一覧
相談 仲間と楽しく仕事したい
と思って就職するのだが、決まっていいようにされたり、はめられたり、でついには我慢の限界に達し、爆発してやめることになってしまう。
なんでだ。どうしてだ。
なめられてる?
ビジネスは戦場だよなどとたしなめられるのだが、たった16マソでか?
この給料だったら楽しさを取りたいよ。戦闘なんかしたくないよ。実際。
ほのぼの。16マソ。
だれかいい知恵を貸してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/28 00:12

Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「仲間と楽しく」は理想だけど、人間、金が絡むと絶対、軋轢、摩擦が出てくるからなー。
皆、自分だけは楽にやりたいし、自分だけはいい給料をもらいたいしで結局、歪みがでてきてしまう。

自分は仲間は社会人になってからは絶対、できないと思うので、1人で細々でいいから
のんびりやりたいです。
no.8 記入なし (05/06/30 01:07)

いや、でも公務員さんは首にならないかなぁ。実際。
極端なんだよね。
給料安くてもつけ込まれたり、陥れられたり。
給料高くても魑魅魍魎で同じだったり。

いっそ同じなら給料高いほう狙ってみようか?
戦闘準備。戦いの火蓋。
めんどくせぇー。
気力と体力知力と精神力が必要だね。
no.9 記入なし (05/07/01 01:17)

1<
たった16マソの給与でアクセクせずに働きたいなら、
販売業(店員さんなど)はどうですか?

近所の小さいお店の店員さんとかなら、
待遇は期待できないが割りとのんびり仕事をしていると思う。

もちろんどんな職種でも忙しい時(かきいれどき)は有るので、
忙しい時には旨く機転を効かしてテキパキと動かないといけません。
でも1日中忙しいようなお店は少ないと思うので食品関係なら夕方頃とか、
忙しい時間帯が決まっていると思うから慣れれば苦にならないと思います。
no.10 ポンタ (05/07/01 01:28)

 所詮、みんな仲良くは大人の社会では通用しないときもありますからね。ドライな考えがありますから「会社はファミリー」なんて信じないようにします。
no.11 アナノブ (05/07/02 13:48)

任された仕事が出来る。
相手の話を聞く。

これが一番だと思います。
それが出来ないときは、鬱か心の病になっていると思います。
no.12 記入なし (05/07/02 16:03)

>11
ファミリーじゃないというのは賛同します。
ですがやっぱ仕事は楽しくやりたいと思います。
仲間といっしょに。
no.13 記入なし (05/07/02 22:27)

馴れ合いでなあなあで仕事しようっていうのではありませんよ。
社員が家族なんて言葉もでぇきれえだし。
ただ仕事仲間として、お互い自分責任を果たし、まあ時には助け合い、
仕事の終わった後のビールがうまいって言うような状態。

けど会社のフロアには穴が開いている。見えないけど。
不器用だったり人のいい人は穴にはまるんだよね。
no.14 記入なし (05/07/02 23:57)

いろいろな業界で見比べてきたが、それぞれ会社の体質だな、やはり・・・
会社にあわせないといけない部分が、かなりあるが、
どうしても合わない場合は、難しいと思う
次を頑張って探した方がいいかもしれないね?
no.15 記入なし (05/07/08 06:24)

このサイトの常連さんで企業作るか
出資額1人10万、取締役1000人で資本金1億
事業内容・・・求職・休職・退職相談・DQN判定
no.16 記入なし (05/07/08 07:07)

う〜ん、残念、帝国データバンクとかを、営業や他の人は利用するし、
難しいんじゃないかな?マジスレで、スマソ!
no.17 記入なし (05/07/08 07:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [最近、10000円以上で購入した物を書こう。]
次 [就業していた酷い会社対決 議論と言うより愚痴]

  一覧
「仕事を探す仲間が欲しいです」と似ているトピック
「仕事を探す仲間が欲しいです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧