一覧
生活 昭和54年生まれの無職の人いますか?
語りましょう!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/14 10:22

Infomation 291 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


2chみたいなスレタイトルやね
no.2 記入なし (05/04/14 10:25)

昭和何年ってのをたてたらきりがないよ。
no.3 記入なし (05/04/14 10:26)

昭和54年その時おれは17歳!
no.4 記入なし (05/04/14 10:27)

今年26歳の人かな?
no.5 記入なし (05/04/14 10:28)

一番悲惨な世代ですね。
新卒時も超氷河期でしたし、新卒を逃した今は
派遣やアルバイトしか求人がない。
no.6 記入なし (05/04/14 14:42)

昭和54年そのとき俺は57歳
no.7 記入なし (05/04/14 14:44)

私は54年生まれで、来月には26歳になります。
無職はもういやだ〜と思って4ヵ月を過ぎました。
毎日がうつです。
no.8 記入なし (05/04/14 15:08)

スラムダンクとビーズが馬鹿売れ時代
に中学生だった世代ですね。

あと田伏世代かな?
no.9 記入なし (05/04/14 15:52)

「7」さん

ホントですか? 82歳くらいですよね〜
大正生まれ?
no.10 記入なし (05/04/14 17:20)

>>8


おおっ、同期だね。俺は7月に26歳になるよ。
お互い頑張りましょう!
no.11 記入なし (05/04/14 18:28)

>>6

うん。昭和50年代前半生まれは本当に悲惨だよ。
no.12 記入なし (05/04/14 18:29)

サッカーだったら黄金世代なんだけどな・・・
職歴ない人おる?
no.13 記入なし (05/04/14 19:01)

昭和45年生まれの無職ですが何か?
no.14 記入なし (05/04/14 20:55)

昭和54年です。確かに同い年の友達は無職が多いかも。
気がつかなかった・・・
no.15 記入なし (05/04/14 21:50)

12
昭和53年生まれです。悲惨さはひしひしと感じます。無職になって4ヶ月か・・・・。
もう失業保険後1回で終わってしまう。
no.16 記入なし (05/04/14 23:31)

一番ショックだったのは平成4年卒業組でしょうね。就職率、失業率ではその後の方が
悪くなっていきましたが、平成2年、3年組が売り手市場でウハウハだったから、その
落差はすごいものがあるよ。
大卒なら今年36歳、高卒なら32歳。世も神も恨んだだろうな。
その前はさかのぼると昭和51年卒業組ですね。良く似た状況でした。(私です。)
大卒なら今年52歳、高卒なら48歳。大企業組以外はバブルも半分他人事。
でも言っても仕方がない。頑張るしかなですね。
きっとそのうち良いことがありますよ。
昭和28年生れ。お邪魔しました。
no.17 記入なし (05/04/14 23:48)

 昭和54年ですか?堂本剛さん、仲間由紀恵さん、三宅健さん(V6)、レギュラー、井川慶(阪神)、五十嵐亮太(ヤクルト)と同期ですね。松阪世代の一歩前ですがかなりの超大物多いですね。若いからまだまだこれからですよ!

 ちなみに私は昭和52年生まれです・・。お邪魔しました!
no.18 アナノブ (05/04/18 11:40)

1975年以降に生まれた人間からは悲惨な雇用情勢を浴びるハメにあっていくと
思う。

自分も54年生まれなんだけど、まわりを見渡したら、無職やフリータが
いっぱいだよ。まぁ自分の付き合っている仲間がたまたまそういうやつばっかり
集まってるせいもあるのかもしれないけどね。

でも、大学(といっても三流ってか四流かも)の同期、高校の同期、小さいころからの
同期をそれぞれみてみれば、全部でぱっと17人は思い浮かんだので、
それらの仕事状態をみてみると、

正社員 4名
派遣・フリータ 9名
無職・ニート・家事手伝い・進学 4名

だったよ。派遣やアルバイターが結構多かった。あと、正社員についても1年とかで
辞めたり派遣で勤めてもすぐ契約解除になったりとか、結構正社員で就職といっても
根付かないようだった。
大学でも就職率がかなり悪いみたいで、就職率よりも進学率の方が高い始末。
わざと留年して大学のぬくぬく空間に居座ってるやつもいるしね。
就職しても、さっきいったみたいに辞めるやつが多いし。
各言う自分もまだ働いて4年ぐらいだけど、なんだか将来のことを考えると
30前後で転職しようかなっておもってるしね。
いわゆる、心はどこかニートの正社員はわんさかいると思うよ。

今後この数は、どんどん加速して増えていくだろうね。少子化も進むだろうし、
晩婚化も進むし正社員の減少・派遣の増加、低所得化・貧富の差・青少年犯罪の
増加、社会保障の激減、税率のアップ、自殺者の増加 などなどなどなど
悲しい暗黒な時代になっていきそう。

今はすごい悪循環だからね
給料が少ない → 購買を控える → モノが売れない → さらに給与削減
→ はじめに戻る
no.19 記入なし (05/04/18 12:17)

そんな中でも俺はやれるところまで頑張る!
駄目になったら、それはその時考える!
no.20 記入なし (05/04/23 14:57)

 >20さん。

 そうですね。まずは自分で考えて努力するしかないですよね。私は27歳ですが、諦めませんよ!とにかく挑戦ですね。
no.21 アナノブ (05/04/24 17:03)

ここ利用している人いる?

http://www.20works.jp/career/index.htm
no.22 記入なし (05/05/07 15:00)

うわわ、連休今日までじゃないか!?
明日からまた職安通いだ・・・。
欝だ。
no.23 記入なし (05/05/08 08:46)

S53年11月生まれ
no.24 1UPキノコ (05/05/08 09:08)

>>24

そのHN良いですね!
私は3−1での無限増殖が得意でした。
no.25 1979年4月生まれ (05/05/08 09:18)

マリオは最高にイカしたゲームでしたね^^
no.26 1UPキノコ (05/05/08 09:22)

ピョピョピョピョーン♪ピョピョピョピョーン♪ピョピョピョピョーン♪
って増えて127個越すとゲームオーバー。127までの図柄を作成したものです。
(カウンターの数字がいくつか過ぎると変な図柄になりましたね。)
57年生れの息子が小さい頃いっしょによく遊びました。いまでは私よりデカイ。
失礼しました。
no.27 no.17 (05/05/08 09:28)

1UPキノコさん、私もマリオは大好きでした。

それにしても、私は水中面は苦手でした。
ゲッソーによく当たっていました・・・。
no.28 1979年4月生まれ (05/05/08 09:31)

いいですね〜。マリオは気軽に遊べるのでコミニュケーションとる手段としてはもってこいですね。
no.29 1UPキノコ (05/05/08 09:33)

水中ステージは私も苦手ですよ。
no.30 1UPキノコ (05/05/08 09:35)

  54年生まれならまだ20代・・ 75年生まれの私は能無しのニート状態。人間いつ生まれても
世の中に適応できる人間がほとんどだと思うけど・・ライブドアの乙部さんと学年同じなんて・・

でも、子供のころ勝手なことばかりやっていたツケだな・・
no.31 記入なし (05/05/09 22:28)

昭和54年生まれの無職の人いますか?
no.32 記入なし (05/06/18 11:17)

はいなんでしょう?
no.33 記入なし (05/06/18 11:58)

この世代、すごく無職が多そう
no.34 記入なし (05/06/21 10:37)

55年の早生まれなので54年生まれの方と同学年ですね。
典型的なDQN会社に就職してしまい、うつ病、そして現在無職です・・・
学生時代の友人も、会社の同期も離職率高いです
no.35 記入なし (05/06/22 18:24)

>>35

おっ、私も同級生です。
54年の7月生まれなので、来月26才です。
周りはフリーターばっかだよ。
no.36 記入なし (05/06/22 22:07)

25歳くらいになると転職・離職多いよね。
no.37 記入なし (05/06/22 22:14)

>>37

そろそろ人生諦める年代?
no.38 記入なし (05/06/22 22:15)

>38
う〜ん、自分のまわりは契約社員で契約期間切れたとか、
やりたいこと見つかったから学校行くとか、
やっぱりこの仕事向いてないから若いうちにやり直したいとか、
番外編は女の人だと主婦になる・・・って感じかな。
no.39 記入なし (05/06/22 22:26)

私もですが、今の20代の無職すごく多いよね
no.40 記入なし (05/07/08 18:10)

>>40

多い多い。みんな絶望感で一杯です。
no.41 記入なし (05/07/08 18:31)

状況は知っておる
就職難じゃったの
no.42 じじい (05/07/08 18:41)

この松坂世代直前の世代は
もうそろそろ人生を諦める年代かな?
no.43 記入なし (05/07/08 18:58)

 >43さん。

 諦めずに遅くてもいいから少しずつ努力したほうが良いと思いますよ。松坂世代と出ましたが80年生まれは強運が多いよね。81年生まれはベンチャー運がすごく良いとか?
no.44 アナノブ (05/07/10 12:55)

私は80年2月生まれです
学年的には79年の方と同じです
強運なのかな?
no.45 記入なし (05/07/10 16:59)

昭和55年生まれです。
学年は54年の人たちと一緒です。

私はダメ人間です。
no.46 記入なし (05/07/10 17:31)

>>46さん

私も昭和54年生まれのダメ無職です。
みんなでこの掲示板を盛り上げましょう!
no.47 記入なし (05/07/10 17:36)

26歳だろ
どうにでもなるじゃん
公務員もまだ受けられる
no.48 記入なし (05/07/10 17:53)

>>48

それがもうだめなんです。
もう2社退職しちゃったし。
自分がいかに社会人として勤まらないか
よくわかりました。
no.49 記入なし (05/07/10 17:55)

私は昭和54年生まれの会社員です。
今、バリバリ頑張っている昭和54年生まれの人間の価値が下がるし、こんなので盛り上がってもつまらん。以上
no.50 (05/07/10 17:58)

>>50

ならくんな!
みんなおまえみたいに優秀な人間ではないんだよ!
no.51 記入なし (05/07/10 18:00)

26っていったら
今から頑張っても
もう手遅れだろ?
no.52 記入なし (05/07/10 18:02)

別に優秀ではないけど・・・。
三流大学出身の俺でも上場企業で働いているんです。
同じ昭和54年生まれの皆さん、こんなスレを立ち上げて、慰めあったりするのは止めてください。
no.53 (05/07/10 18:11)

私だってなりたくて無職になったんじゃない!!
DQNに入っちゃって体壊した。
寛さんはきっとDQNでない企業なんでしょうね
no.54 記入なし (05/07/10 18:16)

>>54
俺も一社目はDQN企業に入社して痛い目に合ったよ。
そこで、鍛えてもらったおかげで、良い転職ができたと思ってる。
早く体調万全にして、良い転職先が見つかる事を願っています。
でもこのスレは無くして欲しいなぁ
no.55 (05/07/10 18:26)

>>55

だめ!負け犬の受け入れ先の必要だよ。
no.56 記入なし (05/07/10 18:27)

20代で負け犬はやめようや!!
俺の勤め先でもつまらん30、40代の人間がおるんや。諦めるな!!!
no.57 (05/07/10 18:33)

新卒で就職した会社、すぐ辞めちゃって、
そのあとフリーターなんかやって、
そんでそのまま25とか26になっちゃったら、
世間的には立派な「ダメ人間」ですね。

履歴書一枚見せただけで、世の中をナメてるとか、
甘えてるだけとか思われて、
世間のご立派なおじさんたちからすれば、
ものすごく気に入らないでしょうね。

おまえが初対面でいきなり説教したくなる気持ちもわかるけど、
人それぞれ辞めるだけの理由があって辞めたわけで、
辞めるだけの理由がなければわざわざ辞めないわけで、
たしかに甘い考えは持っていたかもしれないけど、
その代償として今こうしてそれなりに苦しんでもいるわけで、

なんか疲れた・・・
でも闘わなくては・・・
no.58 記入なし (05/07/10 18:35)

負け犬になりたい
とか負けるのが好きだとか
負け犬になるのが将来の夢だった言う人も多いんです。
no.59 記入なし (05/07/10 18:35)

なるほど。
20代中すぎで、こういう風に分かれていくんだな。
no.60 記入なし (05/07/10 18:35)

>57
だから何なんだろう。
その30、40の人もつまらなくても勤められているだけでいいのではないか。
no.61 記入なし (05/07/10 18:36)

たとえ働ける能力や体があっても
雇える人数に限りがあるんですよ。
例えば誰でもできる仕事で募集をかけて一人しか雇えるお金がないのに
何十人もその仕事が出来そうな人が来ても全員雇うわけにはいかないでしょう。
no.62 記入なし (05/07/10 18:39)

書いてるうちにレスが伸びてましたね。
なんかすいません。
no.63 58 (05/07/10 18:39)

26歳無職は
もうまともな仕事に就くのは不可能ですよね?
今リアル練炭逝き考えとります。

ドキュン企業で、一生こき使われるのならば
死んだ方がましです。
no.64 記入なし (05/07/10 18:41)

みんな20代で絶望してるのか・・・
30中くらいならわかるが。
大変な時代だ。
no.65 記入なし (05/07/10 18:42)

>57
多分あなたがしている仕事は誰でもできる仕事だと思いますが。
失業者全員がやらしてもらえるとは限らないんです。
どんなに能無しでもその仕事にありつけるかありつけないかなので
その仕事を大切にして下さい。
no.66 記入なし (05/07/10 18:43)

>64
ユウメイトはどうだろう。
no.67 記入なし (05/07/10 18:43)

何でまともな職につかなくちゃいけないんだろうか。
まともじゃなくてもくらしてければいいのでは。
no.68 記入なし (05/07/10 18:44)

>64
大丈夫だ。26歳ならば2等陸士にまだ入れるはず。
no.69 記入なし (05/07/10 18:45)

どんなドキュン企業でも空き缶拾ったり雑誌拾ったりするよりは稼げる。
no.70 記入なし (05/07/10 18:46)

本人がどう思うかだけ。
no.71 記入なし (05/07/10 18:48)

まともな職についてる人よりまともじゃない職の方が多いよ。
ピラミッド構造なんだから。
no.72 記入なし (05/07/10 18:49)

どの段階をまともと定義するか。
犯罪じゃなきゃまともだと思う。
no.73 記入なし (05/07/10 18:49)

実際はどうなんだろうか。
ネットにいる人とネットすら出来ない人がいるから。
no.74 記入なし (05/07/10 18:50)

>65
10代には絶望してた
no.75 記入なし (05/07/10 18:53)

>65
もの心つく頃には絶望してた
no.76 記入なし (05/07/10 18:54)

生まれた時から絶望してた。
no.77 記入なし (05/07/10 18:56)

>66
悲しいね。誰にでも出来る仕事か・・・。
大切しますよ。やりがいあるし、後輩を教育するのも勉強になるし(^・^)
no.78 (05/07/10 18:56)

我々は中学生ぐらいの時から不景気って言葉を聞いてましたね
当事は自分が就職するころには良くなるだろうぐらいに思ってたような・・・
でも待ってたのはこの現実・・・・
失望絶望です
no.79 記入なし (05/07/10 18:59)

この世代は大学全入かな?みんな大卒かな?
no.80 記入なし (05/07/10 19:01)

79さんは、今何歳ですか?
no.81 私も失望絶望です。 (05/07/10 19:02)

>81
25歳
no.82 79 (05/07/10 19:05)

まだ社会に出て2年やそこらなら、これからこれから。
no.83 記入なし (05/07/10 19:08)

20代で絶望は早い。
30代で無職、
40代で独身、
50代でホームレス、
60代で孤独死、
まだまだこれからだ。
no.84 記入なし (05/07/10 20:56)

でも今焦らないと84さんの将来図になりそうで怖いんですよ
no.85 記入なし (05/07/10 21:04)

25って、出世している奴は
本当に出世しているよね?
no.86 記入なし (05/07/10 21:10)

今言ってもしょうがないけど新卒1社目が勝負ですね
no.87 記入なし (05/07/10 21:13)

>87
そういうこと。
そのレールは30代40代と決まってしまうかもね。
25なら、社会でて3年だけど、中途だと厳しいな。
父親が一流大企業にいるならコネ使ったほうがいいかもね。
no.88 記入なし (05/07/10 21:15)

25の無職は氏んだ方が良いですか?
no.89 記入なし (05/07/10 21:17)

>84
そういう風に10年ごとに来てくれればいいが。
30代から無職で30−60まではどうやって暮らしてるのだろう。
no.90 記入なし (05/07/10 21:17)

20代で絶望、無職、独身、ホームレスと全部キター−−−−−−
no.91 記入なし (05/07/10 21:19)

>89
死ぬ必要はないが、理想を殺す必要はあるかも
no.92 記入なし (05/07/10 21:42)

25歳にもなって、無職かよ!
no.93 記入なし (05/07/11 01:07)

>92
フリーターが理想の場合は何になるんだろう
no.94 記入なし (05/07/11 01:08)

25歳だからだろう。
18や22で新卒の方が職にはつきやすい。
no.95 記入なし (05/07/11 01:09)

新卒1社目でDQNIT系就職→うつ病
最近IT系は特にそういう人が多いらしい
就職前に知りたかったな
no.96 記入なし (05/07/11 16:40)

>95
それどころか
25歳職歴○年より
25歳新卒(浪人とか)の方が職につきやすいです

何で18から25まで7年も学生やってた奴が有利か・・・・不満です
no.97 記入なし (05/07/11 17:39)

>97
やっぱりそうなんですか・・
それは私も昔から、おかしいと思ってました。
結局、企業のレールというか、他を知らない人間の方が叩き込みやすいとかもあるのかな。
本当におかしいですよね。浪人や留年で親の金使ってモラトリアムしてた奴が、
22歳現役で卒業した人より有利なんて。
転職が当たり前の時代なんだし。
no.98 記入なし (05/07/11 21:09)

他を辞めた人間だからあまり使えないんじゃないかと思われる。
優秀な人材ならいい会社に入ってあまり辞めたり死なそうだから。
no.99 記入なし (05/07/11 21:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
291 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [生活保護を受けている人いますか?]
次 [短期アルバイト・登録制バイトのオススメの会社は?]

  一覧
「昭和54年生まれの無職の人いますか?」と似ているトピック
「昭和54年生まれの無職の人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧