一覧
雑談 煙草についてどう思いますか?
煙草嫌いな人間は多い。迷惑を考えずに喫煙する人間も多い。辞めたいけど、辞められない人間も多い。早くなくなってほしい。非喫煙者がひとりでも増えて欲しい。禁煙で検索するとたくさん専門のホームページがあるから、喫煙者は実行してやめてほしい。
投稿者 : 煙草嫌い。 日時 : 04/11/20 15:25

Infomation 3768 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


2996=2999?

もしそうなら誤解して失礼した。相手は値上げに賛成する輩だとばかり思っていた。
no.3000 記入なし (11/09/13 17:15)

>3000

いえいえ、意見を述べていただいてありがとうございます。
僕は喫煙はそんなに悪徳行為じゃないと思ってるんです。
世の中、不条理不正義がまかり通ってるのに、公の人間で正義を貫く人がどれだけいるか。
no.3001 2999 (11/09/13 17:23)

タバコ吸っている人は消臭力を首からぶら下げておいてください。
no.3002 記入なし (11/09/14 02:38)

税は恣意的
no.3003 記入なし (11/09/14 06:07)

歩きタバコ、罰金3万!!!
no.3004 記入なし (11/09/14 06:36)

正直、喫煙者の健康なんてどうでもいい。
問題なのは、副流煙やサードハンドスモークで吸わない人や吸わせてはいけない人にまで
害が及ぶ危険性がありすぎるということ。
(未成年者や妊婦やタバコ物質で体調が変化してしまう人)

きちんと条例を守っていたりマナー良い人もいることにはいるが、
個人の勝手と言っている以上、そうでない人も多数いる。
そういったことから喫煙者以外への危険性を考えると、
元を根絶やしにした方がいいということだ。

分かるかな?
no.3005 記入なし (11/09/14 08:43)

健康健康ってうるさいんだよ、よほどの不摂生は別だけど、
多くの人の寿命は神様が決めてることで人知を超えたところにある。
no.3006 記入なし (11/09/14 11:58)

そうです。
健康にはたばこの副流煙より、自動車の排気ガスの方が問題です。
ガソリンを1リットルあたり700円に値上げしましょう。
no.3007 記入なし (11/09/14 12:15)

no.3005 お○○ですか?
no.3008 記入なし (11/09/14 12:22)

タバコ嫌いですけど
煙がでないタバコなら吸ってもいいですよ
ドラッグみたいに注射するとか
飲むとかして周りに迷惑かけなければいいです
no.3009 記入なし (11/09/14 12:23)

健康健康と神経質な方が健康に良くないんだけどな
no.3010 記入なし (11/09/14 13:07)

無神経な喫煙者は最悪
no.3011 記入なし (11/09/14 13:16)

レベルの低いやりとりだな。
no.3012 記入なし (11/09/14 13:19)

↑ハイレベルな意見を述べよ
no.3013 記入なし (11/09/14 13:21)

自動車は無害化に対する努力が認められるが、
タバコにはいっさいその努力が認められない。
健康を求めるのがなにか不都合でも?
うるさいとか感情でしか反論できないんですよね?
タバコが無害であるという証明をしてみてくださいよ。
no.3014 記入なし (11/09/14 13:25)

そんなにニコチン摂取したいなら、
タバコ食えば良いじゃんw
no.3015 記入なし (11/09/14 13:26)

no.3014は文章は長いんだけど内容が薄いんだよね
no.3016 非喫煙者 (11/09/14 13:33)

喫煙者の国民健康保険料は倍くらい払った方が。。。
no.3017 記入なし (11/09/14 13:34)

自動車は無害化に対する努力が認められるが、
タバコにはいっさいその努力が認められないんじゃボケー!!ってJTに言いな
no.3018 記入なし (11/09/14 13:49)

喫煙で健康を害して医療費に税金が使われている。この税金の金額も大きいし、喫煙で仕事の効率も悪くなっている。
no.3019 記入なし (11/09/14 13:53)

これ以上値段あげても税収下がるんじゃないの?
no.3020 記入なし (11/09/14 14:47)

>これ以上値段あげても税収下がるんじゃないの?

いや、税収を上げることが目的でなく、健康のためらしい。
no.3021 記入なし (11/09/14 17:34)

いや小宮山の自己主張だよ、矛盾だらけ(大臣就任含む)でも仕事してるつもりなんだろ。
no.3022 記入なし (11/09/14 17:45)

「すぐに健康に害があるわけではない」ならアスベストでもなんでもありなんだよ。
no.3023 記入なし (11/09/14 22:12)

直ちに影響はないって事か?
no.3024 記入なし (11/09/15 02:06)

あの ババ〜
no.3025 スキラッチッチ (11/09/16 01:18)

ヘビースモーカーの人は飛行機とか大変そーだよね。
空港に着いたらソッコーで喫煙所にダッシュみたいな。

海外の時とかはかなり大変そうだったな。そのまま禁煙してしまえばいいのに。
no.3026 記入なし (11/09/16 01:25)

禁煙の最大の敵は手持ちぶさたって聞くけど…
no.3027 記入なし (11/09/16 01:41)

喫煙者はニコチンに毒され不幸だし周囲も煙で迷惑だし汚く、臭く、有害で火事の危険もある。早くなくなれ煙草。
no.3028 記入なし (11/09/16 04:21)

じぁ、酒も風俗もアダルトサイトもなくすか?似たような部類なんだよ。
no.3029 記入なし (11/09/16 05:38)

500円とか 子の上げ方が厭
no.3030 記入なし (11/09/16 05:56)

煙草は百害あって一利なし。
no.3031 記入なし (11/09/16 13:46)

タバコは美味しい
no.3032 記入なしだ (11/09/16 14:51)

他人様がいないトコで吸えば許す
no.3033 挿入罰金100万円 (11/09/16 14:55)

喫煙者と非喫煙者の争いはギリギリの境界線にいると思う
no.3034 記入なし (11/09/16 15:17)

タバコの依存性は大麻より高いらしいです。
no.3035 記入なし (11/09/16 16:01)

煙草が美味しいというのは腐ったうまさ。ストレス解消になるというのも腐ったものだ。
no.3036 記入なし (11/09/16 17:06)

27年間吸っているがやめるとしたら値上がりしたらだな。やめられないかもしれないがチャレンジはしてみる。
no.3037 記入なし (11/09/16 17:11)

人は子 1箱 10円にしろ 吸う奴増えるだろ
no.3038 記入なし (11/09/16 17:11)

昔はたばこ位 赤の他人でも上げたりもらえたりしたが
今はそういう時代ではないな 高級過ぎる
no.3039 記入なし (11/09/16 17:14)

煙草で、人が死んだ話や、喧嘩の話を、聞いた事が無い。酒で、喧嘩や死亡事故、事件は、山ほどあるのに、喫煙者の数は、年々、減少しているが、飲酒は減らない。皆さんが保護しているから?家に、ヘビースモーカーが居るのと、大酒飲みが居るのでは、どちらが、いいですか?
no.3040 記入なし (11/09/18 08:13)

喫煙家はくせー、酒飲みはくせー
no.3041 記入なし (11/09/18 08:23)

>煙草で、人が死んだ話や、喧嘩の話を、聞いた事が無い。

火事の原因の一位はたばこなんだが
no.3042 記入なし (11/09/18 08:33)

煙草でガンは定番メニューです。
no.3043 記入なし (11/09/18 08:34)

煙草で心筋梗塞も定番メニューです。

煙草で脳卒中も定番メニューです。
no.3044 記入なし (11/09/18 08:36)

遅かれ早かれタバコは値上がりする。
特別な思いとか強い信念がないとやめれないと思う。
ただ辞めたいと思うだけではたちきれない。
no.3045 記入なし (11/09/18 09:50)

将来、悲惨な結果になると分かっているのに止められないのがタバコです、人口呼吸器

の管を鼻に刺して歩いている人がいるが、あれの維持費は相当高いらしい。
no.3046 記入なし (11/09/18 12:50)

肺胞死滅、喉頭がん、咽頭がん、肺がん、胃がん・・・
no.3047 記入なし (11/09/18 12:52)

喫煙者は月に600本もタバコを吸っている、年に7200本、10年72000本

恐ろしくないですか?。
no.3048 記入なし (11/09/18 12:55)

これからに時代はもうやめたほうがよろしいかと、たばこ。同級生らは中学3年のころから吸ってましたが、タバコ。
no.3049 記入なし (11/09/18 14:25)

今後たばこは全面禁止、ただし、健康上の被害を調査するために「調査喫煙」と
いう目的で販売される。
no.3050 記入なし (11/09/18 14:40)

捕鯨みたいですね。
no.3051 記入なし (11/09/18 14:42)

たばこは吸う人は吸う。吸わない人は吸わない。吸わない方が偉そうにする。迷惑にならないよう気を付けてるし税金のいいカモなんだから。たばこくらいで騒がないでほしい。世間は。
no.3052 JACK (11/09/29 14:30)

だいたい健康に悪いってのも確かなことではない。良くはありませんがね。
no.3053 JACK (11/09/29 14:31)

まったくだ。たばこ吸わない人が正義みたいな勘違いやめろ。
no.3054 記入なし (11/09/29 14:32)

日本人は本来世界有数のヘビースモカーだった。健康を理由に何を企んでいるのだろうか?
no.3055 記入なし (11/09/29 14:34)

人気が無いトコで吸え
no.3056 記入なし (11/09/29 14:38)

勘違いするなよ。
no.3057 記入なし (11/09/29 14:40)

喫煙者は勘違いするな
no.3058 記入なし (11/09/29 14:41)

喫煙者ではないが。勘違いするな。
no.3059 記入なし (11/09/29 14:43)

勘違いではないが、喫煙するな。
no.3060 記入なし (11/09/29 14:47)

意味不明
no.3061 記入なし (11/09/29 15:14)

喫煙者は、国、JT、禁煙出来ない自分、喫煙者の肩身を狭くしたマナーの悪い喫煙者に怒れ。
no.3062 記入なし (11/09/29 15:33)

嫌煙者は直接自分に煙草の煙を吸い込ませる奴だけに怒れ。
no.3063 記入なし (11/09/29 15:37)

まだ理解出来ない?
no.3064 記入なし (11/09/29 15:39)

では、思ってることを書いてみてくれ。勉強になるかもしれないから。
no.3065 記入なし (11/09/29 15:44)

no.1から読め
no.3066 記入なし (11/09/29 15:46)

参考にならない。
no.3067 記入なし (11/09/29 16:00)

最近は煙草よりも嫌煙や禁煙等のストレスが
病気を生みだしている説の方が信頼できる
no.3068 記入なし (11/09/29 17:11)

↑軸は煙草だね
no.3069 記入なし (11/09/29 17:13)

非喫煙者は、言うほど被害うけてないでしょう。実は。社会的なバックがあるから調子に乗る。うさばらしにすぎないでしょ?なんの被害受けたのさ?ま、交わらなかいの理解しつつあえて挑むよ。臭いか?んな事ないでしょ?だいたいみんな喫煙者で吸うはず。何が気に入らないのさ。うさばらしだよ。ただの。だって具体的な被害受けたかい?吸うヒトは吸うんだよ!
no.3070 jack (11/09/30 02:28)

おっと、喫煙所ね。間違い。

あのさ、あなたたが非喫煙者だから、皆さんも合わせるわけじゃない。お前たちのやる事もある意味喫煙所とたいして変わらない迷惑だ。変わらない。
タバコだけじゃない、来客に何か出したら、私はそれは嫌いで食べれません。てのもいる。それと大差なんてありゃしません。そっちはそっち、こっちはこっちで良いでしょうよ。
no.3071 jack (11/09/30 02:30)

は?喫煙所、喫煙席でマナー良く吸っている人には文句言ってないよ?

神経質な非喫煙者

無神経な喫煙者

悪いのは後者
no.3072 記入なし (11/09/30 04:57)

一本2円上がるから、政府と民間で合わせて100円上がるかな?
no.3073 記入なし (11/09/30 07:45)

>no.3070 
俺のね、頬にね、赤い毛細血管みたいなのが浮き出たのが高校卒業してからのときぐらいで、そん時、俺、マジびびったわけよ。「うわ、なんか顔が変になってる」って。その原因がよ、DQNの高校生が郵便局で吸ってたタバコのせいだよ。世の中には何かの物質に対して過剰に反応する体質の人がいるんだよ。
俺は留学先でウォッカを大量に飲みまくってにきびがケロイド化したけど、それ以来、酒は飲まないようにしてるし、あるときタバコをすってみたんだよ、一年間ぐらいかな、そしたらケロイドがパチンコ玉の1.5倍ぐらいになって色もどす黒くなっていったぜ。それだけじゃなく、喫煙による吹き出物もたくさんできた。
2年前ぐらいかなそのでかいケロイドを切除したんよ、2つね。それ以来、酒とタバコに近づかないようにしてるけどさ、タバコってどこでも吸われるでしょ、バイト先、町のいたるところ、そったらよ、左頬のケロイドが最近またでかくなってきてんだよ。
ケロイドの切除代は7万2千円ぐらいかかったで。しかも体に悪い放射線も当てたし。
切除と針で縫う、それから抜糸。あんたら喫煙者が吸い続けることによって俺のハンサムな顔が台無しになっていくんだぜ。まあ、感情は抑えてるが、時々ぶん殴りたくなるな。
それから俺の喫煙者に対する態度は完全に副流煙が漏れないところで吸うならOK。

そういえば、他にもアレルギーになったり、踏んだりけったりだよ。最近も鼻水、くしゃみが止まらないよ。
世の中にはそういう物質に対して弱い人がいるから周りを考えたほうがいいんでないかい。
no.3074 トーイックさん (11/09/30 07:57)

トーイックさん   それは分かりますよ。でもそれ言い出したら切りがないし。でもトーイックさんには、仕方ないですね。そういう目にあったら。喫煙所でマナー良く吸ってない人まだまだ沢山いるの?それはだめだ。実際、過剰反応してしまうものなんですよ。どうしても。喫煙者!マナー良く吸ってくれ!全員!非喫煙者も子供も迷惑してる。周りの事考えてくれ!
no.3075 jack (11/09/30 08:59)

神経質過ぎる非喫煙者も問題ですな。ま、お互いが権利を濫用するから溝が深まるのかも知れないが。仲良く手を打てないものだろうか。
no.3076 記入なし (11/09/30 09:49)

トーイックさんの体験からくる感想は神経質過ぎるとは思わないです。
no.3077 3078 (11/09/30 09:55)

うーん。確かに同じ喫煙者同士でも相手の煙が嫌だし、非喫煙者ならなおさらですね。喫煙者はやっぱり無理があるのを感じるから余計過剰に通そうとしますね。少なくとも私は。落ち着いてみると見えてくるのは、非喫煙者には迷惑以外何者でもないですね。
喫煙者は喫煙所があるだけでありがたくかんじますしね。この問題は喫煙者全員が喫煙所のみで絶対に吸わないとだめですね。全員がそれくらい出来ないならもういい言い逃れのすべもないです。 
no.3078 JACK (11/09/30 10:21)

タバコを止めたい 家族に止めさせたいと思っている人 是非 読んでください。http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2351
no.3079 記入なし (11/10/02 08:09)

ぶっちゃけ、大抵の事はマナーをまもれば問題ないが、発ガン性やアレルギー物質となると神経質になるのもしかたあるまい?
範囲の小さな放射能みたいなものだ。
no.3080 記入なし (11/10/02 08:39)

そうだ。隔離された喫煙室で吸わないなら、吸う資格がないのは間違いない。肩身狭いのも理由があるんだ。変な言い分通さず歩み寄らないとだめだね。
no.3081 jack (11/10/02 09:12)

3074さんの書き込みを拝見しました、もしかすると、アレルギー体質ではなく、癌体質なのではないでしょうか?タバコ吸ってケロイドなど、聞いたこともないし、見たこともありません、体外にできるのなら、体内にもできるのでは、ただ見えないから解らないだけでは?それは癌ではないのでしょうか、勝手な推測ですが。
no.3082 記入なし (11/10/02 15:09)

<たばこ税>増税、泣き笑い 今月で1年 国、予想を上回る増収/農家・小売店は打撃 毎日新聞 10月10日(月)16時10分配信

 ◇国、予想を上回る5.5%増収/農家・小売店、本数減で打撃

 昨年10月、大幅増税された「たばこ税」の国税の税収(昨年11月〜8月)が、前年同期比5・5%増と財務省の予想を上回る増収となった一方で、たばこの販売本数は同23・5%減と大幅に落ち込んでいる。本数の落ち込みを増税がカバーした格好で、健康増進を目指す厚生労働省は「多少税率が上がっても、税収は確保できた」として、12年度の税制改正要望にさらなる増税を盛り込んだ。一方で、本数減によって経営基盤を失う「町のたばこ屋さん」は急速な勢いで減りつつある。【新宮達、鈴木一也】

 昨年の値上げは、たばこ1本当たり3・5円の増税に生産農家への支援分を加え、同5・5〜7円程度。「マイルドセブン」1箱(20本)が300円から410円に値上がりした。その後、たばこ税の国税収入は今年8月までの10カ月間で前年同期比5・5%増の7717億円となった。1本当たり1円上がった06年の値上げの際、1年間の税収(06年8月〜07年5月)が1・7%減ったのとは対照的だ。財務省も値上げ前の昨年9月、「値上げで消費が減り、税収は減る」と予想していた。

 本数減の影響を直接受けるのは、タバコ生産農家や小売店だ。全国たばこ耕作組合中央会によると、全国の生産農家(11年)は、1万801戸で、02年からほぼ半減した。財務省によると、今年3月末の全国のたばこ店(個人経営のコンビニエンスストアを含む)は前年同期比3・4%減の27万9577店となった。大阪市浪速区でたばこ店を営む大西きみ子さん(59)は「浪速区の同業者がこの1年で半減した」とこぼす。「わかば」や「エコー」など1箱200円台の安いたばこを買う人の割合が増えたという。

 もちろん、健康のため、たばこのさらなる値上げを求める声は強い。NPO法人の日本禁煙学会は9月、1箱1000円を求める要望書を厚労省に提出した。作田学理事長は「たばこが原因で毎年約20万人が死亡しており、1箱400円は安すぎる」と訴える。

 また、東日本大震災の復興財源として、政府はたばこ税を12年10月から5年間、国・地方で1本当たり1円ずつ計2円の増税(国税分のみ10年間)をする方針だ。

 立命館大法学部の望月爾教授(税法)は「取りやすいところから税金を取るのは税制のバランス上問題。増税路線を進めるのならば、税収の一部で販売業者や農家の転業支援をすべきだ」と指摘している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111010-00000024-maiall-bus_all
no.3083 記入なし (11/10/11 05:37)

健康の為にとか、後付けで上手い事増税しやすいタバコの後の
次なるターゲッットは何か?
no.3084 記入なし (11/10/11 11:58)

たあばこは50円にすべき 金余ってんだから
no.3085 記入なし (11/10/11 12:04)

>no.3082 
タバコをすってケロイドができたわけじゃないよ。もともとケロイド体質なんだよ、俺は。で、酒やタバコにすぐ反応するんだ。20歳のころに頬ににきびができててさ、それで酒のみまくってたら、それがケロイド化したんだ。
それと、タバコをすうとできものができる。さらにすでにできてしまっていたケロイドが大きくなりどす黒くなった。
ケロイドは癌じゃないよ、良性の腫瘍だよ。
で、俺はケロイドを2年ほど前に切除したんだ。でも、左頬のケロイドが若干復活してきて、主にタバコの副流煙を吸うとケロイドが徐々に大きくなる。それからタバコの副流煙を吸うと右頬に毛細血管のような赤い微細な血管が浮き出る。
俺はいろいろな物質に対する耐性が弱いようだ。
no.3086 トーイックさん (11/10/11 13:17)

それから妊婦さんがタバコを吸っちゃいけないの知ってるでしょ?
妊婦さんにとっちゃ副流煙なんて迷惑だよね。
no.3087 トーイックさん (11/10/11 13:20)

タバコ吸って早死にすると社会保障費で人々に貢献することになるのです。
だからあまり喫煙者をいじめないで。
no.3088 記入なし (11/10/11 17:24)

>次なるターゲッットは何か?
一般的に:
国保はもうやった!
所得、住民税、、、
健康:
のためには、酒、肥満、、、
無料の区の検診を受けているが、そのデータから税金徴収もありうる。
「長時間労働」も格好なターゲット。
体を壊して健康保険に負担をかけるから保険料値上げ。
各企業は無理やりサービス残業をさせるだろうなあ。
ついでに勤務時間の長い「派遣」から高額税金徴収。
エコカー買って乗っていないだけで「環境汚染税」。
その他:
原発の節電を大げさに吹聴してるから、新たな「電気使用税」。
私は見ていないが、TVも電気使用するので「受信料」のほかに税金!
PCでのWebも当然今の使い放題からパケット課金にして増税の種。

まあ「ヤクザ者」にとっつかまった若いXXがXXXに縛りつけられて、、
の状態になるでしょう。
no.3089 記入なし (11/10/11 19:11)

たばこの放射性物質について(米政府の解説)http://news.livedoor.com/article/detail/5927171/
no.3090 記入なし (11/10/12 08:20)

なあ、この話題は立場の違いで常に真っ二つなんだ。もうやめよう。喫煙者はマナー守る。非喫煙者は過剰に責めない。だって立場違うんだよ?お互い分かろうとしないといつまでもわからないよ。
no.3091 jack (11/10/12 14:43)

>no.3091 
厳しいお言葉で返すと、喫煙者はマナーを守ることは人類滅亡までできませんね。
この前畑仕事の手伝いに行ったんですけど、そこのリーダー格の人なんてタバコすっちゃあ、畑にポイ捨てしてましたよ。タバコって、あれは永久に土には返らないですからね。畑にポイ捨てしてるのを見て僕は唖然としてましたよ。喫煙者にとってタバコの吸殻を道路や排水溝にすてるなんて当たり前なんでしょうね。
no.3092 トーイックさん (11/10/12 14:53)

トーイックさん   分かりますよ。喫煙者の私さえ車からのポイ捨てとかふざけるなよ、て思いますもの。でも喫煙者全てを一括りにはしないでね。やつらは同じく喫煙者からも異質なんです。お前はよ!て思います。とくに年配が必ずそれらをやる。どしたものか。ある年齢過ぎてる人間にはあまり自覚はなく高速で平気でポイっですわ。 素直に怒ります。一番は売らないのがいいの分かっていながら、税金のカモとしては好都合なんですわ。だって政府あげて販売禁止とやれば済むのにしないからね。
no.3093 jack (11/10/12 15:02)

マイルドセブンの箱の形状が少し変わったよ!
角が取れて面取り状になっただけだけど。
no.3094 七つ星 (11/10/12 19:40)

>3092
タバコは茄子科、病原菌を持ってますのでまともなお百姓さんは吸った手で畑に入ることはしません。
特に茄子の仲間は連作障害が起きますので畑に捨てるのはご法度ですね。
でも、ちょっとタバコに関しては皆さん神経質ですね。
タバコの煙で「殺人事件」なぞ起きませんように、、、
no.3095 記入なし (11/10/12 20:07)

吸殻をポイ捨てするマナー悪い喫煙者が多い。畑にポイ捨てしたら土に還らないどころか土が悪くなって作物を悪くしているんです。自宅の排水溝にもよくポイ捨てした吸殻があり拾って家のゴミ箱に捨てています。喫煙者は嫌いだ。長所をみて短所をみないようにするとか悪口をいわない。誰にでも誠心誠意を尽くすなんていうけど嫌いな人をなかなか好きになれない。
no.3096 記入なし (11/10/13 04:51)

>no.3095 
百姓ではなく、代理で6人ぐらいの労働者を集めて畑仕事に行ってるんですよ。そういう仕事があるんですよ。もちろん中には兼業農家の人もいます。その人は僕を誘ってくれた親戚のおばちゃんですけど。
no.3097 トーイックさん (11/10/13 14:14)

頭抱えるJT 大幅値上げで喫煙者16年連続減 2011年10月14日 提供:リアルライブ

JT(日本たばこ産業)が10月13日、「全国たばこ喫煙者率調査」の結果を発表。今年8月現在の喫煙者率は、成人男女で前年比2.2%マイナスの21.7%で、喫煙者数は推計で2279万人で前年より216万人減少した。これで、喫煙者率は16年連続の減となった。男女別の喫煙者率は、男性が前年比2.9%減の33.7%。女性が前年比1.5%減の10.6%だった。

 この要因について、JTは「複合的であり一概には言えませんが、高齢化の進展、喫煙と健康に関する意識の高まり、喫煙をめぐる規制の強化や、10年10月に実施された増税・定価改定によるものと考えております」と分析している。

 近年、喫煙をめぐる規制強化は著しく、公共の交通機関、公共施設では禁煙化に拍車がかかっている。たばこを吸いたくても、喫煙所を探すのにひと苦労するのが、喫煙者の実状で、年々肩身が狭くなっている。

 ただ、喫煙人口が大幅に減った最大の要因は、昨年10月の大幅値上げ(増税)だ。おおむね、1箱300円から410円に値上げされた。さすがに、この際には、禁煙外来にかかってまで、たばこをやめた人も多かったようだ。

 JT、喫煙者を取り巻く環境はさらに悪化することが予想される。民主党はさらに、来年10月から1本2円(1箱40円)の増税をもくろんだ。これには、葉たばこ農家への影響を配慮して、自民党が猛反対。与野党協議の末、民主党はたばこ増税の見送る検討に入ったが、今回の値上げがなくても、近い内に再燃するのは必至。小宮山洋子厚生労働大臣は「最終的に700円くらいにしたい」と明言した。民主党が全般的にたばこ増税に意欲的なのは明らかで、JTにも愛煙家にも、より一層厳しい時代を迎えることになりそうだ。
no.3098 記入なし (11/10/15 05:21)

タバコをやめたら確かに太る
no.3099 記入なし (11/10/15 05:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3768 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [儲け話について語りませんか?]
次 [自分の口座に入金する際の手数料]

  一覧
「煙草についてどう思いますか?」と似ているトピック
「煙草についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧