一覧
雑談 煙草についてどう思いますか?
煙草嫌いな人間は多い。迷惑を考えずに喫煙する人間も多い。辞めたいけど、辞められない人間も多い。早くなくなってほしい。非喫煙者がひとりでも増えて欲しい。禁煙で検索するとたくさん専門のホームページがあるから、喫煙者は実行してやめてほしい。
投稿者 : 煙草嫌い。 日時 : 04/11/20 15:25

Infomation 3768 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


タバコの税金めちゃくちゃ安い。 むしろで作った小屋に閉じこもって吸えばいい。
毒ガスマンと呼んでほしい。
no.900 記入なし (07/10/04 03:09)

煙草×
no.901 記入なし (07/10/04 06:40)

一箱1000円ぐらいにしたらどう?
no.902 記入なし (07/10/04 09:59)

箱をステンレス製にして10000円にする。
no.903 記入なし (07/10/04 10:05)

国は片や禁煙キャンペーンを推進し、片や税金収入が美味しいため煙草販売を止めないのだから矛盾している。
そういえば大阪の御堂筋が禁煙街道になり違反者は罰金1000円らしいね。
それに私の住んでいる地域にある市立病院は喫煙ルームを設けていたけど、完全館内禁煙になってしまった。
これからも段々喫煙者包囲網が狭まるのだろうか・・・
no.904 和食 (07/10/04 10:31)

喫煙者にしてみれば喫煙はストレス発散の一環にすぎんよ。
近くで吸われるのが嫌なら離れればいいだけ。
車内?吸うも吸わないも一言添えればOK。
1箱500円↑になれば禁煙者もでてくる・・・・のだろうか?

てかさ、禁煙街道の罰金1000円って安すぎだと思わんか?
3万くらい取ならないと効果が出てこないような気がするぜ?
1000円なら「たかが1000円だろ?安いもんだぜwスパ〜」って奴が殆どだぜ?

と、16歳からタバコ吸い続けて早10年以上経つ俺が通りましたよ〜っと。
no.905 記入なし (07/10/04 13:10)

>905

どうせなら、自分の部屋の中 で、
「煙草1本」を 一度全部剥がして、
 中身(全部)を出して、それに火をつけてみてくださいよ..→あくまで 実験です。

自分ひとり だけでなく、
「ニコチン・タール+他 で、部屋全体が【臭くなる】」事、間違いないですから...

【喫煙】は、
火の着いたタバコ(=750℃)を、フィルターを通すので 感じさせなくなっているだけです。
no.906 記入なし (07/10/04 16:03)

>905
喫煙者の方が離れるべきでしょ。
no.907 記入なし (07/10/04 16:05)

実際の話、
煙草は、(=某お笑いコンビ によれば...)
自分が「一切合切吸わなくて」も、
相方が「ヘビースモーカー 」なら、【肺癌の検査】で指摘 されるようです。

よって「自分以外の人」にも、実際には 被害が及んでいますね...
no.908 記入なし (07/10/04 16:07)

http://chibi.chobi.net/~kabinsho/

知っていますか?煙草による化学物質過敏症。 

あなたは知っていますか?
タバコによる化学物質過敏症の存在を。
何気ない一服。
その煙で命を落としてしまう人達が居ます。
タバコによる化学物質過敏症は命に関わる病気なのです。
no.909 記入なし (07/10/04 16:08)

>近くで吸われるのが嫌なら離れればいいだけ。
喫煙者のエゴですね。煙は空気の流れで広がって行くんですよね。あーいやだいやだ
no.910 記入なし (07/10/04 17:21)

煙草って、服や髪やカバンに臭いがつくから嫌だ。
no.911 記入なし (07/10/04 21:19)

清潔にして気持ちよく歩いているのに、
前に歩いてる人が
歩きながらタバコに火つけて、煙が否応なくかかってしまうとき
あーー・・・・・と落胆する。
今日一日さわやかなイメージでいこうとおもってるところに
たばこのにおいのする女になってしまったなんて・・・・ショックです。
no.912 めとろん (07/10/04 21:24)

めとろん星人とタバコは切っても切れない関係のはずだが・・・
no.913 記入なし (07/10/04 21:33)

あっ!!しまった(−−#)
矛盾を自ら暴露ーーーー(@0@)www
no.914 めとろん (07/10/04 21:40)

1本の煙草だけで部屋中に臭い有害な煙が蔓延する。これが数本、数十本となったらなおさらだ。臭くて迷惑なタバコなんてやめろよ。
no.915 記入なし (07/10/05 06:17)

タバコから出た煙は自分の鼻の穴に入っていく仕組みにすべきだ
no.916 記入なし (07/10/05 06:18)

>914
メトロン星人よ君はいったいなにをしているのか・・・
no.917 ウルトラセブン (07/10/05 10:24)

私も煙草飲みですが、規制はもっと厳しくしたほうがいいと思っています。
いや、するべきです。
煙草飲みの私から見ても、マナーの悪さ、自分勝手な言い草には
首をひねるばかりです。ここはバシッと言ってやってください。
煙草飲みは、肩身のせまい思いをすればいいんですからね。お願いします。
no.918 記入なし (07/10/05 17:38)

>918 あなたのような喫煙者だと助かる。
no.919 記入なす (07/10/05 18:10)

917ウルトラセヴンよ
私はいまや
工場地帯にある4畳半のアパートで内職などしていない・・・
キミが進入不可能なセキュリティつきのマンションに住み
単発派遣で小銭を稼いで起死回生のチャンスを狙っているのだふふ・・・
no.920 めとろん (07/10/05 22:48)

地球侵略が目的の宇宙人が侵略不可能なセキュリティつきマンションに
すんでどうするんですか?

単発派遣か・・・、日本たばこ産業もタバコの工場は派遣で一杯なのかな?
no.921 茶菓 (07/10/05 23:52)

臭くて迷惑なタバコやめて。
no.922 記入なし (07/10/09 06:54)

フルヘルメットかぶってその中で吸ってくれないかな・・・
no.923 記入なし (07/10/09 10:01)

>923 ナイス。そうすれば煙いものをわざわざ吸うあほらしさに気付くだろう
no.924 記入なす (07/10/09 18:09)

たばこ 母親喫煙」子供への影響、父親の場合の4・5倍に http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/smoking/
no.925 記入なし (07/10/11 06:43)

喫煙者率は26%、12年連続で過去最低を更新…JT発表http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/smoking/
no.926 記入なし (07/10/18 08:24)

ええことよ
no.927 記入なし (07/10/18 10:36)

そうそう
no.928 記入なし (07/10/18 10:37)

煙草吸ってる奴は亀田と同等
no.929 記入なし (07/10/18 10:58)

一時期減ってたと思ってた歩きタバコの人が最近また増えてきたような気がする。ポイ捨てとかしてる人もいるし・・・うちの近所だけかな?あ、でも私は別にタバコのにおいとかは特に気になんないんだけど・・・

あと、JTさんは健康的で害もにおいもしないタバコを開発してくれればいいのにと思う。(そんなの無理っぽいのかな)
no.930 みみずく (07/10/18 11:00)

みみずくたん おれも思ったよ なら作らなければいい 害のないたばこにすればいいとね・・・
みみずくたんは仕事してるんだっけ?(・v・)
no.931 DURER (07/10/18 11:24)

みみずくは無職なのでこの時間もカキコできるのです。・゚・(ノД`)・゚・。
今日はこれから病院に行ってきます・・・

あれ?でもDURERさんて・・・トシだっけ?違ってたらごめんね。
no.932 みみずく (07/10/18 11:31)

俺もだよ。トシです(^__^:)病院?何科?
たばこは6−7日で1箱です。
酒飲まないので。いまは煙で。辞めれるけどいまは吸っていたい感じです( ^__:^)

みみずくも詳しく 生活のこととか。書けばいいかもね(^_^:)
no.933 DURER (07/10/18 11:49)

健康増進法により、会社の職場などで分煙化を推奨しているにも関わらず、かつての勤務先の休憩所は、一枚のビニールカーテンで仕切っているだけでカーテンレールのすき間やカーテン自体のすき間から煙のオンパレード。しかも休憩所に近づくたびにもう煙のオンパレードです。非喫煙者vs喫煙者の割合は2:8位で非喫煙者にとっては居場所がほとんど無いって状態です。
そんな状態では、休憩した気にもなれない、したがって一日で退職することに・・。

健康増進法により、会社の職場などで分煙化が進む中、問題提起しても解決しようとしない会社でした。(過去に裁判沙汰になりある会社が敗訴した判例があるにもかかわらずその事業所長の社会に対する問題意識のなさに唖然。)
no.934 記入なし (07/10/18 11:53)

>DURERさん(トシへ)

みみずくは心療内科にかかってるよ。
病名は・・・なんとなく恥ずかしいから言えないけど
お医者さんから「散歩とか外出はなるべくしないように」って言われてるよ(泣)
でも両親が出かけてる間にハロワとか行っちゃう。こっそりと。

そろそろ出かけるからまた今度ね(^o^)丿
病院まで電車で一時間くらいかかるんだよ、遠いよー。
no.935 みみずく (07/10/18 12:20)

あ、タバコのスレなのに違うことかいてごめんなさい
no.936 みみずく (07/10/18 12:20)

国がタバコを吸って良いと言っているのに何をつべこべ言っているのですか
厚生省の方も禁煙を嫌がっているしだいです
no.937 記入なし (07/10/18 14:00)

別に吸って悪くはないが、禁煙者のいないところで吸ってほしい。
no.938 記入なし (07/10/18 18:26)

煙草吸ってる人は亀田を批判する資格はない
no.939 記入なし (07/10/18 19:04)

ストレスフルな生活をしていると、やめる機会がありません。
精神安定を補助してくれる重要なアイテムです。
no.940 仕事辞めてー (07/10/18 19:05)

ストレスフルな生活をしていると、やめる機会がありません。
精神安定を補助してくれる重要なアイテムです。
no.941 仕事辞めてー (07/10/18 19:05)

そういうのは個人の勝手だが、人前では吸わんでくれ
no.942 記入なし (07/10/18 19:09)

トシりんだめだよたばこは、
お酒もセロトニンを壊すよ。
no.943 トーイックさん (07/10/18 19:09)

no.941 たぶんストレスが倍返しになってくると思いますよ。煙草吸ってると。
no.944 トーイックさん (07/10/18 19:10)

仕事辞めてか。タバコをやめるべきっだ
no.945 記入なし (07/10/18 19:11)

喫煙者率26%、過去最低を12年連続で更新 

 日本たばこ産業(JT)が発表した2007年の全国たばこ喫煙者率調査によると、たばこを吸う成人の割合は前年に比べて0.3ポイント減の26.0%と、12年連続で過去最低になった。

 男女別では、男性の喫煙者率は1.1ポイント減の40.2%、女性は0.3ポイント増の12.7%だった。地域別にみると、喫煙者率が最も高かったのは男性が東北地方(46.0%)、女性は北海道(19.4%)だった。北陸・甲信越、東海、近畿、中国、四国の5地域では男性の喫煙者率が40%を下回った。

 たばこを吸う人が減っている理由についてJTは「健康意識の高まりや喫煙規制の強化が影響した。退職した団塊の世代が、仕事のストレスがなくなったために喫煙をやめていることも背景にある」と分析している。

 調査は5月に実施し、約1万9200人から回答を得た。06年に訪問調査から郵送での調査に切り替えたが、JTは「下落傾向であることは間違いない」としている。
ZAKZAK 2007/10/18

一人でも多くの非喫煙者が増えて欲しい。煙草なんて早くなくなれ。
no.946 記入なし (07/10/19 06:39)

販売機が目の前にあるのでついね
no.947 記入なし (07/10/19 06:57)

害なしと養老対日本禁煙学会
 養老 ノーコメント
no.948 記入なし (07/10/19 07:23)

なぜタバコを吸うかって? タバコがそこにあるからだ
no.949 理屈あり (07/10/19 07:43)

来年からICカードが必要になるのかメンドクサ
no.950 記入なし (07/10/19 11:45)

メンドクサイからやめよう。
no.951 記入なし (07/10/19 13:51)

未成年の喫煙をなくすため煙草の自販機を無くし手売りにする。            酒類も同じく。                          
no.952 記入なし (07/10/23 12:24)

たばこは百害あって一利なし。
仕事の出来ない社内ニートも同じ。
no.953 ききらら (07/10/23 16:46)

禁煙指導センターhttp://www.kinsezu.com/
no.954 記入なし (07/10/31 10:57)

タバコは金かかるもんねー
やめちゃったよ。
no.955 アイ (07/10/31 10:59)

値上げラッシュが続いています。煙草は値上げしていないのはなぜだ。千円でも2千円でもできるだけ値上げすればいいんだ。そうすれば喫煙者はたくさん減少するし、税収だって困らないでしょう。
no.956 記入なし (07/11/01 08:35)

煙草は純粋な嗜好品だと思う!マナーを守り、他人様に迷惑が掛からなければそれで良い。でも体にはええ事ないわな
no.957 豊田中年期間工 (07/11/01 08:53)

喫煙マナーの悪い迷惑な喫煙者が多いのです。迷惑かけていないつもりでも煙は周囲に広がるから迷惑になるのです。早くなくなれ煙草。
no.958 記入なし (07/11/01 09:16)

自分の意思でやめられないなら「禁煙」で検索して煙草をやめよう。
no.959 記入なし (07/11/02 06:54)

遂にこのスレも1000回のレスになったなあ。
no.960 (07/11/02 06:55)

40レス分気が早かったな
no.961 記入なし (07/11/02 12:49)

もう少しで千回になるね。
no.962 記入なし (07/11/03 08:13)

スレ数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ
no.963 2チャンネル (07/11/03 11:14)

タバコ本数950を超えています。1000本を越えると癌になるよ
no.964 煙なし (07/11/03 11:16)

たいへん勇敢な方です。

[傷害]駅での喫煙注意され殴る 容疑の男逮捕 東京・府中http://news.livedoor.com/topics/detail/3378781/
no.965 記入なし (07/11/08 06:32)

喫煙禁止エリアで喫煙している輩がいても、逆切れが怖くてなかなか注意できないなあ。あなたなら注意できますか。
no.966 記入なし (07/11/08 15:51)

殴った男は無職だったんだって? これでまた肩身が狭くなった。
no.967 記入なし (07/11/08 17:13)

◎喫煙注意した女性店員暴行=ファミレスで、19歳少年逮捕−佐賀県警http://news.livedoor.com/topics/detail/3390790/
no.968 記入なし (07/11/16 08:37)

◎喫煙注意した女性店員暴行=ファミレスで、19歳少年逮捕−佐賀県警
2007年11月15日20時53分
   
 佐賀県鳥栖市のファミリーレストランで、喫煙を注意した女性従業員を暴行し、肋骨(ろっこつ)を折るけがを負わせたとして、県警鳥栖署は15日、傷害容疑で同市内の無職少年(19)を逮捕した。少年は「注意されて腹が立った」と容疑を認めている。

 調べによると、少年は先月24日午前4時10分ごろ、鳥栖市内のファミリーレストラン入り口付近で、店の女性パート従業員(52)に殴るけるの暴行を加え、肋骨骨折など3週間の重傷を負わせた疑い。

 少年は同日未明、友人2人と店内で飲食中に喫煙。女性従業員が未成年と判断して「たばこ吸っちゃいかんでしょ」と注意した。3人は店を出たが、少年だけが約1時間後に店に戻り、暴行したという。 時事通信社
no.969 記入なし (07/11/16 08:41)

カードがないと未成年が変えないタバコ自動販売機が出来る 顔映し出され二十歳以下と判定されても買えない
no.970 34才の男 (07/11/16 08:43)

値上げラッシュだから煙草は値上げしないのかな?1千円でも2千円でも値上げすれば喫煙者は激減するし、税収入も困らないからできるだけ値上げしてほしいです。
no.971 記入なし (07/12/01 16:00)

最近はDスペックとか、匂いのすくないタバコが売られてるみたいだけど、どうなんだろ?
害があるには違いないと思いますが・・・
no.972 みみずく (07/12/01 17:32)

煙草はやめよう。ガンになるよ。

ガン http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/cancer_research/
no.973 記入なし (07/12/12 15:52)

ガーン! てか なははは
no.974 記入オレンジ (07/12/12 16:02)

透明な痰が出る人はそろそろヤバイよ。
早く止めなさい。
no.975 記入なし (07/12/15 20:08)

煙草×
no.976 記入なし (07/12/28 09:29)

たばこをやめられないのは意思が弱いからじゃない。吸いたくなるような精神的な禁断症状がおきるからだ。
たばこを売る時は、一旦吸ったらやめるのは非常に困難である事を明示するべきだ。
no.977 記入なし (07/12/28 10:45)

煙草は習慣性のある毒です、金を払って毒を買うのは、馬鹿としか・・・・・
no.978 おいどん (07/12/28 20:35)

東京と埼玉のタクシーが全面禁煙化 あわせて約5万9,000台が禁煙タクシーに
東京と埼玉のタクシーが7日から全面的に禁煙となり、あわせておよそ5万9,000台が禁煙タクシーに生まれ変わった。都内各地のタクシー営業所では6日、車体に禁煙ステッカーを張り付けるなどの作業が行われた。神奈川や千葉では、すでに全面禁煙を実施していて、東京と埼玉が加わり、首都圏のほぼ全域で、タクシーが禁煙化された。

禁煙エリアはどんどん広がって欲しい。早くなくなれ煙草。
no.979 記入なし (08/01/07 09:08)

タクシー全面禁煙加速…東京など計15都県導入 http://www.zakzak.co.jp/top/2008_01/t2008010704_all.html
no.980 記入なし (08/01/07 15:17)

ええこっちゃな
no.981 記入なし (08/01/09 15:27)

ええこっちゃな
no.982 記入なし (08/01/09 15:27)

禁煙タクシーに腹立て暴行、男を逮捕

 暴行の現行犯で逮捕されたのは、川口市の職業不詳・佐野城二容疑者(51)です。  佐野容疑者は10日、東京・足立区でタクシーに乗り、車内でタバコを吸おうとしたところ、運転手の男性(42)に「全面禁煙なので吸えません」などと言われたことに腹を立て、運転席の背もたれを何度も蹴りました。そして、目的地の川口市の路上で、タクシーから降りた運転手の男性に膝蹴りするなどしたところ、駆けつけた警察官に現行犯逮捕されました。  佐野容疑者は酒に酔っていて、調べに対し容疑を否認した上、「禁煙化は知らない」などと供述しているということです。(11日04:36)[ 11日5時22分 ]
no.983 記入なし (08/01/11 09:39)

職業不詳?TVでタクシー運転手って言ってたような
no.984 記入なし (08/01/11 23:48)

もう少しでこのスレのレスも1000回になるな。煙草なんて臭くて有害で迷惑なものは吸うなよな。辞めろよな。
no.985 記入なし (08/01/13 06:23)

みなさん、ナタリーポートマン知ってますよね?喫煙者になったそうですけど、どう思いますか?高学歴、菜食主義者、貧困問題に取り組む彼女がたばこ・・・考えられませんね。とうぜん、たばこの害は知っているはず。みなさんはどう思いますか?私は少し呆れています。
no.986 トーイックさん (08/01/16 07:04)

呆れることはない
健康が大事なら菜食主義では無いし
たばこは草だし、税金一杯払えるから人のためになる。矛盾はない。
no.987 会社員 (08/01/16 07:15)

税金がもらえることはいいですよね。ただアメリカのたばこ税っていくらだろうか?

それと肉は確かに栄養価高いよい食材ですが、なくても健康に生きられます。
肉と健康面については良い面と悪い面があります。

それと、たばこはただの草ではないことは確実です。

私はナタリーと同級生になるんですよ。昔からのファンでした。そんなあの子がたばこを吸うのはどうかしてます。たばこやめて欲しいです。
no.988 トーイックさん (08/01/16 07:21)

喫煙者は嫌いです。なぜ女優という人気商売なのにイメージ悪い喫煙を始めたのか疑問です。
no.989 記入なし (08/01/16 08:28)

ジーミックス、携帯で喫煙場所が見つかるサービス1月15日18時32分配信 Impress Watch

 ジーミックスは、携帯電話で最寄りの喫煙場所が検索できるサイト「Yes Smoking!」をオープンした。利用料は無料。

 同サイトでは、駅構内や駅周辺の喫煙場所の情報が提供される。サービス開始当初は山手線や中央線など、首都圏のJR主要125駅の構内・ホーム喫煙場所の情報や、新宿や渋谷、池袋などのターミナル駅の周辺喫煙スポット情報が配信される。

 喫煙スポットの情報はジーミックスが独自調査したもの。駅名で検索すると駅構内やホームの具体的な場所の文字情報が得られる。ターミナル駅については、地図から検索が行なえる。

 ジーミックスでは今後、無料の喫煙スポットだけでなく、喫煙可能な喫茶店やレストラン情報など掲載エリアを拡大していく。

■ URL  Yes Smoking!  http://www.yes-smoking.jp/

禁煙エリアはどんどん増やすべきだし、歩行喫煙、ポイ捨てなど悪いマナーはしてはいけない。そして早く煙草がなくなってほしい。
no.990 記入なし (08/01/16 08:39)

たばこ http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/smoking/
no.991 記入なし (08/01/16 08:41)

命の日も消えるのに何故売るのかさえわからん
JTなんて国が認めて売ってる事じたい意味不明
なんか適当に決まりとか決めてる気がしてならん
no.992 エビアリーノ (08/01/16 20:29)

嫌いです。大嫌いです。臭い・汚い・不健康
お金払ってナゼガンを買うのでしょう・・・
no.993 記入なし (08/01/16 21:08)

ナタリーポートマンファンの方いらっしゃいますか?喫煙者になったそうですけど、どう思いますか?高学歴、菜食主義者、貧困問題に取り組む彼女がたばこ・・・考えられませんね。とうぜん、たばこの害は知っているはず。みなさんはどう思いますか?私は少し呆れています。
no.994 トーイックさん (08/01/16 22:12)

吸いたいヤツはゴミ袋を被って吸え!
人前で吸うな!

煙いし、臭うんだよおおお!
no.995 ネットカフェほーむれす (08/01/16 22:29)

かっこいいとおもいます。
no.996 記入なし (08/01/17 17:52)

>トーイックさん
ナタリーポートマンってレオンに出てた女の子ですよね。
タバコ吸うんですか・・・。

タバコは嫌だけど、害がなくて匂いも少ないのが開発されればいいと思うんだけど、
そういう技術ってないのかな。
no.997 みみずく (08/01/17 18:50)

かっこわるい
no.998 記入なし (08/01/17 19:10)

たばこは三重苦です
no.999 記入なし (08/01/17 19:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3768 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [儲け話について語りませんか?]
次 [自分の口座に入金する際の手数料]

  一覧
「煙草についてどう思いますか?」と似ているトピック
「煙草についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧