一覧
相談 食品の安全性について話しましょう
賞味期限が存在するのにもかかわらず
その肉ならあと2日はもつだろうとか
卵なら、火をとおせば大丈夫とか
冷凍しているからいける!とか
まわりの方に限らずよく聞きます。実際みなさんはどうでしょう?
賞味期限は守りますか?
あと、皆さんの食べ物の賞味期限の基準は何日ですか?
投稿者 : 衛生 日時 : 04/12/16 19:19

Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


学校給食は危ない。

夏場すごい。おひたしの中にハエの死骸入ってた。
かき玉汁の中に幼虫入ってた。

十数年前ですが。
no.18 記入なし (05/03/28 12:22)

17<
肉を冷凍する時に「小分けした方が痛みやすい」と思ってましたが?

小分けすると直ぐに色が悪くなるし臭いも悪くなりますから・・・
私はパックのまま冷凍してますよ。
(どちらにしろ肉の保存期間は半年ぐらいが限度か?と思います。←少し前まで1年落ちの豚肉がありましたが、さすがに「危険」と思い捨てました。)
no.19 ポンタ (05/03/28 12:44)

俺は酒飲まないのに30代前半で脂肪肝になってしまった。
医者は運動しなさいと言うが、自分では原因としてカップ麺などの化学物質入り食料を食いすぎたと見ている。以前食品メーカーに勤めていた知り合いがカップ麺を食い過ぎないように警告してくれたが、原因を聞いても教えてくれないので無視していた。
大企業は自分の利益のために他人の健康を犠牲にし、政府は高額納税者のために庶民の健康を犠牲にする。
俺たちは化学物質に囲まれて暮らしている。道理で癌に罹る者が増えるわけだ。
医療費は大企業に負担してもらうのが妥当ではないか。
no.20 記入なし (05/03/28 16:51)

>20

私も、酒飲まないがやはり脂肪肝です。
私も、大企業の責任ですかね?
no.21 記入なし (05/03/28 17:49)

化学物質の乱用が癌患者を増やしている原因なのだから
癌患者の医療費は日経連が負担すべき。
no.22 記入なし (05/03/28 18:33)

無職にとっては食事が大事
体が資本
no.23 記入なし (05/03/28 18:34)

無職じゃなくても食事が大事
体が資本
no.24 記入なし (05/03/28 18:41)

ポンタさん
そうですね、安全な食べ物であることは間違いないですね
自分のはじめのヘボとの出会いは、
混ぜご飯でした。蜂の幼虫(ヘボ)以外にも、大人の蜂もたくさん混じっていました。
無理やり食べさせられたので、う〜んです
その時同時に食べた、アユの刺身は好きでした!
no.25 記入なし (05/03/29 02:01)

川魚の刺身は、寄生虫が怖い・・・。
no.26 記入なし (05/03/29 02:03)

自然の動物や植物なら加熱して食べれば大丈夫と思います。
(ただし、毒などがあり食べれない植物などもあるので「なんでもok」ではありません。)
私の経験から
食べようか?と思ったら図鑑や辞典で対象物について調べる事。
植物なら「イネ科」とか、動物なら「哺乳類」とか分類が載ってるはずです。
同じ分類の中に「普段食べてる物=スーパーなどで売ってる物」と同じものがあればたぶん大丈夫と思います。(味は不明ですが・・)

25さん
蜂は人間が蜂蜜など(今はローヤルゼリーやプロポリスなどもあるが)を古くから食べてるので大丈夫なはずです。←蜂蜜は「花の蜜+蜂の唾液」でしょう?

PS・・・海中の生物なら味は別として全て食べられると思います。
no.27 ポンタ (05/03/29 02:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [2005年、大きなニュース・ささいなニュース語り..]
次 [募集条件から、かなりはずれて採用されたことある人]

  一覧
「食品の安全性について話しましょう」と似ているトピック
「食品の安全性について話しましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧