一覧
失業 新婚なのに無職です。嫁に申し訳ない
はじめて書き込みます。
結婚して約一年の29歳男です。約8ヶ月前に職を離れ転職活動してます。
(前の会社は約5年勤めました。辞めてからすぐ倒産したのでどのみち転職活動することになりましたが)
前職の給料が安く年収アッブを狙い退職。
何社か内定をもらいましたが条件が合わず今に至ります。自分を過信していたようです。
人見知りはありますが人と話すのは好きな方です。
しかし面接や、職についたあとの人間関係などを想像し恐怖を感じ積極的になれない自分がいます。
今は嫁さんが働いてくれてるし貯金もあるのでなんとかやっていけてますが
やはり早く働き安心させてあげたいたいです。同じような境遇の方はいますか?
投稿者 : 29歳男 日時 : 13/01/11 15:48

Infomation 25 件中 16 から 25 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いい時も悪い時も力を合わせて乗り切るのが本物の夫婦でしょう。
頑張って下さい。
no.16 記入なし (13/01/16 16:50)

その度胸が欲しいですわ。何度か結婚のチャンスが巡ってきたけど自分の将来性・安定性・年収・・・先々自信がなくてすべて断ってしまいましたから。
主さんの年齢ならまだまだ戦えますよ。ただ、正規であれ非正規であれ高いスキルや経験が身に付く仕事を探さなきゃいつまでたっても使い捨て要員ですよ。
私とは違って守るべきものがあるのですから踏ん張り時じゃないでしょうか。
no.17 記入なし (13/03/26 12:52)

ぼやぼやしてると寝取られるぞ
no.18 記入なし (13/03/27 01:53)

結婚しなきゃ良かったって選択肢
no.19 記入なし (13/03/27 17:00)

なかなか男性は一生を考えないといけないし、安心させてあげないからなかなか決めかねるとこもあるんでしょうね。

でも、女性として一言

奥さん確かに上にありましたが、あまり長いと不安になり、他に目がいくかも。

信じているとは思います。でも、あまり長いと不安だし、その上の両親も反対や不満をいい、奥さんは信じたいけど先が不安かも。
早く安心させてあげてほしいかな。
なかなか見つからないのはわかってるとはおもいますが、何かあると我慢の限界も来るかも。貯金も亡くならないうちにどこか妥協するのもいいかも。
no.20 あめ (13/03/29 00:02)

新婚無職だとエッチしまくりでしょ。
普通の人にはできないことをしてると思えばいい。
no.21 記入なし (13/10/22 01:32)

どーだろー
仕事見つかったかな?
no.22 記入なし (13/10/22 08:04)

29歳なら見つかってるでしょ。
長引くのは病人か中高年。
no.23 記入なし (13/10/22 11:53)

29歳だよ。
見つからんほうがおかしいわい!
うらやましいよ・・・
no.24 記入なし (13/10/22 19:24)

見つかってるでしょうね!
お幸せに
no.25 記入なし (13/11/30 16:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [アニメの実写版をキャスティングするスレ]
次 [よしがんばるぞ!とやる気を出すのですが・・・]

  一覧
「新婚なのに無職です。嫁に申し訳ない」と似ているトピック
「新婚なのに無職です。嫁に申し訳ない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧