一覧
生活 昭和54年生まれの無職の人いますか?
語りましょう!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/14 10:22

Infomation 291 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


優秀な人間なら、浪人や留年なんかしないはずだが。
学校すら現役でクリアできないのが、企業社会でうまくできるのか。
no.100 記入なし (05/07/11 21:12)

それでも留年や浪人はしていない方が評価は高い。
no.101 記入なし (05/07/11 21:13)

25でも中途異業種の難しさを痛感しています
専門学校卒だから特に・・・
中途異業種成功した方、助言をお願いします

ちなみに前職IT系、次は残業少なさ重視、給与はあまり気にしない方向で考えてます
no.102 記入なし (05/07/13 12:51)

2ちゃんでは「昭和54年生まれの○○」というスレが
58もあるそうです。
no.103 記入なし (05/07/23 11:08)

25歳くらいの世代か。
無職多そうだ。
no.104 記入なし (05/07/23 11:24)

>>104

本当にそうだよね?
なんでだろ?
no.105 記入なし (05/07/23 11:25)

新卒で就職できなかった人多いのかな。
悲惨だ。
no.106 記入なし (05/07/23 11:39)

三年生専門卒業後、就職するも半年でドロップアウト。
以後、就職活動で行った面接二回のみ。
最近は就職のことより、どうやって死ぬかを考える日々。
ただ、俺みたいな奴って結構いると思う。
no.107 無駄に生きてる26歳 (05/07/23 11:46)

>>107

俺もそうだよ。
家では、両親と弟に罵られる日々。
早く国で安楽死を認めてくれよ。
no.108 記入なし (05/07/23 11:51)

俺バイト・・・・・・・・・・
no.109 記入なし (05/07/23 11:54)

通りすがりのものですが、ちなみに私は今、書類選考の結果待ちです。最近までは職種にこだわっていてなかなか応募するのも困難だったんですけど、もう職種にこだわるのやめることにしました。なんか妥協したようで自分でもイヤになりますけど、このままだと絶対ダメなオトナになってしまいそうなので、ここで区切りをつけました。今回応募した職種は希望職種と全然違うものです。はぁ…。なんだか妥協の嵐です。
no.110 記入なし (05/07/23 12:06)

>107
私も三年生専門卒業です。
21で無事就職しましたが4年弱でリタイア。
無職歴そろそろ7ヶ月。
専門学校と異業種目指してるので・・・・厳しいな
no.111 記入なし (05/07/23 17:42)

>>107

同じだ。
no.112 記入なし (05/07/25 00:17)

本当にこれからどうしよう
no.113 記入なし (05/07/29 13:54)

54年の早生まれ。来年3月で27…。27…?27か…orz
no.114 記入なし (05/07/29 14:07)

おれも。先が暗い・・・
no.115 記入なし (05/07/30 01:11)

俺は53年生まれで今年11月で27だけど?職歴なしだけど?
no.116 記入なし (05/07/30 01:13)

私も昭和55年の2月生まれです。
まだ夢を追っている友達(フリータ)いるよ。
no.117 記入なし (05/07/30 13:17)

2004年の男性就職者、8年ぶりに離職者上回る・厚生労働省 
 厚生労働省が28日発表した2004年の雇用動向調査によると、 
昨年1年間に就職した男性の数は327万人で、前年に比べて37万人増えた。 
離職した321万人を差し引いた雇用の増加分は6万人で、 
8年ぶりに就職者数が離職者数を上回った。企業業績の改善に 
伴って若者の中途採用などが活発になってきたほか、 
高齢者を再雇用などで活用する動きも出てきた。 

 調査は常用労働者5人以上の約1万600事業所の回答を集計した。 
昨年1年間に就職した人(教育・学習支援業を除く)は 
パートを含めて男女計で641万人、離職した人は650万人。 
全体の雇用者数は9万人減と、11年連続で減った。 
ただ減少幅は03年の57万人減から大幅に縮小した。 

 企業業績が好調で、正社員の採用意欲が回復してきた。 
上場企業の今年3月期決算で連結経常利益は、 
2年連続で最高益を更新した。男性の就職者数のうち、 
正社員は255万人と前年に比べて27万人増えた。 (23:08) 



俺達の立場はますますヤバくなる?それとも良くなる?
no.118 記入なし (05/07/30 13:21)

良くなるんでねーの?
no.119 記入なし (05/07/30 13:24)

この世代は完全に恵まれていない。 
そしてこれからもずっと悲惨な目に合い続けるだろうね。 
今や新卒は完全な売り手市場。 
俺たちの頃は買い手・売り手以前の問題で 
どこも採用見送りばっかだったからな。 
新卒の恩恵を受けていない世代だ。
no.120 記入なし (05/08/07 09:49)

明日で御巣鷹山の墜落事故からちょうど20年だね。 
幼心に、その時「レーダーから飛行機が消えた!」と 
世の中が騒然となったのを覚えているよ。
no.121 記入なし (05/08/11 21:21)

でもさ、かといって大手のエリート会社は入れたら
それで万歳ってもんでもないでしょ?

今度は社会独特の人間関係やハズレ部署とかに配属に
なったら毎晩終電までの残業に休日出勤
そして精神的に追い込まれるほどのプレッシャーに
耐え続ける日々がはじめるんだぞ?

今フリータで仕事がないないっていう苦しみもわかるけど
大手や中小零細に入っても、また別の苦しみを味わうのだから
落ち着いて自分のしたい道をコツコツやってればいいんだよ
あわててもしかたないぞ
no.122 記入なし (05/08/11 21:34)

ダメだ。無気力になって何もやる気が起きない。 
もはや面接どころか、職安に行く気にもなれない。 

そろそろ親がお盆休みに入るし、家にいづらいな。 
図書館にでも行くか。それも、知り合いに合わないように 
遠くの図書館に。
no.123 記入なし (05/08/12 10:06)

昭和40年代の無職です。
no.124 記入なし (05/08/12 10:30)

昭和40年代、50年代の無職か・・・。
つまらん世代やの〜。生きる価値ゼロ
no.125 記入なし (05/08/12 15:13)

>125
つまらん世代で悪かったな。
no.126 記入なし (05/08/12 15:22)

親がお盆休み。
「お前、いつもこんな生活しているのか!!」
「いいかげん、働け!!」
「お前の年齢の時は、独立していたぞ!!」
no.127 記入なし (05/08/12 15:27)

>127
胸が痛むな…。
no.128 記入なし (05/08/12 15:30)

>>127

ズキンときますた・・・。
no.129 記入なし (05/08/12 20:28)

俺はもうだめかもわからんね!
no.130 記入なし (05/08/12 20:35)

130君は他のスレとかにも現れてるがただの荒らしだったのか・・
no.131 記入なし (05/08/12 20:53)

54年生まれ 女子なりー。
はぁ。
でもおいしい夕食を作ったのです。
まぁ、人の役にすこしたったから良いかな?
no.132 ころ (05/08/12 20:56)

>132
毎朝、おれにためにだけ味噌汁を作ってくれ。
no.133 記入なし (05/08/12 21:24)

>>132

あなたは無職なんですか?
no.134 記入なし (05/08/12 21:25)

132は男です。
no.135 記入なし (05/08/12 22:00)

122だけどさ、無職でも地獄働いても地獄。
いろんなスレで、私はこれを言ってるけど
誰も”そんなことはない!やっぱり働いた方が幸せだ!”とは
言い返してこないよね。

みんな。無職で辛い辛いてわめいてるけど、心の中ではわかってんだよ。

働いても地獄なんだろうなってね

だったらさ、いちいちこんなスレたてて無職を嘆くこともないでしょ
職についたら楽になれるけじゃなくて一緒なんだから。
永遠に我々は地獄のスパイラルなのです。
そうやって人生生きていくしかないのです。
no.136 122 (05/08/12 22:44)

「なにやってんだてめえ!甘えてねえで働け阿呆!」という
周りの方々の意見はごもっともですが、おれにはおれなりの
事情もあるので、負けずにがんばります。
no.137 記入なし (05/08/12 22:48)

めぐ 好きだーーー
no.138 記入なし (05/08/12 23:20)

いやはや、あと44分でついに26歳になってしまう。。。 

激しく鬱鬱鬱・・・ 


就職したり彼女がいたりするならまだしも、 
未だに職歴なし、彼女歴なし、もちろん童貞。 



il||li(;´д`)il||li
no.139 記入なし (05/08/17 23:17)

もうダメかもな、おれ達…
          _         _ 
       \|\_\    ∠ /|/ 
            |○|   |○| 
_| ̄|○     _      _     ○| ̄|_ 
         / /|)   (|\ \ 
         | ̄|         | ̄| 
       / /          \ \
no.140 記入なし (05/08/18 10:58)

>>140

俺も仲間に入れて。
no.141 記入なし (05/08/18 14:03)

本当に54年世代は恵まれてないよな。
新卒時もダメ、既卒になればもっとダメ。
こりゃ少子化は目に見えて進みそうだな。
no.142 記入なし (05/08/18 15:51)

何かどんどんドツボにはまっていってるよ、就職活動・・・。
諦めたら終わりだから頑張ろうと思うんだけど
精神的にクタクタだ。
いっそのこと引きこもってしまいたいが、そんな勇気も無い。
絶望感でいっぱいいっぱい。
no.143 記入なし (05/08/18 20:23)

この世代だと 
何歳くらいまで 
ブルマはいてた? 

私は中3まででした。
no.144 記入なし (05/08/23 15:02)

おれ、男だから…。
no.145 記入なし (05/08/23 15:07)

死が現実に近づいてきたと感じる人も
出てくるのではないか。こんなに就職難が続くと・・・
no.146 記入なし (05/08/23 15:10)

予想はしてたけど昭和54年生まれで職歴ないってキツイね。 
面接の時に、26にもなって社会経験ないのかよと結構突っ込まれました。 

だからそれを今から経験してやるんじゃ(゚Д゚)ヴォケ!!
no.147 記入なし (05/08/23 15:26)

この世代は新卒時も超氷河期だったので、
職歴なしという人も多いと思う。
いわば社会の犠牲者なのに、ニートとか言って犯罪者扱いだもんな。
そりゃ、みんなやる気なくすよ。
no.148 記入なし (05/08/23 16:05)

のりこ 好きだー
no.149 記入なし (05/08/23 19:52)

>>この世代だと 
  何歳くらいまで 
  ブルマはいてた? 

私は高3まではいていましたよ!
no.150 記入なし (05/08/23 21:01)

>150
いい高校だったんだね。おれが行ってた高校は一年中ジャージの長ズボン。
プールもなかったから、体育の時間つまんねえったらありゃしない。
no.151 記入なし (05/08/23 21:07)

>>151

全然良くないですよ!
「男子の視線が気になる」といって、女の子はみんな嫌がっていましたもの。
今は、その高校も、ブルマは廃止になり、ハーフパンツになっているそうです。
no.152 150 (05/08/23 21:10)

ブルマって、かわいいのにね。
no.153 記入なし (05/08/23 22:21)

おれらの世代じゃまだ制服のスカート丈も今ほど短くしてる子いなかったけど、
今の子はものすごいミニを履くから、ブルマも意外と平気そう。
no.154 記入なし (05/08/23 22:26)

同世代の山田まりやなら
今、ブルマはいてもかわいいな。
no.155 記入なし (05/08/23 23:00)

おはようあげ!
no.156 記入なし (05/08/24 08:53)

2005 26 新卒雇用、好転へ(漏れらは無関係) 
2006 27 形式上では雇用対策講じられる(漏れらは弄ばれる) 
2007 28 団塊世代大量粛正敢行(親世代の収入源激減で漏れらは死活) 
2008 29 全入世代→全内定世代(最早何も言うことはあるまい) 
2009 30 負の遺産世代が放置対象(漏れらの二択:犯罪or自殺)
no.157 記入なし (05/08/28 10:44)

>>157

でも、新卒採用も不安定雇用ばかりだから、
決して良いとはいえないんじゃない?
no.158 記入なし (05/08/28 10:49)

中学に入ってすぐぐらいの時だった…   OZAKI
no.159 記入なし (05/08/28 12:11)

まだまだこれからだ。
終わらんよ。
no.160 記入なし (05/08/29 10:39)

  26ならまだいいでしょ。30の無職は誰も相手にしないよ。
no.161 記入なし (05/08/29 12:06)

>157さん
今年の新卒雇用者でもう辞めてる人もたくさんいるはずです。
ブラックばっかりですから・・・・
ブラックだらけのIT系のみの職歴の私は今後どうしよう。未経験もブラック多そうだし・・・・まじで生涯フリーターかな(運良くて)
no.162 記入なし (05/08/29 13:03)

初レスでずうずうしいと思われるかも知れませんが、

これだけ無職やフリーターが集まれるなら、この人数で何かできそうじゃない?
一人なら結局、雇われの道を選んで、いい企業がない、経験がなくて入れないなど
あると思うけど、実力って仕事をしてみて発揮できるものってあるだろうし、
私も悩んで眠れなかったり、時には焦ってDQN企業に入りかけたりするけど、
事実、今の民間ってほとんどは似たようなもんじゃないかなぁと思ったりするんよね。
だから公務員になるために必死になるとか、
私はまだ26だし、残されていると言えば残されているけど、
夢でも空虚でもない、これからみんなが安心して生活できるような
生産的な企画とか出たら面白いと思う。
例えば元ニートが集まる会社を起業してみるとか。
会社に入っても勉強ってのは変わらないし、
一人じゃ出来ないことでも、何人か集まって同じ気持ちでやると出来ることだってあるし。
まぁ、バカバカしい話かもね・・・。
no.163 記入なし (05/09/02 20:35)

新卒でブラック企業に入り、
短期間で退職して
それっきり無職という26歳もたくさんいそう。
no.164 記入なし (05/09/07 23:32)

それ俺だw
2浪した後、新卒で外食に入り1年2ヶ月勤めたけど辞めた。
ただいま無職歴3ヶ月目。女友達にも彼女にも見捨てられ。
貯金もないつーか多分今度のカードの支払いできない。
今までの人生でどん底かな。
まだ目指せる公務員とかありそうだけど、
ちょっと鬱も入ってて調べるきも起こらないし勉強するきもない。
no.165 記入なし (05/09/07 23:44)

初めて書き込みします。
俺も昭和54年生まれの者です。
俺を含めて友達はまともな職に就いている。
俺はメーカーの営業マンですが・・・
同世代の人間でここまで苦しんでいる人がいると思うと俺は幸せですね。
頑張れ昭和54年生まれの人
no.166 記入なし (05/09/08 00:11)

まともな職?
no.167 記入なし (05/09/08 00:16)

お前には手が届かない職です(笑)
no.168 記入なし (05/09/08 00:28)

女にももてるんだろうか。いいね。
no.169 記入なし (05/09/08 00:31)

頑張れ若人。
no.170 記入なし (05/09/08 00:33)

これからが勝負だね。若い人達。
体は大切に
no.171 記入なし (05/09/08 00:34)

>>168
なんだお前
no.172 記入なし (05/09/08 00:42)

166=168だったら頑張れって言ってんのにお前には手が届かんてどーいうことよ!?って感じダネ。
ちょっと笑える。
no.173 記入なし (05/09/08 00:44)

メッセでたまにオンラインになっても無視かよorz
思いやりのかけらもない女ってのが分かったのは幸い。
全て順風満帆だったらそんなことにも気づかず結婚して後悔しただろう。
no.174 記入なし (05/09/08 00:47)

チィース先輩!
自分も職歴無いっすけど頑張りヤス
先輩方も頑張って下さい!!!
no.175 1っコ下 (05/09/08 00:49)

S54生まれ=26歳なら職歴無しでも勤務条件を選ばなければ仕事は見つかるだろ。
DQNでも何でもイイからとにかく「3年以上の職歴」を作れ。
最低でもコレが無いとアンタらのこれからの人生お先真っ暗だ。
no.176 記入なし (05/09/08 00:58)

173へ。
ちっさい男。・・・キモイ
no.177 記入なし (05/09/14 00:04)

おーい173、キモイって言われてるぞ。
no.178 記入なし (05/09/14 00:07)

怒ったーぞー
no.179 記入なし (05/09/14 00:09)

3年かぁ…長い
no.180 記入なし (05/09/14 00:31)

自民党から26才(S54、8月13日生)の代議士が誕生したようだ。
no.181 記入なし (05/09/14 00:33)

26歳までには
ひとり立ちしたい。
no.182 記入なし (05/09/14 10:37)

26歳までには
ひとり立ちしたい。
no.183 記入なし (05/09/14 10:37)

↑たまにこういう二重投稿する人がいるけど、パソコンの調子が悪いんじゃない?
ウィルスとかスパイウェアに感染してたりして…。
no.184 記入なし (05/09/14 10:51)

26歳無職、毎日が辛いです。
もう死んでもいいと思っています。
no.185 記入なし (05/10/05 22:53)

>>185

生`!
no.186 記入なし (05/10/06 21:29)

2005 26 新卒雇用、好転へ(漏れらは無関係) 
2006 27 形式上では雇用対策講じられる(漏れらは弄ばれる) 
2007 28 団塊世代大量粛正敢行(親世代の収入源激減で漏れらは死活) 
2008 29 全入世代→全内定世代(最早何も言うことはあるまい) 
2009 30 負の遺産世代が放置対象(漏れらの二択:犯罪or自殺) 


多分2007までの間で日本崩壊があると思われ
no.187 記入なし (05/10/07 01:51)

>>187

もう何が起きても良いさ。
死ぬのが怖いから、生きているだけだから。
no.188 記入なし (05/10/13 22:56)

来月で26になります。。54年無職っておおいいんだ
no.189 記入なし (05/10/16 19:29)

タイゾーがえらそうに山古志村視察だって。。。

むかつくね〜
no.190 記入なし (05/10/16 19:31)

俺、の周りでもけっこう25歳の無職多いで気にするな。
no.191 記入なし (05/10/16 21:55)

いや、気にしろよ…お前中心に世の中回ってるわけじゃないんだから。
no.192 記入なし (05/10/17 00:40)

俺も、昭和54年世代で無職です…

同世代のサッカー選手
ロナウジーニョ、アイマール、オーウェン、小野伸二、稲本潤一、高原直泰
中田浩二、加地亮、遠藤保仁、曽ヶ幡準、本山雅史、小笠原満男、坪井慶介、
村井慎二etc…

結構、54年は代表だらけ…
俺はほとんど直接関係ないけど、こいつら頑張ってるから
自分も何かでプロフェッショナルになれるという
根拠の無い自信…
no.193 記入なし (05/10/17 00:44)

ガンダム、
北斗の拳、
キン肉マン、
キャプテン翼、
ドラゴンボール、
聖闘士星矢、
ろくでなしブルース、
ダイの大冒険、
幽遊白書、
スラムダンク、
漫画でも黄金時代!
no.194 記入なし (05/10/17 00:49)

>no.194 
もろタイムリーです!
no.195 記入なし (05/10/17 00:59)

JUMP読んで、次の週が楽しみだった時代、まだ夢があったな…
今じゃヒモとかで括られていたりして、立ち読みすら出来ない。
縛れば縛るほど、欲求がでてくる!
no.196 記入なし (05/10/17 03:26)

音楽でも黄金世代!!今日は昼間ずっとねてた
みんなはどうよ??
no.197 記入なし (05/10/17 19:08)

俺はいつものように営業に行ってきた。
ずっと寝ていたい54年黄金時代出身。
no.198 記入なし (05/10/18 00:09)

最近のジャンプ漫画どう思う?
no.199 記入なし (05/10/18 00:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
291 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [生活保護を受けている人いますか?]
次 [短期アルバイト・登録制バイトのオススメの会社は?]

  一覧
「昭和54年生まれの無職の人いますか?」と似ているトピック
「昭和54年生まれの無職の人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧