一覧
議論 マクドナルドについて語りましょう
ビッグマック、グランマック、チキンマックナゲット、マックフライポテト・・・
うまい、うますぎる(そう感じさせられている)。なんで、あんなに旨いんだ? 
不自然なことが何かされていないか? マックの裏事情に詳しい方、情報求む。
ほかのファストフード情報も歓迎。
投稿者 : 肥満児 日時 : 05/03/29 20:30

Infomation 4899 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


不味いですよ
no.2 記入なし (05/03/29 20:31)

まずいか? そのほうが健全な味覚かもしれんな?
どんなメニューがまずい??
no.3 肥満児 (05/03/29 20:32)

うまいよ。
no.4 記入なし (05/03/29 20:33)

テリヤキはおいしいけど、他のバーガーにはさんでる肉がパサパサしすぎてます。
no.5 記入なし (05/03/29 20:34)

ええ? あれが美味いこと自体が 味覚不全 味音痴だよ
おかあさんの責任だよね これ、問題だよね
no.6 記入なし (05/03/29 20:37)

キング・オブ・ファーストフードは
間違い無くモスバーガーだろ?
no.7 記入なし (05/03/29 20:37)

いま巨大なコーラ(1Lくらいあるか?)がマックで売られてる。高校生が友達連れで飲んでる
のを見かけるけど、体には悪いよなー。マックと健康、これは現代人の大きな問題だと俺は思う。
no.8 肥満児 (05/03/29 20:38)

いいスレだ!
no.10 記入なし (05/03/29 20:39)

>6
 いいこと言った! そう、親の問題だよね。お母さん一人の責任じゃなくて、お父さんも含めて
の問題だと思うけどね。マックで食事してるちびっ子連れの家族なんか見ると、アホじゃないかと
思う。
>7
 賛成。モスは旨い。食いにくいけど・・・
no.11 肥満児 (05/03/29 20:40)

>11
 失言!マックで食事している家族も、それぞれ事情があるはずだった。
その点は撤回する。「アホじゃないか」→「それでいいのか」
no.12 肥満児 (05/03/29 20:42)

モスは安売りしない。
誇り高いファーストフードだ!

サブウエイのポテトもうまい。
no.13 記入なし (05/03/29 20:44)

失言業界のマクドナルドだな>肥満児
no.14 記入なし (05/03/29 20:45)

マックが美味いのはナゲットだけだ
バーガー類はあんま美味くない
no.15 記入なし (05/03/29 20:47)

>15

俺が言いたい事を全部言ってくれた!
no.16 (05/03/29 20:48)

でも、あの客の入り様はすごいよ。
ナゲット目当てだけで、あんなに来ないでしょう。
俺も、たしかにバーガーも旨いと思うし・・・マックの魅力(魔力)って、なんなのかなあ?
no.17 肥満児 (05/03/29 20:50)

ビッグマックとダブチが好きだ。
胃がおかしくなるし太るのが難点だが。
no.18 ニンジャ (05/03/29 20:51)

マクダネル・ダグラス社
no.19 記入なし (05/03/29 20:51)

>18
 いや、どのメニューでも太るんでないかい?
マックに本当のヘルシーメニューはあるのか?
no.20 肥満児 (05/03/29 20:54)

 ちなみに、なんで俺が、こんなスレを立てたかを言おう。
俺の友達が言ってたんだ。いま1歳ちょっとの娘をもってる。娘は、スーパーのカートなん
かを押しながらなら、なんとか立てるところらしい。
 その友人に、気軽にだけど、聞いてみたんだよ。
 「もし娘がコーラやマックのハンバーガーを食べたがったら、食べさせるか?」って。
 そしたら即答したんだよ。「絶対に食わせない」って。果物とかサツマイモとか、おやつ
は、親がちゃんと作って食べさせるってさ。
 それで感動したんだよ。人間が物を食べる、食べさせるってのは、真剣なことなんだって。
ファストフードを全否定はしないけど、できるかぎり、自分や家族の食事には責任をもたない
といけないんだ。そのとき、そう思ったんだよ。
 だから、こんなスレを立てたってわけ。
 食は健康。健康は幸福。全部関連していることに、最近気づいたんです・・・。

  
no.21 肥満児 (05/03/29 21:32)

亡くなった日本マクドナルドの創業者、藤田 田氏が言っていたが
人は小さい時に覚えた味を大きくなってからも覚えていて
子供の頃にマクドナルドを食べて美味しいと感じると、以後その味が忘れられず
リピーターとして定着するから、子供にたくさん食べさせたいみたいな事をいってた
マックだったかアメリカの外食産業だったか忘れたけど
会社に心理学者がいて戦略を練っていると聞いた事がある
人々は知らないうちに大きな資本にコントロールされているのだ
no.22 記入なし (05/03/29 21:55)

 子どもが、まあ中学生くらいになって、自分の意思でマックのバーガーを
食べるようになるのは止められないだろう。
 しかし、まだ小さいうちは、親の責任で、マックなんかは食べさせないで
いたほうが良いのではないか? 理想論かもしれないが・・・どうだろう?
no.23 肥満児 (05/03/29 22:12)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1094546833/#bt
とスレもあるので参照。
no.24 記入なし (05/03/29 22:24)

マックが出来たのは、おれが小学生の頃。ネコ肉使用のうわさもあった。

こんなに安くて、健康に悪いものが、広まってしまった、日本の悲劇。
no.25 記入なし (05/03/29 22:30)

寿司ってなんであんなにたかいんだ?陰謀だろ
no.26 記入なし (05/03/29 22:31)

生ものは、管理コストがかかるんじゃないか?
加熱しない分、ちゃんとしないと、ヤバイと思う。

でも、回転寿司のネタは、ニセモノばっかりらしいね。

見たこともない魚が、それらしい魚の名前で出てたり、
いくらや、うににいたっては、人工で作ったのもあるって。
no.27 記入なし (05/03/29 22:35)

そんなあ・・・ウソと言ってくれ!
no.28 記入なし (05/03/29 22:39)

明日マクド食いたくなった
no.29 記入なし (05/03/29 22:40)

↑あきらかに関西人
no.30 記入なし (05/03/29 22:41)

明日マック
no.31 記入なし (05/03/29 22:47)

本場の発音:マクダーナル
no.32 記入なし (05/03/29 22:49)

日本で受け入れられるように、マクドナルドってしたらしい。
no.33 記入なし (05/03/29 22:51)

どうでもいいがドナルドって恐すぎじゃないか
no.34 記入なし (05/03/29 22:55)

表へ出ろのAA誰か貼ってw
no.35 記入なし (05/03/29 22:57)

>28

一部はほんと
全ての回転寿司がにせものではないが
やはりコストの関係で使っているところもあるみたい。
no.36 記入なし (05/03/29 23:00)

マックの肉って何を使ってるの?
no.37 記入なし (05/03/29 23:35)

建て前上
ビーフ100%
no.38 記入なし (05/03/29 23:36)

>37

http://musyoku.com/bbs/view.php/1075104769/
no.39 記入なし (05/03/29 23:37)

マックの肉って食用ミミズはいってるんじゃないの?
no.40 記入なし (05/03/29 23:48)

>40
やっぱりだったか。
だから自分はマックは避けていた。
no.41 37 (05/03/29 23:59)

>40、41

といううわさが、昔あったが
実は食用ミミズの方がコストかかるんだよね。
だから、無理なんだよ。
ちなみに食用ねずみもね
no.42 記入なし (05/03/30 00:02)

ハンバーガー肉抜きって出来るらしいぞ。
no.43 記入なし (05/03/30 01:35)

マックは、会社の近くなので、たまに行きます
セットで、頼むことが多いが、
ポテトは、つけないようにしている
ちなみに、無職の時は、スマートバリューにお世話になった
no.44 記入なし (05/03/30 01:42)

三食ずっとマックでどうなるか
って企画で自ら実行して撮影した監督いたけど
最後はどうなったんだろ?
誰か知りませんか?
かなり肥満してたみたいだけど
no.45 記入なし (05/03/30 01:46)

他のハンバーガーショップよりもおいしいですね。
ロッテリアとかより。

ロッテリアのほうが家から近いが、わざわざマクドナルドに行きます。

店内で食べると、お盆の紙の裏に栄養表示があります。
ダブルマックグランは塩分やカロリーがものすごいので食べる木にはなりません。

パンにも塩分含まれていますからね。ドリンクはなるべく爽健美茶。
no.46 記入なし (05/03/30 01:59)

http://slashdot.jp/articles/04/01/26/0838250.shtml?topic=50

ググって見た。
 
映画「SUPER SIZE ME」

30日目が近づくまでにモーガンの体重は14キロも増加した。スーパー・サイズにこそならなかったものの、体脂肪率は11パーセント増加、肝臓はフォアグラのように肥大し、コレステロール値は危険領域の225に突入した。
医者からはこのまま続ければ死ぬ、と協力を断られたそうです。

この『スーパー・サイズ・ミー!』が今年1月のサンダンス映画祭で初めて公開されると、マックは突然、ヘルシー路線を全米でスタートした。
マクドナルドは「あの映画のせいじゃない。前から計画していたことだ」と言っているそうですが、スーパーサイズも無くなってしまったんだとか。
no.47 記入なし (05/03/30 05:38)

食用でもミミズはごめんだね。
no.48 記入なし (05/03/30 06:39)

最近チーズバーガーのピクルスが
1枚しか入ってない・・・
ピクルスが1枚のチーズバーガー
なんてチーズバーガーじゃない!
no.49 記入なし (05/03/30 08:19)

46<
最近はあまり聞かなくなりましたが
昔はマックなどのファーストフードは「食品添加物の固まりを食べてるようなものだから体に悪い」とよく言われました。

私も子供の時からマックが好きでしたので、いきつけの内科医や学校の栄養士さんとかいろんな方に注意されました。
旨いからと、毎日食べるのは控えた方がいいと思います。
no.50 ポンタ (05/03/30 08:34)

>>ポンタさん。
ええ。
最近は少し控えています。
食べた日から次食べるまでのスパンを長くしています。
さすがに頻繁にだと、体に悪いですからね。
(46)
no.51 記入なし (05/03/30 11:19)

50円バーガーまだー?
no.52 記入なし (05/03/30 17:36)

ハンバーガーの肉はミミズです(嘘
no.53 情報通 (05/03/30 18:36)

ちなみに、どうしてもマック食べるときは、「野菜生活」も頼みますよ。
no.54 記入なし (05/03/30 18:40)

マクダナウ
no.55 記入なし (05/03/30 19:12)

このスレ読んでたら食いたくなった
ドライブスルーに行ってこよう
no.56 記入なし (05/03/30 19:21)

>56
私もさっき食べたいな〜
って思ってた。
no.57 記入なし (05/03/30 19:50)

かなり前ハンバーガーとチーズバーガーが半額だった時チーズバーガー買ったら
作り置きしてたみたいで肉とパンの間のパンの部分が溶けてた・・・
一人暮らしのときはしょっちゅう食べてた・・・あんまり食べたくなかったけど
モスバーガーおいしい
no.58 記入なし (05/03/30 23:26)

>30
フランス人はマクドという。トリビアより。
no.59 記入なし (05/03/30 23:57)

マックは美味いと思った事ないなぁ〜・・・
小学生のころはフィレオフィッシュが好きだったんだけど、
最近、味が変わったと思わない?
なんか美味しくないんだよね(^^;
       
no.60 下っ端公務員 (05/03/31 00:25)

マックよりモスが上手いね
特にコーヒーシェイクが大好き!
no.61 記入なし (05/03/31 00:26)

ピレオフィッシュ ピレオフィッシュ ランランランラン
no.62 記入なし (05/03/31 00:27)

モスなんか二度と食うか面接すぐ落とされた。
no.63 記入なし (05/03/31 00:27)

61に同感!そう言う人が多いし!
no.64 記入なし (05/03/31 00:28)

モスなんかまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずい二度と食うもんか。
no.65 63 (05/03/31 00:29)

モスうまい!
チキンナゲットも最高!
no.66 記入なし (05/03/31 00:30)

だだっこ!
いるんだよねあまのじゃくさんって!(^ー^)
no.67 記入なし (05/03/31 00:31)

つまり、面接が原因か気持ちは察する。味は認めて欲しい。でも気持ちは輪絡んでもない!うむ67
no.68 記入なし (05/03/31 00:33)

>66さん
モスは『匠バーガー』でしょ!
ちなみに「チキンナゲット」じゃなくて「モスチキン」。
骨付きのフライドチキンだから、
ナゲットではないよ。
       
no.69 下っ端公務員 (05/03/31 00:33)

輪絡ん>わからん
no.70 記入なし (05/03/31 00:34)

匠バーガーっておいしい?
数量限定じゃなかったっけ
no.71 記入なし (05/03/31 00:38)

>69
モスにもチキンナゲットあるんだよ。
マスタードソースが絶品なんだな!
no.72 記入なし (05/03/31 00:39)

>72さん
調べてみました。
http://www.mos.co.jp/menu/index.html
本当にあった・・・
スンマソン m(_ _)m
 
ところで『匠味十段』ってなんだよ!
食べたくなったじゃないか!(笑)
http://www.mos.co.jp/spotlight/050316/takumi_ju.html
            
でも、1000円は暴利だよね(T-T)
          
no.73 下っ端公務員 (05/03/31 00:45)

73そうそう、AAでなくこうでなくっちゃ!OKバッチグー
no.74 記入なし (05/03/31 00:47)

いつからこのスレはモススレになったのでつか?
no.75 記入なし (05/03/31 00:53)

>75
モスがマクド(マック)を駆逐したからではないのか!?
no.76 記入なし (05/03/31 00:55)

モスのコーヒーシェイクを吸いたい

シェイクが好きな人いますか?
no.77 記入なし (05/03/31 00:57)

モスの勝ちです!
no.78 記入なし (05/03/31 00:59)

マックがモスに勝ってるのはボテトだけですな
no.79 記入なし (05/03/31 01:00)

マックは安さで勝ってる
no.80 記入なし (05/03/31 01:00)

79またまた、あまのじゃくなんだから(笑)?!
no.81 記入なし (05/03/31 01:03)

モスは手作りだから、マクドとは次元差って事だ。
no.82 記入なし (05/03/31 01:04)

モスってやたらとできるの遅くない?

そういえば前マクドナルドの社員に嫌がらせされたことあったな2回も
電話でクレームとかするの苦手だし、しても「は?」みたいな対応されること多いから
本社に手紙送ってやった
その後しばらくマクドナルドには行かなかった
しかし一人暮らしで田舎で店も少ないし食べ物に困って結局また行くようになった
実家に帰ってきてからはそれほど行っていない
このスレ見たら食べたくなったので明日あたり行ってみようと思う
no.83 記入なし (05/03/31 03:50)

同僚、頼むから、昼ぐらい
ひとりで食べさして・・・
マックで、一人になりたい・・・
no.84 記入なし (05/03/31 07:33)

肉はうまいと本能に刷り込まれているからだ。
アフリカサバンナの草原でライオンが何日も獲物を食べずにやっとありつけた時の
食べ物が肉だからだ。
でも現代人のように毎日肉が食べられるのは自然ではありえないこと。
自然ではありえないことを毎日すれば病気になり、やもすれば死に至る。
だからライオンのようにたまーに食べるのがいいんです。
肉を食べると腸の中で腐りやすいのでうんこが臭くなる。
悪臭は体の中をめぐりめぐって癌などの発がん性物質が発生する。
野菜を食べましょ。なるべくなら。
no.85 記入なし (05/03/31 09:56)

かわいい店員はそこの男のスタッフに食われてるんだろ(笑)
後輩が手出しすぎて左遷させられたよ。(埼玉での話)

まあ彼はそれを目当てに高校のときからマックで働きたがってたから
自業自得だね・・・
no.86 記入なし (05/03/31 10:05)

>83
手作りだから当然ながらその分時間は掛かるんだよ。でも、その分美味しいじゃん!
no.87 記入なし (05/03/31 10:40)

ケンタッキーのクーポン券てたまにしか配ってないよね。
店の前で配るくらい?
マックは最近新聞の広告に入ってる。
no.88 記入なし (05/03/31 12:26)

味でかてないマックはそういう所で客を集めている
no.89 記入なし (05/03/31 12:33)

マッキー
no.90 記入なし (05/03/31 13:12)

だれか
no.91 記入なし (05/03/31 16:41)

マックのハンバーガーってミミズなんでしょ?
お酒のつまみにすると良くないよね?
食べたらアトピーの場所が痒くなってきたよ。
no.92 記入なし (05/03/31 17:17)

ハムバーガー
no.93 記入なし (05/03/31 17:42)

>92さん
ミミズなんて使ってるわけ無いでしょ。
アレって牛肉より高いんだから・・・(^^;
       
no.94 下っ端公務員 (05/03/31 19:36)

イギリスのマックは、やはり内臓系、のうみそとか使っていたんだろうか。
BSEの疑いのある。
no.95 記入なし (05/03/31 20:12)

>83
 マクドナルドは本当にいいのか? という話をしているのに、食べたくなってきたとは・・・
そこが、マックの恐ろしさだねえ。マック中毒だよね。
no.96 記入なし (05/03/31 20:27)

マックドのアルバイトってどうなんでしょう?時給はともかく、誰でも採用されそうな気がするんですが・・・火傷とかするのでしょうか・・・

経験談希望。
no.97 記入なし (05/03/31 20:31)

>92

http://osi.cool.ne.jp/UL/n38.htm

昔からあるヨタ話なんですね。
no.98 記入なし (05/03/31 20:59)

マックがまた値下げするようですね。(100円単位にして端数を無くすらしい)
値段を上げたり下げたり・・店員も覚えるのが大変だろうな。
no.99 ポンタ (05/03/31 21:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4899 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [もう人生あきらめてる人います?]

次 [世の中の要らないモノについて語りませんか?]


  一覧  PC表示
「マクドナルドについて語りましょう」と似ているトピック
「マクドナルドについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています