一覧
就職 介護の仕事に興味ある方
介護の仕事に興味があります。どなたか、介護のお仕事してる方、仕事ぶり教えてください。ヘルパーの資格もこれから取ろうと思っています。
投稿者 : キリン 日時 : 05/04/12 14:51

Infomation 677 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


介護より安楽死させてやれ
no.500 記入なし (22/12/07 22:17)

安楽死、これが一番いいかも
no.501 記入なし (22/12/09 08:12)

私は今年で定年で零細企業なので再雇用はありません。でもあと五年は働かないとなりません。それでなんの資格やコネや軍資金もない私にできる仕事は、介護、警備員、清掃、タクシーくらいしかありません。その中で介護ならこの先職場はたくさんあるし、年齢不問の所もあるので、やってみようかと考えています。きつくて収入も安い仕事ですが、あと五年と割り切ってやってみます。まずは介護職員初任者研修を来月から取得して、来年度には就業したいと思ってます。ブラックな職場だったらすぐ別な所に移って何とか五年過ごします。
no.502 記入なし (23/01/14 02:10)

ブラボー、
なんでもいいから、金を稼ぐ事が大事だと思います。
無資格でいいから、
とっとと働いて厚生年金に入って年金を増やして
技術を身につけば、条件のいい所に転職できるしキャリアになります。

介護業界の問題は
どこでも通用しない質の低い人達(バカ)が集まっています
そこはむきにならずスルーしたほうがいいです。

応援してます。(^_-)-☆
no.503 69歳の介護士 (23/01/14 14:16)

介護が出来れば生活は安定するよ、頑張りなよ
no.504 記入なし (23/01/14 14:25)

うん、うん(^_-)-☆
no.505 記入なし (23/01/14 15:24)

数年前に失業し、ハロワの求人を見たら、介護とドライバーの求人が多かったので、
ヘルパー2級と中型2種免許をとりました。
目標としては、デイサービスに就職し、ヘルパーをしながら送迎バスを運転したかったのですが・・・
施設の面接を受けても、なかなか採用されません。
苑長曰く「介護はできて当たり前、その他、楽器とか手品とか人を引き付ける芸が必要」
との事でした。
ヘルパーの資格を取ってから、介護タクシーに就職したのは半年後、
その後、コミュニティバスに転職しました。
採用理由としては「御客さんは高齢者が多い。介護経験者なら慣れているだろう」との事でした。

>まずは介護職員初任者研修を来月から取得して、来年度には就業したいと思ってます。

ヘルパー2級は約3か月でした。早い所は一か月でとれます。
「来年度」とは来年の3月ですか?それとも再来年の3月?
no.506 記入なし (23/01/14 18:34)

来年度だと、今年の4月からもありえますね。
no.507 記入なし (23/01/14 18:56)

>506
2月7日から3月16日までが初任者研修取得の期間です。
その後就活して、できれば4月1日から働きたいと思っています。
no.508 記入なし (23/01/14 19:06)

頑張って!
no.509 記入なし (23/01/14 19:47)

立派です。
見習います。
no.510 記入なし (23/01/14 19:51)

ソレデキュウリヨウ低いのだから
見習うものはない
no.511 記入なし (23/01/14 19:55)

給料は掛け持ちでやれば
30万以上は稼げる(夜勤含む)

稼ぐが勝ち
no.512 記入なし (23/01/14 22:08)

なんだかんだ言っても
金を持っている人は幸せ

働ける資産(能力、体力、意欲、環境)があるので、素晴らしいです。
no.513 記入なし (23/01/14 23:30)

本日は、ディサービスでの勤務
やるべき事をやって、さっさと帰ってきたい。
no.514 記入なし (23/01/15 06:57)

>掛け持ちで夜勤含んで30万以上の稼ぎ

内勤だから当然と言えば当然だが、外勤で夜勤なしの方がいいわ
no.515 記入なし (23/01/15 08:20)

ハロワで介護職を探すのもいいが
ネットで専門情報を探す方がいいと思う
都心部は売り手市場だ

地方は違うかもだけど?
no.516 記入なし (23/01/15 23:43)

まだ初任者研修も取ってない身ですが、ネットで介護業界の評判を調べています。
夜勤がないと年収300万には届きませんね。
まずは勤めてみないとわかりませんので、自宅から近い施設を考えています。
でも夜勤の16時間勤務に耐えられるか不安です、、、
no.517 記入なし (23/01/16 01:58)

今、介護しか出来ない状況なら、その仕事に全力で取り組みべき、生きると言うことは全力で気合いを入れること、周りより一歩進んだ介護を目指すことだよ、事故とはそういうものだね。
no.518 低年金84歳 (23/01/16 08:58)

事故ではなく仕事。
no.519 低年金84歳 (23/01/16 08:59)

ジジイは知ったようなことを言うなよ
知った振りしてマウント取ってくる奴ってマジでウザいんだよ
no.520 記入なし (23/01/16 15:05)

520 間違いではないだろ、生きることは厳しいんだよ
ふぬけ、腰抜け、間抜けだね、気合いが足りないよ
no.521 低年金84歳 (23/01/16 16:27)

520 そんな根性では、この先生きては行けないよ
頑張りなよ
no.522 低年金84歳 (23/01/16 16:29)

ジジイの時代は良かったよな
会社にしがみついていれば昇給して終身雇用だし
でもジジイのように課長止まりってのは役立たずだった証拠
いまの時代だったら即クビだよな
no.523 記入なし (23/01/16 18:12)

介護職を知らないのに、介護職の話をするな
今の時代の働き方を知らなくて、仕事の話をするな

低年金84歳さんの働き方は長続きしない
力を抜いて、遊び感覚で仕事をしたほうがよろしい
全力でやろうが、遊び感覚でやろうが,する事は一緒、
要領良くやろう。
no.524 記入なし (23/01/16 21:14)

10年位前、50歳を過ぎてハロワの紹介でヘルパー2級を取ったが、半年過ぎても就職は決まらなかった。
資格を取ったセミナーに相談したが
「施設ばっかり受けていますね。」
私としては、未熟者なので、施設で教わりながらステップアップをしたかったのだが
「施設で教育をする者は将来その施設の幹部職員となる若手だけです。」
「50歳を過ぎて新たにやるのであれば、訪問介護でしょう。
 団地とかに住んでいる高齢者を相手にする。
 特別な事をやるのではなく、その人に対するマニュアルがあり、
 日替わりで、誰が行っても、同じ作業をする。
 同じ団地内でいくつもの部屋をやる。相手の都合もあるのでスケジュールは
 虫食い状態になる。
 時給はよいのだが、実働時間は短く、給料は手取りで14万程度だ。」

まあ、10年前の話ですから、
10年前は、戦後68年位ですから、団塊の世代は65歳位で、
ようやく仕事を辞めて、金があれば趣味をする段階で元気
それから10年、75歳で介護を必要とする年かどうか考えて見て下さい。

私の父は85歳、一昨年脳梗塞で倒れ、医者から免許返上を勧められましたが
半年間自転車をこぎ、体力をつけて、医者の許可をもらって、運転をしています。

私の祖父の年代は80歳位で亡くなりましたが、父の年代は80歳を過ぎても
介護を必要とはしていません。
no.525 記入なし (23/01/16 22:25)


ハロワ求人はろくな仕事がないからダメ
ネット求人がいいと思う
>半年過ぎても就職は決まらなかった。
都市部では信じられない
訪問介護は論外、ここはやらない方がいい。
いつでも、求人はあると思う。
no.526 記入なし (23/01/16 22:41)

ディサービスのパートで働いているが、
生活を安定する為、
もう1本掛け持ち職場を探している

厳しく考え中です。
no.527 記入なし (23/01/18 23:53)

最近は60歳でも採用してくれる施設があります。
さらに2025年問題が控えているので、当面は需要あると思ってます。
私は還暦で未経験ですが、施設に応募してみます。
やはり年収300は欲しいですから。
no.528 記入なし (23/01/18 23:55)

no.523 

あんたわ正しい。
no.529 記入なし (23/01/19 00:17)

no.524

あんたも正しい。
no.530 記入なし (23/01/19 00:28)

60歳、全然問題なし
65歳までは、問題なしだと思う。
no.531 記入なし (23/01/19 00:38)

ジジイへの質問:持ち家だったんですか?
ジジイの回答:買わなかったんです。→(正解は)買えなかったんです。
ジジイの回答:団地が好きなんです。→(正解は)団地しか住めるお金が有りません。

私は自分用に一戸建てを建てて、支払いも完了しています。親からの相続で他にも不動産を所有しています。
大卒正社員歴のみ。定年退職済み。貯蓄はジジイの理解能力を超える。運用による不老所得もある。年金は企業年金突きの所謂3階建てです。ジジイの数倍は絶対にあります。
私は団地には無縁ですし、ただでも住みません。
あと、ジジイに忠告しておく、からみついてくるなよ(嘘のオンパレードも無用だ)。
no.532 記入なし (23/01/19 01:10)

気持ちがいい!
ご立派。
no.533 記入なし (23/01/20 19:51)

介護のダブルワーク、検討中。
no.534 記入なし (23/01/21 00:26)

都営暮らしで、
中卒のお前にとやかく言われたくない

って感情がくすぶる
no.535 記入なし (23/01/21 12:28)

↑くすぶらせずに、思いっきり開放してみよう!
no.536 記入なし (23/01/21 15:05)

>やはり年収300は欲しいですから。

本当、それにはより働かなくては、それが問題だ。
no.537 記入なし (23/01/21 21:25)

最低時給が千円なら、一日10時間、年間300日働けば300万円に届く
no.538 記入なし (23/01/21 22:14)

>一日10時間、年間300日働けば

できるわけねぇ
年間300日も働けねぇ
no.539 記入なし (23/01/21 22:18)

なんかいい手がないかいつも考えている。
no.540 記入なし (23/01/22 00:11)

考えよう。
no.541 記入なし (23/01/22 21:08)

政府の考えるモデルケースは、一日8時間x週5日x年間50週=2000時間
いずれ変わるだろうが、年収200万円が貧民レベルだとすれば、
200万円/2000時間=(最低)時給1000円だ。

年収300万円欲しければ、時給を1.5倍にするか、労働時間を1.5倍せねばならない。
no.542 記入なし (23/01/22 21:27)

特別養護老人ホームの介護職なら、300万超えるよ。
正社員で夜勤を月4回以上やればだけど。
no.543 記入なし (23/01/23 15:25)

正社員はダメ
責任が軽いパート、アルバイトを希望します。
no.544 記入なし (23/01/23 19:53)

低賃金、安定の介護
なぜ、嫌われる
no.545 記入なし (23/01/24 01:05)

接客業でありながら、排泄まで世話する。
低賃金でやる魅力を全く感じない。
no.546 記入なし (23/01/24 05:31)

だから、能力の低い人達が集まるんだな
no.547 記入なし (23/01/24 15:07)

他人の年寄りのクソ取りなんて絶対にやらねぇ
no.548 記入なし (23/01/24 22:24)

当初、国は介護対策として老人ホームを計画していた。
しかし、高齢化が早く進みすぎ、老人ホームが間に合わない。
やむをえず、在宅介護に切り替えている。

さて、高齢者が病院に行った場合、例外もあるが、おおむね医師や看護師の言う事を聞く。
しかし、在宅介護になると、まあ自分の家(テリトリ内)なので、わがままを言う。
生活援助(掃除・洗濯・食事を作る)なんてのは、お手伝いを雇った感覚なので、
「俺は客だ。」と威張り散らす。
no.549 記入なし (23/01/24 22:37)

訪問介護だよね。
no.550 記入なし (23/01/24 23:29)

訪問介護か施設介護、どちらで働くのか検討中。
no.551 記入なし (23/01/25 00:32)

できるなら、施設でしょう。
介護タクシーをやっていました。
透析患者を送っていました。
朝、ヘルパーさんが、玄関まで送ってくれるのですが、
「朝からぐったりしてるんですよ。」と
不安なので、ヘルパーさんと一緒に、病院まで送りました。

その事を上司に報告しましたが、「なんで、一人でできないんだ。」とケンカ
帰りは、その上司と交代。上司と二人で病院へ向かいました。
すると、そのお客さんが、目の前でストレッチャで移動中。
看護師さんによると「脳卒中らしい」との事

朝、一人で送り、車の中で具合が悪くなっていたら、責任問題になっていました。

介護の場合、お客さんはその日により、状態が悪化します。
訪問介護は日替わりで担当が変わった場合もあり、誰でも担当できるように、
マニュアルがあるのですが、元気な時に作ったマニュアルなので、
「歩けるはず」が「車イスが必要」とか
施設の場合、先輩や上司に相談できますが、訪問介護の場合、自分で判断し、結果責任を負います。
施設によりますが、電話をすると「それくらい自分で判断できないの?」
電話をしないと「電話一本かける事ができないの?」
no.552 記入なし (23/01/25 10:16)

80歳くらいまで、やっている人がいるのが訪問
施設は若い人が多い。
no.553 記入なし (23/01/25 11:42)

施設なら、デイサービス、有料老人ホーム、特養のどれがいいですか?
デイのほうが負担少なそうですが給与が低め、介護度が高い老人ホームのほうが給与はいいけど夜勤もあってきつそう。
いま色々と情報を集めて検討しています。
no.554 記入なし (23/01/25 12:55)

人相手はきつい。
荷物は文句ひとつ言わないから、配送はきついと言われてもその点は長所。
no.555 記入なし (23/01/25 13:47)

介護なんてなくしてさっさといらない年寄りには死んでもらったほうが国のため。
no.556 記入なし (23/01/26 20:36)

もうじき団塊世代がいなくなっていくよ。
no.557 記入なし (23/01/26 20:42)

ワクチンが年寄りの排除に一役買ってるね
no.558 記入なし (23/01/26 21:11)

死亡は70代以上だよね。
no.559 記入なし (23/01/26 21:49)

親ワクは年齢に関係なく排除でいいね
no.560 記入なし (23/01/26 21:51)

ククククク
no.561 記入なし (23/01/26 23:17)

no.556
そうだよね。
寝たきりで重い認知症はあん○くししてもらったほうが、本人も親族もいいんじゃないかと思うよ。
治る見込みないのに医療費と介護保険料の無駄だよ。
no.562 記入なし (23/01/27 15:05)

なるほど、採用される見込みがなければ、雇用保険も失業給付も無駄か。
no.563 記入なし (23/01/27 15:09)

no.562
わかってくれる人がいてうれしいよ。
長生きも迷惑になるならしないほうがましだよね。
no.564 記入なし (23/01/28 00:05)

この間、相棒でやっていた。

脳出血で寝たきりの者、自殺もできない。
自分を殺してくれる者をネットで募集
受けたのは、自分のヘルパーだった。
その者に前金を払い、3日後に残金を自動的に払うよう設定したのだが・・・
no.565 記入なし (23/01/28 11:06)

その相棒の結末観てみたい。
no.566 記入なし (23/01/28 13:21)

>no.565
筋から言えば、逆なのだが、
寝たきりの人の所で、ヘルパーが殺された。
寝たきりの人は元殺人者で、刑務所にいる時、獄中結婚した。
出所直前に脳出血し、出所したが、寝たきりになり、奥さんが面倒を見る。

元殺人者であるから、殺意を持つ人はいて、その人が殺した人の息子
さらには、獄中結婚した奥さんまで殺意があり「殺すために結婚した」とか

最初のヘルパーが殺されたので、次のヘルパーが来たが、その人が
最初のヘルパーを殺し、寝たきりを殺しに来た。
当初二人で2千万だったが、一人占めしようとしたらしい。
殺人方法は人口呼吸器のプラグを抜くだけである。
「プラグを抜くだけで2千万。やらない方がおかしいでしょう」

容疑者が多く、誰が依頼したか調べてみたが、寝たきり殺人者本人だった。

獄中結婚して、脳出血で寝たきり、出所して、妻に面倒を見てもらう。
しかし、妻は「私を殺すために結婚した」。
妻に「私を殺してくれ」と頼んでも殺してくれず、自分で死ぬ事はできない。
ネットで殺人を依頼した。
no.567 no.565 (23/01/28 14:45)

これからの需要は介護がダントツ。
だと言って介護に夢は持てない。
あくまで生活の糧だね。
no.568 記入なし (23/01/29 02:04)


ワクチン禍が終わるまで。
コロナワクチンが要介護者+要介護準備者をきれいに消してくれる。
no.569 記入なし (23/01/29 03:12)

世間に通じる資格や特技がなくてオッちゃんになると、できる仕事は清掃、警備員、介護、コンビニくらいしか選択肢はない。中でも介護は簡単な初任者研修を受ければ誰でもできる。ただし実際の仕事はいろいろと苦労するけどな。年金をもらうまで我慢と割り切ってやるならいいだろうけど、希望を持てる仕事ではないから、若い奴は別な仕事を模索したほうがいい。
no.570 記入なし (23/01/29 04:56)

相棒ネタバレありがとうございます
YouTubeか、見逃し配信サイトで観てみます。
お手数をおかけしました。(__)
no.571 記入なし (23/01/29 21:47)

70代でも80代でもできるのが介護
イや、清掃、警備もそうか
何しろ年をとってでもできるのが介護なんで
若い人は他の職業へ

ただ給料安く、だれでもできるが、「安定性」があるのが売りかな?
no.572 記入なし (23/01/29 21:51)

老人はわがままだ。
トラックの荷物は文句を言わないが、タクシーやバスは客が文句を言う。
在宅介護など、マニュアルがあるから、何人か交代で行くと
「あんな日替わりでヘルパーをよこす会社、他の会社に変えて」

すると、今度は日替わりで別の会社がくるのか?

粘菌じいさんの介護なんかしたら「こんな非正規の仕事なんかするんじゃない。」
と毎日言われる。
no.573 記入なし (23/01/29 21:59)

いやいやいやいや

安定、安定、安定、
no.574 記入なし (23/01/30 03:51)

介護職員は、施設で利用者にぶん殴られても耐えるしかない。
つい利用者に反撃でもしたら虐待扱い。
利用者に尊厳はあるが、介護者には人権も何もない。
マジ不憫な業界。
no.575 記入なし (23/01/31 01:38)

その場合は逃げる、距離を置く、防ぎようはあると思う。
no.576 記入なし (23/01/31 03:31)

no.575
だから介護なんてやめちまえばいいんだよ。
いらない年寄りには死んでもらう、これしか日本がよくなる道はない。
長生きなんかしたっていいことなんかないって広く広報するべきなのだ。
no.577 記入なし (23/01/31 16:46)

嫌ならやらなければいい
それだけの事。
誰も介護が特にいいとは勧めていない
no.578 記入なし (23/01/31 17:40)

介護なんて勧めるやつなんかいないだろ
年寄りのうんこ取りやら汚くてやってられないぞ
金に困ってるヤツのやるこった
no.579 記入なし (23/01/31 22:08)

おまえ、そんなこと言うなよ。
俺だってボケてウンコ垂れのジジババの世話などしたくはないが、定年して再雇用もないから、年金出るまで働かなアカンのや。
あと介護を経験しとけば65歳になってもプチバイトで小遣い稼ぎできそうだし。
糞ジジイと糞ババア見ながらコイツらのようには絶対ならんと引き締まる。
no.580 記入なし (23/02/01 12:04)

もちろん介護以外の仕事も探しているが、年のせいでバイトレベルしかないんや。
俺も今じゃ堅気やさかい闇バイトなどせんしな。
no.581 記入なし (23/02/01 12:09)

年寄りのクソ取りは岐阜のスシロー迷惑男や資さんうどん天かす男に無償でやらせるこった。
こんな連中に汚い仕事をやらせるべき。
no.582 記入なし (23/02/02 23:36)


回転寿司に年寄りのクソが流れてきたら嫌だなあ
no.583 記入なし (23/02/03 13:10)


こくでねぇ!
回転寿司にクソが流れてくるわけないだろ!
no.584 記入なし (23/03/18 12:56)

84歳老害じじいのまがい物出てくるな
no.586 記入なし (23/03/18 21:58)

働け、働け、働け
バカヤロメ
no.587 記入なし (23/03/18 22:29)

こくでねぇ!
あんたが働け!
no.588 記入なし (23/03/19 12:30)

バカヤロメ
no.589 記入なし (23/03/19 20:20)

よっぽど84歳老害じじいが大好きな単細胞バカがいるみたいだな。
いつまでもじじいのマネしてろよ、カス。
no.590 記入なし (23/03/19 20:28)

下の世話がなければやりたいんだけどな 匂いでもらいゲロするわ
no.591 記入なし (23/03/19 21:31)

デイサービスなら下の世話しない所もあるよ
no.592 記入なし (23/03/19 22:04)

デイサービスなんて年寄りの幼稚園みたいなもんだろ。
そんなのいらねぇよ。
よぼよぼをいつまでも生かさない政策をとれよ。年寄りが死んだらその家族に100万円やると言ったら喜んで死んでもらうだろ。
no.593 記入なし (23/03/21 22:26)

政策に頼らないで、自分で動けよ。
no.594 記入なし (23/03/21 22:54)

>デイサービスなんて年寄りの幼稚園みたいなもんだろ。

中途半端に元気な老人がいると、自室か居間に居座り、掃除ができない。
だから、週一でも、デイサービスに送り、その間に掃除をする。
また、風呂が小さいと入れるのが大変、風呂に入れてくれるデイサービスがあればおまかせ
no.595 記入なし (23/03/21 23:49)

24時間徘徊する老人ほど手のかかるモノはない。
no.596 記入なし (23/03/22 09:03)

訪問介護もいいかなと思ったが、ゴキブリや酷い家だとネズミの亡骸があったりもするらしいので迷っている。
no.597 記入なし (23/05/13 12:52)

電動車イスで買い物している年寄りを見ると
自分も近い将来は、あんな老人になるんだなあと
肩を落としている。
no.598 記入なし (23/05/13 13:02)

電動車いす、あれは裕福な人が乗っているような気がする
no.599 記入なし (23/05/13 16:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


677 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職の1日の過ごし方]

次 [緊急ニュースをお伝えします]


  一覧  PC表示
「介護の仕事に興味ある方」と似ているトピック
「介護の仕事に興味ある方」を見た人は他にこんなトピックも見ています