一覧
就職 市役所でバイトってありますか?
市役所や県庁でバイトとして、働きたいんですが、採用は、ありますか?仕事内容など教えてください。
投稿者 : キロロ 日時 : 05/04/08 15:44

Infomation 37 件中 28 から 37 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ご遺体の清掃作業
no.28 記入なし (06/08/16 08:24)

>26
 嫁=バイトというのは変だろう。
 一生のお付き合いなのだから、嫁=正社員とすべきでしょう!
no.29 記入なし (06/09/05 22:32)

学歴も何も取り柄のない俺だけど唯一誠実な事だけが誇れる事です。

私が公務員になれるのなら(無理は承知)不正など絶対にせず市民の
皆さんの声に真摯に耳を傾け一生懸命市民の皆さんのためにお仕事する事を
お約束できるのですが・・・。
no.30 公務員になりたい無職です (06/09/05 22:55)

>30さん
公務員を敵視している住民も多いぞw
     
no.31 下っ端公務員 (06/09/05 22:57)

市役所の受付嬢(って言うの?)は常勤の公務員なのでしょうか。
役所に行って一番人間らしい笑顔に出逢えるのが受付だったりする。。
no.32 記入なし (06/09/05 23:19)

公務員になりたければ、国家でも地方でも採用試験を受ければよい。
民間経験者社会人試験実施もあるので30くらいまで受験できる。
受付のかわいい女性はだいたい派遣業者スタッフで公務員ではない場合が多い。
バイトの時給が安いのは、市町村も都道府県も国も同じ。
700円の時給で、月50万くらいもらっている公務員と同じ仕事では頭にくる。
どうせ仕事するなら雰囲気のよい職場で働きたいものです。
このごろ事件も多く、公務員に対するイメージもとても悪いので、
国民の皆様、住民の皆様と対応する仕事はストレスも多く大変かもしれません。
困った事、難しい事は正職員に判断を仰ぎ、マメに連絡・報告すれば
バイトが考え込まなくても大丈夫ですよ。
元公務員より。
no.33 記入なし (06/09/06 01:24)

市役所の嘱託職員は、自衛隊上がりが多い!
まるで自衛隊OBの天下り先みたいな…
自衛隊OBって、犬みたいなヤツが多い。
命令には絶対服従だが、臨機応変ができない。
自分の考えで行動する能力がない。
完全指示型人間。
しかも偏屈なヤツばかり。
民間企業では絶対に使えないヤツばかりだ。
no.34 記入なし (06/09/07 00:00)

>>34
自衛隊での教育がそうさせているからです。
絶対服従以外必要ない。
40過ぎると体力的にきついらしく、自衛隊辞める人多いです。
元自衛隊は、根性買われて市役所アルバイト→臨時職員→任期付採用
→空きがあれば上手く行けば本採用ってケースもありえます。実際いますもん。
+コネかな。身近に県議会議員や市幹部いると絶対ですね。
no.35 記入なし (06/09/07 00:17)

どうせバイトするなら都内がいいですよ。
栃木・群馬より\100くらい時給が違いますよ。
HP等で情報ゲットはとーぜんです。
no.36 記入なし (06/09/07 18:16)

>34の情報は誤りです。

スレ主は結局どうした?
no.37 ネロ (06/09/07 19:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
37 件中 28 から 37 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [最強伝説黒沢をしってますか?]
次 [代々木ゼミナールの講師について]

  一覧
「市役所でバイトってありますか?」と似ているトピック
「市役所でバイトってありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧