一覧
雑談 めずらしい名字。今まで出会った中で挙げてみましょう。
嘘や冗談は 無しで 本当の事を・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/15 20:28

Infomation 103 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


物の気
no.2 記入なし (04/12/15 20:29)

私の であっためずらしい名字の方は 「ホンイデン」
初めて 聞いた時は 「外国の人ですか」と言ってしまった。
名刺をを見たら「本位田」さんでした・・、 どこ出身だろ?

あと「幸福」。 ほんとにそんな名前 あるのです。
その人にも「嘘でしょ」と言って 名刺見せてもらったら ほんとだった。
no.3 記入なし (04/12/15 20:31)

神   ジンと読む
no.4 記入なし (04/12/15 20:40)

狼(おおかみ)
大神とか大上はよくあるけどケモノの「狼」はなかなか無いと思う。
no.5 記入なし (04/12/15 21:16)

私の友達に蘇武(そぶ)という人がいます。本家は九州のほうらしいです。
no.6 記入なし (04/12/15 21:42)

明珍
御手洗
小錦
no.7 記入なし (04/12/15 21:43)

無量林(むりょうばやし)。
小学校の時の担任。
no.8 記入なし (04/12/16 01:16)

たしか『滑谷』これでヌカリヤといふ
先生を初め誰も読めなかったが変換できた
no.9 記入なし (04/12/16 01:33)

武蔵さん。 ムサシ。 めずらしくないかな?
no.10 記入なし (04/12/16 08:14)

韮山さんを プサンさんと勘違いしてた初めの頃。
「釜山港へ帰れ」の歌の発想からだった・・。
no.11 記入なし (04/12/16 10:37)

轡田さん
no.12 記入なし (04/12/16 10:38)

>>11
大槻さんを「オオガイ」さんと思っていた。
2ちゃんねらーの素質あるのか_| ̄|○
no.13 記入なし (04/12/16 10:39)

名字ではないですが、私の名前は雄三と書いて「たけぞう」と呼びます。
初対面の方は、当然「ゆうぞう」と言います。
最近は訂正するのが面倒なので、重要な書類以外は「ゆうぞう」にしてます。
no.14 記入なし (04/12/16 15:03)

久々湊   
富山ではこういう名前が普通だと聞いて二度ビックリ
no.15 記入なし (04/12/16 18:07)

ゴリエ

「五利江」と書くのですが…聞いたときは聞き間違えたと思った。
名刺見て、びっくりした。
no.16 記入なし (04/12/16 18:44)

Q:@四月一日、A御供、B生明
これらの読みを答えよ。
  
no.17 記入なし (04/12/16 18:47)

舎利弗
no.18 記入なし (04/12/16 18:48)

中学の時の同級生で「朝立(あさだち)」君て人がいた。
no.19 記入なし (04/12/16 19:06)

>>17
@ワタヌキ Aゴクウ Bイクメイ
no.20 記入なし (04/12/16 20:02)

ホリックみたいだ
no.21 記入なし (04/12/16 20:21)

>15 読めません。  >20 ほんとですか?

八百三 ヤオサン。 電話で「ヤオサンさんですか?」とさんを
2回言わなきゃ ならないので言い難かった。
no.22 記入なし (04/12/16 21:49)

一ニ三。読めないでしょう。ひふみ。
no.23 記入なし (04/12/16 21:58)

アンビル
no.24 記入なし (04/12/16 22:21)

>23 ひとみ と読んでる人もいましたよ。
no.25 記入なし (04/12/16 22:35)



にのまえ 
no.26 記入なし (04/12/16 22:43)

一  はじめ  まこと
no.27 記入なし (04/12/16 23:19)

高校の同級生に「弥勒院」ってのがいた。
ミロクイン。
no.28 記入なし (04/12/16 23:34)

新井田は「にいだ」か「あらいだ」か迷うことがある。
no.29 記入なし (04/12/17 09:52)

新色(ニイロ)さん
no.30 記入なし (04/12/17 12:01)

沈高

読めますか?

チンコウ です。姓を呼ぶことができず、名前で呼んでました。

影口が叩かれるほど悪い奴じゃなかったのですが・・・。
no.31 記入なし (04/12/17 15:06)

子子子 しねこ
子が多いほど頭がよくなるという説があったそうです
no.32 記入なし (04/12/17 15:21)

学校の先生 困るぞ。 初めて 名簿みても読めんじゃないか・・。
no.35 記入なし (04/12/17 20:47)

寿命 じゅみょうさんです。
以前勤めていた会社でこの人が来たと課長に伝えにくかった。
no.36 記入なし (04/12/17 22:24)

「備後」とかいて「びんご」って人もいましたよ。
no.37 水商売野郎 (04/12/17 22:29)

廼観野さん のみのさんです
ヤッチー風で横暴な人て゛「かいーの」が来たと陰口たたかれてた。
no.38 記入なし (04/12/17 22:37)

わたしの韓国人の友人にキン・マンコさんという人がいます。
no.39 記入なし (04/12/17 22:40)

「中村薬」・・・
「なかんだかり」と読みます。前の職場の上司にいました。沖縄出身で濃い顔立ちの方で、陽気な方でした。
no.40 記入なし (04/12/17 22:44)

武蔵丸 秀喜
no.41 記入なし (04/12/17 22:44)

no.42 記入なし (04/12/18 14:09)

>>20
正解は、
@ワタヌキ
Aミトモ
Bアザミ
no.43 17 (04/12/19 14:08)

五十公野
no.44 記入なし (04/12/19 14:10)

高校の時の日本史の先生は
決して教えてくれなかったのですが、
江戸時代にいわゆる「被差別部落」
におかれていた人の名字って、
どんな特徴があるんでしょうか??
no.45 記入なし (04/12/19 14:11)

知ってるけど言わない。
世の中には知らない方がいいこともある。
no.46 記入なし (04/12/19 14:18)

めずらしい名字…
「二合(にごう)」さん。
会社で、同僚に「○○さん、二合さんからお電話です」と言うと
聞き慣れていない人はウケてしまう。「奥」さんの対極的存在。
no.47 記入なし (04/12/19 21:31)

安養寺
no.48 記入なし (05/01/19 13:05)

代(だい)さん。

英語にすると、「死ね」になる。
no.49 ハンコ屋 (05/01/19 16:15)

『外郎』ういろうと読むらしい。ハッ!|o゜)衝撃の新事実
no.50 記入なし (05/01/20 05:45)

歯朶尾(しだお)
no.51 記入なし (05/01/20 20:27)

公門城さん(こうもんじょうさん)
no.52 記入なし (05/01/20 20:28)

目(さっか)・・・わたしゃ最初読めなくてアイさんと呼んでた。
no.53 アイ (05/01/20 20:52)

テレビで珍名さん出ていた。『鼻毛』
no.54 記入なし (05/01/20 21:51)

いるのか知らないけど、森永って有名な名字有るんだからさ、
『森永チヨコ(千代子)』とか居ないのかなぁ?
no.55 記入なし (05/01/20 21:53)

中出さん、ちょっとHだね
no.56 記入なし (05/01/20 23:02)

勇 直子(イサム ナオコ)タレントで昔いた人
no.57 記入なし (05/01/23 17:01)

鵜飼(うかい)→中学の時の同級生の名字。
no.58 記入なし (05/02/03 15:26)

「一迫」
(いちのはさま)。
大学の同期生。
宮城県に地名があるみたいだけど。
地名としては「いちはさま」らしい。
no.59 記入なし (05/02/03 15:33)

上門(ウエジョウ)
no.60 トランス (05/02/03 15:34)


定職(ていしょく)さん
気付(きづき)さん
決人本(けっびほ)さん
no.61 記入なし (05/02/03 17:17)

獄下、畷
no.62 ゆき (05/11/12 22:16)

十合(そごう)さん。
デパート「そごう」の創業者の遠縁と言ってました。
そんなに珍しくはないか?
no.63 記入なし (05/11/12 22:29)

青、と書いてあおさん。そのままだけどヤマ○宅急便のドライバーさんにいます。
no.64 やっぱ (05/11/12 22:30)

「鬼丸」という人がいた!

阪神の投手で「源五郎丸」という人もいた!
no.65 記入なし (05/11/13 11:09)

冥賀(みょうが)
no.66 記入なし (05/11/13 11:11)

武士俣
no.67 記入なし (05/11/13 11:14)

本間佳世   中学時の同級生
no.68 記入なし (05/11/13 11:15)

小田真理 そっち系の流れでスマン
no.69 記入なし (05/11/13 11:18)

乙幡
no.70 記入なし (05/11/13 11:20)

明珍 四国の明珍火箸の地の生まれらしい。
no.71 記入なし (05/11/13 11:25)

苗字では無いがフルネームが「いいのよね」
飯野 米と書く。
中学時代同じクラスにいたが、多分実家が農家だから「米」。
でも現在24歳で「米ちゃん」は無いよなぁ〜
no.72 記入なし (05/11/13 12:46)

no.73 記入なし (05/11/13 12:47)

木村中一
no.74 記入なし (05/11/13 12:47)

>73
嘘はなしって書いてあるのに・・・
no.75 記入なし (05/11/13 12:48)

田代まさし
no.76 記入なし (05/11/13 12:50)

温泉(ぬくみず)
no.77 記入なし (05/11/13 12:51)

中尾 満子
no.78 記入なし (05/11/13 14:27)

阿比留万(あびるまん)
 ↑
本当にいます!
no.79 記入なし (05/11/13 15:10)

「何でも読める難読漢字辞典」(三省堂発行 ISBN4-385-13591-6)の「人名」の「姓氏」の項目に珍名字がいっぱい載ってます。
no.80 記入なし (05/11/13 16:12)

樵(きこり)
no.81 プタロウ (05/11/13 22:25)

乳井
no.82 記入なし (05/11/13 22:27)

八反田
no.83 記入なし (05/11/13 22:28)

正直。
うちの母の旧姓。
no.84 記入なし (05/11/15 12:45)

いま、テレビに出ている「姉歯」さん、全国で20204番めの苗字です。
no.85 記入なし (05/11/22 23:51)

尾何さん←かわいそう
no.86 記入なし (05/11/22 23:53)

字は忘れたが
「にごう」さんという
名字があった。

奥さんとか、大変だろうなと
思った。
no.87 桜井章一 (05/11/24 21:48)

色摩で
しかまさんという人にあった。

発音のしようによっては
微妙になる。
no.88 桜井章一 (05/11/24 21:49)

金玉
no.89 記入なし (05/11/26 01:59)

>>89
・・・・・・・・・・orz
no.90 記入なし (06/04/27 21:48)

引宇根さん
ひきうねさんと読む
no.91 記入なし (06/04/28 03:04)

新海
no.92 記入なし (06/04/28 03:27)

公門城さん 
失礼だがカゲでくさーっといわれていた
no.93 記入なし (06/04/28 07:54)

鶴亀 中学の同級生
親戚はテレビにでたと言っていたが。
no.94 記入なし (06/04/28 09:57)

俺様の苗字は良くめづらしいと言われる。
縄 という苗字がそんなにめづらしいかよ
no.95 ケンケン (06/04/28 11:24)

紙さん
no.96 記入なし (06/04/28 11:45)

鶴喰(つるばみ)。
no.97 記入なし (06/04/28 14:04)

no.98 うつで無職中の青年 (06/04/28 14:05)

鬼頭(きとう)
no.99 記入なし (06/04/28 14:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
103 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [ズバリ何か言ってください。どうぞ。]
次 [何でも相談できる心から信じられる友達がいますか]

  一覧
「めずらしい名字。今まで出会った中で挙げてみましょう。」と似ているトピック
「めずらしい名字。今まで出会った中で挙げてみましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧