一覧
就職 面接でのありえない体験ってあると思われますが
昨日面接に行ってきたのですが、
志望動機や履歴書の内容について一切質問もされず、
「元気そうだね来週から来てくれる」ってそれだけ言われ、
面接終了…かなり不安なんですが…
投稿者 : システマ 日時 : 05/03/26 14:39

Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>5
きっと、履歴書見て決めていたんだね。
雇用条件とか違っていなければ、おめでとうなんだけど
2さんの意見も参考にした方がいいかもしれないね。
口が悪くても肌に合えばいいんだし、
試用期間とかもあるわけだから考える時間は多少あるんでしょ?
でも、採用はよかったじゃない。

no.7 記入なし (05/03/26 16:44)

>2
一週間もですか・・・
no.8 記入なし (05/10/05 03:22)

友人のはなしですが、
面接で「はい」だけ言ってて、5分ぐらいで面接終了で即採用されて、
今は幸せそうに働いていますよ。
no.9 記入なし (05/10/05 04:56)

縛られました
no.10 記入なし (05/10/05 08:07)

しすてまさん不採用ですね。俺も同様のパターンで不採用でしたから・・・・
no.11 うつで無職中の青年 (05/10/05 08:09)

またおまえか
no.12 記入なし (05/10/05 08:10)

求人広告を見てTELしたら、
先方から「明日の○時に面接に来て下さい」と言ってたのに、
実際に指定時間に行ったら「面接する社長が居ませんから後日また来て下さい」だって。

そちらから指定してきてわざわざ出かけたのに「ふざけるな」と言いたい気分です。

ついでに・・
求人に出てた会社名と実際に募集している会社名が違うので場所が判らず何回も車で探し回ってしまった。
看板は別の社名なら初めから教えてくれても良いと思うが、
何で教えてくれないのか?
(何ヶ月かまえに別の社名で募集してたから、判ってれば申し込まなかった)

私と他に一人面接に来てたが、
もう1人も「知ってたら申し込まなかった」とぼやいていた。W
no.13 ポンタ (05/10/05 08:21)

面接官が平社員だった・・取る気ないということか
no.14 記入なし (05/10/05 08:22)

会社規模にもよるんじゃない?
no.15 記入なし (05/10/05 09:08)

>ポンタ
>実際に指定時間に行ったら「面接する社長が居ませんから後日また来て下さい」だって。

俺も似たようなこと何回もあるよ。ハロワの紹介で面接に行ったら「担当者は今出かけています。お待ちになられますか?」と言われたので「何時頃戻られますか?」と聞いたら「わかりません」だってナメてる!バカ女に履歴書渡して帰宅。当然何の連絡も無かったので他行きました。

またハロワの紹介で面接に行くことになった。5分前にわざわざ電話して行ったのに入口に入ったら「あ〜お待ちしておりました〜さ、さ、こちらへどうぞと」とビニールレザーの椅子に座らされ「え〜と佐藤商事の鈴木さんですね〜?」と聞かれ「いえ違います。面接にきました高橋です」と言ったら「あ〜そーなんだ〜工場長はね〜今出かけてるんだよ〜代わりに面接するね〜」と言って面接開始。色々話して「じゃ、工場の中見学する〜」と言われて工場内見学説明。後でケータイに電話するね〜で終了。余りにもマヌケすぎたのでケータイにマヌケ会社の番号がかかってきたらシカトした。結局数日後、自宅に連絡がきて「今回の件はお断りします」だってさw

まだある。またハロワで。面接のことで職員に相談、TEL。「今ね。店長が居ないらしくて今日か明日にに連絡するそうだからケータイの番号教えておくね」とそれから4日後の昼過ぎに連絡がきた。そのちょっと前に「連絡が来ないからいいです」と職員に言って他のとこを面接の約束をした。マジ疲れる。約束すら守れねんもんな。こういう連中ばっか。






俺なんて面接の終わりごろに作文書いてこいって言われた。書いて出したが?だな
no.16 記入なし (05/10/05 15:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [携帯のメール着信拒否ってあるんですか?]
次 [昨日派遣の面接に行ってきました]

  一覧
「面接でのありえない体験ってあると思われますが」と似ているトピック
「面接でのありえない体験ってあると思われますが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧