一覧
雑談 煙草についてどう思いますか?
煙草嫌いな人間は多い。迷惑を考えずに喫煙する人間も多い。辞めたいけど、辞められない人間も多い。早くなくなってほしい。非喫煙者がひとりでも増えて欲しい。禁煙で検索するとたくさん専門のホームページがあるから、喫煙者は実行してやめてほしい。
投稿者 : 煙草嫌い。 日時 : 04/11/20 15:25

Infomation 3768 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まさに趣味の世界
金がかかれば止める
no.3200 記入なし (12/01/11 03:41)

マイセン>マイセブ
no.3201 記入なし (12/01/11 03:42)

50過ぎたら葉巻に挑戦したいね。
no.3202 記入なし (12/01/11 12:45)

葉巻、いいカポネ!
no.3203 記入なし (12/01/11 12:52)

「煙草を吸うと乳首取れる」豊胸手術後は壊死する危険大!http://news.livedoor.com/article/detail/6209585/
no.3204 記入なし (12/01/21 05:22)

あれは麻薬である、その麻薬欲しさに、1カートン4400円も金を払ってしまう。
no.3205 記入なし (12/01/21 08:07)

金まで払って、癌になるのは馬鹿馬鹿しいとは思わないのだろうか、、、
no.3206 記入なし (12/01/21 08:09)

馬鹿馬鹿しいことをやってるのが人間です。
病気の原因は多くが心因的な罪の結果なのです。
no.3207 記入なし (12/01/21 09:08)

もうヤニ中だから止められないし、ダチが止めたらヤキぶっこむからなと脅されてるから止められないの。
ヤキとヤニならヤニをとる。
no.3208 アル中ブラック (12/01/21 09:59)

ニコチンで血管ボロボロになって、脳卒中になってもいいの?
no.3209 記入なし (12/01/21 12:41)

↑発想が単純なんだよ。
100歳過ぎてもタバコスパスパ吸って長生きしてる人間だって沢山いるからね!

要は、色んな諸条件が重なり合って肺がん及び色んな病気へと誘発する。
no.3210 記入なし (12/01/21 13:22)

俺の乳首はビンビンに立って元気だぞ!
no.3211 記入なし (12/01/21 13:25)

>3210 
考えが甘いよ。そうやって自分に都合のいいように考えてごまかしているだけ。
本当に、大病してからやっぱりあの時禁煙すれば・・・なんて言っても手遅れ。
それだけの覚悟があるなら、どうぞ心置きなく吸いつづけてください。
(ちなみに、ウチの親父が肺がんになった時に、物凄く後悔していた)
no.3212 記入なし (12/01/21 13:29)

喫煙、4割減を目標 厚労省案、がん対策の柱に

国や地方自治体のがん対策の今後5年間の基本となる厚生労働省の次期計画案に、喫煙率削減の数値目標が初めて明記される。喫煙者を4割近く減らす目標になる見通しだ。厚労省は、現計画に盛り込めなかった喫煙率削減をがん対策の柱の一つにしたい考え。拠点病院の見直しなどとともに2月1日、専門家や患者で構成する協議会に示す。 

 がん対策推進基本計画の案で、がん対策基本法に基づいて厚労相が作る。次期計画案では、習慣的に喫煙している成人のうち、「やめたい」と思っている全員が禁煙した状態の喫煙率を目標値とする。具体的な数値は近く公表される国民健康・栄養調査2010年版を基に計算する。09年に約35%だったやめたい人の割合は、10年はたばこの大幅値上げの影響で4割近くに達する見通し。 

 計画は閣議決定され、国や自治体は目標達成の施策が義務づけられる。国は、たばこの健康被害を防ぐための国際条約に従い、全面禁煙か喫煙室以外を禁煙とする事業所の割合を現在の64%から100%にすることを目指す。たばこのさらなる値上げや公の場や職場での禁煙の法制化、たばこの広告規制や禁煙補助剤の保険適用の拡大なども検討される可能性がある。 

国や地方自治体のがん対策の今後5年間の基本となる厚生労働省の次期計画案に、喫煙率削減の数値目標が初めて明記される。喫煙者を4割近く減らす目標になる見通しだ。厚労省は、現計画に盛り込めなかった喫煙率削減をがん対策の柱の一つにしたい考え。拠点病院の見直しなどとともに2月1日、専門家や患者で構成する協議会に示す。 

 がん対策推進基本計画の案で、がん対策基本法に基づいて厚労相が作る。次期計画案では、習慣的に喫煙している成人のうち、「やめたい」と思っている全員が禁煙した状態の喫煙率を目標値とする。具体的な数値は近く公表される国民健康・栄養調査2010年版を基に計算する。09年に約35%だったやめたい人の割合は、10年はたばこの大幅値上げの影響で4割近くに達する見通し。 

 計画は閣議決定され、国や自治体は目標達成の施策が義務づけられる。国は、たばこの健康被害を防ぐための国際条約に従い、全面禁煙か喫煙室以外を禁煙とする事業所の割合を現在の64%から100%にすることを目指す。たばこのさらなる値上げや公の場や職場での禁煙の法制化、たばこの広告規制や禁煙補助剤の保険適用の拡大なども検討される可能性がある。 

国や地方自治体のがん対策の今後5年間の基本となる厚生労働省の次期計画案に、喫煙率削減の数値目標が初めて明記される。喫煙者を4割近く減らす目標になる見通しだ。厚労省は、現計画に盛り込めなかった喫煙率削減をがん対策の柱の一つにしたい考え。拠点病院の見直しなどとともに2月1日、専門家や患者で構成する協議会に示す。 

 がん対策推進基本計画の案で、がん対策基本法に基づいて厚労相が作る。次期計画案では、習慣的に喫煙している成人のうち、「やめたい」と思っている全員が禁煙した状態の喫煙率を目標値とする。具体的な数値は近く公表される国民健康・栄養調査2010年版を基に計算する。09年に約35%だったやめたい人の割合は、10年はたばこの大幅値上げの影響で4割近くに達する見通し。 

 計画は閣議決定され、国や自治体は目標達成の施策が義務づけられる。国は、たばこの健康被害を防ぐための国際条約に従い、全面禁煙か喫煙室以外を禁煙とする事業所の割合を現在の64%から100%にすることを目指す。たばこのさらなる値上げや公の場や職場での禁煙の法制化、たばこの広告規制や禁煙補助剤の保険適用の拡大なども検討される可能性がある。 

朝日新聞
no.3213 記入なし (12/01/23 11:51)

>3212
考えが甘い?w
自己責任で吸ってるんだから余計なお世話というものだ!
何もごまかしてやしないし事実を言ったまでですよ。
言われなくとも自己責任で吸い続けますよ!
タバコを吸わない人だって肺がんにはなりますから!!!
吸う人だって肺がんにならない人はならないから。
no.3214 記入なし (12/01/23 19:26)

煙草が吸えるのは健康な証拠。
今日も元気だ煙草が美味い♪
no.3215 記入なし (12/01/24 21:59)

喫煙率・男女計19.5%、過去最低に TBS系(JNN) 1月31日(火)21時28分配信

 たばこを習慣的に吸っている人の割合が19.5%と、過去最低を記録したことが厚生労働省の調査でわかりました。

 これは、厚労省が実施した国民健康・栄養調査の結果、明らかになったもので、習慣的にたばこを吸っている人の割合は男性が32.2%、女性は8.4%となり、男女あわせた合計は19.5%と、いずれも調査を開始した1986年以降で過去最低となりました。

 また、喫煙者のうち「たばこをやめたい」と考えている人の割合は男性が35.9%、女性が43.6%で、男女あわせて37.6%と、こちらは過去最高となりました。

 今回の結果を受け、厚労省は健康づくり計画に「2022年度までに喫煙率を12.2%以下にする」という目標値を明記する方針を固めました。(31日20:50)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120131-00000073-jnn-soci
no.3216 記入なし (12/02/01 05:48)

たばこで死亡、年12万9千人 07年分、東大など分析


 喫煙が原因でがんなどで亡くなった大人の日本人は2007年に約12万9千人、高血圧が原因で脳卒中などで亡くなった人は約10万4千人と推定されることが、東京大や大阪大などの分析でわかった。国際医学誌プロスメディシンに発表した。
 
 東京大の渋谷健司教授(国際保健政策学)や池田奈由特任助教らは、高血糖、肥満、飲酒、運動不足、高塩分摂取など16の危険因子で日本人が07年にどれだけ死亡したのかを分析。これらの因子は原則として生活習慣の改善や服薬などで避けられるものだ。
 
 例えば、肺や食道のがんや心筋梗塞(こうそく)など喫煙と因果関係のあるすべての疾患について、喫煙者と非喫煙者の死亡率を比較。各疾患の年間全死亡者数から、喫煙が原因で死亡したと考えられる人数を計算した。
 
 喫煙、高血圧に次いで死者が多いのは5万2千人の運動不足、3万4千人の高血糖、やはり3万4千人の高塩分摂取などだった。複数の因子による死亡は重複して数えられている。
 

http://www.asahi.com/science/update/0127/TKY201201270553.html
no.3217 記入なし (12/02/01 07:01)

自己責任を他人に押し付けるなよー。

毒の息
毒の煙
毒を纏った衣類

全部自己責任で片付けられるなら誰も文句言わんわ。
そうするとそんなの無理に決まってんだろアホがとか言い始めるのが喫煙者。
自分が吐き出した言葉さえ責任が持てないんだから、
何を言っても戯言にしか聞こえない。
no.3218 記入なし (12/02/01 10:00)

さて、食事もデザートも済んだし、マッタリとパソコンと戯れながら一服といきますか!
no.3219 記入なし (12/02/01 19:59)

毒煙が血管に流れ込む
no.3220 記入なし (12/02/01 20:15)

後悔先に立たず、喫煙によって癌になった人の合言葉は”たばこなんか吸うんじゃなかった”だとさ。
no.3221 記入なし (12/02/01 20:19)

一日1.5箱のタバコを吸う101歳のヘビースモーカー爺ちゃん曰く、
わしゃータバコを一日でも吸わない日はね〜ぞ!
畑仕事の後の一服がね〜と死んだほうがましじゃのぅ〜! ッてか...
no.3222 ドロイド君 (12/02/02 00:43)

タバコの箱に、タバコによる喫煙は癌のリスクを高めます ときちんと書いてあるのにわざわざ吸うのは自己責任である。
no.3223 記入なし (12/02/02 15:07)

好きで吸ってんだから、別にいいじゃんw
no.3224 記入なし (12/02/03 01:51)

全部毒物を押さえ込めるなら吸えばよい。
押さえ込めるわけがないから迷惑だと言っている。
言っても理解できないようなので繰り返し言わせてもらう。
no.3225 ただの猫好き (12/02/03 02:54)

喫煙信条

おいしいなら吸う。
売っているなら吸う。
1,000円になるまで吸う。
ゴルゴ13が好きだから吸う。
小細胞癌になったら諦めて吸う。
非小細胞癌になったらケモテラしながら吸う。
COPDにならないよう検診結果を見極めて吸う。
COPDになったら諦めて吸う。
嫌煙家の横で吸うとスカっとするから吸う。
嫌煙家に煙を吹きかけると嫌な顔するから吸う。
病人の前では吸わない。
ポイ捨てはしない。
禁止区域では吸わない。

考えながら吸っている。感心した。
no.3226 記入なし (12/02/03 09:16)

若い女でタバコ吸ってる奴は、子供産まないってこと?
no.3227 記入なし (12/02/03 12:41)

>ゴルゴ13が好きだから吸う。

ゴルゴ13が吸っているのはタバコではない
no.3228 記入なし (12/02/03 12:45)

嫌な顔で済めばいいがなw
no.3229 ただの猫好き (12/02/03 15:20)

自分が支離滅裂なことを言っていることに気付かないのかね喫煙者は。
no.3230 ただの猫好き (12/02/03 15:25)

パチ屋でタバコ吸ったら隣のババァに思いっきり煙たがられた。パチとタバコは付き物。嫌なら全席禁煙の店に行けa
no.3231 記入なし (12/02/03 15:37)

↑同感です。

喫煙OKの場所なら文句は無いだろうよ。それでも嫌なら国に訴えかえれば?
ネットでむきになって喚いてもバカみたいだよw
no.3232 記入なし (12/02/04 01:56)

だから好きで吸ってるんだから、別にいいジャンか!何度も言わすなって(笑)
そんなに煙が嫌なら嫌煙運動でも何でもやりなよ。
no.3233 記入なし (12/02/04 01:58)

うちの猫は煙草が大好きだ。オラウータンだって煙草が大好きだ。
no.3234 記入なし (12/02/04 11:40)

吸いたい人は吸えばいい。
吸わない人は吸わなきゃいい。
マナーの問題。
それだけ。
no.3235 記入なし (12/02/04 11:49)

田舎者だからマナーなんて習わなかった。
田舎の教師は平気で道路に吸殻を捨てていた。
田舎の教師は授業中に平気で煙草を吸っていた。
田舎の教師に授業中に煙を吹きかけられた。
田舎の教師が悪いんだ。
俺は田舎の教師の真似をしているだけだ。
no.3236 記入なし (12/02/05 00:03)

煙じゃなくて、ガムやパットでニコチンを体に入れたらいいと思う。
吸う人は、ニコチンよりも、吸ってる時間が大切だとも言われます。間を持たせるとか、ミーティングを円滑に進めるとか理由を聞いたことがあります。煙でニコチンだけならいいと思うけど、タールなんて余計な物があるから健康を害すのかな。
no.3237 41歳マンゴスチン (12/02/05 11:43)

成る程!
no.3238 記入なし (12/02/06 22:31)

>3236 田舎に限らず都会でも悪い教師がいるよ。悪い教師ばかりではなくいい教師もいるよ。不幸なことに悪い教師に毒されてしまったんだ。本当は反面教師にすればよかったんだけどね。
no.3239 記入なし (12/02/07 04:47)

タバコぐらいでガタガタ言うな。
それより政治家は雇用対策や自殺対策を考えろ。
no.3240 記入なし (12/02/07 14:18)

タバコとか酒とかは嫌悪感を埋め込みやすいからね
漫画とゲームと同じで、目線を逸らすには打って付けなんだよ、税金も取れるし
酒の税金も日本は相当高いらしいよ、世界と比べると、、タバコの税金は65%らしい
フランスなどの海外では80%だかもう少し上げられるかもしれない、確かに健康上悪いかもしれないけれど、そこまでなのか?って思う、確かに食い物食ってるときや、歌ってるときなどの煙は簡便だけど、そのあたり気をつければね、歩きタバコでも人がいなければいいけど、人ごみで吸うのは危ないね、道端で歩きタバコの人がいて、手に根性焼きされたことがあるから危ないから人ごみで吸うなら、端っこで止まって吸うべきではある、健康面では悪いけれど、精神状態を落ち着けるリラックス効果はあるみたいだね。
・・ところで、長生きしてるじいさんばぁさん達ってガンガンタバコ吸ってるよね、、不思議だと思わない?
no.3241 定春 (12/02/07 14:42)

【2月8日 AFP】長期的に見て、タバコを吸う男性は吸わない男性よりも精神機能が著しく低下するとした調査結果が、6日の米精神医学専門誌「アーカイブズ・オブ・ゼネラル・サイキアトリー(Archives of General Psychiatry)」に掲載された。同様の関連性は女性には見られなかった。

 長期間の喫煙の影響は、記憶力低下、過去の経験を現在の行為と関連付ける能力の欠如、全体的な認知機能の低下という形で現れたという。

 ロンドン大学ユニバーシティー・カレッジ(University College London、UCL)の研究チームは、英国の公務員の男性5000人以上、女性2100人以上(平均年齢56歳)を対象に、最大25年間追跡し、この間に6回、喫煙状態を確認するとともに一連の認知力テストを受けてもらった。

 男性で喫煙者と非喫煙者を比較したところ、喫煙はすべての認知力検査において、精神機能の速い低下と関連していた。

 近年(10年以内)にタバコをやめたという元喫煙者の男性でも、認知機能が著しく低下するリスクは依然として存在したが、タバコをやめて久しい男性では同様の認知力低下は見られなかった。

 ニューヨーク(New York)にあるザッカーヒルサイド病院(Zucker Hillside Hospital)の神経科長、マーク・ゴードン(Marc Gordon)氏は、「この研究は喫煙が脳に悪いことをはっきりと示している」と述べ、「中年期の喫煙は修正可能なリスク要因だ。この時期にタバコをやめれば、認知能力の低下が遅れ、脳年齢に(吸い続けた場合と)10年程度の開きが出るだろう」と続けた。

 なお、女性で同様の関連が見られなかった理由は不明だ。研究者は、女性のサンプル数が少なかったことや男性の喫煙量が女性より多かったことが関係しているかもしれないと指摘している。(c)AFP
no.3242 ただの猫好き (12/02/09 09:24)

パチンコ店って最近では禁煙フロアーガ増えましたよね。
大変良い事だと思うよ。
以前はパチンコ打ちながら煙草スパスパすっていたが、それでも他の人の吸う煙草は凄く煙いんですわw  まことに勝手ですよねw

最近では禁煙フロア-に慣れて来たので吸わなくとも全然苦にならなくなりました。
吸いたい時にだけ喫煙コーナーで吸えば気分転換にもなるし、吸いすぎも防止出来るし煙草臭で服も臭くなくなったので良いです。

寧ろこの頃は敢えて禁煙フロアーで打ちます。
同じ喫煙者でも引っ切り無しにスパスパ吸う奴が隣に居ると最悪だと思うよ。
なので嫌煙者はもっとキツイんでしょうし気持ちも良く判るようになりました。

俺も年を喰ったなぁ〜と言う事でしょうか!!!
no.3243 ドロイド君 (12/02/10 00:57)

すいたい人はすえばいい。お酒も飲みたい人は飲めばいい。
ただ他人にふくりゅうえんをすわせるのは勘弁してほしい。
また飲酒運転で他人をまきぞえにするのはやめてほしい。
健康を害しても全部自己責任の範疇でやってほしい。
no.3244 ななし (12/02/10 01:19)

タバコの真実http://nosmoking.jpn.org/truth.html
no.3245 記入なし (12/02/14 17:13)

喫煙者は薬チュウという構図ですな、、
no.3246 記入なし (12/02/14 19:06)

歩きタバコするやつは気をつけろよ。
俺にあたったら殴るからね。
no.3247 記入なし (12/02/14 23:36)

高い税金払ってるんだからたまには褒めてくれ。
no.3248 記入なし (12/02/15 00:37)

高い税金を払ってくれてありがとう。
マナーを守ってくれてありがとう。
あとは、ずっと健康でいてくれたら、言うことなしなんですが・・・
no.3249 (12/02/15 06:34)

周りが迷惑するから喫煙者はケツの穴でタバコを吸うように法律を改正させるべき!
no.3250 記入なし (12/02/15 18:39)

ケツの穴じゃ味がしないだろw
まぁ、むかつくことは確かだが。
no.3251 記入なし (12/02/15 23:45)

煙草もパチンコも病気
政情が何だか分からなくなってきた
no.3252 記入なし (12/02/16 01:11)

私は煙突から煙を出すほどのヘビースモーカーだったが、なぜか簡単に禁煙出来た。

不思議だ! もう、1年7ヶ月になる。

喫煙コーナーから灰皿無くしようかと思ったがお客がますます減りそうで止めた!

灰皿の掃除が一番辛い?
no.3253 風呂屋のおやじ (12/02/16 09:23)

なぜやめれた?動機を教えてくれ。健康かお金か。
no.3254 記入なし (12/02/16 09:26)

>3254さん
世の中銭湯離れなの!
もちろんお金!
だけど最近女の方が喫煙マナー悪い!

暇だ、番台でネット見てます。
no.3255 風呂屋のおやじ (12/02/16 19:52)

風呂屋のおやじさん、お金か、やめれてよかったね。
ところで番台から女子の着替えが見れたというのは昔の話かい?
no.3256 3254 (12/02/16 21:03)

煙草と珈琲が合うのは何故?
no.3257 記入なし (12/02/17 06:39)

今日も元気だ、タバコが美味い。
no.3258 きゃびん (12/02/17 12:59)

肺いっぱいの幸せ。 放射能で汚染されたこの大地で今日も生きてます。  タバコの煙が迷惑なら、よそ行けっ。 どーせ、みんなガンで逝くんじゃねぇか。  喫煙者を非難する前に東電を非難しろや。 喫煙者と見ただけで軽蔑の眼差しを向けてくる無能者に怒りの鉄拳をぶちこんでやりたくなります。
no.3259 ニコチン中毒 (12/02/17 13:19)

しかし、一箱四百十円は高いわ。 あのアホの厚生大臣にも一発ぶちこみたいけど、年取り過ぎてるからヤめときます。
no.3260 ニコチン中毒 (12/02/17 13:23)

<梅田駅火災>清掃作業員、倉庫で喫煙 「消さずに瓶へ」

 大阪市北区の市営地下鉄御堂筋線梅田駅の地下2階倉庫で起きた火災で、駅の清掃業者の作業員の男性(67)が、火災の約15分前に倉庫で喫煙していたことが、捜査関係者への取材でわかった。この作業員は大阪府警曽根崎署の事情聴取に、「たばこを消さずに空き瓶に捨てたが、ふたを閉めた」と供述しているという。普段から複数の作業員が倉庫で喫煙していたことも判明。府警は、本来禁煙の倉庫での喫煙が常態化していたとみている。

【火災の初報】御堂筋線:梅田駅ホームで通勤時間にぼや 数千人が避難

 捜査関係者や市によると、この作業員は22日午前8時半〜同45分の15分間、倉庫で喫煙していたという。別の作業員の男性(63)も午前7時50分から約10分間、たばこを吸っていた。作業員らは以前、火災があった倉庫に近い地下1階の待機室で喫煙していたが、この待機室では昨年春、煙感知器が作動する騒ぎがあった。たばこの煙が原因とみられ、間もなく待機室が禁煙になり、駅構内は全面禁煙になっていた。しかし、複数の作業員がその後、倉庫で喫煙していたとされ、駅関係者は「作業員が倉庫を休憩所として使っていた」と話している。

 ある作業員は毎日新聞の取材に、「『梅田駅の倉庫は禁煙だが、喫煙している人がいる』と聞いたことがある」と話した。駅構内が全面禁煙になったことから、府警は、作業員が以前から倉庫で隠れて喫煙をしていたとみて、詳しい事情を聴いている。
no.3261 ただの猫好き (12/02/24 22:52)

病院内全面禁煙になります。
no.3262 るりこう (12/02/24 22:53)

運転席で“喫煙”大阪市営地下鉄「眠気を感じ」


 大阪市営地下鉄で、今度は運転席で運転士がたばこを吸っていたことが明らかになりました。

 大阪市の交通局によりますと、先月23日、地下鉄長堀鶴見緑地線を利用した乗客から「車内で煙の臭いがした」という通報があり、調べると、37歳の運転士が運転席での喫煙を認めたということです。この車両は、地下鉄大正駅の引き込み線で折り返し運転のため出発待ちの状態で、交通局の調べに対し、運転士は「若干の眠気を感じたため吸った」と話しているということです。大阪市営地下鉄では22日、梅田駅でたばこの不始末が原因とみられる火災があったばかりです。
no.3263 ただの猫好き (12/02/24 22:53)

おれはタバコ吸わないから別に問題ないけどね。
no.3264 るりこう (12/02/24 22:54)

煙草止めたい
no.3265 記入なしだ (12/02/24 23:02)

毎日一箱。止められません。
no.3266 記入なし (12/02/24 23:58)

いいと思います。
別に吸ったって。でも他の人に迷惑にならないように
吸ってもらえればOKです。
no.3267 記入なし (12/02/25 00:16)

俺の親戚の話だが、まぁ、とにかく「おじ」やら「いとこ」やらが多い。
例えば、10年前は揃って皆タバコを吸っていた。人数にしたら10人以上か、、、。
特に親族ゴルフをしているときなんて煙と移動してたくらいだw
 で、今はなんと1人も吸っていない。みんな止めた。
理由は親族の長が肺がんにかかって死んだのだ。
そして俺の親父もタバコが原因の心筋梗塞になり、死ぬ直前までいった。
もっとエピソードもある。結局タバコに弱い家系であるとみな気づいたのだ。
一人やめ二人止め、、結局全員やめた。

ま、こうゆう話もあるよってことです^^
no.3268 記入なし (12/02/25 00:27)

食後の一服
休憩時間は珈琲と共に一服
朝の出勤前には珈琲と共に一服

このスタイルで何十年もやっている。
これが崩れてしまうと病気になってしまうよw
no.3269 記入なし (12/02/25 00:39)

最近気づいたのは
本数を減らす方法
1 普通に吸う 
2 ある程度残す 理想的には半分の本数20本入りなら10本残す
3 我慢する 
4 痰が出てくるそれで多少吸った気になる

これを繰り返せば 多少減らせるかも
no.3270 記入なし (12/02/25 00:56)

タール1ミリグラム これは紙を吸った気分
no.3271 記入なし (12/02/25 00:58)

確かに1mgってスカスカだから強めに吸わないと煙もでないからつい強めに吸ってしまう。
なので口が紙臭くなり気分もわるくなるw
no.3272 記入なし (12/02/25 02:20)

まぁっ、タバコ吸いは禁煙=人生の終わり、だと表現する人もいるくらいですから ;;
no.3273 記入なし (12/02/25 07:30)

タバコを止めて、はや2年、、
no.3274 記入なし (12/02/25 07:43)

重い(濃い)タバコを吸っていた人が
軽い(薄い)タバコにすると
反って本数を増やしたり、深く吸い込まないと満足できなかったりする。

【補償喫煙】
上記の行動をとって、血中ニコチン濃度を補おうとする。
軽いという言葉に騙されてJTと財務省のカモにされる。
no.3275 ただの猫好き (12/02/25 12:35)

タバコが原因で、心筋梗塞、心室細動とかで死ぬ人が居るようです。
no.3276 記入なし (12/02/25 15:20)

いくら吸ってもいいよ。
でもよ。吸った後話しかけんじゃねぇ。
くせぇんだよ。
no.3277 記入なし (12/02/25 19:43)

一日の終わりに一服。
no.3278 記入なし (12/02/25 23:53)

今日は競馬の日だ。
競馬で負けるとタバコの本数が増える、負けたあとは必ず酒だ。
消えてしまいたくなる。
no.3279 記入なし (12/02/26 08:58)

煙草が吸いたい
no.3280 記入なしだ (12/02/26 10:32)

タバコ吸いには何を言っても聞く耳持たない。
歯茎悪くなるからあんまりよくないですよと隣の席の奴に言ったら「何とかなるべ」 で終了した。
no.3281 勤労の喜び (12/02/26 21:41)

ニコチンというのはそういう物質なんですよ。

どう考えてもプラスにならないと分かっていても、
それなしではストレスが大きすぎて耐えられない。

いったん吸うことに慣れてしまうと、そうなるんです。
no.3282 記入オレンジ (12/02/26 21:44)

綺麗な女性が笑った時に、ヤニで黄色くなった歯が見えたとき百年の恋も冷める。
no.3283 記入なし (12/02/27 12:03)

500円になったらきっぱりやめる
やめてえ
no.3284 記入なし (12/02/27 19:25)

国が禁止すればいいと思うんだけど
そうはなんないんだよな それが現実
no.3285 記入なし (12/02/27 19:28)

てんのうもすってたりして
そういうイメージはないが 昔の天皇は吸ってたイメージがあるが
no.3286 記入なし (12/02/27 19:29)

タバコは害の塊

@発ガン性
A呼吸器疾患
B体力低下
C依存、中毒
D脱毛、肌荒れ
E歯が黒くなる
F臭い、タンを良くはく
no.3287 記入なし (12/02/27 19:31)

いくら吸ってもいいと思いますよ。
ドンドン吸ってください。
ただ、非喫煙者に迷惑はかけないこと。
これを守ってください。
no.3288 記入なし (12/02/27 22:57)

生まれた年で吸っていい人とダメな人に分ければいい。

すでに中毒になっている人にやめさせるのは無理だし、
ヤミ煙草が蔓延しても困るからね。
no.3289 記入オレンジ (12/02/27 22:59)

同じ喫煙者のマナーの悪い奴らを見てても気分悪くなるよ。
煙草に限らずマナーの悪いのは腹が立つ。

最近思ったのがペット犬の散歩での糞の始末をやらないで放置してあるのをたまに見かける。
深夜に犬を散歩させてる奴の仕業だけど、深夜だから誰も見て無いからとそのままウンチを置いていく奴。
朝それを見かけると凄い腹が立つ!  
no.3290 記入なし (12/02/28 01:33)

受動喫煙防止、2年前施行の神奈川は TBS系(JNN) 3月19日(月)

 19日に受動喫煙防止条例が成立した兵庫県。全国で2例目ですが、1例目は神奈川県です。施行は、おととしの4月でしたが、この2年で、どのような変化があったのでしょうか。ビデオでご覧下さい
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120319-00000039-jnn-soci
no.3291 記入なし (12/03/20 05:42)

自動販売機でたばこの値段を観察してみたのですが、高いですね。1箱我慢すれば快楽天が買えるぞ。ぼくはそっちのほうがいいです。
no.3292 記入なし (12/05/15 22:25)

仕事をしているとき、収入があるのでタバコを辞めようとはちっとも思わなかったが、
無職になるとこのお金痛いです。
no.3293 記入なし (12/05/16 09:12)

たばこ  論外 自分の人生に全く必要ない もちろんこの世にも全く必要ないもの
no.3294 記入なし (12/05/16 10:54)

バイト先に煙草すうひとがけっこう多くて、おどろいています。こんな薄給でよく・・・・
no.3295 記入なし (12/05/21 00:37)

煙草どんどん吸って、日本人の平均寿命を、75歳位迄落とそうヨ。
no.3296 記入なし (12/05/21 01:12)

国民全員でタバコ買おうそれで国の借金チャラチャラ
no.3297 記入なし (12/05/21 12:20)

寿命が縮むから、納めた分の年金も貰えない。
no.3298 記入なし (12/05/21 12:39)

反社会的だと思います
no.3299 記入なし (12/05/21 16:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3768 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [儲け話について語りませんか?]
次 [自分の口座に入金する際の手数料]

  一覧
「煙草についてどう思いますか?」と似ているトピック
「煙草についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧