一覧
雑談 煙草についてどう思いますか?
煙草嫌いな人間は多い。迷惑を考えずに喫煙する人間も多い。辞めたいけど、辞められない人間も多い。早くなくなってほしい。非喫煙者がひとりでも増えて欲しい。禁煙で検索するとたくさん専門のホームページがあるから、喫煙者は実行してやめてほしい。
投稿者 : 煙草嫌い。 日時 : 04/11/20 15:25

Infomation 3768 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


煙草 にんにく 日本酒・・・・・・
最悪・・・・・
とは解っているが、やめられんな〜〜〜
no.301 (・ω・)” (06/09/28 09:53)

はくさんしこうと言う歯磨きの粉で白くなるぉ
でも本来は歯はあまり白過ぎるのもなんかね
色黒で歯だけピッカピカだたら怖いしぉ
ネクスト、キャスター、LAKEのパシフィックグリーン、マイセン、フィリップモリス
くらいかな吸ったのは
no.302 トシ (06/09/28 09:53)

其れかタバコ咥えたまま火付けないで時間過ぎるのを待って1日1,2本とか・・
(*⌒_●`)これじゃだめかフィルターがふやけちゃうねぉ
no.303 トシ (06/09/28 09:55)

(・ω・)”さん 例)1日10本なら8本にする→6本にする→5本→3本
3本を継続で1ヶ月くらいそれで徐々に1になっていつかは∩(・∀・)∩0本〜〜〜
no.304 トシ (06/09/28 10:08)

減煙はつらいよ。それならスッパリ0にした方が楽だって。
no.305 記入なし (06/09/28 10:55)

減煙は不可能です、軽いのに変えるのは返って有害、毒を買い続けるのは馬鹿、
no.306 記入なし (06/09/28 21:00)

JTつぶせ
no.307 ナイト2006 (06/09/28 21:02)

シュボッ
フ〜〜〜

JTつぶしても仕方がないと思うよ
肺疾患で、亡くなる人は、タバコだけが原因とは考えにくいのではないかな?
車からの排気ガス、化学汚染物質etc
これらの複合体により、人体に悪影響を及ぼしていることは確かなことだよね。

手っ取り早く、タバコを叩けばそれですむという問題でもなかろう。
確かに、タバコの害は、否定できないが・・・

人類が、追い求めているものを、今本から考え直さない限り、もぐら叩きにしかならないのではないかな〜
no.308 (・ω・)” (06/09/29 09:25)

合理的に環境汚染などもあるし吸っててならない人もいれあ成る人もいる
こればっかりはわからない
勿論たあこは害だけど(*´_●`)
no.309 トシ (06/09/29 09:26)

1本→0本のところに超えられない壁があるんだよな。
no.310 記入なし (06/09/29 09:27)

壁を越えたら天国じゃ (^∇^)
no.311 記入なし (06/09/29 11:17)

じゃな( ´ー`)y−~~
no.312 記入なし (06/09/30 19:16)

行く所がない・・・
ごめん

しゅっぼ
ふ〜〜〜〜
no.313 記入なし (06/09/30 22:53)

排気ガスでも吸ってろYO!
no.314 記入なし (06/09/30 23:39)

排気ガスなんか吸ってどうするの?
no.315 記入なし (06/09/30 23:46)

そうか、大気汚染のことは忘れてた
no.316 記入なし (06/10/01 05:39)

ハワイで喫煙できるのはもう自宅の中ぐらいだけになったそうだ。嫌煙は世界的傾向だ。日本ももっと喫煙エリアを狭めるべきだ。
no.317 記入なし (06/10/04 09:32)

ストレス発散
気分転換
no.318 記入なし (06/10/04 09:36)

吸ったことない人には、わからない世界もあるよ
no.319 記入なし (06/10/04 09:42)

喫煙所で話す会話は他人行儀になり心地良い
no.320 記入なし (06/10/04 09:44)

愛煙家ピンチ!ハワイの公共の場が「全面禁煙」 
◆ リゾートで我慢の連続!? ◆

 米・ハワイ州で今年11月16日から、公共の場所を全面禁煙とする「新禁煙法」が施行される。05年にハワイを訪れた日本人は約152万人。愛煙家は開放的なリゾート地で肩身の狭い思いを強いられることになりそうだ。

 禁煙区域は、ショッピングセンター、公共交通機関、ホテルのロビーなど。さらに、公共建築物などの出入り口から20フィート(約6メートル)の範囲も禁煙場所に指定されるなど、厳しく制限される。ハワイ州観光局は「原則としてビーチでも喫煙できなくなる」と説明。喫煙が認められるのは個人の住居とホテルの喫煙室など、ごくわずかな場所だけだ。

 違反者は個人で最大50ドル(約5900円)、法人は最大500ドル(5万9000円)の罰金が科せられるとあって、国内の旅行代理店は、渡航者向けに案内を始めている。施行前とあって、大手旅行代理店関係者は「今のところ、キャンセルや目立った混乱はないが、旅行者に事前案内をするように社内で周知徹底している」と話す。ただ、愛煙家の反発は必至だ。

 ハワイ州観光局は「禁煙法の影響で旅行者が減るとは考えていない」とコメント。来月中旬にも法律の詳細が決定する予定で「厳しくはなるが、まったく吸えなくなるわけではないので、旅行中は少し我慢をしてほしい」としている。  
[ 2006年10月4日付 紙面記事 ]
no.321 記入なし (06/10/04 14:56)

タバコはいかん!俺も吸わない。 よく馬鹿っぽい女が顔の辺りにタバコもった
ままくつろいでてその隣の人の鼻の中に煙がいってる。
ああいうのみると走っていって叩きまわしたくなる。
お前はそれでも女か!?節度がまるでねえ でもかわいいのは許す。
no.322 フリーランス (06/10/04 15:27)

>>322
かわいいのは許すって、節度がねえのはどっちだよ。

……まあそんなことはどうでもいい。
no.318やno.319やno.320は、それが喫煙者特有の幻想であることに気付け。
no.323 記入なし (06/10/04 18:32)

人様に迷惑にならないように、隅で吸わせてもらいますです。
no.324 記入なし (06/10/04 18:42)

323すまん 美人には目がないのよ。 ひょっとするとスーパーリーチへの発展
があるんではないかといつも考え、女性と接する際はユーモアを取り入れ接している。
no.325 フリーランス (06/10/04 19:11)

自分の部屋でしか吸わない
no.326 記入なし (06/10/08 01:22)

煙草×
no.327 記入なし (06/10/18 13:15)

煙草吸う奴に、もっと税金取るべき
他人を病気にさせて治療費出させて有罪だ
no.328 記入なし (06/10/18 13:22)

吸ってない奴はシンナー吸ってる
no.329 @@ (06/10/18 13:57)

映画の中の銀幕スターも大抵煙草を吸っている
no.330 49歳 (06/10/18 13:57)

タバコと寿命は関係なし
と数年後に学説が出るだろう
no.331 記入なし (06/10/18 13:58)

刑事も吸ってると思う
no.332 記入なし (06/10/18 13:59)

こんなのあるよ

たばこ業界、無害たばこ開発進む
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061017-00000011-fsi-bus_all
no.333 記入なし (06/10/18 14:01)

無職コムにビジネスアワーに書き込む会
を立ち上げようではないか
no.334 記入なし (06/10/18 14:02)

煙草料金上げろ  値上げしろ  どんどん上げろ
no.335 記入なし (06/10/18 14:02)

1箱1000円でいい
no.336 記入なし (06/10/18 14:05)

2千円にすれば誰もすわないだろう。
no.337 記入なし (06/10/18 14:06)

まずはドラマやCMで吸うシーンを無くせばいい
no.338 記入なし (06/10/18 14:10)

まだ煙草のCM放送されてた?
no.339 記入なし (06/10/18 14:11)

CMはないかな。。。煙草=かっこいいはオカシイ
no.340 記入なし (06/10/18 14:34)

タバコ=ジジ臭い
no.341 記入なし (06/10/18 16:25)

煙草吸う奴しね
no.342 記入なし (06/10/28 13:48)

煙草吸っても他人に迷惑かけなければいいよ
わざと周囲に迷惑かける奴がいる
絶対に許せない
no.343 記入なし (06/10/28 13:52)

日本では荒川区以外はたばこ禁止にすべきだ
no.344 記入なし (06/10/28 14:02)

0.5利、いや0.1利ぐらいはあると思う元喫煙者であった・・・
no.345 記入なし (06/10/28 15:52)

>344
なぜに荒川区以外なの??
no.346 しふぉん (06/10/28 17:01)

>346何故にたばこ話してるのw?(mada10daidehilyo)
no.347 トシ (06/10/28 17:03)

タバコはキライだーーー!!!
no.348 しふぉん (06/10/28 17:07)

食べかすビッシリでタバコ吸っている人は口が凄い事になっているよね。w
no.349 7264 (06/10/28 18:36)

歩きタバコは1000円の過料 大阪市も条例提案へ

 大阪市は10日、路上での歩きたばこや自転車に乗りながらの喫煙を禁止し、違反すれば1000円の過料(違反金)を徴収する条例案を、来年2月の市議会に提出すると発表した。キタやミナミ、御堂筋沿いなど人通りの多い場所を「路上喫煙禁止地区」に指定する。地区指定や市民への周知期間を経て、来年秋にスタートさせたい考えだ。 

 市は今年4月に市民アンケートを実施。回答者1157人中、8割を超える977人が路上喫煙を「迷惑」と答えた。服やかばんを焦がされた(焦がされそうになった)人や、やけどを負わされた(負わされそうになった)人もそれぞれ2割以上に達し、「もはや喫煙者のマナー向上を待てない」(市環境事業局)として、規制に踏み切ることにした。 

 路上喫煙を過料つきで禁止する条例は、02年に東京都千代田区が全国で初めて制定。政令指定市では、福岡、広島、名古屋、札幌など7市が制定しているという。
no.350 記入なし (06/11/11 06:22)

たばこをすっている奴は猟銃で撃ってよし
no.351 記入なし (06/11/11 06:57)

一利。。。 依存できる
no.352 記入なし (06/11/11 08:15)

嫌煙でイライラしている人は煙草をどうぞ
スッキリするよ

=〜〜 
フ〜 うまい
no.353 記入なし (06/11/11 08:17)

後100ねんたっら麻薬、タバコがなくなっていることを望む
no.354 記入なし (06/11/11 08:20)

タバコを吸う人は自己中心的な人。だから他人の迷惑もお構いなし。
no.355 記入なし (06/11/11 12:51)

自己中心的だからニコチンの甘い誘惑をも断ち切れないのだろう。
no.356 記入なし (06/11/11 12:54)

口臭い
no.357 記入なし (06/11/11 14:47)

>355
書いていて気付かないのか?w
タバコを吸う人は自己中心的な人ってきめつけちゃってる
自分もかなり自己中心的だと思うよwww
まあタバコは体によくないけど、マナーを守って吸えば
いいんじゃないの?
no.358 記入なし (06/11/12 00:43)

煙草は、         実際には、
パッケージに、どれだけ「薄い」の文字 が あろうとも、
吸えば「ニコチン・タールが、少量でも、体に入る」ので、
結果、「吸わない人よりも、「疾患」の率は、高くなる」のです。

ps.
日本製で 「1本ずつ、バラ売りの 煙草」 って、ありますか??
no.359 記入なし (06/11/12 10:35)

誰にも嫌な思いをさせない喫煙は、かなり難しい。特に公共の場ではね。喫煙所を作るにしても、密室にしなくては意味が無いし、外で吸っても 風と共に流れて嫌な気分になる人がいる。
気に入らんのが、自宅で換気扇のそばとかベランダで吸っている喫煙者。自分とこさえ煙がこもらなければ、他人のことなどどうでもいいという自己中共。
煙で家の中が汚れるのが嫌なら吸うんじゃねえ!
no.360 記入なし (06/11/12 11:56)

喫煙者=依存症患者
なので、排斥したり諭したりではなく、医学的な治療が必要なのだと思います。
喫煙欲求は麻薬と一緒で、個人の意志力を超える薬物的な強制力だと思うので、治療は可能だと思うのですが。

同時に、個人の意思を尊重するためにも喫煙の影響を当事者内に限定する方法を探すことが必要ですね。
タバコというものの社会的な最大の問題は、伝染病や公害と同じ側面を持つという一点に尽きます。
まあ、伝染病にせよ公害にせよ人類は何とか乗り越えてきたのですから、喫煙とその社会的害悪も克服することはできるのではないでしょうか。
no.361 嫌煙者A (06/11/12 18:36)

>360
禁煙者の自己中代表みたいな奴だなw
no.362 記入なし (06/11/13 14:43)

NO.362さんは、ご自分の部屋が、外から入ってきた腐った生ゴミのニオイが充満しても苦になりませんか?
電車等で香水のキツイニオイがする女性が近くにいても苦になりませんか?
一方的に不快なにおいを嗅がされ、我慢を強いられている側が自己中と言われるのは おかしいと思います。
no.363 タバコが苦手 (06/11/13 15:01)

たばこたばこたばこ
朝鮮人の食べ物
no.364 記入なし (06/11/13 17:31)

がん死の原因、男性たばこ4割 厚労省
2006年11月14日18時21分  asahi.com
 がんで死亡した男性の約4割、女性の5%が、たばこが原因と考えられるとする推計を厚生労働省の研究班(主任研究者=祖父江友孝・国立がんセンターがん情報・統計部長)がまとめた。年間約8万人がたばこでがん死したことになる。 

 研究班は、国内で83年から03年に実施された三つの10万人規模の調査データについて詳しく調べた。対象は調査開始時40〜79歳の男性13万9974人、女性15万6796人の計29万6770人。 

 調査開始時の喫煙経験率(たばこを吸っている人と過去に吸っていたがやめた人の割合)は、男性79.5%、女性10.5%。平均9.6年追跡した結果、がんで死亡したのは男性6503人(うち喫煙経験者5668人)、女性3474人(同499人)。年齢を調整して解析した結果、喫煙経験がある人は、ない人に比べ、男性で1.79倍、女性で1.57倍、死亡率が高かった。 

 食事や運動など喫煙以外のリスクが同じと仮定すると、がんで死亡した男性の38.6%、女性の5.2%がたばこが原因となった。人口動態統計にあてはめると、年間に男性約7万4000人、女性約7000人がたばこが原因でがん死した計算になる。 

 男性では、吸ったことがない人に比べ、調査開始時に喫煙していた人の死亡率は1.97倍、過去に吸っていたがやめた人は1.5倍で、禁煙の効果もうかがえた。
no.365 記入なし (06/11/14 18:59)

日本全国どこでも禁煙。煙草の売買を禁止しよう。
no.366 記入なし (06/11/17 10:37)

政府がやる問題
no.367 記入なし (06/11/17 13:15)

赤ちゃんや子供たちにも悪影響だ
この世から消滅させて欲しい
no.368 記入なし (06/11/17 14:58)

(・υ・)<< ぷう〜〜〜

いまさら、止められんワイ・・・・

しゅぼ〜〜
ふぅ〜〜
no.369 記入なし (06/11/17 21:43)

今さらと言うことは決してないよ。止めるのに良い時期なんてもともとありはしない。かえってヘビーな方が止めやすいというしね。
no.370 記入なし (06/11/17 22:01)

いまさらとか言ってる人は環境問題も考えないのですか?
環境以前に自分の体を破壊してますよ
no.371 記入なし (06/11/17 22:26)

環境問題として、喫煙を取り上げ、いたるところで禁煙を叫ぶのは結構です。
しかし、喫煙者の場所も確保してもらいたいものです。

喫煙により、自己の身体を害するのは、自己責任で仕方がないと思っています。

それより、もっと多くの害を与える環境汚染を何とかしたほうが良いと思いますよ。

これは、一喫煙者の自己勝手な意見です。

・・・・・・・・・止める努力はしたのですが・・・・・・ゴメン!!!
no.372 記入なし (06/11/17 22:43)

例えばどんな努力を?
no.373 記入なし (06/11/17 23:37)

>371
タバコごときで環境問題なんていうなってw
俺も吸ってるけど、人に迷惑かけないで吸ってるつもり
ポイ捨てはしないし、子供がいる前ではできるだけ我慢する。
今凄く禁煙ブームだからどこも喫煙所らしいものがなくなった・・・
別に人に言われて止めるものでもないと思ってるしね。
ただ吸ってない人間は、喫煙してる奴の気持ちって考えたことあるか?
やれ意志が弱いやらいってるが、はたして吸ってない人間はタバコ以外で
意志が強いと胸はっていえるのか??一緒のことなんだぜ。
ただ君らは、タバコに手をつけなかったというだけなんだよ。
俺は酒も好きだが、酒は完璧に止めよと思った瞬間から止めれる!
でもタバコは止めようと思ったことはない。止めるつもりもないしね。
空気が臭くなるっていうなら、喫煙所よりどこでも禁煙場所はあるでしょ?
タバコを吸われる事を我慢するほうが、吸うのを我慢するよりずっと楽
だということを、俺はしっているしね。
no.374 記入なし (06/11/20 01:10)

タバコを吸う人は発がん性の高いニコチンの煙を吐き出している事実を
認識しなくてはいけない。吸わない人にとってはこれ以上迷惑な事は無い。
no.375 記入なし (06/11/20 01:32)

タバコやめられんな
no.376 通りすがり (06/11/20 01:50)

インディアンの伝統文化を守れ
no.377 記入なし (06/11/20 01:54)

>374
我慢や度合いや意志の固さの問題ではありません。
勘違いなさらぬように。
他者の生命を害する行為は「個人の嗜好や気持ち」を持って正当化することは出来ないのです。
わかりますね?
喫煙の制限は、殺人の抑制と全く同じ次元の話なのです。


喫煙者の皆さんは、まず自らが現実として社会に直接害を与える薬物中毒者であるという事実を認め
医学の力を借りて治療を行っては如何でしょうか?


私は感情論で喫煙者を叩くのではなく、アルコールやギャンブル、麻薬中毒者の治療と同じように対策し、タバコを撲滅するべきではないかと考えます。
no.378 記入なし (06/11/20 02:29)

まず認識してもらいたのは、煙草は嗜好品ではなく麻薬だということ。
止められないから意思がない云々というのは、煙草の強力な依存性を甘く見ている証拠だと思うのです。
大多数の人が禁煙に失敗するのはそこからきているのだし、幾度かの失敗を経て初めて、事の重大さに直面することになります。
その現実から目をそらし、正当だと思い込めるような理由付けをして逃げる人たちも極めて多いわけです。
それらは喫煙者の皆さんに、なぜ煙草を吸うのですか?という質問を投げかければいくらでも聞くことが出来ます。

そして個人差はあるけれど、大抵の喫煙者は様々な理由で一度くらいは禁煙が頭をかすめるもの。
止めようと思ったことが一度もないという人も別に信用しないわけじゃないけれど、自分に嘘をついても益はないですしね。
禁煙(禁酒でも同じですが)で最も重要なのは、今後一切、一本たりとも吸わないということです。
だから例えば、半年間禁煙できたのだから自分はいつでも禁煙ができるんだ、と勘違いして吸い始めてしまう失敗例は多いようですね。
「禁煙」というと何だか一時的な印象も受けますし、どうせなら「止めた」と言い切ってしまった方がかえってスッキリします。

また、止めてみれば気が付くと思いますが、いくら禁煙エリアが増えたとはいえ喫煙できる場所の方がはるかに多いわけで、煙草の煙は様々な場所から流れてきます。
煙は一箇所にとどまっているものではないので、意識的に避けていても避けきることはできないのです。
吸っている頃は鈍っていた嗅覚も、止めて一月もすれば匂いのきつさに改めて気付くはず。
吸わない人が煙草の匂いや刺激をどう感じているかは、すぐに体験できると思いますよ。

最後に、立場の違う我慢をいくら比べてもあまり意味はありませんが、煙草を止めた方が生きていく上でずっと楽だということだけは確かです。
no.379 記入なし (06/11/20 03:29)

たばこも酒も習慣、食道がんリスク10倍 東北大調査
2006年11月19日16時26分 asahi.com

 喫煙するのに加えてほぼ毎日飲酒する男性は、どちらの習慣もない人たちと比べて食道がんになるリスクが9〜11倍あることが、宮城県の約2万7000人を対象にした東北大の石川敦庸(あつのぶ)医師(公衆衛生学)らの調査でわかった。たばこの関与が特に大きく、患者の約7割は喫煙しなければ、がんにかかるのを避けられた計算になるという。
 
 84年に約9000人、90年に約1万8000人のいずれも40歳以上の男性に食生活などを尋ね、それぞれ9年間と7年7カ月間追跡したところ、78人が食道がんになっていた。 

 そこで喫煙や飲酒、緑茶を飲む習慣が食道がんのリスクとどうかかわるかを調べた。たばこを吸う人のリスクは吸わない人と比べて5倍、ほぼ毎日飲酒する人のリスクはほとんど飲まない人と比べて2.7倍あった。 

 緑茶を1日5杯以上飲む人は飲まない人と比べて1.7倍リスクがあった。理由ははっきりしないが、研究チームは「緑茶を熱い状態で飲む人が多かったのかも知れない」と推測する。熱い飲食物は、食道がんの危険を高めるとされている。 

 こうした個別の解析とは別に、「たばこを吸わず、お酒も緑茶もほとんど飲まない」人たちのリスクを1として計算すると、喫煙と飲酒の習慣がある人ではリスクが9.2、さらに1日3杯以上の緑茶を飲む習慣も加わると11.1になった。 

 食道がんと診断されるのは年に1万5000人ほどとされ、8割以上を男性が占める。今回の調査をまとめた栗山進一・東北大助教授は「食道がんは生活習慣で予防できる代表的ながん。禁煙が何より大事で、酒を飲みながらのたばこは最悪です」としている。
no.380 記入なし (06/11/20 07:16)

私はコーヒーとワインが大好きでどんなに健康に害があって香りがひとに
めいわくをかけるといわれたとしても、ぜったいにやめられないから、
タバコだって好きでリラックスできてる人にとってはなんと言われても
やめたくないだろうな。
no.381 記入なし (06/11/20 08:27)

>381
それは覚せい剤中毒者が自分は好きでやってるからやめられないと
言ってるのと同じ事になるんだが・・
no.382 記入なし (06/11/20 08:30)

タバコと覚せい剤を同レベルで語るのはオカシイです
no.383 記入なし (06/11/20 08:36)

>383
ある意味そのとおりです。
中毒性という点では同じですが、覚せい剤や麻薬は他人に直接危害を加える際に、確率というものが影響してきます。
この点がタバコとは違います。
喫煙行為は、それそのものが有害物質を無差別散布し、他者の生命を害することになります。

まずはこの事実にしっかり対処することが必要ではないでしょうか。
no.384 記入なし (06/11/20 11:33)

現実的には身近に存在するであろう臭いがしない有害物質の方が怖いよ
no.385 記入なし (06/11/20 11:37)

即死でもしない限り煙の有害さを喫煙者に分からせる方法はないだろうな。
彼らは他人の事よりも自分のことだけ考える人が多い人種だからな。
一部の良心的な喫煙者を除いては。
no.386 記入なし (06/11/20 14:59)

??
確かにそうです。
しかし、ここはタバコの有害性について話す場所のはずでは・・・・・
まさか、身近に無臭の有害物質が存在するのだから喫煙の害に言及するのはおかしい
と仰りたいのですか?

そんなわけないか。書いている自分でも意味不明な内容ですものね。
no.387 記入なし (06/11/20 15:04)

スレ主のタイトルと内容をよく読んでみてはどうですか。
たばこの有害性について話しませんかとは書いていませんが・・。
no.388 記入なし (06/11/20 15:06)

>no.388様
投稿内容はスレタイの文面に完全に沿ったものでなくてはなりませんか?
「百害あって一利なし」の一文も見受けられますし、話の流れを見ても、そう的外れな
内容だとは思わなかったのですが。
no.389 記入なし (06/11/20 15:16)

煙草を辞める時期ってありますね。

1.大学卒業後
2.結婚
3.出産
4.大きな病気にかかる
5.それ以外(職場が禁煙になった等)

それでも辞めない人も当然います。
でも、私の知っている人はだいぶ辞めましたね。私の知人の辞めた理由は、4・5が
多いです。ちなみに私は吸っていません。
no.390 記入なし (06/11/20 16:31)

歯が汚くなるんだよな〜タバコ
no.391 (06/11/20 18:04)

>>389
スレッドの趣旨も理解できないようなら、老婆心ながらこういった場所に顔を出すのはお控えになった方がよろしいかと。
恥ずかしいですよ。
no.392 記入なし (06/11/20 23:05)

受動喫煙した人の方が肺癌の発生率が低いらしいね
0.1利ぐらいはあるかもねw
no.393 記入なし (06/11/21 00:10)

歩きタバコが問題になってるが、絶対止めろ!とはいえない・・・
これだけ喫煙所減らされたら、歩きながらでも吸いたくなる気持ちわかるしな〜。
何か前喫煙所のが圧倒的に多いって誰かが書いてたけど、禁煙所のが全然おおくね?w
会社、デパート、電車、街と禁煙のオンパレードでどこで吸うの?逆に?w
だからって歩きタバコが良いなんて言わないけど、強く止めろ!とはいえないな。
タバコが体に悪い事はわかってるが、人に止めろって言われて止めれるんなら
とっくに止めてるしな。
no.394 記入なし (06/11/21 01:16)

世の中じゃ嫌煙権とか喫煙権だとか言ってるけどさ、マナーとか権利の問題じゃないよな。
人間の生活空間で危険物ばら撒いたら叩かれ処罰される。
ただそんだけのことなのに。
たったそれだけのことが出来ないから問題なのかもしれんが。


ところで、毒性のない煙草ってまだ作られてないんだっけ?
no.395 記入なし (06/11/21 12:11)

チョコレートのタバコなら昔からあるけど。
no.396 記入なし (06/11/21 12:52)

健康とは「心」「身」共に・・・
no.397 記入なし (06/11/21 13:05)

喫煙率11年連続の減少、26.3% JT調べ

 日本たばこ産業(JT)が22日発表した調査結果によると、今年8月現在の全国の喫煙者率は26.3%(05年調査29.2%)で、11年連続で減少した。禁煙、嫌煙の広がりにたばこ税の増税も加わり、長期低落傾向が続いている。 

 たばこを「毎日吸う」「時々吸う」と答えた人を喫煙者とした。調査は65年からで、ピークだった66年の49.4%と比べると喫煙者の割合はほぼ半減した。男女別では男性が41.3%(05年は45.8%)、女性が12.4%(同13.8%)。 

 調査は全国の20歳以上の3万2000人が対象で、1万8595人が回答。今回は調査の回収を訪問から郵送に変えたため、JTは結果の単純比較はできず、実際の減少幅はやや小さいとみている。 

産経新聞より
no.398 記入なし (06/11/23 03:17)

もっと減らそう。
no.399 記入オレンジ (06/11/24 20:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3768 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [儲け話について語りませんか?]
次 [自分の口座に入金する際の手数料]

  一覧
「煙草についてどう思いますか?」と似ているトピック
「煙草についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧