一覧
雑談 煙草についてどう思いますか?
煙草嫌いな人間は多い。迷惑を考えずに喫煙する人間も多い。辞めたいけど、辞められない人間も多い。早くなくなってほしい。非喫煙者がひとりでも増えて欲しい。禁煙で検索するとたくさん専門のホームページがあるから、喫煙者は実行してやめてほしい。
投稿者 : 煙草嫌い。 日時 : 04/11/20 15:25

Infomation 3768 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


たばこを吸う人全員ではないが、吸いがらは自分で始末してほしい。
うちの前、時々吸いがらが捨ててある。

もし、吸っているいる人の家が分かれば、一年分をまとめてほうりこみたいと思う。

喫煙者は「法律で禁止されているわけではない」と言うんだろうな。
しかし、「喫煙を禁止していない」というのと「吸いがらを捨てても良い」という
のはべつものだと思うのだが
no.2800 記入なし (11/05/22 21:49)

こんな所でいきがってる嫌煙者ほど、小心者だと思うよ。
あまり、からかわないほうがいい。
no.2801 記入なし (11/05/22 22:03)

>ブラックジョークを理解するお年寄りだって、ちゃんといますから
ちゃんと確認したほうがいいよ。
「スピード違反の見逃しは乱暴ドライバーを減らすためにある」とドライバーの前で
言うようなもんであまり心よくは思わない。理性で笑っている。
しかし、老化現象が進むと抑えがきかなくなる。

老人ホームで「shine」(シャイン)と書かれたTシャツを着て行くと
いきなり「帰れ」と怒鳴られたり、何も悪い事はしていないのに
「あの人はもうよこさないでくれ」と言われる。
原因はその人が「たばこのにおいが嫌い」だったらしい。
歯を磨いても、髪や指に匂いが残る、そして、その老人事態が
「たばこのにおいが嫌い」と気付かないので、不快感だけが残り
「ただいやだから、よこさないでほしい」とゆう結果になるらしい。
no.2802 記入なし (11/05/22 22:21)

 そうですねえ。そうします。
でも、ジョークって揮発性だから、
その場ですばやく、言葉尻を捉えて言わなきゃいけない、と思うんですよ。
あれこれ考えた後で言っても、まったく面白くないし。

 …この考え方は、身を滅ぼすかな…。

でも、ご忠告ありがとうございました。
no.2803 (11/05/22 22:26)

どこであろうといきがってるやつはろくな奴じゃない
no.2804 記入なし (11/05/22 22:29)

ごさんの今までの意見に一票
no.2805 記入なし (11/05/22 22:32)

吸殻をポイ捨てするマナー悪い喫煙者は自分の家の前でも吸殻をポイ捨てするだろうか?自分の家の前ではポイ捨てしないだろうなあ。マナー悪いから吸殻入れも用意しない。
no.2806 記入なし (11/05/23 05:08)

良い愛のネタはどこにでもあるもんだ
no.2807 記入なし (11/05/23 07:25)

タバコの煙は健康に良いのは以外に知られていません。
副流煙はただです。お金がない人にもうれしい煙です。
no.2808 記入なし (11/05/24 21:59)

ホントですか?

タダって?

そりやあ〜有り難い!!!!!
no.2809 記入なし (11/05/24 23:51)

駅のホームの喫煙所に行って深呼吸してください。
コーヒー屋の隔離された喫煙スペースでコーヒーと副流煙をたしなんでください。
会社の喫煙コーナーで深呼吸してください。
かわいい女の子がポイ捨てをやったらチャンスです。拾って吸いましょう。
これは副流煙ではなく間接キス的直接煙接取法です。
ただです。
no.2810 記入なし (11/05/25 00:09)

そりゃあ 有り難い!!!

思わぬ副産物まで頂けるとは 素晴らしい。

早速実践してみなきゃ!!!

サンキュウ(^^)ベリーマッチ
no.2811 記入なし (11/05/25 00:23)

禁煙を進めてるくせに、次々と新商品がでる。なぜだ?
no.2812 記入なし (11/05/25 00:59)

何故って?商売だもの!
no.2813 記入なし (11/05/25 01:22)

ノンスタイルの禁煙写真で止められるかも
no.2814 記入なし (11/05/25 01:32)

「受動喫煙防止条例」外来患者75%が好意的、県保険医協会が調査/神奈川
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1106270047/
no.2815 記入なし (11/06/29 05:23)

そういえばここ15年くらいかな?タバコのにおいに関する歌の歌詞が無くなったのは何となくさびしいね。松田聖子や谷村新司のそれには有ったけどな。
no.2816 記入なし (11/06/29 17:29)

又上げましたね!

報告します!
セブンスターは高いからマイセンの10に替えました。
それよりも歳のせいか、タール14は少々きつくなってきたので〜
no.2817 七つ星 (11/06/29 22:03)

ヘビースモーカーは確実に60代で癌になるよ。
no.2818 記入なし (11/06/29 22:26)

放射能汚染で被爆量が半端じゃない。
no.2819 記入なし (11/06/29 22:33)

喫煙者はタバコを吸っていても癌になるとは限らないとか言うが、自分を誤魔化しているだけである、実際は発ガン物質の塊である、これからは+放射能も加わって余計に危ない。
no.2820 記入なし (11/06/29 22:39)

以前は無かったが1本吸って数百ベクレルとか箱に書いたほうがいいね。
no.2821 記入なし (11/06/29 22:44)

さあぁ〜てと美味しい珈琲も淹れたし、お先に一服頂きます。
最近メンソールを吸ってないので、久々に明日買って吸ってみよう。
たまに吸うとスカッとするんだよな!
珈琲と煙草...最強のコンビだぜ!
美味い!!!!
no.2822 七つ星 (11/06/29 22:47)

喫煙者は60代では肺がんになる、結構苦しいらしいよ、、、
no.2823 記入なし (11/06/29 22:48)

珈琲も煙草も美味しく頂きました。
さあぁ〜てと今夜は煙草片手に深夜のネット三昧と行きますか!
no.2824 七つ星 (11/06/29 22:57)

つうか、安くて美味くて自分に合った煙草を明日探してみよう。
no.2825 七つ星 (11/06/29 23:01)

たばこ増税されるのかい?www
no.2826 記入なし (11/07/07 12:10)

たばこ増税検討、1箱最大50円…復興財源に 読売新聞 7月7日(木)7時36分配信

 政府が、東日本大震災からの復興策の財源として、たばこ税率の引き上げを検討していることが6日わかった。

 菅首相の諮問機関である「東日本大震災復興構想会議」の提言を受け、政府は所得税、消費税、法人税の「基幹税」を臨時増税して復興財源を賄う方針だが、大幅な増税には強い反発が予想されるため、国民の反発を比較的受けにくいたばこ税の増税も検討対象に加えることにした。

 政府内には、たばこ1箱当たり最大50円程度増税し、増収分を全額、復興財源に充てる案が出ている。早ければ来年度から実施したい考えだ。1箱50円増税した場合、販売量が減らなかったと仮定すれば、最大で年2000億円規模の増収になるとみられる。

 たばこ税は2010年10月にも1本あたり3・5円増税され、メーカーによる本体価格の引き上げと合わせ、1箱当たり平均で100円を超える値上げが行われた。

○千円でも2千円でもできるだけ値上げして復興財源にすればいい。買えなくなって喫煙者は煙草やめるようにすればいいんだ。
no.2827 記入なし (11/07/07 13:49)

出荷停止されたホウレンソウ一束(100g)の放射線量=タバコ6、7本に含まれる放射線量程度

出荷停止された春菊一束(100g)の放射線量=タバコ2本に含まれる放射線量程度

出荷停止された牛乳(400ml)の放射線量=タバコ10本に含まれる放射線量程度

飲用控えるよう要請された水(2.4リットル)の放射線量=タバコ10本に含まれる放射線量程度
no.2828 記入なし (11/07/08 16:47)

値下げしろ
no.2829 記入なし (11/07/09 02:43)

これ以上の値上げ断固、反対ィ〜

ザケンナ!
no.2830 記入なし (11/07/09 03:53)

タバコ値上げ断固反対!一体、菅は何をかんがえているのだっ!
no.2831 スペードエース (11/07/09 05:31)

タバコ止めるのって、ほんと辛いらしいね、最低半年は苦闘の日々だとか。
no.2832 記入なし (11/07/09 06:05)

たくさん禁煙する商品があるから、それを利用すればそんなに辛い思いしないで辞められるでしょう。かかる金なんて煙草代と比べたら微々たるもんでしょう。
no.2833 記入なし (11/07/09 08:14)

本当に見にしみて高くなった 千円出して二箱しか買えないとは  生活の一貫となっててそれなしでは成り立たないし。  それをやめたら毎月出費がどれだけ違うかと考えるとやめた方が良いが無理でしょう  そしていざ癌になったら泣く事でしょう  わかってたつもりでも、告知受けたら初めて泣いて後悔する事でしょう
no.2834 世界 (11/07/09 08:30)

肺癌になった人の病床を見せてもらえばいい。
人間にとって、しなくては生きられない「呼吸」が思うようにできなくなって苦しむ。

肺癌でなくてもいい。
COPDになった人を見ればいい。
鼻にチューブを差し込んで酸素を供給しなければ、血液中の酸素濃度を保つことができない。

全員が全員なるわけではないが、喫煙するということによって、
その疾患になる確率は著しく高まる。
日本はその情報を隠蔽し、できるだけ広まらないように情報操作される。
JTが優良(劣悪)スポンサーとしてのさばっているので、マスゴミなんぞはあてにならん。

病気になって苦しむのは自業自得なんだから、健康保険を使って延命治療などせんでくれよ。
no.2835 記入なし (11/07/09 10:55)

たばこ増税は大賛成だが、なんでもかんでも復興目的という名分を掲げれば
国民の理解が得られると思っているバカ政府はダメだ。
no.2836 記入なし (11/07/09 10:58)

喫煙者本人は嗅覚が壊れているので分かっていないと思いますが
喫煙者の夏の汗や体臭はおぞましい。
臭過ぎです。
no.2837 記入なし (11/07/09 11:05)

2835さん   わかってるよ 実際呼吸器つけて死んでまう人を見たし  喫煙者はさ、甘いんだよね。 危機感がない  まさか自分が、とか思ってしまう甘い人間だなと思う  たばこ吸わない人間にはわかるはずないけども マジレスだけど、やめるためには、どうすれば良いのかな   やめられた人、すみませんが、アドバイスお願いできますか?
no.2838 世界 (11/07/09 11:09)

国会議員の報酬 公務員の給与 もっと下げろよ 

それでも足りない文句言わないよ
no.2839 記入なし (11/07/09 11:14)

たばこはストレス解消になるという人もいるが、
それは何のストレス解消なのか?
仕事?人間関係?
ニコチン切れのストレス解消?

他のストレスとニコチン切れのストレスを混同してしまっている人は多い。
大した悩みなどないのにストレスたまる人なんているのか?
そんな人もたばこを吸うんだから、たばこが仕事等のストレス解消につながるなんて、
私は思えない。
no.2840 記入なし (11/07/09 11:15)

2838さん

まずはタバコに対する意識を変えましょう。
ただ闇雲に「今日から禁煙でもしてみるか」程度の考えであれば無駄に終わる人は多いです。

なぜタバコをつい手に取ってしまうのか?
なぜ吸わずにはいられなくなるのか?
本当にタバコは自分にとって有益なものであるのか?
本当にタバコを必要とする自分であるのか?

タバコに対する疑問符をたくさん見つけてください。
頻繁に仲間に引き戻そうとする人や誘惑もあるかもしれません、
一番辛いのはほとんどの人は禁煙開始3日間。
それを乗りきれば徐々に倦怠感などはなくなってきます。
no.2841 記入なし (11/07/09 11:26)

2840さん  ストレス解消云々でなく、歯を磨く、トイレに行くなどと同じくくりで一度吸う事に染まれば、もうそれが習慣となる  合法の麻薬と同じ、脳が多分求めるんでしょう   だから深刻なんです 非喫煙者の話しは喫煙者の思いをわからないで批判すれば良いが、みんな辛いんです  依存てのはね
no.2842 世界 (11/07/09 11:26)

タバコは脳内伝達物質の一種にとって代わる働きをする化学物質を含んでいる。
タバコを吸えないと倦怠感をおぼえたり、落ち着かなくなったりするのもそのせいです。

じつはそれは「うつ病」と関連性が大きいんです。
本来その物質は人間が自然分泌できる物なのですが、喫煙すると自分では分泌しにくくなってしまう。
なので喫煙をとめられると鬱々とした状態になります。
また病院内なのに精神科病棟では喫煙を許す病院が多いのは、
うつ病患者に喫煙によってタバコにその物質を分泌させ、気をまぎらわさせているのかと思われます。

が、よく考えると、自然分泌できる能力を医者自らが阻害させているのだから、
これほどおかしいことはない。
no.2843 記入なし (11/07/09 11:38)

>>2843
屁理屈なんてどうでもいいわ。
吸いたいから吸う!

吸えない時に倦怠感? 落ち着かない?  

↑そんなの一切無いな。

貴方が以前そうだったからと言って、喫煙者全員に当て嵌まっていると思い込んでます。
煙草に限らず、ひとくくりにしたがる人....大変危険な考え方ですね!
no.2844 記入なし (11/07/09 19:15)

私はタバコをやめようと思うのですがすんなりとはいきません。
それでタバコをやめられた方でおすすめの方法などのアドバイス等ありましたらお願いします。
no.2845 記入なし (11/07/09 20:56)

タバコを止めるのに近道はありません、残念ながら睡魔、イライラ、喫煙欲求、不安、と真っ向から立ち向かわなければなりません、3ヶ月は特に辛いです、半年でも吸いたい気持ちを我慢、1年でようやく成功といったところでした。

1年半もすればタバコを吸うという考え自体無くなります。
no.2846 記入なし (11/07/09 21:10)

だからね、それは吸わずに生きてきた人は誰もそう言う  問題は吸うのを習慣とするか、最初からそれを知らないか、どちらかです  国がやめろと言う法律を作ればみんなやめるよ   でも作らない  早い話し売らなければみんな買えないからやめるしかないのに、メリットがあるからやらない たばこってね  お互いの立場で平行線繰り返すしかないんです  悲しいかな
no.2847 世界 (11/07/09 21:51)

因みにタバコを吸ってはいけない、売ってはいけない国なんてあるの?
no.2848 記入なし (11/07/09 22:24)

ブータンは煙草の販売が禁止されてます。観光客の持ち込みはOKです。
no.2849 (11/07/09 22:38)

やむを得ずぶーたん(56才・無職・男性)に持ち込まれた場合はOKでしょうか?
no.2850 記入なし (11/07/09 23:04)

ま、ね  たわむれるままに死にたいね   すみません、今夜投げやりな夜です
no.2851 世界 (11/07/09 23:38)

世界さん 煙草如きで簡単に死にゃしゃせんよ。

俺なんか、お先の見通しも暗く何の希望も無いし、故にいつ死んでもいいからこそ無理して好きな煙草を止めるなんて微塵も考えた事無いな。

煙草止めたからって、長生きするとは限らないし健康体になる保証も無い!
死ぬ時は早かれ遅かれ、どんな病気でも死ぬ時は死ぬんだから...!

煙草が切れそうなので散歩がてら買いに行ってきます。
エアコン無いので涼みに外に出て行くって言った方が本音ですが(笑)
no.2852 七つ星 (11/07/10 00:08)

"貧乏人ほど喫煙するのに増税"http://news.livedoor.com/article/detail/5696421/
no.2853 記入なし (11/07/10 17:06)

喫煙者は卑屈なやつが多い。

禁煙→禁煙失敗→自己嫌悪→卑屈になる

の繰り返しで、卑屈な正確になっちゃうんでしょうね。
no.2854 記入なし (11/07/10 17:44)

2854

卑屈な「正確」→「性格」に訂正
no.2855 記入なし (11/07/10 17:45)

何だ?
この板は、喫煙者の肩持ち板か?
no.2856 記入なし (11/07/10 17:50)

少し違うね  禁煙失敗しても自己嫌悪にもならないしいまさら卑屈にも特にならないよ  いや、ホント
no.2857 世界 (11/07/10 18:22)

タバコが
やめられない人のイメージは
理性の乏しさを感じます。
no.2858 記入なし (11/07/10 18:25)

三度の飯よりコカイン!?どこかの貧しい国をドキュメンタリー番組で見た。
no.2859 記入なし (11/07/10 18:28)

10代〜20代前半まではいきがって吸ってたが、
大人になったら自分もやめました。
no.2860 記入なし (11/07/10 18:38)

2860はタバコをやめたという書き込みです
no.2861 記入なし (11/07/10 18:41)

 非喫煙者の抱く喫煙者の先入観はね  想像でしかない  喫煙者を悪とみなす時代だし、少しの優越感をもつのだね  叩く事、否定する事で   言っておくけど、卑屈とかホントないよ  いちいち負けたとかの気持ちもまるでないですし  とことんピュアです
no.2862 世界 (11/07/10 19:44)

「値段が高くなった」中高校生の喫煙者減少 日本テレビ系(NNN) 7月14日(木)20時50分配信

 去年10月のたばこの値上げが未成年者の喫煙防止につながったとみられることが、厚労省の研究班による調査でわかった。

 調査は去年10月以降、中学生と高校生約10万人を対象に行われた。その結果、たばこをやめた理由として「値段が高くなった」という回答が約4割を占めたという。研究班では、値上げが未成年者の喫煙に歯止めをかけたと分析している。

 たばこを吸う中高生の割合は、96年の調査開始以来、減少傾向が続いている。
no.2863 記入なし (11/07/15 06:02)

煙草なんて千円でも2千円でもできるだけ値上げして税金とって買えなくすればいいんだ。そうすれば喫煙者が減る。早くなくなれ煙草。
no.2864 記入なし (11/07/15 08:18)

タバコはマナーだけじゃない、ルールさえ守れなくするものなんだよ。
ここの条例は罰がないからいいとか、とことん自分に都合のいい解釈しかしないんだよね喫煙者って。
no.2865 記入なし (11/07/15 09:56)

東日本大震災:与謝野経財相「復興財源、たばこ税も対象」
 
与謝野馨経済財政担当相=東京・霞が関で2011年6月30日、森田剛史撮影 与謝野馨経済財政担当相は13日、日本記者クラブで講演し、東日本大震災の復興財源について「あまり文句を言われないのは、たばこ税だ」と述べ、たばこ税率の引き上げも検討対象になるとの見通しを示した。

 復興財源では所得税、法人税などの「基幹税」の引き上げが柱になると見られるが、与謝野経財相は「なるべく痛税感の少ない税目をやってはどうか」と指摘し、基幹税以外にも幅広く財源を求める必要があると強調した。一方で「(所得税と法人税の引き上げを明示した)自民党案を丸のみするのもそう悪い議論じゃない」と述べ、ねじれ国会を乗り切るため、野党側の意見も柔軟に取り入れる考えも示した
no.2866 記入なし (11/07/16 08:33)

すってからいいいいなよ いいいいたい放題だね
no.2867 記入なし (11/07/16 22:30)

タバコ言うんだったら、肉食うのも摂理に反してるし、セックスだって相手と場合によって罪になりますよ。
金儲けもカルマになるでしょ、感謝の気持ちをもってないとか謙虚さがないとかだって欠点だし。
僕はタバコやめましたけど、喫煙者を悪者にしないでください。
そういう人は自分がなにをしてるか、もしくはなにを思念してるかご再考を。
no.2868 記入なし (11/07/16 22:42)

ほんとですよ かわいいいかわいいいもなんでも焼いて食うでしょうが たばこくらいでなにをえらそうに  
no.2869 記入なし (11/07/16 23:07)

俺の周りですわなければOK。
no.2870 記入なし (11/07/17 02:25)

うんこしてるうちはだめです
no.2871 記入なし (11/07/17 03:48)

タバコを吸うとウンコが大量に出ます。便秘の人はタバコを吸いましょう。
no.2872 記入なし (11/07/17 06:32)

始まりました。拡大解釈。
喫煙者の。あ、元ですね。
こんなところで自分は吸っていないなんて言っても証明なんかできないですけどね。
人に迷惑かけてなけりゃ何しても構わんのだよ。
ただ命を犠牲にして生きてるんだから、それは感謝せねばいかん。

喫煙者が知らん人に副流煙やらを吸わせる奴が多い。
薬に合う合わないがあるのと一緒で、タバコの煙が合わない奴もいる。
そういう奴らのことも考えずに副流煙ダダ漏れで、
しかも条例を守れずにいる喫煙者を擁護する奴も喫煙者と変わらんのだよ。

そんな奴が他がどうこう言っても説得力に欠けるわ。
no.2873 記入なし (11/07/17 12:26)

タバコ吸ってるだけで
ああ、数段レベルの低い人間だなと感じる
克己心も向上心も無いんだろうと思う
いいように使われる側の人かと
でも性格はいい人が多い
頭が固くて思考停止というか
まあいろんな人がいて
世の中が成り立つんだな
no.2874 記入なし (11/07/17 20:47)

タバコのスリム化反対!
普通サイズと同じ値段というのは納得いかない!
no.2875 記入なし (11/07/18 03:41)

タバコはいいよ。ストレス解消不安解消するから。マナーさえ守ればいいんじゃない。
no.2876 記入なし (11/07/18 05:48)

マナーだけじゃねーよ。
ルールも守れって言ってんだよ。
路上喫煙禁止区域で吸うな。
no.2877 記入なし (11/07/18 10:07)

ニコチ●コ
ニコウ●コ
´,_ゝ`) プッ
no.2878 記入なし (11/07/19 02:28)

受動喫煙防止条例を提出 市町村では全国初 千葉・流山市 産経新聞 8月28日(日)8時30分配信

 千葉県流山市は、受動喫煙による健康被害を防止するため、公共施設での喫煙を禁止する、受動喫煙防止条例案を9月議会に提出する。同様の条例は神奈川県で昨年4月から施行されているが、市によると可決されて来年4月から施行されれば、市町村では全国初になるという。

 条例案によると市役所や学校、公民館などの公共施設と公園では敷地内すべてで喫煙が禁止される。

 飲食店や商店では建物内での禁煙か分煙が求められる。罰則はない。

 バー、居酒屋やパチンコ店などは喫煙者が多く、未成年者への影響も限定されるとして適用されない。100平方メートル以下の小規模飲食店も2年間は適用されない。

 また、分煙を進めるため喫煙室の設置には200万円を上限に費用の4分の1を補助する制度もつくる。

 井崎義治市長は「受動喫煙の悪影響をなくしたい。市民と市、市内の事業者が一体となって、受動喫煙の防止に取り組んでいきたい」としている。
no.2879 記入なし (11/08/28 17:05)

ガラムはうまいね(インドネシア産)
no.2880 記入なし (11/08/28 17:28)

17から吸って、30年。47で止めた煙草。
止めて今日でちょうど3年目。
3年間一本も吸わなかった煙草が、今無性に欲しくてしかたない。
no.2881 記入なし (11/08/28 17:40)

タバコは思い出すと吸いたくなるのです。

考えないようにしましょう。
no.2882 記入なし (11/08/28 17:49)

もう5ヵ月位吸ってないが、別に禁煙したわけでもない。吸いたくなったら吸う。
no.2883 かつて神童今凡人以下 (11/08/28 22:16)

盗んだマルボロふかしだす、星空を見つめながら〜♪

大人になれた気がした、15の夜。
no.2884 記入なし (11/08/28 23:46)

厨二病だろ、今さらタバコを吸っているヤツなんて(笑)
no.2885 記入なし (11/08/29 01:44)

政府内には、たばこ1箱当たり最大50円程度増税し、増収分を全額、復興財源に充てる案が出ている、早ければ来年度から実施したい考えだ。
no.2886 記入なし (11/09/04 20:52)

たばこ1箱当たり最大5000円程度増税しろ
no.2887 記入なし (11/09/04 21:48)

値上がりしてから、だんだんと吸う本数が減ってきた。
と言うよりあまりにも煙草が高額になってしまったので、気分的に体が何となく白けてしまった様だww
年のせいもあるかもしれないけど、前より美味いと感じなくなった。
無意識の内に何時間も吸わないでいる時がある。
意識的に、あっ、吸わなきゃみたいな感じにまでなってきている。ww
多分パチンコを止めたせいもあるのかもしれない!
no.2888 七つ星 (11/09/05 02:12)

煙草の火は水鉄砲で消していい法律をつくればいいんだ。
no.2889 記入なし (11/09/05 04:24)

宮崎駿監督はスパスパ吸ってますよ。
偉そうに禁煙という人たちは人間として高潔な生き方も出来てるんだろうか。
そっちのが難しいだろ。
no.2890 記入なし (11/09/05 05:08)

なるほど、凄い良い事言いますよね。
全く同感です。
no.2891 七つ星 (11/09/05 13:24)

>偉そうに禁煙という人たちは人間として高潔な生き方も出来てるんだろうか。

原発事故の放射能漏れは、周りにいる人間の健康を害しますが、ただちに害のあるものではありません。

喫煙も周りにいる人間の健康を害しますが、ただちに害のあるものではありませんので、
御理解願います。

ちなみにアメリカでは「健康被害について明確な説明がない」と損害賠償が起こっている
no.2892 記入なし (11/09/05 13:30)

吸殻をポイ捨てする喫煙者は多い。排水溝に捨てる捨てる輩もいる。排水溝に捨てたんだからいいだろうと思っているのだろうか。環境破壊だ。臭くて汚くて有害で迷惑極まりない。早くなくなれ煙草。
no.2893 記入なし (11/09/05 13:43)

きれいごとだけを言ってもまかり通らないのが世の中です。
清濁飲み干す。
そのぐらいの度量をもつ人間であってほしいものです。
no.2894 記入なし (11/09/05 13:48)

煙草を吸わない人に煙草を吸う人の気持ちなんか解るわけがない
煙草を吸わない人は煙草を吸う人を嫌な目付きで見るから煙草を吸う人は腹がたっても気を遣って煙草をすぐ消す人もいる。
煙草は身体によくないが忙しい仕事や難しい事ばかりしている時に一服しただけで仕事がはかどったり、閃いたりする時もある 食後 風呂あがりの一服 の気持ちなんか解るわけがない。
今日も元気だ煙草がうまい!!
no.2895 煙草増税反対実行委員会 (11/09/05 16:27)

いっその事 一箱 1$ に かんばろうJT
no.2896 煙草増税反対実行委員会 (11/09/05 16:33)

かんばろう 個人煙草店のおばちゃん
no.2897 煙草増税反対実行委員会 (11/09/05 16:37)

うちの市内では「禁煙」ではないが、「吸いがらのポイ捨て」は条例違反である。
罰則がないので警官も取り締まらないが、現行犯で捕まえたら、交番に連れて行って
調書を取るくらいの事はしてほしい。
no.2898 記入なし (11/09/05 17:27)

福島の原発の周囲にはひまわりの代わりにたばこを植えよう。
どうせ、セシウムの被害なんて、たばこの害に比べれば
「すぐに健康に害があるものではない」だ。
no.2899 記入なし (11/09/05 17:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3768 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [儲け話について語りませんか?]
次 [自分の口座に入金する際の手数料]

  一覧
「煙草についてどう思いますか?」と似ているトピック
「煙草についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧