一覧
雑談 人間関係が必要な仕事や学校があわない人はやめるべきか
人間関係は常にどこでもあって、
会社、学校で色々なことが人対人で様々なことが起きます。

その中で、人とうまくいかない人。孤立している人などいることでしょう。
将来、それを活かし仕事をしていくものであり、
特に、技術職やサービス業などそうです・・。

自分が、人に嫌われたり
自分が苦手だったり、駄目だと思ったり、一人だけだったら、
すぐに会社や、学校を辞めたほうがいいだろうか・・。
投稿者 : あわないッス。 日時 : 05/06/17 22:45

Infomation 38 件中 1 から 38 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


個人が、その状況で判断して決めるといいと思う
みんながみんな、同じというわけでは無いしね?
人間関係以外で、仕事の内容などでは、気に入っているのかな?
no.2 記入なし (05/06/17 22:47)

仕事は良いのですが・・・、コミュニケーションが必要になる仕事なので、
今、学生なのですが・・、人間関係もうまく作れないようならばと不安を感じています
no.3 記入なし (05/06/17 22:50)

学生の時は嫌いな奴と口きかなくったって困らないし孤立したってたいした事ないけれど、会社じゃそうはいかないよ。
人間関係で簡単に仕事辞めるのってどうかなー
no.4 記入なし (05/06/17 22:52)

そうですね・・。
今までも、一人が多かったですから・・、
今回で三度目の正直として自信を持って臨んだのですが、
何かと自信がどんどんなくなってきています・・。

仕事ではコミュニケーションを発揮して仕事をしていくものです。
このまま辞めないで、ずるずるといくのか、
私、22歳でこれから就職活動をすべきなのか・・・。

今は、葛藤中です。
no.5 記入なし (05/06/17 22:58)

う〜ん
no.6 記入なし (05/06/17 23:00)

>5
友達とかいないの?身近な人に相談したことはある?
no.7 記入なし (05/06/17 23:02)

期間的にどのぐらい働いているのですか?
そこまで、明白に自分の分析ができるのであれば、今の仕事を大変だとは思うけど、
我慢しながら、次の仕事を探すという手もありますよ?
別に、残業100時間とかではないですよね?
no.8 記入なし (05/06/17 23:03)

24歳には、その仕事に就きます。
男である私は、専門学生です。職歴はないです。

技術だけではやっていけない人間関係の仕事は、
私は、絶対つかんでやると意気をもって行きました。
しかし、現実は、それだけでは、うまくいかないですね。
自分次第ということです。
この2ヶ月の時点で・・、このままは、キツイです。
no.9 記入なし (05/06/17 23:10)

身近の人は、辞めて就活なり、公務員なり目指したらと・・、
言ってくれています・・。

最終的には、自分が決めることですが、
その方がベストなのだろうか・・・。
no.10 記入なし (05/06/17 23:12)

>9
話するの苦手でしょ。
no.11 記入なし (05/06/17 23:13)

ええ・・・。そうですね。
人間に向き不向きがあると言えば、
やっぱり私は、不向きなんだろうな・・・。

我慢は出来ますけど・・、
仕事に入った時ではそうはいかないか・・。
no.12 記入なし (05/06/17 23:15)

結果が予測出来ているんだったら、やめたほうがいいかもな・・。
ただ、既卒になってしまう。
no.13 記入なし (05/06/17 23:18)

>10さん
どこ行っても人間関係は付きまとうよ。転職を考えるのいいと思うけれど自分の短所がわかっているなら克服する方法も自分でわかってるんじゃないのキミ?
no.14 記入なし (05/06/17 23:19)

おまえ、美容師だろ。美容師ならそうはいかないな。
no.15 記入なし (05/06/17 23:21)

嫌でも仕事だと仕方なくやるだろ?
弱音は吐けないし一人だったら誰も助けてくれないよな?
そんなことを何回か繰り返して行くうちになれて来るんだよ
それだけ
no.16 記入なし (05/06/17 23:21)

はい。そうです。
周りは、若い子ばかりです。
なんというか、何もしていないのに、
人からすぐ嫌われたり、偏見をすぐにもたらされました。

こっちは、普通に話したいのに・・。
いきなりでした。
好かれないとなれば、これは無理だなと考えるようになりました。
no.17 記入なし (05/06/17 23:26)

美容師か・・・。
修業時代は良いが、30歳になって独立したときが問題だな。

あなたを好んでお客さんが来てくれるか。

奥さんがいないとやっていけないな。
no.18 記入なし (05/06/17 23:28)

どんな職業に従事したいの?人とのコミュニケーションが苦手なら接客は無理。
極力一人で集中できる仕事を探すならガテン系にもある。
皆でワイワイ相談したり会議したりしてプランニング組んだりしたいのなら自分の短所を克服するしかない。
no.19 記入なし (05/06/17 23:29)

美容学校ってさ、勉強できても、頭の良い遊び人ばっかりだぞ。
おまえは、まじめなんだよ。
no.20 記入なし (05/06/17 23:30)

美容師なのか?そうなのか?
no.21 記入なし (05/06/17 23:32)

若くて良かったな。ガテンなり公務員なり挑戦しろ。

その中の人間関係が下手くそなんだろ。
やつらは、甘く見ない方が良い。
no.22 記入なし (05/06/17 23:32)

エコグラムやってみろ。
no.23 記入なし (05/06/17 23:34)

わかりました。
no.24 (05/06/17 23:35)

くそまじめは、美容師に向かないぞ・・。
no.25 記入なし (05/06/17 23:36)

なんの職業につきたいのさ!
no.26 記入なし (05/06/17 23:37)

クズさん、こないかな。
no.27 記入なし (05/06/17 23:38)

公務員が良いと思う。
no.28 記入なし (05/06/17 23:39)

こいつ、くそまじめなら、そういう系だな。
no.29 記入なし (05/06/17 23:39)

川上の石はとがっている。
川下に行くにしたがって石は丸くなる。
嫌でも。
常に今を一生懸命生きれば、それでいいと思う。
no.30 記入なし (05/06/17 23:40)

俺も一票
no.31 記入なし (05/06/17 23:40)

CPとNPが高くて、Aが真ん中、隣同じくらい。その隣は、NPと同じくらい。

一番高いのはCPだった。
no.32 記入なし (05/06/17 23:41)

自他とも認められない、厳しく育った。あわせるよい子さんタイプか。
CP高ければ、公務員、警官向きだな。

サービス業は、Mになればベストなんだなこりゃ。
no.33 記入なし (05/06/17 23:43)

警察官、公務員なりたければなれ。

それか、田舎のホテルだ。
就活をするのもおまえ次第。
人生一度きりだから、後悔しないようにしろよ。
no.34 記入なし (05/06/17 23:45)

警察官やりたいんだったら、やりな。
おまえ、くそまじめなら、いい。
仕事は、とんでもなく大変だがな。
no.35 記入なし (05/06/17 23:47)

22歳だったら、何でも出来る。
no.36 記入なし (05/06/17 23:48)

美容師か・・。

良いところと悪いところがはっきりしているから、
人間関係のなかで、一つでもむかないところがあれば、終わりだからな・・。
技術は、どんな人であれ、不器用でもうまくなるからいいけど。
no.37 記入なし (05/06/17 23:52)

美容師の仕事が嫌ならやめろ。
no.38 記入なし (05/06/17 23:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [生きるためのコツ、不器用な人のための薬箱]
次 [私は今出会いサイトにはまっています]

  一覧
「人間関係が必要な仕事や学校があわない人はやめるべきか」と似ているトピック
「人間関係が必要な仕事や学校があわない人はやめるべきか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧