一覧
議論 靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?
小泉首相は16日午前の衆院予算委員会で、中国側が靖国神社への参拝をやめるように求めていることについて、
「どの国でも戦没者に対する追悼を行う気持ちは持っているはずだ。どのような追悼の仕方がいいか、
他の国は干渉すべきではないと思う。靖国に参拝してはいけない理由が分からない」と述べた。

そのとおりだ!
日本国の為に死んで逝った戦没者に対し参拝することが、なぜ悪い。
A級戦犯も一緒に靖国にいるからとの理由で、支那・韓国あたりは批判しているが、
日本の内政に干渉することはない!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/18 00:31

Infomation 3716 件中 3707 から 3716 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


靖国は戦犯を分祀して、勝手に合祀したことを誤るべき。それと,戦争を肯定する歴史観を
止めて平和主義に立ち返るべき。9条堅持。
no.3707 記入なし (06/11/18 06:19)

↑同じ事を何度も書き込むなよ!しかも小泉は引退してるだろ!このスレは小泉が引退してるから終了なんだよ!
no.3708 よしりんをよく読む人 (06/11/18 21:27)

 終了していない。安倍は靖国参拝をしないとは言っていないからな。
no.3709 記入オレンジ (06/11/18 21:55)

小泉引退してるんだから、こちらのスレで議論しろよ!↓
http://musyoku.com/bbs/view.php/1127390688/
no.3710 よしりんをよく読む人 (06/11/18 21:59)

メディアにあおられ、あれほどむきになって書き込んでいた靖国参拝賛成派・・・
メディアが引けば、自分たちの関心も無くなる、いわゆるアイドルの追いかけと同じ存在だったということですね
no.3711 記入なし (06/11/19 00:54)

懐かしいスレが上がってるな。

問題を解決せずに放置した結果が今の靖国問題であり竹島問題であり、国債の問題や国の財政の問題だからな。

ただ、人間って何千年も戦争繰り返したきた種族だしさ、あまり多くを求めてあげるのも酷かもよ。

人間は過去から、歴史から学ばない生き物だとはいうけど、学ぶ事を拒否するどころかアンチまで発生してるのが現状だし。
no.3712 記入なし (06/11/19 01:46)

小鼠に利用されちゃったねw
no.3713 記入なし (06/11/19 11:49)

一国の総理大臣(小泉)があんな歴史観では困るね!村山談話、河野見解を重んずるべき
自民党の連中は日本の歴史を勉強すべき。履修漏れ問題は自民党議員だ。阪大に行って歴史を勉強して来い。
no.3714 記入なし (06/11/24 07:36)

靖国神社は戦犯を分祀して、勝手に合祀したことを国民に知らせなかったことを謝るべき。それと,戦争を肯定する歴史観を改めて平和主義に立ち返って2度と戦争をしないことを誓うべき。外国のしとがここに来たら,日本人
の良心を疑います。
no.3715 記入なし (06/11/28 23:53)

↑字の間違いもよく確認せず、いつもよう同じことばっかり書き込むわ!
no.3716 記入なし (06/11/29 08:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3716 件中 3707 から 3716 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?]
次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]

  一覧
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」と似ているトピック
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧