一覧
議論 TOEICどれくらいの点数なら就・転職活動にいかせる?
どうなのでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/06 15:06

Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


それは高いほど良いに決まってる。
ただ、資格や言語の能力はイコール仕事ができるじゃないからね。
自分の経験では資格がたくさんある奴ほどたいしたことなかったな。
ただ、書類選考では有利だよ。
no.7 記入なし (05/04/06 15:58)


勉強の目安ってあります。
この点数取るためには、毎日これくらい勉強しろなど。
あれば知りたいです。
no.8 記入なし (05/04/06 18:05)

子供じゃあるまいし、そんな事まで聞くか?
今までに勉強したことあんだろ。
職務経験無いのか?
no.9 記入なし (05/04/06 18:09)


毎日継続して勉強すれば
そこそこ取れると思いますよ。

8さん、頑張って下さい。やる経験値の違いだと思う。
no.10 記入なし (05/04/06 18:11)

英語を使う仕事っていうなら点数がいくら高くても経験がないと駄目だと思う。

しゃべったり、書いたりできるかどうかでしょう。
no.11 記入なし (05/04/06 19:23)


TOEIC700点でいけると思いますよ(おそらくここのサイト住人一番多い20代なら) 
800点で30代 
900点で40代
950点で50代
満点で60代、

プラス国家資格があれば尚可。健闘を祈ります。
no.12 記入なし (05/04/06 20:42)

TOEICって、speaking ないんですよね?残念!
no.13 記入なし (05/05/15 16:28)

だいたい履歴書に書いて恥ずかしくないのは650以上って暗黙の了解があるね。
no.14 記入なし (05/05/28 21:17)

職種や企業文化次第でしょう。
私は、商社子会社への転職となりましたが、TOEICスコアはないに等しいし、英検も準2級止まりです。

そこそこのスコアを持っているなら履歴書には書くべきですが、それが有利になるかどうかはあくまで、その他の要因を加味しての総合評価となるのでは?
(あとは、「どう生かすか」のアピール次第ということも・・)
no.15 韮山 (05/05/29 02:10)

23区V類採用試験の一次試験の合格点のボーダーがだいたいどのぐらいなのか、参考程度でいいのですが情報があれば教えて下さい。
no.16 記入なし (05/09/15 00:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [格闘ゲームが好きな人はいますか?]
次 [女性の方へ質問します。結婚を考えると。]

  一覧
「TOEICどれくらいの点数なら就・転職活動にいかせる?」と似ているトピック
「TOEICどれくらいの点数なら就・転職活動にいかせる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧