一覧
就職 男ばかりの職場はやめておいたほうがいい?女ですが。
以前、派遣で勤めていた会社は男ばかり40人で、私が一人だけの職場でした。
女が一人なので、いろいろ大変でしたが気を使いすぎてなぜかもててしまい、いろいろあった末に会社をくび同然にいきなり派遣を切られたの。
なんか、後から聞いた話によると、誰にでも親切にしていたからきのあるふりばかりしていたように見えていたのが原因なんですって。

疲れた・・・・・・・。
男ばかりの会社ってさけるべきですか?
投稿者 : みう 日時 : 05/03/21 13:55

Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

以前の会社は善意が裏目にでてしまったのでしょう。男ばかりの会社でもうまくいくことはあるだろうし、女性のいる会社だってうまくいくことも、いかないこともあるでしょう。人間には善感情、悪感情があるから人間関係は難しいです。労働トラブルがあったときは労働相談センターに相談するのもいいと思います。

労働相談センター http://www02.so-net.ne.jp/~toburoso/
no.14 記入なし (05/03/22 10:55)

>14
労働相談センターって、話を聞いて、その内容を、会社に、この人がこう言っていましたよ、
と告げるだけの人でしょ?
何のメリットがあるのでしょう。
女性がもう一度、その会社で働きたいと希望しても、派遣だし。
会社が契約期間が切れたと言えば、それでことは済みます。
労働相談センターに相談する為には、では、どうしたいのか、という明確な主張が必要ですし。
no.15 記入なし (05/03/23 09:37)

女性だけに男一人配属されたことがあります。派遣で工場で
顕微鏡を使っての検査でした。いちお警戒してましたが、かなり
コテンパにやられました。まず配属されてその日に自分に教える人がいる

師匠になるのでさからえない。チト雑談でクスクスアットホーム笑みを
しようものなら、師匠と反対派敵対派のオンナどもはすぐイヤミ攻撃
をけしかけてくる。「なんだ、あいつの仲間かよ、知り合いみたいらしぞ!」
ヒソヒソ・・・・定時終了本日作業終了前、

師匠がそばにいないので、おれ「これ、どこにおけばいいんですか」(誰が反対派かわからん)
「知りません」「どいてください、掃除の邪魔です」「あの人に聞いてください」

次の日の朝(誰も知ってる人いないから一人でいると)「ちゃんとあと片付けしてください」
と怒鳴られる。しかし1週間たって男だけの夜勤専門員になったので助かりました。
マジでやばかったです。男だけの夜勤専門は仕事が座って顕微鏡だったので
シモネタエロネタ雑談しながらみんなでワイワイ仕事ができたので楽しかったです。
no.16 記入なし (05/03/23 10:05)

>16
女性の多い職場に、女性が就職しても、同じような洗礼を受けるのですよ。
そして、自分がどこの派閥に入るか決めなくてはいけないのです。
どっちつかずでだれにでもいい顔していると、どっちからも、たたかれ続けるのです。
どこかの派閥に入っても、反対派敵対派からやられるし。
男ならそういう逃げ道があるけど、女には無いのです。
そういうなかでもまれて、やがて、その新人も同じような女に・・・
no.17 記入なし (05/03/23 10:27)

男ですが、基本的にどっちつかずで通す
両方からあの人と仲良くしてるの?見たいに言われるけど気にならない
敵対するどうしは、相手が気になるらしく色々聞いてくるが
自分自身は悪口を言っているわけではないので
双方と話すことに後ろめたさはない
女性の多い職場でもまったく問題無し!
仕事をうまくこなしていく事が最優先なので
それ以外の部分には興味なし
no.18 記入なし (05/03/23 10:37)

>17
つらいですねそれ・・・
実は人間関係についていけないパートの
おばさんたちが3日くらいで辞めていってました。

16どす。
no.19 記入なし (05/03/23 10:45)

>15 労働相談センターって、話を聞いて、その内容を、会社に、この人がこう言っていましたよ、と告げるだけの人でしょ?

誤解されていますね。それだけでは問題解決にはならないでしょう。労働相談センターは労働トラブルを解決させるための組織です。
no.20 14 (05/03/23 10:52)

>20
どんな風に労働トラブルを解決してくれるのでしょう。
会社が契約期間が切れたと言えば、それでことは済む状態で、なおも、契約を続けたいと申し立てると、
会社は、今回は、誰にでも親切にしていたから気のある振りばかりしていたように振舞って他の社員が浮ついて仕事に支障が出るので、
という理由を、次は、仕事もろくにこなさないのに、仕事中にもちゃらちゃらして愛想ばかり振りまいて、ミスも多い、に、
変えて、返答するだけだと思いますよ。
その女性も、それで舞い戻ったら、今度は、その会社で、ねちねちといじめぬかれることになるでしょうね。
そして、精神を病んで、今度は、自分から辞める事になるのでは。
辞めるだけならまだしも、次の就職に差し障るような精神的打撃があったら?
派遣の給料は、そこの正社員に比べて安いですね。
それだけのリスクを負ってまで、居続けるだけの、価値があるのでしょうか。
派遣可能期間は最長3年だし。
給料が支払われなかったとか、雇用保険に入っていなかったとかなら、問題解決方法は明白ですが、
今回の場合は、どう、問題解決をするのでしょうね。
no.21 15 (05/03/23 11:19)

>20 何度も基本的な誤解されているようですけど、今回の場合ではなくて今後、労働トラブルがあったときのためにいったのです。具体的には労働相談センターのホームページをよくご覧になって、メールで相談されたらいいでしょう。
no.22 14 (05/03/23 12:11)

>22
「何度も基本的な誤解されている」などと、えらそうな書き方をされておられる割には、
自分が改行もしないで、しかも、労働相談センターを勧める時に、今回のことは仕方ないですが、などと、
誤解の無いように一言付け加えると言うことをしなかったことについては、気付いておられませんね。
もしかして、自分が分かっているから、きちんと説明しなくても、分からない相手のほうに問題がある、
と思うタイプですか?
14の文章の前の方は、いいことを書いているのに、残念です。
no.23 21 (05/03/23 12:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件

前 [昨日事故ってしまいました]
次 [上司がセクラハをしていた場合の上司の処置]

一覧
「男ばかりの職場はやめておいたほうがいい?女ですが。」と似ているトピック
「男ばかりの職場はやめておいたほうがいい?女ですが。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧