一覧
生活 こんなの納得できない。払い損じゃないか。
40年こつこつ納めた国民年金で月々6万6千円
1円も掛けないで生活保護12万円(8万円+住居費4万)」
どうなってんだ!?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/06 11:42

Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


年金と生活保護はまたちがう。
文句は社会保険庁にでも言うしか。
無駄使いしている分さらに支給はさがるだろうし
no.2 記入なし (05/05/06 11:47)

今月から国民年金保険料が上がったの!? 
前は13,300円だったよね? 
今日届いた明細書見たら13,580円ってかいてあるんだけれど! 
どうなってんだ?こんなもん払えないよ! 
社会保険庁が無駄遣いしとして、足りないから値上げって何かふざけてないか?
no.3 記入なし (05/05/06 12:02)

年金は老後に貰うもの。確かに安いとは思うけど。
生活保護は老後資金ではない。病気で働けなかったりする人のためのもの。
母子家庭で生活保護で子供育てた人もいる。ありがたかったと言っている。
こういう理論で比べるなら
ほとんど保険料払わずに国民年金よりはるかに高い厚生年金をもらえる専業主婦の方が問題。
私の母親は3年程働いて後はずーと専業主婦でしたが、寡婦年金が私の収入より多い。
no.4 記入なし (05/05/06 12:20)

>高い厚生年金をもらえる専業主婦

議員年金や共済年金の方が圧倒的にひどいけど。
議員年金に関しては
掛け金高いけど
年間500万ぐらいかそれ以上はもらえるよ。
だから3年もあればすぐ掛け金チャラにできるよ。
no.5 記入なし (05/05/06 12:27)

>6

いろんなスレでコピペしているね。
また下っ端さんが、
すでに論破された・・って言われるよ
no.9 記入なし (05/05/06 12:43)

6はレスする事に生きがいを見出していると思われ。
no.10 記入なし (05/05/06 14:26)

拠出制にすれば良い
no.11 記入なし (05/05/06 17:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [カラオケが上手くなる方法を教えて下さい]
次 [GWは皆さん何をしていましたか?]

  一覧
「こんなの納得できない。払い損じゃないか。」と似ているトピック
「こんなの納得できない。払い損じゃないか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧