一覧
就職 みなさん人の嫌がる仕事しましょうよ!
人の行く道の裏には甘い汁がある!これほんと
職安で検索して、えっ〜 これはちょっと・・・て思ったあなた!
あなたですよ!!
さっそくその仕事を受けてみましょう。案外勤まるものです。
ちなみに俺の今してる環境衛生業務なんだけど、年間20人はやめてるな。
精神的苦痛はないが肉体的に疲れる。
まあそこがいいんだけどな。 けっこうさぼれるぞ!
営業みたいに売上あげんでいいし。 客のとこで点検するのなんか5分でおわる。
あとは昼寝と移動ですな。
投稿者 : 田舎者 日時 : 05/02/27 02:05

Infomation 71 件中 1 から 71 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>1
それはちょっと
no.2 記入なし (05/02/27 02:09)

人が嫌がる分野で企業して、
従業員をこき使い、殿様商売でぼろもうけするならまだしも、
自分でやるのはいやぽ
no.3 記入なし (05/02/27 02:10)

それはちょっと?じゃあ何がしたい? したいのは大方人気あるで面接受けても
落ちるやろう? はやく稼がないと!!
1年働いてみ! 一日6000円×約300日=1800000円だぜ
すげええええええええええええ
no.4 田舎者 (05/02/27 02:11)

6000円って何時間働いてですか?
no.5 記入なし (05/02/27 02:13)

いや、ちょっと...
no.6 記入なし (05/02/27 02:14)

文章の前半はまだいいのだが、後半は怠惰なスレ意見だから、共感しない。
no.7 記入なし (05/02/27 02:20)

180万で凄いといっている時点で・・・ちょっと
no.8 記入なし (05/02/27 02:22)

>1 もう、やりました…
no.9 記入なし (05/02/27 02:29)

「人の嫌がる仕事をする」のは、確かに一つの方法だろうが、それが最善とは思えない。
no.7の書き込み内容と同様、私も後半の意見には強い反感を持っている。
より良い生活、より良い社会を求めるのなら、もっとポジティブに思考を巡らせるべきだろう。
妥協より、各々の個性を重んじ、個々の能力を最大限に発揮できる職業に就く事が理想だと考える。

果たして、このスレ主のような考えで、日本の国際的競争力というものを持つ事ができようか。
もっと狭い見地からしても、決して豊かな生活を得られるとは、到底思えない。
数々の努力が必ず実るとは決していい難いが、前向きな姿勢を捨てるような事は絶対にしたくないと思う次第です。
no.10 記入なし (05/02/27 02:31)

他人は騙せても自分は騙せない
充実した人生を送るべく努力すべき
no.11 記入なし (05/02/27 02:33)

人の嫌がる仕事・・・

人が嫌がる仕事・・・

一文字代えるだけでえらく違うもんだ。
no.12 記入なし (05/02/27 02:38)

結局はキレイ事並べて働かないか・・・
働かずしてどうやって豊かになるんかいね?現状を見ろよなあ
・・・・ 終
もう無駄です さいなら
no.13 田舎者 (05/02/27 05:10)

俺は1の意見好きだぞ
no.14 記入なし (05/02/27 05:16)

>13
6000円で300日も働いてられっかYO
no.15 記入なし (05/02/27 05:25)

>15
なにもしないでかねつかうだけでいいのかYO
no.16 記入なし (05/02/27 05:30)

うち、金持ちだし問題ナッシング
no.17 記入なし (05/02/27 05:34)

>17
じゃあ楽しみいっぱいあるんだねよかったね
no.18 記入なし (05/02/27 05:39)

スレ主みたいに己の就職先の現状に満足って
豪語する人達がたまにこのサイト来てるけど
何が目的なの?
別に有益なレスしてるわけでも無し。
わざわざ無職関連のページに来て「自分より下がいる」と確認しなきゃ安心できない人とか
精神異常者、単なる酔っ払い無職者の類?
no.19 記入なし (05/02/27 06:20)

別に満足してねーよ!前にプーのときたまにここで遊んでたから覗いただけだ!
お前はなんやねん!!なにが精神異常者や!?
お前やろ?以上なのは 
no.20 田舎者 (05/02/27 07:00)

異常だ まちげーた がはは
no.21 田舎者 (05/02/27 07:01)

>>田舎者

もう来ないんじゃなかったのかよw
屁の役にも立たねぇマヌケなスレ立ててるヒマあんだったら
せいぜい今の職場で定年まで持ちこたえる努力してろw
no.22 記入なし (05/02/27 07:09)

>田舎者さんへ
僕は田舎者さんの意見大っ賛成です。ですがやっぱり好きな事で仕事をしたいと言う方が大多数だと思うんですよ。でも、たくさんバイトや仕事の情報が溢れてるから無意識の内に「もっと探せば楽なのが有るだろうな〜」と思ってしまい、最初の「絶対こういう仕事をしたい、次はもっと自分に合った所に決める!」というような熱意が冷めてしまうんです。そしてまた適当な所に決めてしまって、適当に決めたから長続きするわけが無い。悪循環ですね〜。僕なりのそれを防ぐ方法は、
1)自分がどんな仕事やりたいのか、自分の考えを把握する。

2)良さそうな所が見つかったら情報誌に書いてある情報を分析して、電話をする
  時に確認したい事や不明確な点や気付いた所を書き出してみる。
  
  →ここ大事!書く事で頭の中を整理できるから、電話で伝えられなかった事
   を、面接の時に余裕を持って質疑応答できるし、向こうのフイン気を読み取
   る事ができます。
   面接の場で緊張で相手のフイン気に飲まれずに、冷静に「ここは本当に自分に合
   っているか」判断ができます。

3)希望先に電話して上記の事を聞いてみて、聞けなかった事は面接の時に。
  面接の時は礼儀正しく。バイトだからというとだらけた態度で行けば落される
  可能性は高くなるに決まってるので、服装もスーツと迄は言いませんが相手に受け
  入れられやすい服装で行った方が良いです。後は納得できるまで自分の知りたい事 
  を聞く。2)をきちんとやっていれば、質問の数は絞られてそんなに時間はとりま
  せんから相手に迷惑をかけません。
  もし多くても逆に(こいつは鋭い所をつくな〜)とか思われて優能と見られる
  事も有ります。迷惑そうな態度だったら注意した方が良いです。
  これからそこで働こうとして一生懸命になってる人の意見耳を傾けない
  様な所が、自分が働き始めて意見を所良い職場だとはとても思えません。
  どうせならば受け入れられていると安心して働ける所がいいじゃないですか?

4)面接が終わった後はきちっと挨拶してった方が印象も良いですよね。できれば
  強張っちゃっても良いから笑顔ですると好印象アップ!

5)天命を待つ!思ってた様な所じゃ無くて気に入らなかったり、落ちたとしても
  諦めずに繰り返して下さい。←諦めない事が大切!

繰り返す事も含めて、ここまで時間と労力を使わないと自分のしたいことはできないと思います。大変ですが頑張って下さい。もちろんこんな職業につきたいと決まって無くても、田舎者さんみたいに”人の嫌がる所だからこそ仕事が有る。だたら其処へ行けば良い。”って言うはっきりとした考え方のひとも生命力に溢れてて凄く好きです^^それにそれを実践してる人って奉仕精神が豊かで愛情深い人だと思います。そうでなければ実践できない事です。奥さん、恋人がいるならば幸せでしょうね。
長々とすいませんでした。このスレッドの題名を見た瞬間に書き込まずには居られませんでした。前の自分と同じ考えの人が入ると思うと。稚拙な文で読みずらかったと思います。読んで下さった方、有難うございました。
no.23 miya (05/02/27 07:15)

要は田舎者みたいにリテラシー低い人間じゃなくて
no.23 みたいな人がこんなスレたてればよかったってだけの話し。
no.24 記入なし (05/02/27 07:19)

田舎者 環境衛生業務とは、汲み取りのことかい?

20万だったんだが10年前は さがったんだねmmmm
no.25 記入なし (05/02/27 07:25)

>23
>>ここまで時間と労力を使わないと自分のしたいことはできない

だから、それを検証もせず日々の気楽さではなっから否定してこちらに押し付けてきてるのが
田舎者なんですよ(笑
最後7行以外はむしろ田舎者への良い批判文になってると思います
no.26 記入なし (05/02/27 07:50)

環境衛生だって今やアルバイト...
no.27 記入なし (05/02/27 10:01)

田舎者じゃなくて、怠け者だろ?何にも考えないで仕事してるわけじゃないよみんな。
no.28 記入なし (05/02/27 18:11)

人の嫌がる仕事ですら面接で落ちた。
ブラック企業リストに乗っていたからだれでもうかると思ったのに。
最近はもうまともな会社はどうせ受けても落ちるから無駄だと思いブラック企業リストから悪い会社を選んで受けているのに全然採用されない。
no.29 記入なし (05/02/27 18:16)

スレ主に賛同!
自分も新聞業やってるんだけど、この仕事も「人の嫌がる仕事」の上位に挙がる。
慣れてしまえばいいんだよね?
ただやはり慢性的な人手不足は相変わらずだけど・・・、だからクビになりにくい
スレ主のような非売上業を現在模索中、郵便配達とか経験生かせるかも。
no.30 記入なし (05/03/08 16:50)

>29

ほんとに?
例えばどんな仕事?
no.31 記入なし (05/03/08 16:57)

債権回収なんてどうかな〜
本当は銀行員の仕事なのに銀行員がやりたがらないお仕事。
適当な審査で人に金を数億円も貸すのってこれ背任ちがう?
てめ〜でクソしといて他人にケツ拭かせるあの根性。
日本のエリート層には3K仕事はできない典型的な例だよね。
営業成績上げられるやつはマジやっちゃんになれる。
no.32 記入なし (05/03/08 17:06)

人のやりたがる仕事に受からなければ最終的にやりたがらない仕事につくだけ。
no.33 記入なし (05/03/08 20:03)

2005年ブラック企業表彰式4 
http://blog.livedoor.jp/mmcom/archives/8157958.html
に出ている会社ならなかなかいいのでは。
no.34 記入なし (05/03/08 20:05)

結局、何や、運小屋か?
no.35 記入なし (05/03/08 20:22)

暗い人間にはアットホームな会社は辛いぞ。
孤立した時の辛さが違う。
no.37 記入なし (05/03/08 22:37)

>37
激同。
零細は人間関係が濃い。
しかも、上司がクセのある陰険なジジイだったりする。
でかいとこの方が、そこら辺は楽だ。
no.38 記入なし (05/03/08 22:44)

■2005ブラック就職偏差値ランキング26■ http://money3.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1108190606
あたりで探してみたらどうだろうか。
no.39 記入なし (05/03/10 10:53)

ホワイトカラー職よりブルーカラー職の方が俺は好きだ。
スーツ着るより作業服を着る仕事がいい。
でも採用されないから今無職。
no.40 記入なし (05/03/10 14:50)

スレ主>同意 
仕事決まって良かったな
no.41 元、住人 (05/03/10 14:53)

何屋
no.42 記入なし (05/03/10 20:55)

Is it a waste treatment industry?
no.43 記入なし (05/03/10 22:25)

年間休日53日
月平均残業 36時間
社会保険完備
寮あり
拘束時間 1日10時間以上
給与 15万以上


これなーんだ?
no.44 記入なし (05/03/11 13:20)

>44
派遣会社ですか?
no.45 記入なし (05/03/19 18:46)

何や?
no.46 記入なし (05/03/19 19:12)

例えば?
何を基準に?
いいことだけどね。
no.47 記入なし (05/04/24 19:37)

汗水たらして安月給…。
no.48 記入なし (05/09/23 19:49)

嫌がる仕事は常に残るからカンで分かるよ
no.49 記入なし (05/09/23 20:00)

防塵マスクのみでのアスベスト除去作業
no.50 記入なし (05/09/23 23:45)

葬儀屋
no.51 記入なし (05/09/23 23:55)

人の嫌がる仕事ってドカヤンとか警備員かな。
no.52 記入なし (05/09/23 23:56)

俺葬儀屋やりたい。
儲かるし、仕事は楽だし、
キモイのは我慢する。キツイよりマシ。
no.53 記入なし (05/09/23 23:59)

タクシードライバー
no.54 記入なし (05/09/24 00:00)

エレベータ&エスカレーターのメンテナンス職は最悪で〜す。
しかも現場までの移動がチャリンコで〜す。
一日平均で30kmはチャリで移動しま〜す。
んで手取りで17・8万で〜す。
やる気でますかぁ?
no.55 記入なし (05/09/24 00:01)

嫌がるのは根拠があって、耐えてやろうとやってみると辛すぎてやっぱり続かない事が多かったorz
no.56 記入なし (05/09/24 00:03)

人の嫌がる仕事で高収入ならいいんだが
最近低賃金多いんだよね
no.57 記入なし (05/09/24 00:04)

>53
葬儀屋やりたきゃベルコ募集してますよ。
話し聞いたら結構きつい見たい。
人不足、寝不足、休みなしだけど収入は良いとか。
年齢も幅広い層で募集されてますよ。
no.58 記入なし (05/09/24 00:05)

新人「こんなに残業多くて睡眠時間足りないと、正直きついです」

上司「安心しろ。うちは葬儀屋だ。死んだらたっぷり寝られるから」


とか言われそうだなw
no.59 記入なし (05/09/24 00:08)

葬儀屋だけに寝床と棺桶の心配無用!w
なおかつ手際よくお葬式の準備までしていただける。
自分の家に入った香典もご丁寧に働いていた葬儀屋が
もって行く。今まで払った給料も葬儀屋の手元にある
程度もどる。冷静に考えるといい商売だぞ!?
no.60 記入なし (05/09/24 00:17)

ここの皆って楽してお金もらおうって考えのひと多いとおもうな!

楽してお金なんか稼げないよ。交通誘導のとこ読んでたらボロクソに書いてあったし
バキュームカーのことウンコ屋なんて言ってる。豊かな時代にそだってるから苦労しらないんだね。私は資格もってたから何とか恵まれていたけどそれなかったら交通誘導でもウンコ屋でもやるね。じっさいウンコの世話なんて何度でもしたし…

考えが甘すぎるよ。生きる事に対して!好きな仕事なんてめったにあるものではないよ。
生活していく為に働くのだよ。
no.61 記入なし (05/09/24 00:26)

人の嫌がる仕事って言えば・・・ハロワ求人の大半じゃない?
no.62 記入なし (05/09/26 12:52)

人の嫌がる仕事って言えば・・・ハロワ求人の大半じゃない?
no.63 記入なし (05/09/26 12:52)

口で言うのと実際やってみるのはぜんぜん違うって事?
no.64 23歳 エース候補 (05/09/26 12:59)

ハロワには載らないが、確かに市から委託された清掃業者は美味しい仕事だ。
人の嫌がる不潔な仕事だけど、体動かす健康的な仕事。

資格を自負するのはよくないな。結局は信用と実績だ。
実践で活かされなきゃ、ただの頭でっかちの点取り虫と変わりない。
技術や資格で自分に酔いしれてる奴は、会社からはみ出た時に路頭に迷うのさ。
それだけ人脈は大事だってことさ。
no.65 記入なし (05/09/26 14:40)

産廃とかこういった環境衛生業者って893系も少なくないかな?
no.66 湘南滝音 (05/09/26 14:43)

在・893・右
no.67 記入なし (05/09/26 15:26)

楽して金をもらう文部省
苦労して腐乱死をもらう底辺労働者
no.68 記入なし (05/09/26 16:05)

人の嫌がる仕事
人の嫌がる仕事
後の世のため自爆テロ
no.69 記入なし (05/09/26 16:09)

暗殺請負人
no.70 記入なし (05/09/26 23:39)

みなさん人が嫌がる仕事しましょうよ!
no.71 記入なし (05/09/26 23:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
71 件中 1 から 71 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [人生終わったなという瞬間は?]
次 [優しさがあれば不器用でも歓迎される仕事]

  一覧
「みなさん人の嫌がる仕事しましょうよ!」と似ているトピック
「みなさん人の嫌がる仕事しましょうよ!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧