一覧
議論 実家と一人暮らしの戦力比較。

会社という組織

実家の人もいれば一人暮らしの人もいます。

実際、会社で戦力としてより強いのは、
実家と一人暮らしどちらと思いますか。

よろしくお願いします。

あなたの真実はどっち。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/04 22:39

Infomation 22 件中 1 から 22 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


雇う方としたら実家暮らしの人間の方が雇いやすいのかな?
no.2 記入なし (05/04/04 22:41)


2さん、

なぜ、ゆえに。
no.3 記入なし (05/04/04 22:42)

住むところの心配がないというのは色々と大事だと思う。
社宅とおか寮とか用意するのもそのためでしょう。
会社が少し負担しても安心して働ける環境を、、と。
no.4 記入なし (05/04/04 22:44)


4さん、
実家でも悪い家族の中で育てば、その影響を受け、
それが会社で出てしまい、墓穴を掘るという考えもなくはないと
思いますが、いかがでしょうか。
(参考  桜井秀勲さん「運命は35歳で決まる」のとある1文
     悪い家庭で育っているなら、出来るだけ早く家を出て
     世間の風の厳しさを体験すること。
     そして、一旗あげるまで、親に会わないくらいの強い覚悟を
     持つ事とあるゆえ、一人暮らしの方が、いろいろ経験しているゆえ
     戦力としてはより使えると思えるのですが。どうでしょう。)
    
私なりの狭い考えです。ちなみに私は一人暮らしのほうが、より戦力になると
思う。理由は上記です。会社がどっちをより雇うかはさすがにわからないが。
でも、一人暮らしより実家の方が離職率は高いと思う。やはり、強い一人暮らし。    
     
no.5 記入なし (05/04/04 22:54)

NHK正規職員(本採用)は「転勤できる人」であり、
ニッポン放送局員は「放送局に通える人」である...
総じて、全国・世界に出ているところは男女を問わず、
「広域移動が出来る人=(最初は)一人暮らし」だね..
no.6 記入なし (05/04/05 11:23)

実家から一度は出て一人暮らしするべきだね。世間の風の厳しさを一度は知るが良いよ。
no.7 ベルエポック (05/04/05 12:08)

実家より一人暮らしのほうが楽だった。
no.8 記入なし (05/04/05 12:12)

会社によるのではないか。
支店が多いか本店しかないかにもよる。
no.9 記入なし (05/04/05 12:18)

>7
はい、はい、あなたは偉いです。
no.10 記入なし (05/04/05 12:19)

実家だろうが一人暮らしだろうが所帯持ちだろうが、
仕事ができるor上司に気に入られれば関係ないだろうけど、
大企業の男性独身者は、あまり出世できない傾向があるね。
no.11 記入なし (05/04/05 18:20)


一人暮らしやね。

実家は弱い。仕事弱い。すべてママにやってもらっているから。

一人暮らしは安易に辞められへん、だから会社に気に入ってもらうために
死んでも働く。その違いかな。 (就職に関して。)

プライベートなら、実家のほうが、メリハリはつくやろう。でも、経験がやはり不足。
その経験は社会でも役立つ。それが多い一人暮らしはやはり強い。
no.12 記入なし (05/04/06 23:24)


実際一人暮らしの社会人は、同じ実家の社会人に関し嫌悪感を持っていると思う。
(給料好きなだけ使いやがって、 何でも人にやってもらってなど。)
no.13 記入なし (05/04/06 23:25)


女は、実家の男子に関し引いたりするの?
no.14 記入なし (05/04/06 23:27)

やはり、一人暮らしは、家事も仕事も両方やるのは大変だと思います。
実家の方が仕事に全力を傾ける事ができる分、より良いと思います。
no.15 ハンコ屋 (05/04/06 23:30)


そう考えるか。やるな、ハンコ屋さん。
no.16 記入なし (05/04/06 23:32)

まぁ、とにかく、
実家か独り暮らしかで戦力差があるというのはナンセンスでしょ。
    
no.17 下っ端公務員 (05/04/06 23:32)

ところで
女子は、男子の実家暮らしに引くの?
no.18 記入なし (05/04/06 23:32)

ズバリ!一人暮らしでしょう。
no.19 記入なし (05/04/06 23:35)

14、18です

ところでこの質問どうなの。
no.20 男女興味 (05/04/06 23:37)

結婚して半人前、子供ができて一人前って言うくらいだから独身の時はどちらでも。
戦力の差? くだらないスレですね。
no.21 記入なし (05/04/07 00:20)

一人暮らしは、時間やお金の使い勝手が自由だから
気楽だけど、生活全てに於いて自分で責任持たないと
暮らしていけません。
no.22 記入なし (05/04/09 17:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22 件中 1 から 22 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [なぜ会社をやめたらそれほど就職活動できなくなるの..]
次 [即やめるやつって自分or企業のせいどっち?]

  一覧
「実家と一人暮らしの戦力比較。」と似ているトピック
「実家と一人暮らしの戦力比較。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧