一覧
生活 放火されて、女子高生が大やけどする
女子高生大やけど、通学路で何が? 
 
 自宅からわずか500メートルほどのところで、事件は起きた。18日朝、長野市若穂綿内の路上で登校中の県立高校3年の女子生徒(17)が大やけどを負った。女子生徒は「灯油をかけられ、自分で火をつけろと脅された」と話しているという。朝の通学路でいったい何があったのか。 

 生徒が通っている県立高校の校長によると、生徒は自転車で家を出て、約1・5キロ離れた長野電鉄綿内駅から列車で高校に通っている。この日も普段通り午前7時すぎに家を出た。特に変わった様子はなかったという。

 生徒が大やけどを負いながら民家に助けを求めたのは午前8時。第一通報者の男性によると、ふらふらと庭先に入ってきた。髪の毛や服にまだ火がついていた。手で消そうとしたがなかなか消えず、ほうきを持ってきてはたいて消し止めた。

 「どうしたの」「何があったの」。男性が尋ねても返事がない。のどのやけどで声が出せなかったらしい。玄関に座らせて、冷たいタオルで体を冷やした。救急車が来るまで黙ったままうつむいていたという。

 男性は「とにかく様子がただごとじゃなかった。苦しそうで見てられなかった」と話した。

 長野中央署の調べでは、生徒の自転車は、通学路にしていたと思われる道から100メートルほど奥に入った、人気のない場所で見つかった。辺りには焼けていないブレザーやかばんなど生徒の所持品が落ちていたという。

 現場近くに住む男性によると、8時ごろ「キャー」という女性の悲鳴が聞こえた。「綿内駅に行くのにこの道を通るのはおかしい。通学路をなぜ外れたんだろう」と首をかしげた。
 同署では、何者かに無理やりつれてこられた可能性もあるとみている。

 生徒の自宅近くに住む主婦は、朝7時すぎに自転車で登校する姿をよく見かけたという。「何が起きたのかわからないし、とにかくびっくりしている。会えばきちんとあいさつするいい子なのに」と話していた。 

酷い事件だな。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/20 09:49

Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


カワイソウ
no.2 記入なし (05/04/20 10:01)

明日はわが身かもな猟奇なやつはゴマンといるから。
no.3 記入なし (05/04/20 14:30)

カワウソ!!
no.4 記入なし (05/04/20 14:35)

謎の多い事件。
言われたからといって何がしかの理由が無ければ
自分で火をつけないだろう
よほどのパニックに陥っていたのか?
no.5 記入なし (05/04/20 16:05)

恐怖って、人を、自虐に駆り立てるからなぁ
no.6 記入なし (05/04/20 16:07)

今日この女子高生、亡くなったそうです。
合掌・・・。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050506i302.htm
no.7 記入なし (05/05/06 12:08)

犯人にも灯油かけて火をつけて
死刑に。
犯人がいればね。
no.8 記入なし (05/05/06 12:16)

灯油を入れていた入れ物は見つかっていないのかな。
no.9 記入なし (05/05/06 15:36)

>1
通り魔事件?
no.10 記入なし (05/05/06 19:03)

この事件の被害者も可哀想だが、いまだにどんな状況か分からん。
自分で自殺とは思えないし、事件の目撃者も居ないようだし・・何が目的だったのか?

「女子高生が放火されて苦しむのを見て喜んでた」なら余程の精神異常者だろう。

被害者の冥福を祈ります。
no.11 ポンタ (05/05/07 02:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [お腹がグーって鳴るような言葉を書いてください]
次 [ハウルの動く城ってどうですか?]

  一覧
「放火されて、女子高生が大やけどする」と似ているトピック
「放火されて、女子高生が大やけどする」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧