一覧
相談 出産と生活保護について教えてください。
「あんたはバカで仕事ができないんだから、結婚して男に食わせてもらえ。会社があんたに支給する給料の金額と、あんたと子供の食費を比べたら、食費のほうがはるかに安い。そのほうが世の中のためだ」と、どっとコムの人に言われました。

私は未婚で彼氏も子供もいません。
仕事もしてません。
仕事をする能力もありません。
子供を産むしかできません。
子供を産めば生活保護が受けられると聞きました。
少しお金を払えば、結婚はだめでも、子供づくりに協力してくれる男の人は結構たくさんいるそうです。
ふつうに結婚し出産すると夫婦には離婚後も子供の養育義務があるから、結婚を嫌がる人は多いです。
私は外見と頭が悪いから、結婚し出産すると、男の人が養育してくれないと思います。
つまり、離婚し一人で子供を育てていかねばなりません。

母子家庭になったら、どれぐらいの生活補助金がもらえ、どれぐらいの待遇があるんでしょうか。
市営住宅への入居、生活補助金の支給額など教えてください。
投稿者 : じゅでぃ 日時 : 05/02/14 18:36

Infomation 30 件中 1 から 30 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


普通に働いたほうが生活は楽じゃない?
no.2 記入なし (05/02/14 18:40)

>どっとコムの人に言われました。

どっとコムって、ネットの人ですよね。
バカで仕事ができないような人が、家事もしながら、子供を一人で育てるなんて、無茶です。
おいくつですか?
no.3 記入なし (05/02/14 19:30)

それだけの文章を書ける貴女は けして頭悪くはないですよ。
子供作りに協力してくれる男の人ならいくらでもいるでしょう。
あえて母子家庭を望み、生活保護を受け市営住宅に入居する、そういった選択肢もありなんでしょうかね。
生活保護の受給資格と支給金額等わかる方教えてください。
no.4 記入なし (05/02/14 19:31)

>どっとコムの人に言われました。
どういう話の展開でそうなったの?
その書き込みアドレス教えてください。
no.5 記入なし (05/02/14 20:08)

>1

無職コムのトップに、サイト内検索ができるのがあるので、
生活保護、と入力すると、過去にみんなが書いてくれた情報が、いっぱい見れますよ。
やってみてね。
no.6 記入なし (05/02/14 20:11)

子育てを甘くみるな。
no.9 記入なし (05/02/14 21:17)

余計なお世話かもしれませんが、文章を読ませていただき
少々ネガティブになり過ぎかと思います。

「結婚して男に食わせてもらえ」と言われたご様子ですが、
結婚したらそれが普通の事でしょう、私はそう考えます。
結婚して女に食わしてもらえ、などと考える男はごく少数ですから。
結婚したら、基本的に男は家族を守る。
それが普通です、それを当然としない男は避ければいい。

母子家庭は悲惨なものです、友人の女の子は25歳で母子家庭となりました。
理由は伏せますが、自分本位で作った子供に対し責任を持てますか?

容姿は気にする必要はないでしょう、容姿より自分の性格が前向きである方が大切では?
性格を優先する男も沢山います、性格は自分次第です。
自分次第でどうにでもなるとは思いませんか?

あまり悪い方に考えず、誰か身近な方に正直な気持ちを相談されたらどうでしょうか?
誰かに話をするだけでも、随分スッキリしますよ。

駄文ですが、アドバイスになれば幸いです。
no.11 カラー (05/02/14 21:23)

>1
母子家庭に生まれて、お母さんは生活保護をもらっていて、
他の家の子供やそのお母さんからは、てて無し子といじめられ。
不幸な子供を自分の意思で増やさないで。
no.12 記入なし (05/02/14 21:23)

そんな安易な気持ちで子供産んでも 子供が可愛そうです。子供は親を選べなし、そんな気持ちで親になっても、育てられないんではないですか?子育てはそんな簡単じゃないよ。働きたくないから・・生活保護だって簡単にはもらえないよ。間違ってもそんな人間が子供産まないで欲しいと祈るばかりです。 まじ そんな親から生まれた子供が惨め。かわいそ。だぁ
no.15 記入なし (05/02/15 00:26)

>14
>このスレの人たちおかしい
>このスレ主はとんでもないことを言ってるんだぞ 

どうして?みんなちゃんと反対しているよ?
no.16 記入なし (05/02/15 00:34)

子供1人いると80000+60000
子供2人いると80000+60000*2=200000
子供3人いると80000+60000*3=260000
  
no.18 記入なし (05/02/15 02:25)

行き当たりばったりでそういう考えに至ったのなら、やめたほうがいいです。子供の将来まで考えをめぐらせてますか?自分と子供のビジョンが具体的に出てきてますか?
そこまでの余裕はないように思います。だとしたらあまりにも自分本位で短絡的です。
私は10歳の子がいるシングルファーザーです。離婚して子供をひきとり、今は貯金を
取り崩して生活しています。最初は私の母に子供の面倒を見てもらっていましたが、その母が入院し、子供の世話をする人がいなくなったため、仕事をやめました。子供も1人でいるのに慣れ、生活費の心配もあるので、アルバイトでもいいから仕事を探そうと
しているところです。
1人で子供を育てるのはしんどいですよ。相談する人・手伝ってくれる人・話相手になってくれる大人がいたらどんなにいいか。料理だけでもだれか作ってくれれば・・など
よく思います。予測しえない事も起こります。私の場合、母の入院でした。そんなとき
どう対応するか、その心構えはありますか?
もっとよく考えて下さい。そしてもうすこし男を信用して下さい。安易に社会に甘えようとせず、甘えさせてくれる彼氏を見つけてください。
no.19 TS (05/02/15 02:39)

不快です。
no.21 記入なし (05/02/15 03:53)

>20

どういうところが、不愉快に思うの?
no.22 記入なし (05/02/15 07:13)

このサイトに来る人は、ネガティブな人が多いです。自分も含めて。
中には、ここで、ネガティブになる人も。
一方、少数のネアカッぽい人、一時的に元気になった人は、浮き立ちますね。こういうサイトですから。
とにかく、非日常的な特殊な世界だと思います。

だから、ここで何聞いても、それがすべてだと思うのは、やめたほうがいいです。
妄想の世界に、ますます閉じ込められることになりかねません。

情報も、それが正しいものか、単なるあおりなのか見極める必要があります。
ここでは、大半が後者のように、私は感じます。

自分でも、検索したり、しかるべきところで、「こういう事を聞いたが正しいでしょう
か」など、裏付けを取るべきだと思います。
no.23 記入なし (05/02/15 09:44)

この掲示板に来る人の意見の中に子供は老後の面倒を見てもらう為産むとか
このスレタイのように生活保護を貰う為とか、
子育ての苦労とか費用とか何も知らない意見が書き込まれる度に、
子育てをそんな甘く見るなよ、思います。
no.24 記入なし (05/02/15 18:12)

何でもかんでも掲示板で聞くことが間違っているんだよ
言っても無駄だろうけど
no.25 記入なし (05/02/15 21:26)

私は有職で結婚をしています。 子供はいないので、正直なところ出産や生活保護についてはわかりません。
スレ主は、子供がいて生活保護を受ければ生活が出来ると思っているようですが、母子家庭の生活は厳しいものだと新聞などに載ったように、それ(生活保護)だけで生活が出来るとはとても思えません。

子供を育てることは、費用の面でも精神的、肉体的にもとても大変ですし、安易な気持ちで子供を産んで、育てていけるとも思いません。
生みっぱなしではないのですよ? 子供だって食事をするし、熱も出します。子供の世話をしながら家事をこなして、そして仕事をするのですよ? シングルの方達は。 わかってますか?
犬猫のペットだって、散歩に連れて行ったり大変なのです。 人間の赤ん坊ですよ? ちゃんとわかってますか?

スレ主は、仕事をする能力がないと書いてありますけど、失礼ですが動けない体なのでしょうか? そんな風には見受けられません。 子供を産むことは出来そうですし。
世の中には様々な仕事があります。 他のスレにもやりたくない仕事とかいろいろとあるようですが、あれこれと理由をつけては、要するに働きたくないとか、仕事が嫌いだとかそういうことはないのでしょうか?
頭を使うことが苦手なら、肉体労働をしたらどうですか?
じっとしていることが苦手なら活動的な仕事をしたらどうですか?

人間は見た目ではないけれど、見た感じの雰囲気っていうのはあると思う。
スレ主さんがどんな容姿かはわからないけれど、考え方がとても暗いので、見た感じにそういうのが現れてはいませんか?
同じ顔でも笑った顔は素敵に見えるものです。 人生を明るく前向きに考えて、軽率な行動は取らないことを願ってやみません。

子供は親を選んで生まれてはこれないのだから、幸せな環境を得て子供を産んで貰いたいと思いました。
no.26 記入なし (05/02/15 21:40)

>私は外見と頭が悪いから、結婚し出産すると、男の人が養育してくれないと思います。
なんて、悲しいこというなよ。
no.27 記入なし (05/02/15 21:58)

もっと前向きにいこう!
no.28 記入なし (06/03/01 19:11)

生まれてくる子供の迷惑は考えないのですか?

こんなこと正気でいってるのか信じられません。
no.29 記入なし (06/03/01 19:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [都道府県で日本一の田舎は?]
次 [世間一般に新卒の会社が一番いいとよく聞いてましたが]

  一覧
「出産と生活保護について教えてください。」と似ているトピック
「出産と生活保護について教えてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧