一覧
雑談 煙草についてどう思いますか?
煙草嫌いな人間は多い。迷惑を考えずに喫煙する人間も多い。辞めたいけど、辞められない人間も多い。早くなくなってほしい。非喫煙者がひとりでも増えて欲しい。禁煙で検索するとたくさん専門のホームページがあるから、喫煙者は実行してやめてほしい。
投稿者 : 煙草嫌い。 日時 : 04/11/20 15:25

Infomation 3768 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 そのことについて、今月号のNature ダイジェストに面白い記事が載ってました。

喫煙でスリムになるわけ p36
Weight loss through smoking

doi:10.1038/ndigest.2011.111036

Original source:Nature 475, 176-177 (2011-07-14); doi:10.1038/475176a

太りたくないので喫煙している人、肥満への恐怖で禁煙できない人は多い。今回、禁煙と肥満の経験則を裏付ける成果が得られた。マウス実験ながら、ニコチンが食欲を抑制する仕組みと関係している脳内分子標的が特定されたのだ。過体重防止へ一歩前進と言える。
no.3100 (11/10/15 06:27)

道端で歩きながらすっているオヤジ。
俺に当たったら無条件で殴るからね。気をつけて。
no.3101 記入なし (11/10/15 11:45)

440円を無駄に捨てているのと同じ。
no.3102 記入なし (11/10/15 14:27)

頭抱えるJT 大幅値上げで喫煙者16年連続減

2011年10月14日 15時30分 [社会] 2011年10月バックナンバー


 JT(日本たばこ産業)が10月13日、「全国たばこ喫煙者率調査」の結果を発表。今年8月現在の喫煙者率は、成人男女で前年比2.2%マイナスの21.7%で、喫煙者数は推計で2279万人で前年より216万人減少した。これで、喫煙者率は16年連続の減となった。男女別の喫煙者率は、男性が前年比2.9%減の33.7%。女性が前年比1.5%減の10.6%だった。

 この要因について、JTは「複合的であり一概には言えませんが、高齢化の進展、喫煙と健康に関する意識の高まり、喫煙をめぐる規制の強化や、10年10月に実施された増税・定価改定によるものと考えております」と分析している。

 近年、喫煙をめぐる規制強化は著しく、公共の交通機関、公共施設では禁煙化に拍車がかかっている。たばこを吸いたくても、喫煙所を探すのにひと苦労するのが、喫煙者の実状で、年々肩身が狭くなっている。

 ただ、喫煙人口が大幅に減った最大の要因は、昨年10月の大幅値上げ(増税)だ。おおむね、1箱300円から410円に値上げされた。さすがに、この際には、禁煙外来にかかってまで、たばこをやめた人も多かったようだ。

 JT、喫煙者を取り巻く環境はさらに悪化することが予想される。民主党はさらに、来年10月から1本2円(1箱40円)の増税をもくろんだ。これには、葉たばこ農家への影響を配慮して、自民党が猛反対。与野党協議の末、民主党はたばこ増税の見送る検討に入ったが、今回の値上げがなくても、近い内に再燃するのは必至。小宮山洋子厚生労働大臣は「最終的に700円くらいにしたい」と明言した。民主党が全般的にたばこ増税に意欲的なのは明らかで、JTにも愛煙家にも、より一層厳しい時代を迎えることになりそうだ。
(蔵元英二)
no.3103 記入なし (11/10/18 17:47)

記事は既出でしたすいません。
no.3104 記入なし (11/10/18 17:47)

愛煙家です、煙草を販売中止にしてくれたら、いいのにな〜
そしたら、諦めがついてやめられるのだけど・・・
でも、国がお金がないから、健康に悪いと言っても、販売するだろうな

やはり、健康より、お金が大事なのかな〜
no.3105 記入なし (11/10/18 18:48)

それはそうですね。
国家財政破綻の道を進んでるのに既得権益死守、上は腐ったいまの生活が大事なのです。
僕は煙草も酒もギャンブルもやりますが、自分を愚かだと思っています。
しかし、不正、悪をやる政治家官僚も形が違えど同じようなもんだと思っています。
人間の心なんて昔からそう進化してないんです。
no.3106 記入なし (11/10/18 18:55)

販売中止にしたら、ニコチン中毒者が全国で「秋葉原、加藤の乱」を実施するだろう。
no.3107 記入なし (11/10/18 19:15)

<復興財源>公明、たばこ増税容認へ…民主と調整http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111019-00000014-mai-pol
no.3108 記入なし (11/10/19 13:42)

3102は非喫煙者の視点からだからそう思うだろ?だが喫煙者は払う価値あり、世間一般の百害あって一理なしてのは違うよ。一理なしなら誰も吸わんよ。ま、結局どこまでも平行線なのにね。
no.3109 jack (11/10/19 19:33)

1円でも多く値上げすればいいんだ。そうすれば高くて買えなくなり喫煙者は減るし、税収入も困らないだろう。日本の煙草はまだまだ安い。
no.3110 記入なし (11/10/20 04:47)

いや、喫煙者は結局1000円でも吸わずにはいられない。だからこその真っ先の増税対象なんだよ。世間はバックにつくから増税しやすいし。結局ね。
no.3111 jack (11/10/20 05:38)

悔しいけど 当たってる!
no.3112 スキラッチッチ (11/10/20 05:44)

3112さん    でしょ?煙草に関しては別勘定てか、必要経費として捉えてるよね。ほかはどれだけ節約しても。あ、おれも愛煙家ね。吸わんとイライラするし煙草で身体壊すてのも信じてない。
no.3113 jack (11/10/20 05:54)

すべての職場が全面禁煙か分煙に 読売新聞 10月19日(水)

 厚生労働省は19日、すべての事業所と工場に「全面禁煙」か、喫煙室以外での喫煙を禁止する「空間分煙」を義務づけることなどを盛り込んだ労働安全衛生法改正案をまとめた。

 20日召集の臨時国会に提出する。 同省は2010年2月、飲食店も含む公共の場所を原則禁煙とする通知を出していたが、浸透しきれていない。同省の調査では、全面禁煙、空間分煙のいずれかを実施している事業所は全体の64%にとどまり、半数近くの労働者が喫煙対策の改善を求めているとのデータも得たため、同省は法律で義務化する必要があると判断した。

 飲食店については、一定の濃度を超えない煙の量にするか、十分な換気を行うことを義務づける。 改正案では喫煙問題以外にも、事業所での健康診断の方法の改善策も盛り込んだ。従業員の健康診断で「ひどく疲れた」「不安だ」などのストレスチェックの項目を設けて、医師や保健師に検査してもらうことを義務づける。
no.3114 記入なし (11/10/20 08:44)

トイレ・廊下以外を全て「喫煙室」にすればいいんじゃないの?
no.3115 記入なし (11/10/20 08:47)

喫煙者は嫌われて、天下りや無駄遣いは許されるのか?
no.3116 記入なし (11/10/20 10:02)

実際にはそういう鬱憤を喫煙者相手にストレス発散してる人も少なからずはいるだろうね。実際対して被害こうむってなかったりしてもさ。憂さ晴らしみたいなのも感じるよ。ここまで神経質すぎると。中にはって事だけども。
no.3117 jack (11/10/20 10:59)

喫煙者は今まで自分勝手に好き放題してきたから嫌われるのもしょうがない面もあるよ。わざと非喫煙者の顔に煙吹きかけたり。
道端とかで投げタバコとかポイ捨てとかもね。あれで火傷したことある。
no.3118 記入なし (11/10/20 11:06)

http://www.pref.hokkaido.lg.jp/hf/kak/tkh/framepage/tabako_to_byoki.htm

↑ こういうこと昔から言われてるのに喫煙者はそんなわけない、吸ってる人だけ
害があるんであって吸わない人がその煙を吸っても害なんてあるわけないと喫煙者同士で庇いあって勝手に決め付けてた。今、ネット時代になって喫煙者もそういうわがままが通らない時代になってきたということだろう。ネット社会は害もあるが良い面もたくさんある。
no.3119 記入なし (11/10/20 11:12)

もうそこまで言うなら政府に言ってくれ。守らない人が過剰に目につくんだよ。きっと。
no.3120 jack (11/10/20 12:43)

女性の喫煙は止めてもらいたい。
キッスする時に臭いから。
キッスは無味が一番。
no.3121 記入なし (11/10/20 12:47)

たーばこー
たーばこー
たーっぷりーたーばこー
たーばこー
たーばこー
たーばこーがやってくるくる
no.3122 記入なし (11/10/20 13:13)

どんなに美人で性格のよい魅力ある女性でも喫煙者だとイメージダウンしてしまう。キスしたら口内はニコチンで毒されているから気持ち悪くなると思うし、吐きそうになったという男もいた。
no.3123 記入なし (11/10/20 14:09)

歩きタバコ・ポイ捨てたばこは、30000円の罰金にしてしまえばいい。

払える金額でもあり、キツイ金額でもある。

私もタバコは吸うが歩きタバコみるとイラつきますね。

だからタバコ増税は やめて、マナーの悪いやつから、お金をしぼりとってね。


千代田区の歩きタバコ罰金2000円は甘い
no.3124 記入なし (11/10/20 17:15)

たばこは最高ですけども。
no.3125 記入なしだ (11/10/20 18:38)

頼むから、煙草を販売中止にしてくれ、たのんます。
no.3126 記入なし (11/10/21 01:23)

中止にはしなくていいよ、罰金を高くしたり法律を厳しくすればいい話、まじめにマナー守って吸う人はすえばいい
no.3127 記入なし (11/10/21 01:41)

じゃ、大体の人は大丈夫じゃんよ。マナー守らない人は年寄りや妙に偉そうなふてぶてしいおじさんばかりだ。見てると。他は大体気を使ってるよ。
no.3128 jack (11/10/21 04:02)

若くても歩行喫煙、ポイ捨てしている喫煙マナーがいい喫煙者は少ないと思う。迷惑にならないように喫煙しているつもりでも煙は広がるから迷惑になっているのだ。
no.3129 記入なし (11/10/21 04:29)

もうここまで来ると当てつけだよ。それで自分はそんなに辛いわけでもないでしょ。副流煙だなんだもっともらしい事言ったって。明らかに過剰すぎ。守らない人をどうしろてのよ。そこまで過剰なら守らない人見たら直接意見を聞いて怒りをぶつけてくれ。少しは共存する意見はないのか?
no.3130 jack (11/10/21 04:47)

多額の罰金がいいと思うよ。おれは。それで即解決に向かうよ。
no.3131 jack (11/10/21 05:06)

マナーがいいは少ない?
そんなことはないと思います。
no.3132 記入なし (11/10/21 05:11)

そう?大体喫煙所で吸ってるでしょ?その辺で吸ってる人本当に沢山見たの?なら大体年寄りとかでしょ。
no.3133 jack (11/10/21 05:15)

こういうのを見てしまうと煙草は一箱一万円がいいかもしれない。
貧乏人から遠ざければトラブルはみんななくなる。
no.3134 記入なし (11/10/21 05:17)

1箱千円でいいじゃん! 納得の千円!
no.3135 記入なし (11/10/21 05:21)

その前に過剰すぎ。ポイ捨てをあなたが拾うのか?単に腹立つだけでしょ。要は。一万円だ?政府に言いなよ。も、面倒くさ。きりがない。
no.3136 jack (11/10/21 05:22)

>> 3133 様 
どのコメントについてのご意見なのでしょうか?
no.3137 記入なし (11/10/21 05:39)

たばこはその漢字『煙草』の通り『煙』

吸うのは構わないと思うが、注意してたって煙を管理し切るのは、むつかしいと思う

だけど吸殻入れを持っていようといまいと、歩行喫煙はちょっと勘弁してもらいたい

子どもの目線と、火の点いた煙草を持つ手の位置は、おなじくらい

人間に、完全完璧はあり得ないのだから・・
no.3138 記入なし (11/10/21 09:06)

煙草があるから、色々と苦情があるので、販売しなかったら、何も、問題は起こらないと
思うのだけど・・・百害あって1利なしですよ、今にも、煙草販売中止にしようじゃありませんか、
no.3139 記入なし (11/10/21 12:53)

国は損をすると思うけど
国民の健康を考えたら、販売中止に賛成ですね
no.3140 記入なし (11/10/21 15:21)

煙草を吸って早死にしよう
no.3141 記入なし (11/10/21 15:27)

喫煙するために仕事の能率が下がる。健康を害して税金の医療費負担が増えるという弊害もある。
no.3142 記入なし (11/10/21 17:01)

夕刻のまったりとした頃合いとなりました。
美味しい珈琲とマイセンで一服と致しますか〜
no.3143 七つ星 (11/10/21 17:08)

煙草より大麻の方が害は無いらしいが、違法という不思議。
JTが儲からなくならか?
no.3144 記入なし (11/10/21 20:19)

タバコ生産者の事を考慮すべきでは?

素朴な疑問です。
no.3145 記入なし (11/10/21 21:07)

そうですね、僕も、煙草販売中止に賛成ですよ
だって、煙草は余り知られていないと思うのですけど
依存性がすごく、高く、1度でも中毒になったら、なかなか
抜け出すのに、大変です。
それで、きっぱり、煙草販売を中止したら、健康にもいいし、
お金は使わなくて、いいし一挙両得ですね
no.3146 記入なし (11/10/21 22:04)

食事の後は勿論一服です。
やっぱり珈琲と行きたい所だが生憎粉切れ.....
紅茶にします!  当然ロイヤルミルクティーを拵えます。手間がかかり面倒だけど美味しいぞ!
no.3147 七つ星 (11/10/22 00:23)

タバコ生産者の事を考慮すべきでは?

サラリーマンのリストラと同じです 
no.3148 記入なし (11/10/22 04:40)

↑ ?わかりません。
no.3149 記入なし (11/10/22 05:08)

煙草1箱は11〜12マイクロシーベルトの被ばく量相等だそうです。
つまり、1日1箱でも1年で11×365=4015、すなわち約4ミリシーベルト相当です。
ご参考までに。
no.3150 記入なし (11/10/22 06:01)

たばこのせいで病気になって外を出歩くのも辛くなって働けなくなった人のことを考えるべきです。
たばこがなくなればそんなことがなくなります。
no.3151 記入なし (11/10/22 09:39)

そうです、ぜひ、煙草って、なくしてほしいです
将来は値段がつりあがり、やがては、覚醒剤みたいな、物になって行きます、
依存度が大麻より、煙草の方が強いと知っていますか
今、すぐにでも、煙草を無くす、中止に追い込みたい物です。
国は、ただ、お金目当てで、国民の健康の事は、考えていません
放射能だって、しかり・・・
no.3152 記入なし (11/10/22 14:55)

最近は街中でも若い女性がバンバンタバコ吸ってるけど、将来子供産む時に後悔しても遅いよ。未熟児や奇形児が生まれる確立が医学的に証明されているんだからね。
no.3153 記入なし (11/10/22 14:57)

>3151
 それは自業自得です。タバコを吸わない人から見ると
そんな人間がボンベマンになろうが肺がんになろうが、
「人に迷惑ばっかりかけやがって、ざまーねぇな」と見られるみたいですね。
 2チャンネルのスレにありましたが非常に辛らつです。
副炎流垂れ流し、道路にポイ捨て、子供の目線にタバコ、口がくさい、
タバコのにおいが嫌いな人間だろうが、無条件で誰でもまとわりつく。
 そう考えると喫煙者を憎む、非禁煙車がどれだけいるだろうか、、、。
まだ疾患も出てない人たちは止めるなら今のうちでは?
no.3154 記入なし (11/10/22 15:56)

えらい言われようだな。
そういう人たちは誇れるような人生歩んでるんだろうか。
no.3155 記入なし (11/10/22 17:19)

>3154

いやいや違います。
タバコを吸わないのに、副流煙を浴びせられて病気になるひともいるということです。
タバコを吸っておいて、病気になりました、治療させてくださいはおかしな話です。
自分から病気になるようなことをしているんですから。
肥満と喫煙はならんで自己管理できていない人と捉えられている国もありますね。

よく税金を納めているんだから当然だということを言う人がいますが、
喫煙者が納めている税金より、喫煙者が病気になって出て行く税金の方が多いです。
アメリカでは喫煙者が減ったので、医療費が削減されたという報告があります。
周りの本来疾患にならなくてもよい不要な患者が減ったためです。

//

なぜここで誇りという言葉が出てくるか意味が分かりませんが・・・
no.3156 記入なし (11/10/22 20:19)

だから、100パーセント、健康を害する、煙草販売中止に賛成
no.3157 記入なし (11/10/23 13:15)

たばこ好きだな。
no.3158 記入なしだ (11/10/23 13:24)

(゚Д゚)y─~~
タバコは体によくないよ。うん。うん。
no.3159 記入なし (11/10/23 13:31)

たばこを吸う人とは議論できないよね。
根拠の無い理論を振りかざして、最後は感情的になってキレて終わり。
もしくは人を煽ったり、小馬鹿にした態度しかとれない。
値段が上がったら止めるとか、それだけのもんなんだろ結局は。
そんなに好きだったら1000円になっても吸ってろよ。
no.3160 記入なし (11/10/23 23:50)

たばこ増税、公明が容認から不要の立場に転換

 民主、自民、公明3党は8日、東日本大震災の復興財源に充てるための臨時増税の税目について、9日に3党税制調査会長で協議することで合意した。

 自民党が反対するたばこ増税(2・2兆円)の扱いが焦点となるが、これまで容認していた公明党も8日、不要の立場に転じ、税目から除外される可能性が出ている。

 公明党は、3党が所得税の増税期間を25年で合意する以前は、12年10月から実施するとした政府案のたばこ税増税を容認する姿勢を示していた。たばこ増税を見送った分が所得増税に上乗せされ、単年度当たりの国民の負担が重くなりすぎると懸念したためだ。

 しかし、所得増税は3党協議の結果、政府案の10年に比べ、増税期間が長くなる反面、単年度当たりの負担が少なくなっため、たばこ増税で確保を予定した財源を所得税増税に転嫁しても、国民の負担感は過大にならないと判断した。たばこへの臨時増税は「大衆課税となり、引き上げの連続は望ましくない」とする党本来の立場に戻った形だ。

(2011年11月9日01時03分  読売新聞)
no.3161 記入なし (11/11/09 15:49)

たばこ規制で日本が多様性失うことは経済的な自殺行為の意見
2011.11.12 16:00

 昨年10月、一箱100円以上という過去最大の値上げをしたばかりというのに、またまた「値上げ」の話である。すでに一商品として異例の税金がかけられている「たばこ」を、さらに値上げし震災復興財源にしようというのだ。しかし、その先には、推進者の思いとは裏腹の事態が待ち構えている。経済評論家の森永卓郎氏が解説する。

* * *
小宮山洋子厚生労働相が「たばこ税を1箱700円程度まで増税しても税収は減らない」などと発言したことを受けて、安住淳財務相が「小宮山先生はたばこが嫌いなんですよね」と口にしたが、これがすべての根幹にある。神奈川県の松沢前知事と何度もやりあってよくわかったが、「たばこが嫌なので殲滅したい」という感情を満たすために政策を進めているとしか思えない。

たとえば神奈川県では、前述のように喫煙客が外食を控えたり、規制の及ばない県外に逃げてしまうなどして飲食業界を中心に「3年間で237億円の経済損失」が試算されているが、これが全国に広がれば、実に3年間で4880億円もの経済損失になるという(富士経済と三菱UFJリサーチ&コンサルティングの共同調査)。単純に年間換算すると1626億円であり、先の増税分2000億円が加われば、経済損失は年間3626億円にもなる。

にもかかわらず、厚労省は職場の受動喫煙防止を目的に「労働安全衛生法改正案」という名の受動喫煙防止法の法制化を目論み、兵庫県でも「受動喫煙防止条例」の制定が進められている。

兵庫県の井戸敏三知事もたばこ嫌いで有名であり、当初は「分煙はあくまで暫定的措置」という神奈川よりも厳しい内容を迫ろうとしていた。県内の飲食店やホテルなどの業界から猛反発を受け、さすがにここにきて一部の例外を認めるなどトーンダウンしつつあるが、それでも条例化の旗を下ろそうとはしていない。

本来、受動喫煙による健康被害を防止する目的なら「分煙」で済むはずだ。すでに多くの飲食店などで導入しているように「禁煙」「喫煙」の看板を店頭に掲げておけば、利用者も選ぶことができるし、最もコストがかからない方法といえる。

ところが、実際には300万〜1000万円かかる分煙装置などを導入して完全分煙にしろと迫っている。大規模なチェーン店ならいざ知らず、小規模店ではコストもスペースもないことは目に見えている。このことからも明らかなように、兵庫も含めた嫌煙派の為政者たちは、あくまで殲滅を狙っているのだ。

そもそも国家経済にとって「多様性」は不可欠である。

歴史を遡れば、ナチスドイツのヒトラーやイタリアのムッソリーニは強烈な禁煙運動を進めたことでも知られる。一方、英国のチャーチルや米国のマッカーサーは片時もたばこを離さなかった。その後、どちらが繁栄したかは歴史が証明しているのだ。

経済の豊かさは一方的な価値観の押し付けだけでは生まれてこない。ましてや世界にはさまざまな文化があって、長期的にはそのような文化の豊かさがないと新しいものは生まれない。たばこもひとつの文化と考えれば、それすら認めないような多様性なき社会では経済の発展など望むべくもないだろう。

たとえば、こんな社会実験をしてみてはどうだろうか。たばこが嫌な人間を集めた「禁煙特区」と、たばこを吸いたい人と吸っても構わない人を集めた「喫煙特区」をつくる。

現在の喫煙率から考えれば、人口は禁煙特区の方が3倍ほど多いかもしれないが、そこには選択の余地は少なく、言ってしまえばつまらない社会になってしまう。これに対し、喫煙特区は人口こそ少ないが、喫煙も禁煙も選べるライフスタイルの自由がある。そこから新たな発想が生まれ、長期的には多様性のある街が発展する、と考えるのは私だけではないだろう。

たばこ規制によって日本が多様性を失っていくことは、経済的な“自殺行為”に等しいのである。

※SAPIO2011年11月16日号
no.3162 記入なし (11/11/12 16:34)

たばこは吸わないが、吸っている人を見てもどうでも良いと思う。害があるというが身の回りは有害物で溢れている。副流煙どうのこうのは科学的根拠はなくあくまで疫学的判断だね。
かつては肺がんの増加とタバコの消費量が正比例したため、「肺がん=たばこ」となったが、今はタバコの消費量や喫煙者は減っているのに肺がんは増えている。そこで「ジーゼルエンジン=肺がん」となった。まあそんなもんだよ、しょせん。
no.3163 記入なし (11/11/12 16:47)

煙草が有害なことなんて子供でもわかっていることですけどね。
no.3164 記入なし (11/11/12 16:54)

中学のころからみんな吸ってました、たばこ。やめてほしいです。
no.3165 記入なし (11/11/12 16:55)

中学と高校のときからみんな吸ってました、たばこ、やめてほしいです。
no.3166 記入なし (11/11/12 17:22)

ヘビースモーカーはほぼ60代で癌になる。
no.3167 記入なし (11/11/12 17:32)

60代までに死にたい奴だけ吸えばいい
no.3168 記入なし (11/11/12 17:39)

まぁ、早く死ぬことをわかって吸っているのだから
よろしいかと思います。
no.3169 記入なし (11/11/12 17:43)

好きなだけ吸えばいいさ。
no.3170 記入なし (11/11/12 18:35)

中学生がたばこなんか吸ってんじゃねーよばかやろう。
no.3171 記入なし (11/11/12 18:46)

たばこ吸ってるやつなんか早く死んでしまえ。
no.3172 記入なし (11/11/12 18:47)

TV見ていると無職、貧乏人に喫煙者が多いように見えるが、ここアンチ喫煙が多いいんだね。
no.3173 記入なし (11/11/12 22:34)

地位の高い金持ちが汚らしい底辺のワープアや
年収500万の薄給を獣以下に蔑んで、忌み嫌うのに似ている。
no.3174 記入なし (11/11/12 23:32)

 私の祖父はタバコ吸っていましたが、90歳まで元気でした。知り合いの瓢箪屋さんも90代ですが現役スモーカーで元気です↑↑↑↑↑↑↑

タバコ吸っていなくても60代50代40代で癌になる人は沢山います。
要は心の持ち方なのです♪♪♪
no.3175 刻みタバコ熄ャ粋 (11/12/31 13:33)

タバコはチョコ
ライターはパンね
no.3176 記入なし (11/12/31 13:42)

 私はピースを1日50〜60本位吸っていました→タバコ代だけで月に4万円位(@_@;)→それを→刻みタバコの「小粋」に代えたら→月に3600円以下になりました(^^)v→→年間にすると40万円位浮きます(^^)v→→まぁ禁煙するのも良いですが!!!!!!!
刻みタバコの良いところは→自分で吸う量(普通のタバコなら一回火を点けたら吸っても吸わなくても、灰になりますが→刻みタバコは着火剤が入っていないので、一回吸って間を空けても、勝手に燃え続けないから(^^)v)・又葉の量を好みで込めて吸えるから、ニコチンの量を加減出来る事↑↑↑↑刻みタバコも良いと思います(^O^)/

安価で旨い
no.3177 刻みタバコ熄ャ粋 (11/12/31 13:46)

喫煙者だけど元気だからいいということではありません。喫煙の副流煙は広がるから周囲の人の健康を害するのです。喫煙者よりも副流煙は有害なんです。副流煙は服や部屋も汚すし火事の危険もあります。
no.3178 記入なし (11/12/31 13:47)

 家では換気扇の下又は外でしか吸いませんし、吸わない人の許可を得てから吸っていますが、吸わない人の近くでは吸わないようにします。
(^^)v
no.3179 刻みタバコ熄ャ粋 (11/12/31 17:03)

たばこが吸える人がうらやましい〜。
自分は金銭的にも身体的にも無理。
no.3180 記入なし (11/12/31 17:49)

タバコは吸ったり、吸わなかったりで
週5、6本
no.3181 記入なし (11/12/31 23:10)

タバコは昔は格好いい男の象徴だった。聖子ちゃんの歌詞にも出てくるように。

タバコを悪にした大元はいったい誰なんだ?
no.3182 記入なし (11/12/31 23:14)

ターバコのにおいのシャーツに♪ですか?あんまりいい歌詞ではないなあと思った  タバコは辞めたほうがいい
no.3183 38才の男 (11/12/31 23:32)

タバコちゃんごめんね。
タバコちゃんは女性なんだ。
タバコちゃんは僕の彼女なんだ。
タバコちゃんをいじめないで欲しい。
タバコちゃん無しでは生きていけない。
no.3184 記入なし (12/01/01 11:48)

タバコをやめたい
no.3185 記入なしだ (12/01/01 17:36)

禁煙歴8年。
今でもタバコを吸っている夢を見ます〜。
no.3186 記入なし (12/01/01 20:56)

前世タバコだったのかもな
no.3187 記入なし (12/01/01 21:00)

喫煙で医療費1733億円増加…脳・心臓疾患で 読売新聞 1月5日(木)14時35分配信

 脳梗塞や心筋梗塞などの医療費が、喫煙によって1733億円増加しているという推計を、厚生労働省研究班(主任研究者=辻一郎東北大教授)がまとめた。

 メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)による増加分の1・5倍に上り、研究班は禁煙指導の強化を訴えている。

 研究班は、国立循環器病研究センター(大阪府吹田市)が1989〜2007年に行った吹田市民4285人(40〜74歳)の健康調査の結果を分析。様々な病気の発症率と、喫煙の有無との関連を調べた。

 その結果、脳梗塞や脳出血などの「脳血管障害」は、喫煙によって男性は25%、女性は5%増加。また、心筋梗塞や狭心症などの「虚血性心疾患」は、同じく男性は12%、女性は19%増えていた。この増加率から、全国の同じ年齢層の脳血管障害と虚血性心疾患の医療費総額1兆781億円(08年度)のうち、1733億円は喫煙によって余計にかかった分と算出された。 .
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120105-00000642-yom-sci
no.3188 記入なし (12/01/06 05:25)

タバコ=オヤジとみられるのが嫌で禁煙中。
no.3189 記入なし (12/01/06 11:39)

セブンスターとロングピース吸いたいよ
no.3190 記入なしだ (12/01/06 11:54)

タバコ=オヤジ

そんなことあるのか?
no.3191 記入なし (12/01/06 13:15)

禁煙したくなるタバコの値段「853円」2012年01月09日14時00分

禁煙に挑戦したことがある喫煙者は多いものの、なかなか成功には至らない厳しい現実が明らかになっている。

 年が改まって、今年こそ禁煙を成功させたいという人も少なくないはず。ただし、実際に禁煙に成功するまでの道のりの間には大きなギャップも存在するのかもしれない。

 ジョンソン・エンド・ジョンソンが実施した調査によると、過半数の喫煙者が「これまで禁煙に挑戦したことがある」と回答している。日本では2010年10月にタバコ税の増税が実施されたが、禁煙しようと思い立った原因が「タバコ税増税によるタバコの販売価格の値上がりにある」という回答者も、禁煙挑戦者の43.1%を占めた。

 しかし、禁煙の成功率は非常に低いもので、過去に禁煙を試みたものの「1週間以内に禁煙を断念した」が全体の約6割に上っている。また、結局は「1か月以内に再び喫煙を始めた」との回答も4人に3人以上の高い割合を占めている。

 同調査では、現在喫煙中の回答者に対して、これから本当にタバコをやめるきっかけになりそうなことも尋ねており、そのトップに挙がったのは「健康上の理由」だった。また2位には「経済問題」も入っており、タバコの値上げは禁煙のきっかけになり得るようだ。禁煙に挑戦することになりそうなタバコの価格帯は、1箱500円前後から1000円以上まで意見が分かれており、平均価格は「853円」だった。

 ケアネットが実施した調査によると、過半数の医師が禁煙を推奨するために「タバコの販売価格を値上げすべきだ」との意見に賛同を表明している。非喫煙者の医師ほど、提唱するタバコ1箱当たりの適正価格が高くなっており、非喫煙医師の過半数が「1000円以上」に値上げすべきとの見方を示した。また、約5人に1人の非喫煙医師が、大幅な値上げとなる「1300円以上」を支持している。

 タバコの値上がりが、どこまで禁煙に効果を発揮するかは疑問が残るが、新年の抱負に禁煙を掲げた人の成功を祈りたい。http://news.livedoor.com/article/detail/6176325/
no.3192 記入なし (12/01/10 05:33)

タバコ吸ってもいいけど、喫煙者はタバコが原因で病気を発祥した場合には保険適用外にすればいい。それでも吸いたい人間は吸えばいい。
no.3193 記入なし (12/01/10 13:09)

タバコ吸ってもいいけど、尻の穴で吸うように法律で定めればよい
no.3194 記入なし (12/01/10 13:25)

ではオレの葉巻を君のア●ルにブチこんであげよう!
no.3195 記入なし (12/01/10 13:33)

それは困るから鼻の穴で吸うように改正しました
no.3196 記入なし (12/01/10 13:43)

煙草の火は水鉄砲で消していい法律をつくればいいんだ。
no.3197 記入なし (12/01/10 13:57)

震災でセブンスターが入らなくなったのをきっかっけにマイセンの10mg吸っていたけど
もうさすがに50歳も過ぎるとセブンスターはきつくて吸えなくなって来た。
最近では10mgでも微妙にきつく感じるようになって来た。
年には勝てないね!!!
no.3198 七つ星 (12/01/10 22:36)

ハイブリッドがいいよ
1本で2種類の味
no.3199 記入なし (12/01/11 03:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3768 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [儲け話について語りませんか?]
次 [自分の口座に入金する際の手数料]

  一覧
「煙草についてどう思いますか?」と似ているトピック
「煙草についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧