一覧
議論 今の世の中こんなになってしまったのは
今でいう50、60歳まぁそのへんの人たちのせいだと思う。
バブルの絶頂期だった彼らは適当にやってても金なんか
いっぱいもらえていた。そのせいで仕事もろくに覚えない
やつらが上についたもんだから企業がおかしくなったんだ
今の若者がかわいそうだとつくづく思う。
投稿者 : ダイゴ朗 日時 : 05/06/13 14:40

Infomation 17 件中 1 から 17 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


貝原益軒のいう、外的、内的要因をもろに受けてるな・・・。
no.2 記入なし (05/06/13 15:02)

お前だ!お前が変えろ!!行くのは誰だ?やるのは誰だ?そう!お前だ!!
お前がやるから道になる!!!
no.3 記入なし (05/06/13 15:11)

私は28歳フリーターです
一緒に働いている大学生達はみんな公務員試験を受けて
落ちたら民間企業を受けるなんて言っているけれど
なんかその言葉を聞いて失望してしまいました
そんなに公務員は魅力的な職業なの?
それとも民間企業や日本社会はそんなに魅力が無いのかな・・
もうこの国は終わったと思うのは私だけだろうか?
no.4 記入なし (05/06/14 23:37)

>no.4

終わってると思う。
一部の、異常にやる気と体力のあるやつ以外は、死ぬしかない。
ある意味、自然淘汰かと思ってます。
自殺が多いのもうなずける。
no.5 記入なし (05/06/14 23:39)

社会状況によるね
バブルの時は公務員などあほらしくてやってられないね
と誰もが思ったものだよ
no.6 記入なし (05/06/14 23:40)

反日左翼の売国煽動戦略が原因です。
日本を破滅に導くのがあの連中にとっては素晴らしいことなのです。
no.7 記入なし (05/06/15 00:24)

原因がそんなに簡単に突き止められるのであれば、解決も簡単なはず
解決策がなく、責任を追及することは誰でもできることだと思うんだな
no.8 記入なし (05/07/13 10:23)

日本の自給率を高める意味で普通の米作りを始めてみませんか?
no.9 異星人 (05/07/13 10:52)

>4,5
激しく同意です
でも学生は本当の意味での世の中を分からないのでしょうがないでしょう
私も学生の時は、勉強して、好成績で資格取得とか頑張れば未来は明るいと思ってました。
no.10 記入なし (05/07/13 19:33)

なにもしないうちに ダークサイドにとらわれたか
no.11 記入なし (05/07/13 19:39)

で、日本は、根本的に変えてないと・・。
大バカですな
no.12 記入なし (05/07/13 19:55)

実際には手許にない「お金」を、
先につかっちゃってるね..
「公共工事」という名のもとに...

「採算が合う=其処から先が、生きたお金」なのにね...
no.13 記入なし (05/07/16 11:42)

なんもかもメチャメチャのまんまチャンだなあ〜
no.15 記入なし (05/11/26 04:37)

そうそうめちゃくちゃのまんまちゃんだよ。
no.16 うつで無職中の青年 (05/11/26 07:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17 件中 1 から 17 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [あなたの住まいの都道府県は?]
次 [警備会社について教えて下さい]

  一覧
「今の世の中こんなになってしまったのは」と似ているトピック
「今の世の中こんなになってしまったのは」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧