身震いするような絵が必要になる」とコメントしている。

 米国では09年、たばこの製造や販売を大幅に規制する権限をFDAに付与する初の包括的なたばこ規制法が成立した。(共同)


http://sankei.jp.msn.com/world/america/101111/amr1011111122005-n1.htm
no.2529 記入なし (10/11/11 11:59)

電子たばこ「本」にしたら大うけ、210万部 読売新聞 11月17日(水)0時42分配信

宝島社が販売する「電子たばこ ヘルシー」  電子たばこが、全国の書店で爆発的に売れている。 出版社の宝島社が、電子たばこを本のパッケージに包み出版物の流通ルートを使い全国の書店やコンビニで販売したところ、「210万部」のベストセラーになった。

 電子たばこは、たばこの味やにおいのする液体を電気で温め霧状にして吸い込む仕組み。同社は電子たばこ本体に、ニコチンゼロでそれぞれ異なる味のカートリッジ3本と充電器をつけて5月に2500円(税込み)で売り始め、約5万8000の店舗が扱っている。

 初版は20万部だったが徐々に売り上げを伸ばし、10月からのたばこ増税による「禁煙志向」も手伝い今月の8度目となる重版では60万部増やし、来月も重版の予定だという。 .
no.2530 記入なし (10/11/17 04:27)

1日 3日 1週間 3週間 1月
禁煙しても買えば戻る 
no.2531 記入なし (10/11/17 10:10)

収入もないのにタバコなんか買ってられないでしょ!!

あー 今時タバコなんか吸ってたら殺されるよ!
no.2532 記入なし (10/11/17 10:55)

タバコはいつまで存続していけるだろうか・・・。
no.2533 記入なし (10/11/17 12:19)

値上げ禁煙 3割が断念 TBS系(JNN) 11月24日(水)22時57分配信

 民間の調査会社が、行った調査によりますと、値上げに伴って禁煙に挑戦した人に対し「今回、禁煙に成功したか」と聞いたところ、ほぼ半数が「禁煙を続けている」と回答した一方で、32%が「失敗した」と答え、およそ3分の1の人がすでに断念していることがわかりました。

 また、値上げ前に買いだめした人に「買いだめしたたばこを使い切ったらどうするか」を尋ねたところ、「禁煙する」と回答した人は16%、「本数を減らす」や「タールやニコチンの量を減らす」と回答した人は52%にのぼり、禁煙したりたばこを減らしたいという考えを持っている人が多いことがわかりました。

 一方、たばこを吸わない人に聞いた「値上げによって、どんな変化があったか」という質問に対しては、「周りの喫煙者の喫煙量が減った」が34%、「飲食店などでタバコの煙が以前より気にならなくなった」が25%を数え、社会的な変化を感じている人も少なくないようです
no.2534 記入なし (10/11/25 05:56)

刻みたばこ 人気急上昇…値上げ幅小さく、若者にもブーム
毎日新聞 12月6日(月)16時5分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101206-00000021-maip-soci
no.2535 記入なし (10/12/06 18:01)

ルックスに悪影響も、思わずタバコをやめたくなるかもしれない喫煙による7つの弊害
.2010年12月03日21時00分 / 提供:GIGAZINE

 .2010年10月からたばこ税が増税され、喫煙席のある施設も減り、特に神奈川県では受動喫煙防止条例の制定によって全席禁煙の飲食店も増えてきていますが、そんな状況に加えてこれを読んだら禁煙したくなってしまうような、タバコの弊害が紹介されていました。喫煙という行為に対して持つイメージは人それぞれですが、一つ確かなことがあるとするならば、喫煙は体にかなりの悪影響を与えるということ。 
http://news.livedoor.com/topics/detail/5183872/
no.2536 記入なし (10/12/07 06:17)

>no.2536 
その記事読んで、それでもタバコ吸うっていう女がいたら軽蔑するな。いるだろうけど。
no.2537 ゆうすけ (10/12/07 11:19)

子どもの「受動喫煙」、メンタルヘルスに悪影響=英研究 ロイター 12月9日(木)15時36分配信

[ニューヨーク 9日 ロイター] 親など周りにいる人がタバコを吸うことで「受動喫煙」にさらされる子どもは、そうでない子どもに比べて精神面で問題が多くなる傾向が、英国で実施された研究で明らかになった。

 ユニバーシティー・カレッジ・ロンドン(UCL)のチームは、英国に住む4─8歳の子ども901人を対象に、唾液などから受動喫煙の度合いを調べたほか、子どもの親にアンケートを実施。その結果、平均すると、受動喫煙の量が多い子どもほど、多動性障害や行為障害など精神的な問題を抱える傾向にあることが分かったという。

 研究を主導したUCLのマーク・ヘイマー氏は、今回の研究は、喫煙者の親に対し、禁煙または屋外での喫煙をさらに促す結果になったと指摘した。

 ただ、受動喫煙が子どもの精神面にどのように悪影響を及ぼすのかは明確でないとし、さらなる研究が必要だと述べた。
no.2538 記入なし (10/12/11 08:34)

すぐ消えるたばこ、火災予防で導入? でも味、費用は…

http://www.asahi.com/national/update/1218/TKY201012180137.html
no.2539 記入なし (10/12/19 20:32)

電子タバコって何であんなに高いの?
安いのないかね?
no.2540 記入なし (10/12/19 20:34)

電子タバコが高い理由は原価が高い?まだ普及してなくて、大量生産できないから生産コストが高くなるためだと思います。
no.2541 記入なし (10/12/20 04:42)

以前はヘビーだったけどマラソン始めたら自然にやめたよ
no.2542 記入なし (10/12/20 22:18)

たばこは無くなればいい。麻薬だしね。
no.2543 記入なし (10/12/21 09:46)

「電子たばこ」11銘柄で、蒸気にニコチン 読売新聞 12月27日(月)19時7分配信

 カートリッジに入った液体を電気で霧状の蒸気に変える仕組みで、たばこの代替品として禁煙中に吸う人が多い「電子たばこ」について、厚生労働省の研究機関が調べたところ、11銘柄の蒸気からニコチンが検出された。

 いずれもすでに販売されておらず、ニコチンの量も直ちに健康被害が出るほどではないが、妊婦などが以前購入したものを吸ってしまう可能性があるとして、消費者庁は27日、注意を呼びかけた。

 電子たばこを巡っては、国民生活センターが8月、今回と同じ銘柄で、カートリッジ内の液体から少量のニコチンが検出されたと発表。国立医薬品食品衛生研究所でさらに分析した結果、煙代わりに吸う蒸気にも、ニコチンが含まれていたという。 .
no.2544 記入なし (10/12/28 06:02)

これも値上げ効果?タバコのポイ捨て3割減、ガムは4倍に/横須賀 カナロコ 12月29日(水)9時30分配信

 横須賀市内の繁華街で、かんだガムのポイ捨てが4倍近く急増していることが28日、同市の実態調査で分かった。調査はたばこが値上げされた後に実施し、たばこのポイ捨ては値上げ前より約30%減っていた。市はたばこの代わりにガムをかむ人が増えたためと推測しているが、路面に付いたガムは剥がすのに一苦労。「マナーを守って」と呼び掛けている。

 市は市内の主要駅(追浜駅、横須賀中央駅、衣笠駅、京急久里浜駅)と林交差点の周辺で、定期的にポイ捨てごみの散乱状況を調査している。

 それによると、10月25日の調査では、たばこの吸い殻のポイ捨ては調査地点の合計で643本。値上げ前の前回調査(7月26日)に比べ、31%減った。これに対し、かんだガムは前回の3・7倍にあたる104カ所に捨てられていた。2008年以降は10〜20カ所で推移していただけに、突出している。

 この調査では10月のたばこ値上げ後にどれだけガムが捨てられたかは分からない。しかし、調査した市資源循環推進課は「たばこの値上げで禁煙しようとする人が増え、口さみしくなってガムをかむようになったのではないか」と推測している。

 たばこのポイ捨てが減ったことは朗報だが、捨てられたガムは金属製のへらで剥がすため手間がかかる。同課は「汚れて黒ずむと景観も損ねる」と困惑している。
no.2545 記入なし (10/12/30 08:16)

たばこは就活にマイナス? =「好感持てない」過半数―人事担当アンケート・厚労省
時事通信 1月15日(土)5時18分配信

 新社会人の喫煙に好感を持てない企業の人事担当者は過半数、採用基準として考慮もあり得る―。たばこと就職に関する厚生労働省研究班の調査で、こんな結果が出た。研究班の溝田友里国立がん研究センター研究員は「採用基準になっていなくても、喫煙は就職に何らかのマイナスの影響を与えていると考えられる」と話す。
 調査は昨年6月、企業の人事担当者2246人に依頼し、838人から回答を得た。回答者の4分の3が男性で、喫煙者が24%、過去喫煙していた人が35%、非喫煙者が41%だった。
 新社会人の喫煙に関する印象は「好感が持てない」が25%で、「どちらかといえば」を含め56%。「どちらともいえない」が43%で、好感が持てるとしたのはごく少数だった。
 新卒採用時に喫煙が影響する可能性は、「ある」と「少しはある」を合わせ49%、「ない」が51%で五分五分。
 「非喫煙者」を採用基準の一つとすることをどう思うかでは、85%が「妥当」「業種によっては妥当」と回答。自らの会社については、「採用基準としてよい」「考慮してもよい」が53%で、「取り入れる必要はない」の44%を上回った。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110115-00000012-jij-soci
no.2546 太郎 (11/01/15 09:01)

タバコは麻薬ではありませんから(笑)
タバコは止めません!
no.2547 銀玉金 (11/01/15 10:36)

俺からしたらタバコも麻薬もかわらねぇな
no.2548 おじゃる丸 (11/01/15 16:01)

↑↑つう〜事はタバコも麻薬も両方経験済みって事で宜しいんだね!?!
no.2549 銀玉金 (11/01/15 16:20)

たばこ一箱で、牛丼食えるんだよな。
no.2550 暗中○○ (11/01/15 16:26)

よく自宅前にタバコの吸殻がポイ捨てしてある。吸殻を拾って捨てているけど迷惑です。歩行喫煙、ポイ捨てやめてもらいたいし、臭くて汚い有害なタバコは早くなくなってほしいです。
no.2551 記入なし (11/01/15 17:28)

牛丼を喰う金あればキャベツが買えるよ!
no.2552 虎雄 (11/01/15 18:09)

いや、タバコだって買えるよ。
no.2553 虎雄 (11/01/15 18:29)

親子で仲良くタバコを吸う日本人…理解できない姿. 2011年02月01日14時00分 
提供:ここヘンJAPAN8ツイート 52コメント 60total .. 

親子で仲良くタバコを吸う日本人…理解できない姿

韓国ではタバコに対する暗黙のマナーがあります。例えば、女性がタバコを吸う場合、トイレか喫煙可能なコーヒーショップなどで吸い、駅前や街中などの屋外では吸いません。これは女性の喫煙は見た目が良くないという考え方が存在するからです。また年上の人の前では絶対に吸わず、タバコが吸いたい場合は別の場所に移動します。このようなことから、韓国のインターネット掲示板には「自由にタバコを吸う日本人の姿を見て驚いた」といった書き込みがされています。

雨後傘:日本人たちの思考で一番理解できないこと 数日前、明洞で友達とお酒を飲んでいると、横の席に観光客とみられる日本人4人が座りました。私が側に置いていた自分の荷物をどかしてあげると、20代くらいの女性が目で挨拶してくれました。日本人たちの会話を聞いていると、どうやら両親と娘2人の家族旅行でソウルを訪れているようでした。ところが食事が終わると、4人はお酒を飲みながら一緒にタバコを吸い始めたのです。タバコは嗜好品ですが、両親と一緒にタバコを吸うなんて到底理解できない行動です。

<コメント>

・私も日本人の家に行った時、驚いた。食後に両親と一緒にタバコを吸っていて…

・日本は喫煙に関しては寛大な国だ。

・西洋でも両親とタバコを吸うのは別に平気らしい。

・韓国では年上の人がいたら、吸っているタバコも消すのが当たり前だからね。

・韓国だけがそうみたいだよ。外国から見ると不思議も思われるみたい。

・日本人の友達(女性)の家に遊びに行った時、友達がおじいさんと一緒にタバコを吸っていてビックリ…日本では別に問題ないと言うけれど…。

・私が知る限り、日本では韓国の思考が理解できないそうだよ。

・韓国も昔は一緒に吸っていたと聞いた。

・私は韓国のタバコ文化が理解できない。

・日本では女性がタバコを吸ってはいけないという考えないから、女性の喫煙もよく目にする。タバコを吸うのに、男も女も関係ない。始めは驚いたけど…。

・韓国はこういったことに厳しい。健康に良くないタバコを両親の前で吸うのは、儒教的観点から良くないこととされる。

・儒教は関係するのだろうか?中国や日本、ベトナムだって一緒に吸うじゃないか。

・儒教圏とはいえ、国によって大きく違うようです。

・不思議だ。

・日本人は礼儀正しいと聞いていたけど、親子でタバコを吸う姿を見てイメージが一気に変わった。日本人は他人に対して礼儀正しいのは確かだけど、家族間の礼儀がどれだけ守られているのか疑問だ。

・これは日本が変なのではなくて、文化の違いだと思うよ。

韓国ではタバコ以外にも、年上の人と一緒にお酒を飲む時には、自分の杯を見せないように横を向いてから飲みます。年上の人が両サイドにいる場合には、体をぐるりと後ろにまわして飲まなくてははらず、気を遣うことが多いのだそうです。
no.2554 記入なし (11/02/02 05:04)

たばこ税の現状と課題(PDF) (21年度政府資料)
http://www.sangiin.go.jp/japanese/annai/chousa/keizai_prism/backnumber/h21pdf/20096623.pdf

3行以上読めない人は開かないで下さい。
個人的には禁止薬物指定して税収など期待しないで欲しい。外国は無関係だと思う。
no.2555 うつから復活 (11/02/02 06:18)

>no.2551

タバコ吸う人にマナーや良識のある人は、まずいない。
タバコのポイ捨ては放火未遂と同罪にするとか、
タバコ1箱を1000円くらいにして、
タバコ専門の清掃業者を作って対応するしかないね。
no.2556 記入なし (11/02/02 20:15)

煙草と珈琲がセットで日々私を労り、癒やしてくれます,,,,

煙草と珈琲は無くては成らない生活の一部です。
食後や休憩時間などには欠かせません。
又、黄昏てる時にも煙草は必須ですね。
no.2557 矢吹満 (11/02/03 00:31)

喫煙歴15年
1日本数約30本

去年10月、値上げと同時にすっぱりヤメました。禁煙外来とか行ったら、結構な出費になるので自力で喫煙。

只今禁煙4ヶ月です。

喫煙者に禁煙すすめても、きっと無理だよ。
自分の意志でも禁煙難しいのに‥。
no.2558 記入なし (11/02/03 00:49)

みんな、エコーかわかばに逃げてる。
no.2559 ゆうすけ  (11/02/04 18:54)

やめる気は全くない本数は減らしている。今日は拘束されて9時間吸わずに
いた。その後吸ったらクラクラ来た。半箱に抑えることが出来ているから
更に半減するがやめない。飯食ったあとのコーヒーとタバコは本当においしい。
no.2560 記入なし (11/02/04 21:44)

タバコ吸わないやつは税金高くすればいい。
no.2561 記入なし (11/02/04 21:46)

好きで吸って、税金払ってんでしょ?
税金払いたくないなら止めればいいだけの話。
それを吸ってない奴どうこう言うのは筋違いだと思うが。
no.2562 記入なし (11/02/05 00:01)

タバコ1箱と近所の喫茶店のランチの値段が同じ
おいらは禁煙者でよかったよ
no.2563 記入なし (11/02/05 00:04)

>no.2561 
何言ってんだ?
no.2564 ゆうすけ  (11/02/05 01:07)

無職や貧乏人の喫煙率は高い。
no.2565 記入なし (11/02/05 11:48)

タバコの自家栽培によるタバコの製造はたばこ事業法8条により日本
たばこ産業 (JT) 以外には禁止されているって初めて知ったよ。
自分の分を自作タバコでまかなうのもダメらしいな。
no.2566 記入なし (11/02/05 11:54)

所詮は嗜好品だ。
何だって税金は掛かってんだから…
確かに煙草は高いけど、俺は酒は飲まないから、他の物で調整すれば、個人的にはなんてこと無い値段です!

この不況の中何でも値上がりしてんだぜ!
no.2567 銀玉金 (11/02/05 12:06)

タバコ1箱420円。
おいらが禁煙に成功した時はセブンスターが200円だった。
それまでは1日4箱は吸っていたから、1年では29万2千円。
タバコ1箱420円なら1年では61万3千2百円。
恐ろしい事だ。
no.2568 記入なし (11/02/05 12:53)

きょうからたばこ出荷停止 TBS系(JNN) 3月30日(水)12時57分配信

 JTは福島と栃木の工場が被災したほか、計画停電や物流の停滞によってフィルターなど材料の調達が難しくなっているため、30日から97種類全ての銘柄のたばこの出荷を停止しました。

 このため東京都内の販売店では、出勤前にいつもより多めにたばこを買い求めるビジネスマンの姿が見られました。「震災による出荷停止はしょうがない」(購入客)「昭和45年から営業しているが、初めて」(畑中たばこ店 畑中義忠さん)

 JTは4月11日以降、準備ができた商品から順次出荷を再開し、「マイルドセブン」など主力の25銘柄については、5月中旬の再開を目指しているということです。
no.2569 記入なし (11/03/31 05:49)

放射能出てから再煙
no.2570 記入なし (11/03/31 11:43)

420円>410円or440円
no.2571 記入なし (11/03/31 11:45)

タバコって全銘柄一時市場からなくなるのかな?96銘柄全部作れないんだろ。俺は吸わないからどうでもいいが、ニコチン依存の人は禁断症状が出るんじゃないか?
no.2572 ゆうすけ (11/03/31 15:15)

フィルターを製造している工場が被災したから。これを機にようもくへ切り替えよう。
no.2573 記入なし (11/03/31 18:59)

只今禁煙中。
禁煙はじめたきっかけは、無職で金なかったから。

禁煙して半年経ちました。
no.2574 記入なし (11/03/31 19:08)

最近タバコの吸い過ぎで胸が痛くなってきたよ。
no.2575 記入なし (11/03/31 23:13)

喫煙者の方に聞きたい、一時的にタバコ買えなくなるが、どうするの?耐えるの?
耐えるのであればそのままやめちゃえば?
no.2576 ゆうすけ (11/03/31 23:23)

販売中止自体が取り消されたらしいから、明日からも普通に購入出来るそうです。
no.2577 記入なし (11/04/01 01:25)

今日カートン買いに行った。
無事に買えた時の安堵感は非喫煙者には理解しがたいだろうが
no.2578 記入なし (11/04/01 01:46)

no.2572 極端言えばニコチンなら何でもいい 銘柄(葉っぱ、ハッカ等)はおまけ
no.2579 記入なし (11/04/01 01:56)

パイプでもいい 葉巻は高そう
no.2580 記入なし (11/04/01 01:58)

葉巻かぁ、‥昔喫煙具専門店に行ってよく買ったなぁ。
シブい!とか自己満足してたな
no.2581 記入なし (11/04/01 02:29)

一時的にタバコ買えなくなるが、
あるとこにはあるのが常かもよ
no.2582 記入なし (11/04/01 02:53)

たばこ出荷停止 販売店にも影響 日本テレビ系(NNN) 3月31日(木)21時29分配信

 JT(=日本たばこ産業)が東日本大震災の影響で出荷を停止している問題で、販売店などにも影響が出始めている。

 JTの東日本の生産拠点は東北地方にあり、震災で生産能力の約3割が失われたことなどから出荷停止に踏み切った。

 東京・目黒区のあるたばこ店では、31日に入荷できたのは外国産たばこだけだった。店長は「正直、厳しいです。売り上げでも日本たばこが半分を占めていた。それが止まってしまうと、売り上げも半分以下になってしまう」と話している。

 JTは4月10日まで出荷を完全に停止する予定で、その間に生産態勢を整え、4月11日以降から数銘柄の出荷を順次再開するとしている。
no.2583 記入なし (11/04/01 05:53)

タバコは最高、コーラとタバコで体が溶けちゃうほど美味い;;
no.2584 記入なし (11/04/01 13:43)

なぜ煙草とかいてタバコと読めるのか
no.2585 記入なし (11/04/01 13:58)

非喫煙者20人位(女性なら最高)に、半年位取り囲まれて
生活したらやめられる気がする。
吸ったらフルボッコ!ですよ。
でも俺ドMだから、やっぱ吸っちゃうかもwwww
no.2586 記入なし (11/04/01 14:08)

毎日、何度も周囲から「タバコなんて臭くて汚くて有害なもの吸うんじゃねえ」と怒鳴られたらやめられるでしょうね。
no.2587 記入なし (11/04/01 14:25)

豪でたばこのロゴ、箱から除去へ. 2011年04月07日19時54分 

 ロゴやイメージカラーを除去し、「喫煙は失明を引き起こす」などと健康被害を連想させる写真を大きく表示した、たばこのパッケージの例(ロイター=共同) 【シドニー共同】オーストラリア政府は7日、喫煙率の減少を狙い、たばこの各銘柄のロゴやイメージカラー、宣伝文句をパッケージから完全に除去する法案を公表した。世界初の試みとした上で「最も厳しい反喫煙法」と強調、国会審議を経た上で来年1月の施行を目指す。ただ、たばこ業者にとっては大きな打撃となるため、業者が、商標法などの観点から問題があるとして法的措置を取るとの観測も出ている。

.
no.2588 記入なし (11/04/08 05:30)

セブンスターだけが、買えません。
440円で高いから滅多に買えなかったから、急に無くなると
no.2589 ズキラチッチ (11/04/08 13:12)

吸いたくなって来た。
物が無くなると急に欲しくなるんだね!
no.2590 ズキラチッチ (11/04/08 13:16)

煙草に替わる物って何だろう。何か画期的なものはないかな。
no.2591 記入なし (11/04/08 17:03)

no.2591 画期的なものはたくさんあるけど非合法。
no.2592 記入なし (11/04/08 21:15)

ブラックストーンが今人気あるみたい。
no.2593 記入なし (11/04/08 21:26)

26歳で肺ガンだよ
はあ
no.2594 記入なし (11/04/08 22:45)

うそつけ ほんとかい?  2594よ
no.2595 世界最高人間失格 (11/04/18 21:34)

悪名高い?禁煙法でも一服 yー〜〜
no.2596 記入なし (11/04/18 22:20)

2010年度のたばこ販売、過去最大の減少 増税が直撃 産経新聞 4月22日(金)17時24分配信

 日本たばこ協会が22日発表した2010年度の国内紙巻たばこ販売実績によると、販売数量は前年比10.1%減の2102億本となり、同協会が調査を始めた1990年度以来、過去最大の減少幅となった。昨年10月に1箱100円を超える過去最大の増税が実施され、喫煙を控える動きが広がったとみられる。販売定価代金は2.0%増の3兆6163億円だった。

 増税実施前の2010年7〜9月期は、買いだめ需要から販売数量が27.3%と大幅に増加したが、増税後の10〜12月期は反動で45.8%減と激減。11年1〜3月期は16.4%減だった。

 3月11日以降は東日本大震災の影響による物流の停滞などで、東北地方を中心に商品を販売できない状況に陥ったが、同協会は「震災の影響が本格的に出てくるのは11年度分から」としている。

 一方、日本たばこ産業(JT)が22日発表した販売実績速報では、販売数量は前年比11.3%減の1346億本で過去最大の落ち込みとなった。たばこ税分を差し引いた売上高は0.2%増の6169億円だった。
no.2597 記入なし (11/04/23 05:27)

無職には410円キツい。。。
no.2598 記入なし (11/04/23 06:43)

牛丼より高い 
no.2599 記入なし (11/04/23 06:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3768 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [儲け話について語りませんか?]
次 [自分の口座に入金する際の手数料]

  一覧
「煙草についてどう思いますか?」と似ているトピック
「煙草についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧