一覧
議論 こういう行動についてどう思います?
実家暮らしの30歳です。
ウチの父親の行動についてなのですが皆さんどう思いますか?
親父は自分の思い通りにならないと気が済まない人で
何かあるとすぐに怒ります。
今回は言うとおりに就職活動をしてないということで怒ってるのですが
毎晩、窓を開けて近所に聞こえるように外に向かって怒鳴るんです。
確かに、このところ積極的に仕事探しをしてないので
怒られるのも仕方ないですけど。
ただ、わざわざ外に聞こえるように怒鳴るっていうのは‥。
どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/20 11:51

Infomation 70 件中 1 から 70 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


病気
no.2 記入なし (05/04/20 11:51)

あてつけじゃないの。
no.3 記入なし (05/04/20 11:58)

ニュースに出そう。あのおばちゃんみたいに・・・
no.4 記入なし (05/04/20 12:11)

住宅街だったら最悪だね。
外出しにくい・・
no.5 記入なし (05/04/20 12:13)

住宅街です。
でも近所の人はみんなウチの事情は知ってるから。
no.6 記入なし (05/04/20 12:18)

住宅街です。
でも近所の人はみんなウチの事情は知ってるから。
no.7 記入なし (05/04/20 12:21)

積極的に仕事探しをしたら?
no.8 記入なし (05/04/20 12:22)

嫌味でしょ。辛い親父もったね・・・
no.9 記入なし (05/04/20 12:26)

昔からそういう人だったの?
年取ってから急になったんだったら脳機能関係だから
対策も考えつくんだけど。
no.10 記入なし (05/04/20 12:28)

その時だけで済むような些細なことでも何日も怒リ続ける。
かなり前にあったことをネチネチ言って怒リ続ける。
何でも怒ればいいと思ってる。
自分に都合の悪いことは忘れる。
そういうやつです。
no.11 記入なし (05/04/20 12:38)

頭固そうな親父さんですね。
大変だなー。
no.12 記入なし (05/04/20 12:39)

失礼ですが、そのお父さんと友達だったら
凄く嫌です。
no.13 記入なし (05/04/20 12:40)

スレ主さんのお父さんって、まともに人と話しができない人でしょ?
自分にとって不都合があったら全部人のせいでしょ?
虫の居所が悪かったら無理やり理由をつけては周りの人に当り散らす。
至上最悪のワガママ者ですよ。
人間の顔じゃない、嫌らしい顔つきしてませんか?
うちもそうだから。

仕事決めて家でましょう。
反面教師として捉えるしかないですから
お互いああならないように頑張りましょう。
no.14 記入なし (05/04/20 12:43)

自分がいつも正しいと思っているのでしょう。
それを世間に対してアピールしているつもりかな!?
no.15 ハンコ屋 (05/04/20 12:46)

家を出るとかして物理的に離れられないなら、
ビジネス相手のように状況を客観的に冷静にとらえるしかないですね。
あなたも家、金銭など彼に依存してる部分が多々あるんだろうから
その「コスト」としてのストレスだと割り切るしかない。
no.16 記入なし (05/04/20 12:49)

>14さん
まさにその通りですね。
何かあるとすぐ給料渡さなかったり物を捨てたりとか。
そういった陰険なことしかできない人。
no.17 記入なし (05/04/20 12:49)

30歳の息子が職につかず家でプラプラしてたら普通の親でも少し心を病むでしょう。
頑張って早く職に就いて安心させてあげれば?
no.18 記入なし (05/04/20 12:51)

親の収入に頼れるから、積極的に就職活動をしないんじゃないの?

それともプライドが邪魔して就職先を選んでるのかな。

親の行動が嫌なら家を出て自立すればいい。
それとも親が家を出るなとでも?そうなら、どうしようもないね。
no.19 記入なし (05/04/20 12:56)

友人知人恋人のように自分の好き嫌いで
簡単に関係を切ることが出来ないのが親子関係の悲劇だね。
困った上司と思って割り切るしかないよ。
no.20 記入なし (05/04/20 13:02)

>18
そんなこと1さんもわかってるでしょう。
現時点でできないから、こういう状況になってるわけで。
no.21 記入なし (05/04/20 13:02)

家出ろ
no.22 記入なし (05/04/20 13:16)

毎晩、ということは、昼間はまだ働かれているお父さんか?
だとすると、会社では責任のあるポストに有り、ストレスも溜まるものと想像する。

で、疲れて家に帰れば無職の息子・・・腹立つわな!
でも窓開ける必要は無いんじゃないか?あんたに怒鳴ればいいんじゃないか?

冷静に話し合いが出来れば、一番だとおもうが・・・
no.23 記入なし (05/04/20 13:20)

お父さん 無理に嫌な思いをさせて
家を出て行かせる(→働かせるために)という考えかも

それはないのかい?
no.24 記入なし (05/04/20 13:23)

そうそう、我が子を思ってやってる可能性は無いのかとか思った。
が、もっとマシなやり方があるから、それはないか。
no.25 記入なし (05/04/20 13:24)

お父さんの会社にいって雇ってもらうように交渉すれば、
no.26 記入なし (05/04/20 13:27)

親の収入に頼るのがイヤだから、就職活動をしてる。
no.27 記入なし (05/04/20 13:28)

親が定年退職やリストラになったら
就職してないことに対して毎晩、窓を開けて近所に聞こえるように外に向かって怒鳴ってあげればいい。
no.28 記入なし (05/04/20 13:32)

>27
1さん?
no.29 記入なし (05/04/20 13:32)

やっぱり大音量で音楽かけてるんですか?
no.30 記入なし (05/04/20 13:34)

フラストレーションが常に貯まってて
やり場が無いから人にあたってウサ晴らすんですよ。
自分以外の何もかもが気に入らないんです。
こういう人は自分に異常な程のコンプレックスを
持っているのですが、自分自身と向き合う事が
怖くて出来ないからすぐに耳を塞いでしまう。
その事にさえ気付いていない。
ごまかして生きてきたんですよ。

だから、スレ主さんが仕事が決まって落ち着いても
父親の行動は変わりませんよ。
だって、全ては自分の虫の居所次第ですから。
no.31 記入なし (05/04/20 13:53)

上司だったら最悪なタイプだね。
no.32 記入なし (05/04/20 13:55)

性格が悪いとしか言い様が無い。
基本的に頭が悪いんですよ、こういう人は。
「馬鹿につける薬は無い」
「馬鹿は死ななきゃ治らない」
まさにこの言葉通りですよ。
何を言ってもダメなんです。
頑張って、自分の道を見つけて
スレ主さん、あなたは幸せになってください。
no.33 記入なし (05/04/20 14:09)

靴の中敷の裏にお札を隠して家出w
no.34 記入なし (05/04/20 14:14)

狂人だな
no.35 記入なし (05/04/20 14:17)

ある意味気違いだな・・・
no.36 記入なし (05/04/20 14:19)

そのとおりだと思います。
no.37 記入なし (05/04/20 14:28)

注意しないといけないのは
このスレ主の父親のような人と
長期にわたって関わりを持ち続けると
気力を吸い取られてしまうこと。
動けない人間にならない様に
モチベーションを保ち続けなければ。
no.38 記入なし (05/04/20 14:35)

出られるなら家出た方がいいかもね。
実家にいる以上、家主が法律だから。
窓を開けて怒鳴るのは近所迷惑だと思うので、そう注意してみては?
no.39 記入なし (05/04/20 14:59)

もうみんな毎日同じことの繰り返し書き込みやな
斉藤孝「その他大勢から抜け出す成功法則」読んで
文字通り、大勢から抜け出し。

就職活動したほうがいいって、金があるなら自立して
ていうか、もうみんな本当はしっかりしているんだから
こんなところで書き込みなんか卒業して、自分だけの
考えだけで生きたほうがいい思うけどな、意見求めでも
十人十色やねんからまとまるわけないやん、だいたい多く
どれを参考にしていいかわからへんやん。

こうやって時間もてあまして助け求め書き込んでいるじたい
「自分の我」に負けているってことやん。そんなん誰も認めんわ。
働いているほかの人だってこうやって書き込みしたいけど
自分の我に負けず頑張っているんや・・・だから勝っているんやけど。
こうやって書き込み、閲覧していることじたい、その人たちと違い
自分の我に屈している・・・負けているってことやん。なぜそれに気付かん。

いうだけやったら誰でもできるから一応
斉藤孝「その他大勢から抜け出す成功法則」読んで
いい加減抜け出すべきやと思うけどなー、本当はしっかりしてんねんから。
no.40 記入なし (05/04/20 17:11)

>40
何が言いたいのか、さっぱりわからない。
no.41 記入なし (05/04/20 17:24)

>40
関西弁キモイ。他の県の人のことも考えろ。
no.42 記入なし (05/04/20 17:33)

>40
君は快男児候補生だね!!
no.43 快男児 (05/04/20 17:36)

皆さん 40に厳しいなぁ。ところで、40さんは
>こんなところで書き込みなんか・・・・
で、なんで閲覧されてるの?
“こんなところ”を
 
no.44 記入なし (05/04/20 17:37)

調和の欠如が人生の失敗のすべてだったな・・・・・。
no.45 記入なし (05/04/20 17:38)

というか・・・
スレ主の父親は確実に長生きする。
no.46 記入なし (05/04/20 17:45)

もし長生きするとしたら・・・

寝込むようになっても うるさいのかなぁ? (@◇@;)
no.47 記入なし (05/04/20 17:53)

寝たきりになったら病院に叩き込めばよい。
質が悪いのが、頭ボケボケで身体は元気。。。
これ最悪。
no.48 記入なし (05/04/20 18:05)

こういう親がニートや引きこもりの子供をつくってしまう大きな
要因となっているんだろうな
べらんめえ調で具体的な指導力のない
禁止事項においては過干渉なのに一方で子供の将来に対しては放任・・・
このタイプですか?
no.49 記入なし (05/04/20 18:16)

出来の悪い息子でも自分の子供だからね
構ってもらえるだけありがたいと思わなきゃ
no.50 記入なし (05/04/20 18:50)

人に家庭内の状況を話しても
なかなか理解して貰えないと思いますよ
こういうケースは。。。
暗い闇の部分は外からは見えないんですよ。
実際ここでも何回か「言って貰えるうちが華」的な意見が
出てるようにね。
よくニュースである、老夫婦二人暮しでお婆さんが
旦那であるお爺さんを殺したと・・・(この逆パターンもある)
こういう事件は特に、判る人にしか判らないですから
スレ主さんやこう言った悩みを抱えてる人は
1日も早く職を決め、お金を貯めて自活して行く事です。
がんばりましょう。
no.51 記入なし (05/04/20 19:38)

私の友人から聞かされる父親の話もそれはヒドいものです。
しかし、
その長い付き合いであるその友人の人間性も、実はかなり怪しい。
だから彼からちょっしゅう聞かされる呪わしい愚痴は
話半分くらいに聞くようにしています。
それに51さんの言うように、家庭内の微妙な関係は外からは
計り知れないですからね。
no.52 記入なし (05/04/20 20:56)

こういう人が身内にいると家族も辛いだろうね。
長年、苦しめられてきてるはず。
no.53 記入なし (05/04/22 23:12)

しかり方としては適切でないかもしれませんが、
あなたのこと大切に思っている点は、わかってあげてくださいね
あなたもお父さんも完璧ではないし、(もちろん私も)
とくに、自分の弱みや、克服できない部分など、相談してみては?

私も親と求職活動の方法でよくもめます。
言葉のコミュニケーションが上手くいかない場合、
多少オーバーアクションを起こさないと、(瀕死の人をゆさぶり刺激を与えるように)
膠着状態が続くので、感情が促すよう人間できてるのかも。
父親になると、そうする勇気や必要性が深層心理で湧いてくるのかも。

お父さんは、自分の子供の味方になりたいだろうし、
敵をつくるより味方が多い方がいいですよね?
no.54 記入なし (05/04/22 23:42)

>54
大変ご尤もな意見だけどね
スレ主のようなオヤジの問題はそんなんじゃ
解決しないんですよ。
no.55 記入なし (05/04/23 00:27)

またバカみたいにやってる。
バイトから帰ってきて疲れてるのにそういうことされると
すごくムカつく。
no.56 記入なし (05/04/23 20:48)

窓を開けて怒鳴る本人も恥ずかしいってことに何故気づかないんだろう?
no.57 記入なし (05/04/23 21:08)

それに気づくほどマトモではない
no.58 記入なし (05/04/23 22:55)

うちの親も以前そうだった・・・
高校辞めた時だったけど、酔って帰ってきて、
怒鳴ったことあったっけ・・・
普段はそんな事ないんだけど、あの時はそうだった。
仕事人間で普段は割りとおとなしい性格だから、
そうなったんだと思う。
no.59 記入なし (05/04/23 23:10)

>59
そん時だけでしょ?
理由がはっきりしてるじゃないですか?
それだったら、スレ主のケースとは別物ですよ。
no.60 記入なし (05/04/24 01:28)

私も自分の事を「子は親を選べない」と感じています。
ウチは母ですが自分は全く反省しないプライドが高い自己中・・・

精神が病んでると思ってます、
早く病院に行って治すか帰ってきて欲しくない。
自分のためだけに生きるのはやめて欲しい。
葬儀の日には泣きません。
no.61 記入なし (05/04/24 11:07)

>61さん
何の解決にもならないかもしれませんが、
天童荒太著「永遠の仔」を一度お読みになってみてください。
精神的に少しは楽になれるかもしれません。
no.62 アルファ (05/04/26 12:06)

最近、「この本を読んでみては?」とかの意見が多いですね。
自分の意見というものがないのでしょうか?あくまで紹介でしかないよ。

本を薦められるの嫌な人って結構多いと思いますよ。押し付けみたいで。
映画に興味なく嫌いな人に「この映画いいよ」て言うようなものです。
no.63 記入なし (05/04/26 12:31)

実家暮らしはアマちゃんが多いですからね。
お父様も余程目に余ったんでしょうね。
no.64 記入なし (05/04/26 13:32)

うちの父親よりはずっとマシのような気がする
憎まれる人間ほどずっと生き続ける
だーれも望んでないのに
no.65 記入なし (05/04/26 16:08)

 トピ主のお父さんは仕事についてほしいと思う気持ちは分かりますが、暴走していると思います。言い換えるなら自制心が無いのでしょうか?トピ主さんはまず、地道に再就職活動してはいかがでしょうか?ハローワーク・ヤンハロ(35歳までは大丈夫)へ行き、時にハローワーク主催のセミナーに行くのも悪くありません。お互い様ですね。

 >62さん。

 本を勧めるのは良いのですが、「読め!」みたいに押し付けは嫌ですね。ますます読みたくなくなるような・・。

 >64さん。

 一人暮らしでも甘えている人います・・。金借りて返さなかったり、自分で起きれないから起こしてくれ!とか・・実際に振り回されましたから・・もう距離を置いたけどね。
no.66 アナノブ (05/04/27 15:29)

今夜もまた窓を開けて騒いでいたらしい。
夜中にバイトから戻ってきてそういう話を聞かされると
いい加減疲れるよ。
親が応募しろといった所を受けないからって事でも
怒ってるとか。
何でもかんでも親の言うとおりに動かなきゃならんのか?
no.67 記入なし (05/04/29 01:59)

親がいるうちが花 と30後半になると思うようにもなるかもね。
だれもかまってくれなくなって、周りを見ても心の友人が一人もいないし、、、というシュチュエーションに置かれればかまってくれるのは身内しかないのかと。
しかし、身内も案外冷たい。誰も彼も一人なんだ。
no.68 記入なし (05/04/29 02:11)

親が選んだところを受けろって強制されるのは嫌だな。
no.69 記入なし (05/04/29 08:11)

ウザイ親だな!
no.70 記入なし (05/04/29 11:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
70 件中 1 から 70 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ニートの皆さんに朗報です]
次 [無職になって酒とタバコの量が増えてしまった!]

  一覧
「こういう行動についてどう思います?」と似ているトピック
「こういう行動についてどう思います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧