一覧
雑談 カレーライスについて語りましょう
みんなはどんなカレーライスが好きですか
教えて下さい。
投稿者 : インドカレー 日時 : 04/11/23 00:03

Infomation 2896 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>894 40代おやじ様
トマトは出来上がってから入れるのですか?
それとも一緒に煮込むのですか?
試してみたいと思います。教えて下さい。
no.900 ジャワ派 (07/09/08 10:24)

一緒に煮込むのですw
no.901 40代おやじ (07/09/08 12:15)

母親にカレー作ってもらった記憶が一度もない。
no.902 記入なし (07/09/08 12:54)

>901さん
ありがと、こんど試してみます。
no.903 記入なし (07/09/08 13:59)

CoCo壱のカレーってそれほど美味しいとは思わない。
でも何故かよく行くんだよな。
no.904 記入なし (07/11/22 14:17)

902さん、そういう痛みを昇華するのは難しいけど
大切って思う人が出来たら、またはいたら、
逆に自分が作ってあげて
喜ぶ顔、満足する顔、安心する顔をみて、癒したらいいと思います。
子供にしてあげるのが一番いいと思う。
よく、自分のしてもらわなかった事を人にすると、私はしてもらわなかった!って悔しい気持ちがわきあがるっていいますよね。
それ、私はまた全然違うことだけどありますから気持ちはよくわかる。
でもそれは瞬間の感情だから、
いやいや・・・じぶんはしてもらわなかったからこそ、この子だけは幸せに〜って思い直せばすぐにその場で変われるものです。
そしていつもいつもしてあげてたら、いつのまにか痛みは和らいで、新たな、一段上の自分にうまれかわっていることが自覚できますよ〜
見当違いかな〜ごめんね〜〜
no.905 めとろん (07/11/22 14:30)

おいしくて250円のかれーやできないかな
味噌汁はなくていい
まずくて高いカレー矢が多い
no.906 記入なし (07/11/22 15:11)

ここもたかい 材料費そんなかかてるのか
no.907 記入なし (07/11/22 15:13)

ラーメンの幸楽園レベルのカレー屋が近場にほしい
no.908 記入なし (07/11/22 15:16)

全部外食だと6〜7万かかる 高い
no.909 記入なし (07/11/22 15:17)

カレーはレトルトで充分!
no.910 記入なし (07/11/23 00:13)

>902さん

私もめとろんさんと同じ考えです。
お母さんに作ってもらえなかったのは哀しい記憶と思いますが
御自身のオリジナルのカレーを作って、
それを「家庭の味」にして誇りに思えたらいいと思います。

私は小さい頃おばあちゃんによく作ってもらったので、
902さんの痛みは心から理解できるわけじゃなくて申し訳ないんですが・・・
自分の作ったお料理が誰かに喜んでもらえるのは嬉しいことだと思います。
no.911 みみずく (07/11/23 04:49)

久々にご飯もふっくら炊いて カレーでも作ってみるか 2,3日は楽しめる
冷凍する必要もないしね
ジャワだな
no.912 記入なし (07/11/23 04:59)

誰かにいやいや食わせてみたいもんだ 俺のカレーを
no.913 記入なし (07/11/23 05:00)

>913
そのカレーってうんこのことでしょ?きたねー、そんなんもんくえるか!!
no.914 記入なし (07/11/25 05:53)

福島瑞穂の彼えが食べたい。革新流ってどんな味?
no.915 記入なし (07/11/29 23:44)

ドロドロカレーは脂分たっぷりで体に悪い
シャバシャバカレーは脂分少なめで体に良い
冷めたときに固まるのは脂のせい
no.916 記入なし (07/11/29 23:59)

天応陛下のカレーが食べたい。美智子様も待ってます!!
no.917 記入なし (07/11/30 23:24)

カレーはやっぱり松坂牛が入ったカレーでしょ!
no.918 記入なし (07/12/01 15:41)

S&Bだったかな、ケララカレーをレシピ通り作ったのが大好き^^
no.919 50歳 (07/12/01 15:46)

辛さ自慢のカレーはもう飽きた。
今は昔懐かしい定食屋さんの黄色い甘いカレーが好き。
no.920 ペシミ (07/12/01 20:30)

松屋の¥290のチキンカレーがまた食いたい
no.921 記入なし (07/12/02 00:05)

東長崎の駅前にあったカレー屋さんの「かつカレー」は美味しかった。20年前にわざわざ茨城県の山奥から食いに行ったけどやっぱり美味しかった。あのみせまだあるのかな?
no.922 記入なし (07/12/02 08:54)

激辛カレー大好きな人々への伝言、それはハバネロ!

たとえば、ココイチのカレーみたいに辛口カレーはたいてい割り増し価格です。
激辛カレー大好きな人が、〜倍、激辛〜と店頭にて宣伝しても、意外とあまり辛くなく拍子抜け、だけど激辛ほど香辛料豊富に使うなので、割高!

そんな激辛通にお勧めなのは、「ハバネロ」を購入することです。
大型スーパーでは、意外と普通の価格で売っていますが、一味唐辛子・胡椒でも満足できなくなった人には、極少量で激辛を楽しめます!
no.923 山下 孝次朗 (07/12/02 18:43)

>西武池袋線の椎名町の次です。椎名町はかつて帝国銀行椎名町支店がありました。平沢はもう刑は執行されたのでしょうか?
no.924 記入なし (07/12/09 10:28)

カレーにはラムを入れる私が此処に跡を残すw。
no.925 アズール卿 (07/12/13 13:45)

印度彼男君はげんきですかあ?
no.926 記入なし (07/12/15 23:48)

キーマカレーが好きです(^^)
ああ、思い出したら食べたくなった(^q^)
明日買ってこようっと(*^-^*)
no.927 いつも眠れない人 (07/12/16 02:33)

日本のレトルトカレーもたいてい間違いなくうまいが
インド料理店のカレー
タイ料理店のグリーンカレーもたまらなく好きだ
no.928 記入なし (07/12/16 03:02)

>>921
松屋の¥290カレーは、俺も食いたい。
no.929 そろばん屋 (07/12/16 04:41)

松屋のスープカレー 
おいしいよ
no.930 記入なし (07/12/16 04:58)

いつの間にか松屋のカレー350円だもんね。
カレーはやっぱり300円以内じゃないとね〜。
no.931 記入なし (07/12/16 16:45)

キムチ豚丼うまいかー
no.932 34才の男 (07/12/16 16:47)

タイ料理店のグリーンカレーは美味いね。茄子でミドリになるんだろうなw

しかしトムヤンクンは慣れないと辛すぎて飲めない。
no.933 40代おやじ (07/12/16 17:53)

福島瑞穂の革新味カレーが食べたい。社民党頑張れ。
no.934 記入なし (07/12/22 17:02)

レトルトカレーに表示している「600Wレンジなら90秒」とかでは全然温め足りない。
控えめに表示し爆発させないよう逃げているとしかおもえない。あっちっちカレーじゃないとイヤだ!(ーー;
no.935 50歳 (07/12/23 07:18)

ココイチのカレーがうまい
no.936 記入なし (08/11/19 22:03)

カレーに700円以上取るのは鬼だ。
あ。鬼カレー(商標登録したら?)
no.937 ドリアン (08/11/19 22:05)

カレーはナンで食うとうまい。
no.938 記入なし (08/11/19 22:07)

ナンみたいな顔の人がカレー食ってるなあ
no.939 記入なし (08/11/19 22:11)

印度カレー食いたい。
no.940 記入なし (08/11/27 21:50)

>>936
味覚に文句は言えんが・・・塩がキツイし、はっきり言ってまず○
no.941 記入なし (08/11/27 21:55)

自分で作ろう
no.942 40代おやじ (08/11/27 22:51)

おれは「銀座カレー」でいいやもう。
no.943 ドリアン (08/11/27 22:55)

「なっとくのカレー」の方が安いぞ。
no.944 記入なし (08/11/27 23:03)

学生時代にコンビニでバイトしてた時、業務用電子レンジでカレーを温めると噴火した。
掃除が大変だった。
笑い事じゃないゾ!
no.945 うつから復活 (08/11/27 23:05)

なか卯のカレー 何故か好きなんだわ 
上手いか?と聞かれると困るけど
no.946 記入なし (08/11/27 23:07)

ココイチどころか、立ち食いそば屋のカレーが意外にうまかったりする。
no.947 記入なし (08/11/27 23:10)

88円のHotelカレーはエグいし。
no.948 ドリアン (08/11/27 23:11)

カルフール南町田でグリーンカレー用ペーストとココナッツミルク
が入手できるので、気が向いた時はグリーンカレーを作る。
具材を変えてバリエーションを色々試してみるのだ。
no.949 腐敗官僚 (08/11/27 23:15)

焼きそばと半カレーって、合わない様で合う。
no.950 記入なし (08/11/27 23:17)

合うよそれ。
そうしてるの見たことないけど。
ところでボンカレーは完膚なきまでも絶対的にパッケージまで飽きた。
だいたい普通のカレーにボンカレーを混ぜたら味がすぐに判るほどだし。
他メーカー勢はチャーンス?
no.951 ドリアン (08/11/27 23:33)

値段だと まつや なかう ここ 当たり前
ここは値段の割りにそうでもない
中右派結構いける
no.952 記入なし (08/11/27 23:38)

メーカールー的な味でいいんだが
外食屋はルーなら買って勝手にってことなんかな
ジャワはいけるけど
no.953 記入なし (08/11/27 23:40)

盆彼は高齢者の方でしょう アンミツ姫?
no.954 記入なし (08/11/27 23:41)

ああ琴姫七変化だな
no.955 記入なし (08/11/27 23:42)

まあ、そんな細かいこと言わず、食って、まずい、と思わなきゃどこでもいいんだよね。松屋のオリジナルカレーはまずいけど、外食にしては値段が安いからね。自分で作るならぼくもジャワかな。
no.956 記入なし (08/11/27 23:43)

自炊なら安いけど3日もクエン酸
レトルト+レンジごはん
no.957 記入なし (08/11/27 23:44)

ねえメーカーさん、「鬼カレー」とか「欝カレー」っての作ってよ。
no.958 ドリアン (08/11/27 23:45)

松屋の懐かしい290円カレーあれはありがたかったよ味噌スープつきでサ
採算合わんのか?
no.959 記入なし (08/11/27 23:46)

カノジョー作ってクンナイカナ メーカーさん
no.960 記入なし (08/11/27 23:49)

松屋のチキンカレーね。あのままいけば良かったのにねえ。なんで変えたのかな。人気あったような気がしたけどね。
no.961 記入なし (08/11/27 23:50)

蕎麦の出汁で作る和風カレーが最高に旨し。
no.962 記入なし (08/11/27 23:50)

カレーは隠し味なんか使わず、そのまま食えばそれでいいのだ。
no.963 記入なし (08/11/27 23:55)

カレー屋さんは、たくさんあるからいつでも入れるし、自分でも作れるし、まあ便利な食い物ですな。
no.964 記入なし (08/11/28 00:05)

よし、今日の夕飯はカレーだ!
no.965 記入なし (08/11/28 13:12)

カレーは週に2回は食えるかも
辛いから刺激するのかな
no.966 記入なし (08/11/28 13:15)

老い老い 3時ごろ食べるで
no.967 記入なし (08/11/28 13:16)

ライスカレーって呼ぼうよ!
no.968 記入なし (08/11/28 13:28)

カレ−いいよね
no.969 ト−イックさん (08/11/28 13:32)

いいよいいね ううカレー
no.970 記入なし (08/11/28 16:45)

普通のカレーで十分とは言っても、
カレーフェアで赤い色のカレー、緑色のカレー、黒色のカレー、黄色のカレーと出てくると
甲乙つけがたいくらいうまい!
カレーもラーメンと同じだよ。
no.971 記入なし (08/11/28 20:10)

カレーは確かにレトルトでも旨い希有な食べ物だ。
それだけに店に行って金払って食べるときは、ちょっとそっとで旨いとは言いたくない。
東京ネタで悪いが、自分の中で文句なしで旨いと思っているカレー屋を紹介しよう。

1位.東京駅ドンピエール・エクスプレスカレー
 そもそもドンピエールのカレーは無茶苦茶旨い。
 その中でも東京駅で食べられるサイコロステーキカレーは絶品すぎる。
2位.番町プティフ・ア・ラ・カンパーニュ
 多分、本郷のプティフの関係店だが、こっちの方が旨い。弟子が師を超えたという事か。
 特にビーフカレーは芳醇とはこういう事を言うのか・・という深い味わい
3位.銀座ニューメルサ古川
 ここのカレーもただ事ではない旨さだ。
4位.日本橋 千疋屋総本店パーラー
 ここのマンゴーカレーも甘口だが上品な味わいだ。
 カレーだけなら上位3店がずば抜けているが、ここにはスペシャルパフェがある。
 日本橋の三井タワーからミシュランガイドに4店でたが、一番有名なのは多分この店だと思う。
no.972 会社員 (08/11/28 22:48)

中村屋は駄目ですか?
no.973 記入なし (08/11/28 22:49)

no.972惜しい 値段の情報も欲しいとこだ 大体でいいけど
no.974 記入なし (08/11/28 23:28)

>973
すまん、食べたことがあるが印象が薄い。
972で挙げたカレーは所謂、欧風カレーでドロッとしたやや甘口タイプだ。
中村屋のカレーはそれとは違う。

>974
それぞれ1000〜1500円位、
サイコロステーキカレーは2500円と記憶している
no.975 会社員 (08/11/28 23:33)

我が家では圧力鍋で作るので
気を抜くと玉葱さんが溶けて跡形も無く
消えてしまいます。
no.976 かんぱねるら (08/11/28 23:38)

>976
うちでもカレーは必ず圧力鍋だよ。
妻がタマネギ嫌いなので溶けて跡形も無くなるのがいいみたい。
なにより肉がとろとろになるのがうれしい。
牛肉をどっさり入れて作るんだけど、
数日経つと肉も溶けて無くなってしまうのが悲しい。
no.977 会社員 (08/11/28 23:49)

会社員さんはお金もちだ 100円のレトルトカレー、売り出し58円の時買いました
no.978 ぱぱりん (08/11/28 23:55)

レトルト食品は工夫したりしたら手軽さの意味ないから、どうしてもそのまま食ってしまうよなあー。
no.979 ドリアン (08/11/29 00:10)

レトルトは工夫してはいけない そのままが良い
しかし300円クラスの食うと100円のが食えなくなる
質が違う 300円クラスはすでに肉も煮込んであってトロトロ うまい
no.980 40代おやじ (08/11/29 09:33)

東○ドームの売店のカレー 値段に合わないまずい
no.981 40代おやじ (08/11/29 09:46)

観光地の売店のカレー1000円近く取って これもまずい てかあれ100円のレトルトだろ
no.982 40代おやじ (08/11/29 09:57)

カレー専門店が出してるからうまいのです レトルトは300円出せばほぼハズレなし
no.983 40代おやじ (08/11/29 10:23)

万博で食べたカレーが美味しかった
no.984 りこぴん (08/11/29 10:29)

わしはカレー作る時トマト入れるのだがトマトの入ったレトルトカレーもあります 
手軽だなー でもわしが作った方がうまい 自分好みに操作できるので
no.985 40代おやじ (08/11/29 10:52)

トマトと茄子大盛りの夏カレー大好き
no.986 りこぴん (08/11/29 10:55)

トマトと茄子の野菜カレー 明治だったかな レトルト昨日食いました 
茄子もでかくてまあまあうまい
no.987 40代おやじ (08/11/29 10:58)

今日はラーメンにしますスマソ 
no.988 記入なし (08/11/29 11:18)

カレーラーメン
カレーうどん
カレーそば
no.989 記入なし (08/11/29 11:19)

カレー鍋
カレースープ
カレー雑炊
no.990 りこぴん (08/11/29 11:21)

いつも思うんだけど、
カレー丼ってカレーライスと違うモノなの?
器が違うだけ??
   
no.991 下っ端公務員 (08/11/29 11:30)

丼というからには具の調理具合が和風なんじゃないですか
あと丼を食べるという和の気持ちが違う…たぶん
no.992 りこぴん (08/11/29 11:37)

丼は片栗かかってるの多いね やっぱ和風系かね
no.993 記入なし (08/11/29 12:23)

ほらほらグリンピース一粒乗せて!
no.994 記入なし (08/11/29 12:24)

そう言えばグリーンピースごはん久しく食ってない
no.995 40代おやじ (08/11/29 12:26)

ココ壱のカレー最近、食ってねえなあー久しぶりに食いに行くか!ちなみに俺は1辛しかマダ挑戦していない!
no.996 北条 高時 (08/11/29 13:29)

今日は、ほっかほっか亭のカレー弁当を食べた。
no.997 記入なし (08/11/29 17:57)

ウンコ味のカレーとカレー味のウンコでは。
no.998 あなたならどちらを選ぶ? (08/12/07 12:15)

ウンコを食ったら、食中毒になるんじゃね?
     
no.999 下っ端公務員 (08/12/07 12:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2896 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [令和時代について語ろうではないですか]

次 [「お金」って悪だと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「カレーライスについて語りましょう」と似ているトピック
「カレーライスについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています