一覧
議論 日本は崩壊すると思いますか?
真剣な話日本はこれからどうなってしまうのでしょうか?日本の景気はどんどん悪くなっていくのでしょうか?日本が崩壊してしまう事なんてありえるのでしょうか?みなさんどう思いますか?もし本当に崩壊したら日本はどんな状態になっているのでしょうか?
投稿者 : 希望 日時 : 05/07/11 10:28

Infomation 2777 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日本は不都合が出ると、何でも”想定外”でかたずける!!!
no.2400 記入なし (13/03/30 07:45)

日本の政治は他国の影響とか圧力でしか成り立たないからね。弱い国だね。
しかも能天気な人が多すぎる。国民も政治家も誰でもね。
no.2401 無力 (13/03/30 08:27)

>no.2400

想定できなかった無能さの証明、又は、作為的に想定しなかったという後ろめたさへの弁解。

どちらにしても研究者としては失格。
no.2402 記入なし (13/03/30 08:48)

研究者は専門外で済ませるからね。
no.2403 記入なし (13/03/30 11:30)

でも単純に想定内なら対応出来るけどな。
no.2404 記入なし (13/03/30 11:50)

日本は想定すると、叩かれる社会構造なので仕方ありません。
no.2405 記入なし (13/03/30 12:24)

その結果[想定]は当たり障りのない[大人の想定]となり、実際にその機に臨めば役に立たないものとなる。

津波の高さの想定などはその良い例ですね。
no.2406 記入なし (13/03/30 12:35)

近い将来、年金は破綻を迎えるでしょう、国が国民に突きつける事実は、破綻承諾か、支給額大幅削減か、支給年齢を一気に70歳に・・・国民に問うでしょう、こうなるともう、選択の余地などありません、なにしろ支え手が居ないので仕方ありません、ニュースでやっていた老人比率4割は簡単に言えば、1人が1人を支えることですから、想定外でしたので、で済ませる。
no.2407 記入なし (13/03/30 12:35)

しかし太郎氏が数年前から唱えてた資本主義崩壊論が部分的か全面的かはわからんが
崩壊の兆しを見せてきてるなあ。数年前まではそんなことありえないという意見が多数だったのに・・・。
no.2408 記入なし (13/03/30 15:08)

太郎氏に先見の明があったのだろうか。それとも彼の願望のなせる単なる偶然だったのだろうか・・・。
no.2409 記入なし (13/03/30 15:10)

核で人類滅亡も、事の成り行き次第では有っても不思議でもない気がする、現にアメリカ、韓国、北朝鮮がなにやらきな臭い、これってちょっとした感情のもつれで引っ込みが付かなくなり、日本にも重大なトバッチリがくるでしょうね。
no.2410 記入なし (13/03/30 15:15)

そういうのもありえますね。怖い時代です。
no.2411 記入なし (13/03/30 15:25)

あと十何年かすれば少子化の問題が今以上に大きくなるでしょう。
no.2412 記入なし (13/03/30 18:05)

少子化が問題というよりは多老が問題だと思います…。

あとは近隣諸国のモラルだな…

この二つが解決出来るなら人口なんてさほど重要な事ではない。
no.2413 記入なし (13/03/30 18:10)

むしろ、日本の国土で生産できる食料は限られているのだから、人口は今の半分で良い。
後は、散歩できる程度の老人がPC等を使い自立できること。

例えば、血圧・脈拍を自動計測し、5分以内に救急車が到着できるシステムとか
no.2414 記入なし (13/03/30 19:36)

そのうち80歳まで現役で働く時代になり年金支給は90歳から・
no.2415 記入なし (13/03/30 20:13)

制御不能なインフレーションという大津波が社会福祉制度を
崩壊へと導く日がやってくると予想

多くの年金生活者や生活保護受給者らが生活の基盤を
破壊され尽くすでしょう
no.2416 塩漬け名人 (13/03/30 22:08)

たまには解決策を書かんかい

煽るだけなら簡単なんだよ!
no.2417 記入なし (13/03/30 22:21)

解決策ねぇ・・

要するに、インフレになればそれにつれて収入が増加しない底辺の弱者にしわ寄せが行くということでしょ?

何か変化が起これば一番影響が出るのはいつも弱者というのは世の常で、解決策は無いだろうしそもそも必要なのかなあ・・
no.2418 記入なし (13/03/31 02:54)

無能というか、世間知らずの正社員が増加したのが怖いです。長い不況で、かえって七光りが増えたか?会社の、ものすごく重要な情報をアルバイトの目前にさらしていたり・・・・・。白状しましょう。ぼく、何回か誘惑に駆られました。
「この情報で会社を脅して、こづかい稼いじゃおうかな?」
なんてね。結局やりませんでしたが。
no.2419 腰抜けフリーター (13/03/31 05:57)

ブラック企業以外も沢山ある。
no.2420 記入なし (13/03/31 06:39)

失業保険の支払いは増加する一方だろうね。
no.2421 記入なし (13/03/31 07:40)

制御不能だからこそ、超高齢化、各障害者申請、生活保護、非正規が増加の一途に、ニート

や非正規労働者は、一定期間で解雇か自己都合退社になるので、失業保険で財政圧迫極まり

ない!労働者ではあるが、単純無職より建ちが悪い、まさに1人で2人支えていると言って

も良いくらい、切迫した現状である、しかし事実を暴くと叩かれる社会構造ですからねえ。
no.2422 記入なし (13/03/31 08:59)

私の知り合いは、失業給付で軽自動車を新車で買いました、これ事実!!!!!!!!
no.2423 記入なし (13/03/31 09:01)

>私の知り合いは、失業給付で軽自動車を新車で買いました、これ事実!!!!!!!!

何か問題あるのかい?

私も基金訓練のお金で新車を買ったが
no.2424 記入なし (13/03/31 09:08)

高齢者  ⇒ 高額な年金+高額医療費

各障害者 ⇒ 生活費+健康保険+年金免除

生活保護 ⇒ 生活費+健康保険+年金免除

非正規  ⇒ 納税どころか、失業手当大盛りで財政圧迫&ナマポ候補生&障害者申請予備軍

ニート  ⇒ 税金免除+年金免除&ナマポ候補生&障害者申請予備軍

まさに、まじめな納税者の神経を逆撫でするような真実である。
no.2425 記入なし (13/03/31 09:12)

雇用保険て強制でしょ
病気や事故、火災や保険のために備えるのが保険、しかも強制
失業したらもらうのが当然じゃないか?くれなきゃ詐欺
生活保護ではないのだから、それで何をしようと勝手
次の仕事のために運転技術を身につけようと思っているのかもしれない
no.2426 記入なし (13/03/31 09:14)

2424さん、法で裁ける問題ではありませんので問題ないですw
no.2427 記入なし (13/03/31 09:15)

雇用保険は税金で賄っているらしいです、雇用保険単体では成り立たないと聞きました。
no.2428 記入なし (13/03/31 09:16)

>雇用保険は税金で賄っているらしいです、雇用保険単体では成り立たないと聞きました。

年金も半分税金だろ、強制的に徴収しているんだ。
支給する時になってなんで文句をいう?

それより、公務員も解雇できる様にして、雇用保険を徴収しろ

特に国会議員(地方議員にも)にも議員年金を廃止して雇用保険を治めさせ、
落選したら、半年〜1年程度だけ失業手当を支給しろ
no.2429 記入なし (13/03/31 09:22)

はよ日本に崩壊してほしいい。

アホみたいに税金を食いもんにしてる奴の縁切り。

TPP加盟後2〜3年後でいいや。
no.2430 詰入なし (13/03/31 09:28)

その税の収入源が問題、貰う人ばかりで払う人がいない、だから今になって超高齢化だで騒いでいる。税収に問題なければどうでも良いことでしょ。
no.2431 記入なし (13/03/31 09:32)

そりゃそうだよ、主婦のパートで苛められて月8万くらいなら、いっそのことナマポ貰って、3色昼寝つきのほうが、断然お得。
no.2432 記入なし (13/03/31 09:37)

>no.2431
元々日本は恩給はあっても、年金はなかった。
農業が主体の個人事業主の国だからね。
だから、高齢になるまで働いて、その金で過ごす自己責任

なぜ、年金を始めたか?
戦争で本来働ける期間を徴兵で取られてしまった。

1960年代になって金のない年寄りが、多くなってしまう。
これは戦争を開始した国の責任であり、このままでは税金で年寄りを賄わなければいけない
「増税」と言うと反対されるので「年金」という形にした

北欧諸国では、消費税25%、所得税15%、平均で40%、自動車税など100%
失業保険など職業訓練を含め3年もらえる。大学の授業料はただだ
no.2433 記入なし (13/03/31 09:47)

>主婦のパートで苛められて月8万くらいなら

今度は月8万でも、年金を徴収するよう計画が練られている。
no.2434 記入なし (13/03/31 09:48)

>1.5人で老人、障がい者、ナマポ、をささえているので、もうこれ以上税金とるのは止めて下さい! 
no.2435 記入なし (13/03/31 10:01)

3月はGKB?で自殺者数改竄に忙しいのか、4月も10日を過ぎようとしているのにいまだに2013年3月の自殺者数速報をしないのは、国と警視庁は怠慢である。

また、自殺者数のマスコミによる公の報道がなされなくなってきた点は、まさに国民から自殺という現実から目をそむかせ、年間自殺者数2年連続3万人切りという不正な工作事実をばれないようにしようとしている裏返しである。
no.2436 記入なし (13/04/10 19:16)

※警視庁の方で、発表サイトを無断で変えたので事実報告が遅れたこと、深くお詫び申し上げる。今後は、見落としが無いように監視体制を強化し、月別自殺者数発表後は速やかに報告する。

3月の自殺者、2433人―警察庁
4月4日(金)

 警察庁は4日、2013年3月の全国の自殺者(速報値)は、2433人だったと発表した。自殺者数は、昨年同月比で約5%減少した。


=============================
※いずれも、速報自殺者数
2013年1月の自殺者2412人
2013年2月の自殺者2131人
2013年3月の自殺者2433人
=============================
no.2437 記入なし (13/04/13 00:15)

障碍者は一日9時から5時までずっと働いています。
お昼休憩1時間しか休んでいません。
ただ補助の人や指導員が必要なので彼らの稼いだお金はその方たちのお給料となります。
そして不足分が国から補助されるわけです。
仕組みも知らないで失礼なことかかないで。
暑い日も寒い日も文句ひとつ言わないで黙々と働いているのに尊厳を汚さないでください。
no.2438 めとろん (13/04/13 00:25)

2435の人にいいました
no.2439 めとろん (13/04/13 00:26)

事実かも知れないがちょっといやだった
no.2440 めとろん (13/04/13 00:28)

日本は大丈夫ですが、2ちゃんねるは無くなるべきでは?
2ちゃんねる掲示板に書込していると、匿名で書き込みしているのに、
なぜか、いつも自分を特定されたり、いつも同じ人が出てきて誹謗中傷されたなんて
ことはありませんか?
 
名無しで誹謗中傷や対立を煽るのは2ch運営(プロ固定)の常套手段です。
 状況を支配しているのはIPアドレスで書込を常に監視している2ch運営(プロ固定)です。
 アクセス数稼ぎの為に誹謗中傷や差別発言が蔓延していますが、それをたしなめただけで粘着されます。
 
実は、2ちゃんねるは、あらかじめ書かれた原稿を自動書込ソフトによって流し、
本物の書込だけ、その板の2ch運営スタッフが誹謗中傷、煽りなどにより相手し、
アクセスを増やす自作自演のヤラセ掲示板なのです。
no.2441 記入なし (13/04/13 01:09)

>離婚の理由は明らかにされていない。
⇒離婚の理由は、たいてい女の方のワガママである。プロ選手は、リーグ戦中は日夜戦闘モードであり、ゆっくりする暇など無いのである。そんなことを知らず、「高年収だから!」憧れ結婚しても、我慢させられることが多いと、最近の女は簡単に離婚をする。
 これは、日本の家族の崩壊のトレンドを若い女に植え付けてよくない。復縁すべきである。


G沢村、森麻季さんと離婚…わずか1年半足らず

 巨人は13日、沢村拓一投手(25)と元日本テレビ・アナウンサーの森麻季さん(32)の離婚を発表した。3月末に離婚届を提出したという。

 2人は球団を通じて、「話し合いを重ねた結果、別々の道を歩むこととなりましたが、今もお互いを尊敬する気持ちに変わりはありません。これからも応援し合いながら、それぞれの新しい人生を形作っていきたいと思います」と連名でコメントした。離婚の理由は明らかにされていない。

 2人は沢村の中大時代に知り合い、プロ1年目で新人王を獲得した2011年12月に結婚。森さんは沢村の登板日に球場を訪れて応援する姿が何度も見られた。沢村が日本代表として出場していた3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でも東京ドームで観戦していたが、わずか1年半足らずでのスピード離婚となった。
no.2442 記入なし (13/04/14 12:20)

女の視線
結婚前:高学歴・高身長・高収入・イケ面(これは子供のために少しでも優秀な遺伝子を、と願う、女の本能)

結婚後;高収入だけ。
no.2443 記入なし (13/04/14 18:15)

精神障害については、ありゃ詐欺だとおもう。いずれ無くなる制度である。
no.2444 記入なし (13/04/14 20:14)

知的障害⇔生まれた時から発症

精神障害⇔社会人になって、ずるさを覚えてから発症
no.2445 記入なし (13/04/14 20:19)

まあ、精神障害、といわれている場合のほとんどは、脳神経系の疾患か、異常だからね。
それも今では、少なくとも個々の症状の原因はほとんど究明されているし、その対処療法も既に確立している。
そもそも具体的な原因も対処法も分からなかった時代に大まかに「○○障害」という言葉でひとまとめにして扱っていただけであり、
現在では各自の症状や状態をもっと正直に表現した方が良いだろう。
個人情報云々というが、そもそも自分がどういう状態なのか、正確に周りの人間に理解してもらわないことには本当の意味での社会生活などできはしないのだ。
少なくとも「○○障害」という言葉は変な誤解を生むばかりで、本人のためにもそれ以外の人のためにも何の役にも立ってはいない。
no.2446 記入なし (13/04/15 17:58)

JR大船駅で回送電車にはねられ男性死亡

 16日午前7時20分頃、神奈川県鎌倉市大船のJR東海道線大船駅で、線路上にいた男性が品川発藤沢行きの回送電車(15両編成)にはねられ、全身を強く打って死亡した。大船署は男性の身元の確認を進めている。

 JR東日本横浜支社によると、同線は上下線計20本が運休、計40本が最大約1時間25分遅れ、乗客約10万9000人に影響した。
(2013年4月16日)

>日本の崩壊のメッカ首都圏の人身自殺、激増の兆しがある。。。
no.2447 記入なし (13/04/16 21:54)

東京は自殺数は多いが、人口が多いせいである。
人口当たりで割ると、秋田、青森、岩手、島根、新潟の順になり、東京は36位だ。
no.2448 記入なし (13/04/16 23:48)

愛知の立てこもり、男の身柄確保 屋根の上に7時間近く
2013年4月16日(火)

 16日午後2時ごろ、愛知県稲沢市小沢2丁目のアパート「サンハイツ小沢」で、警察の逮捕を免れようと、男が刃物を持って同居する女を連れ、アパートの屋根に逃走した。2人は7時間近く屋根の上に居座っていたが、県警は同日午後8時40分、突入に踏み切り、男を銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。

 逮捕されたのは、このアパートの2階に住む、職業不詳松本真作容疑者(34)。窃盗容疑で逮捕状が出ていた。県警は同夜、この容疑を知りながら松本容疑者と一緒に屋根の上に逃げたとして、同居の矢島麻里容疑者(30)も犯人隠避の疑いで現行犯逮捕した。

 捜査員は逮捕の際、拳銃3発を発砲し、1発は松本容疑者の足元を狙った。2発は威嚇だったという。

 県警によると、同日午後1時半ごろ、県警の捜査員14人が自動車窃盗の疑いで逮捕状を持ち、松本容疑者のアパートを訪れたが、かぎを閉めたまま出てこなかった。捜査員が入り口を開けようとしたところ、松本容疑者は押し入れから天井裏に上るなどし、矢島容疑者と屋根の上に逃げ出したという。

 松本容疑者は当初、矢島容疑者に刃物を突きつけるそぶりを見せたほか、「警察官は近寄るな」とも要求。県警はアパートの住民を避難させ、周囲に警戒線を張って説得に当たっていた。

 現場は名鉄名古屋線の国府宮駅に近く、そばには小学校や大学がある。 

*車盗んだって、どんな車盗んだんだろうね??ダサい軽自動車とかじゃないよね?
no.2449 記入なし (13/04/17 21:47)

若い女性が飛び込み?死亡 2万1千人に影響 JR北千住駅
2013.4.15 

 15日午後3時20分ごろ、東京都足立区千住旭町のJR常磐線北千住駅で、ホーム上から女性が飛び込み、通過中の上野発土浦行き特別快速電車にはねられ死亡した。警視庁千住署によると、女性は10〜20代とみられ、自殺とみて身元の確認を急いでいる。

 JR東日本によると、この事故でJR常磐線は上野−土浦駅間の上下線で一時運転を見合わせ、6本が運休、17本が最大66分遅れて計約2万1千人に影響した。

>4月は、人間関係の劇的な変化についていけず、首都圏の人身自殺が多発する。
>無縁社会のメッカ首都圏の悲しい結末である・・・
no.2450 記入なし (13/04/18 23:54)

日本の崩壊はチャンスでもある
日本売りで儲ければいい
no.2451 塩漬け名人 (13/04/29 00:05)

>2451

    kwsk
no.2452 記入なし (13/04/29 01:19)

「あーあ、やんなっちゃった」牧伸二さん死亡 ウクレレ漫談家、自殺か 78歳
2013.4.29 11:51


 29日午前0時15分ごろ、東京都大田区田園調布本町の多摩川に架かる丸子橋で「男性が欄干から飛び降りた」と、目撃した通行人が近くの交番に届けた。警視庁田園調布署員が川に浮かんだ男性を発見、ウクレレ漫談で知られる芸人、牧伸二=本名・大井守常=さん(78)と確認。牧さんは病院に運ばれたが間もなく死亡が確認された。

 同署は、通行人の話などから自殺とみて詳しい状況を調べている。牧さんは近くに自宅があり、遺書などは見つかっていない。

 1960年前後から、世相や風俗などを織り込んだ社会性の強い風刺をウクレレ演奏に乗せて歌い、最後に「あーあ、やんなっちゃった、あーああ、驚いた」で受けるオリジナル漫談で一世を風靡した。

>ろくな求人が無いので、30代の若年層が、「あーあ、やんなっちゃった」で、自殺する人が増えないことを祈る・・・
no.2453 記入なし (13/04/29 15:15)

2448 
人口単位の自殺者が多い県がベスト3まで北東北が占めているのはどういうことだろう。 
地方のほうがある意味いかれてるようだね。 
東京は一定人口単位の犯罪件数を見ても、世界一平和と見れる。
no.2454 記入なし (13/04/29 15:39)

金をたくさん持っている奴が生き延びる。
貨幣経済はまだまだ磐石だ。
no.2455 記入なし (13/04/29 17:18)

↑なによぉ?お金あるから余裕なん?
no.2456 記入なし (13/04/30 17:43)

※自殺者の定義が厳格化され、身元が年々不明の自殺が激増している結果ゆえ、単なる統計上の自殺数が減らされただけである。問題は何も変わっていない・・・
 日本の無縁社会化に伴う身元不明自殺が激増している現実を忘れてはいけない。実際には、4月の自殺者数はこの倍はいると見て良い。自殺未遂を含めれば、今月の自殺者の10倍はいるのである。だから、毎月毎月数千人規模の自殺が統計されるのである。



4月の自殺者2344人…警察庁発表
5月10日(金)

 警察庁が10日公表した自殺者の月別統計(速報値)によると、4月の自殺者は2344人で、前年同月に比べ3・8%(93人)減った。内訳は男性が1678人、女性が666人。



=============================
※いずれも、速報自殺者数
2013年1月の自殺者2412人
2013年2月の自殺者2131人
2013年3月の自殺者2433人
2013年4月の自殺者2344人
=============================
no.2457 記入なし (13/05/11 17:42)

無理心中か 千葉・柏のマンションで4人死亡
2013.5.16 19:32 

男女4人が死亡していたマンション=16日午後、千葉県柏市


 16日午後2時40分ごろ、千葉県柏市大井のマンションの一室で、世帯主とみられる男性(43)、30〜50代の女性、10代の少年少女の計4人が死亡しているのが発見された。柏署は無理心中の可能性もあるとみて調べている。

 同署によると、男性は廊下で首をつった状態で発見され、残りの3人の首には絞められたあとがあったという。玄関のドアは施錠されており、外部から侵入された形跡はみられないという。

 同日午後2時25分ごろ、親族の男性から同署に「昨日から連絡が取れず、家が施錠されている」と通報があり、現場に急行した署員が4人を発見した。
no.2458 記入なし (13/05/16 21:52)

>>女は、容姿のいい女はHな関係を人事部と築いて一流企業に不正就職している者が多い事実が証明された。これこそ、就活の公平競争社会の崩壊であり、日本の雇用現場の崩壊である!


就活女子学生に不適切行為 共同通信が前人事部長を懲戒解雇
2013.5.20 22:33 

 就職活動中の女子学生に不適切な行為を行っていたとして、共同通信社は20日、今藤悟・前人事部長を懲戒解雇するなど役職員の処分を行った。

 同社によると、今藤前人事部長は昨年12月、平成25年の採用試験を受けようとしていた女子学生と個別に接触。作文の添削指導をしたほか、不適切な行為をしていた。

 同社には外部から情報が寄せられ、今年1月に事実関係を把握。不適切な行為については「詳細は明らかにできない」としているが、女子学生と飲食し、一緒にホテルに宿泊したとみられる。前人事部長をめぐっては、週刊文春が5月23日号で「就活女子学生をホテルに連れ込んだ」などとした記事を掲載していた。

 同社はほかに、石川聡社長と伊藤修一専務理事を報酬減額、豊田正彦総務局長を減給、三土正司総務局総務を戒告、岡部央総務局次長兼人事労務部長を厳重注意とした。

 伊藤専務理事の話「共同通信社は今回の事案を極めて重く受け止めており、二度とこのようなことを起こさないよう職員の規律維持に全力を挙げ信頼回復に努めます。これまで公表してこなかったのは当該学生の就職活動に影響がないよう配慮したためです」
no.2459 記入なし (13/05/21 00:10)

日本は崩壊するスレで、自殺とか汚職とか不道徳とか出てくるあいだは
まだまだ大丈夫だと感じるな
殺人激増、暴動略奪、組織的テロあたりが目白押しになってこなけりゃ、崩壊には遠い
no.2460 記入なし (13/05/21 10:29)

※5月は僅かながら昨年同月の自殺者数を上回った。アベノミクス効果で景気回復?だから、自殺者が減る・・・そんな悠長なことを仮に国は考えているのなら、大きな間違いである。ちなみに、2013年1月〜5月までの累計自殺者数は11882人となり、1万人を突破したことをお伝えする。死ぬ以外の選択肢が無かった方々のご冥福を心よりお祈りする。


5月の自殺者2509人…警察庁発表
6月6日(木)

 警察庁が6日公表した自殺者の月別統計(速報値)によると、5月の自殺者は2509人で、前年同月に比べ0.8%(20人)増えた。内訳は男性が1725人、女性が784人。



=============================
※いずれも、速報自殺者数
2013年1月の自殺者2412人
2013年2月の自殺者2131人
2013年3月の自殺者2433人
2013年4月の自殺者2344人
2013年4月の自殺者2509人
=============================
no.2461 記入なし (13/06/13 21:01)

まあ、日本人は大人しいというか、内向的というか、何か問題が起こっても、まず自分の責任として考える傾向がある。というよりも、おそらく太古の昔からそういう風に権力者に躾けられてきたんだね。客観的に現在の日本の状況をみれば、既に崩壊なんていう生易しい状況ではない。民間企業ならとうの昔に消滅してしまっている状況なのだ。この状況でもたまに「原発反対!」などのデモが起きる程度、というのがおかしい。もはや国民が国家には何の期待もしていない、国民の心の中に国家が存在していない、ということだろう。すなわち、日本国は国民一人ひとりの中では既に崩壊してしまっているのだ。
no.2462 記入なし (13/06/14 05:43)

権力闘争ばかり熱心で、仕事しない政治家ばかり
官僚は現状維持できればいいシロアリ集団
先行きは皆さんのご想像通りでしょうね
no.2463 田宮 (13/06/14 07:55)

大丈夫大丈夫大丈夫
これが今までの日本人
本当に大丈夫かなってのは感じる
no.2464 記入なし (13/06/14 08:30)

東日本大震災で亡くなった人の数の多さにびっくりするくらいなら、なぜ、国は年間3万人前後の自殺者にもっとびっくりしないのか!#

震災の被害よりも、自殺者のほうが圧倒的に多いことに目を向けないといけない!
no.2465 記入なし (13/06/14 19:31)

女子高生が電車にはねられ死亡 埼玉・毛呂山
2013.6.14 

 14日午後5時20分ごろ、埼玉県毛呂山町旭台の東武越生線で、女性が越生駅発坂戸駅行き普通電車にはねられ、全身を強く打って間もなく死亡した。

 西入間署によると、女性は同町に住む同県内の公立高校1年の女子生徒(16)。電車の運転士が線路脇に女子生徒がいるのを発見し急ブレーキをかけたが、女子生徒は線路内に歩いて入り、線路中央で立ち止まったという。同署は自殺とみて調べている。電車の乗客にけがはなかった。

 この事故で同線の上下線12本が運休するなどし、約1400人に影響した。

>こうして、首都圏を中心に自殺が増えていく・・・ 無縁社会のメッカ首都圏の崩壊である・・・
no.2466 記入なし (13/06/14 23:49)

馬鹿は見る〜(( _ _ ))..zzzZZ
no.2467 記入なし (13/06/15 02:46)

間違いなく。
no.2468 記入なし (13/06/16 12:32)

片付け大変
no.2469 記入なし (13/06/16 21:24)

「中間テスト成績で娘と言い合いになった…」と母親 中3女子飛び降り死亡か
2013.6.20 

 20日午前5時20分ごろ、兵庫県芦屋市業平町のマンション駐車場で、このマンションに住む私立中学3年の女子生徒(15)があおむけで倒れているのを、通りかかった男性新聞配達員(66)が発見、近くの交番に通報した。兵庫県警芦屋署員が駆けつけたが、女子生徒はすでに死亡していた。

 芦屋署によると、女子生徒が倒れていた付近には、友人などにあてたA4用紙10枚の遺書が落ちていた。女子生徒の母親は「19日夜に、中間テストの成績が悪いことで、娘と言い合いになった」と話しているという。同署は女子生徒が、母親との言い合いに悩んで自殺を図った可能性があるとみて、詳しい原因を捜査している。


>「弱うぇーから、自殺なんかするだ!くっだらねーやぁ!」って、田舎の爺ならぼろくそ言う。マジで。
no.2470 記入なし (13/06/20 21:16)

大体、自民党以外の政権が誕生して半年後位に、大震災が発生します。
1995年の社会党政権のときの阪神大震災。
2011年の民主党政権のときの東日本大震災。
つまり、自民党に任せておけば大丈夫、ということでしょうか?
no.2471 記入なし (13/06/22 05:34)

それを「言い掛かり」と言います。(笑)
no.2472 記入なし (13/06/22 07:08)

なるほど、偶然だろうけど面白い。
no.2473 記入なし (13/06/22 07:11)

神のお告げかも、神国日本復活
no.2474 記入なし (13/06/22 07:22)

 米で50度以上の記録的猛暑 高齢男性が死亡

    2013/6/30 12:28


29日、米ネバダ州ラスベガスの噴水で水を浴びる子ども=AP

 【ロサンゼルス】米西部から南部の広い地域が29日、記録的猛暑に見舞われた。46度となったネバダ州ラスベガスでは、暑さのため持病が悪化したとみられる高齢の男性1人が死亡しているのが見つかり、数十人が入院。地域によっては50度以上となった。AP通信などが伝えた。

 ラスベガスの野外コンサートの会場では、約200人が体調を崩して手当を受けた。ラスベガス近郊では参加者の健康を考慮してマラソン大会が中止された。

 アリゾナ州フェニックスでは6月29日としては過去最高の48度を記録。カリフォルニア州パームスプリングスでは50度まで上がった。

 猛暑は7月2日ごろまで続く見込み。救急当局などは市民に水分を十分摂取するよう呼び掛け、特に高齢者は冷房が効いた室内にとどまるよう助言している。

>今年の日本の夏、最高気温50℃ありうるかもしれない・・・ 東京で最高気温50℃なら、まさに灼熱地獄による日本の崩壊が現実となる・・・
no.2475 記入なし (13/06/30 16:26)

※2013年も半年が過ぎ、残り半年となったが、年間自殺者総数のペースはかろうじて3万人を切るレベルであることに変わりは無い。アベノミクスだかなんだか知らんが、そんもんで景気が回復して、自殺者が自然と少なくなるから放置しておけばよいような風潮が最近感じられるが、まったく実態としては変わっていない。むしろ、自殺者としてカウントされない、身元不明の自殺が激増していることを忘れてはならない!

無縁社会の日本の崩壊の姿がここにある・・・


6月の自殺者2275人…警察庁発表
7月4日(木)

 警察庁が6日公表した自殺者の月別統計(速報値)によると、6月の自殺者は2275人で、前年同月に比べ1.6%減少した。内訳は男性が1551人、女性が724人。
 なお、今年1月〜6月までの上期までの累計自殺者総数は、14192名だったと発表した。


=============================
※いずれも、速報自殺者数
2013年1月の自殺者2412人
2013年2月の自殺者2131人
2013年3月の自殺者2433人
2013年4月の自殺者2344人
2013年5月の自殺者2509人
2013年6月の自殺者2275人
=============================
no.2476 記入なし (13/07/13 17:56)

日本の司法解剖率は米国やEUの10分の1しか行わない。
ホントに自殺なのかも怪しい。犯罪者を野放しにしすぎ。

ttp://blogs.yahoo.co.jp/momohan_1/31527764.html
no.2477 記入なし (13/07/13 19:42)

合法ハーブを辞めたい
no.2478 記入なし (13/07/14 01:09)

「猫の糞も食わせた」63歳と57歳の女暴力、堺女性失踪…逮捕間際の罵り合い「クソガキが!罪なすりつける気か」の“寒々しさ”

岩本孝子容疑者(右)と池田和恵容疑者。詰めかけた報道陣の前でも激しい罵り合いが展開された

 岩本、池田の両容疑者には離婚歴があった。夫と死別した北川さんを含め、周囲には3人が寂しさを紛らわすため、肩を寄せ合って暮らしているように見えた。

恫喝と暴力と

 そんな隣人関係に、唐突な変化が訪れる。

 北川さんの知人女性は平成23年冬ごろに起きた、あるトラブルについて証言する。近所のスナックでしたたかに酔った北川さんが「ふざけて、岩本容疑者の頭をたたいてしまった」というのだ。

 岩本容疑者は激高した。「後遺症が出た。慰謝料払え!」。一気にまくし立て、反論のすきを与えない。あっという間に自分を優位な立場に置き、上下関係を固めてしまう。ヤクザさながらの恫喝(どうかつ)の手法だった。

 虎視眈々と機会をうかがっていたのか、たまたまだったのかは分からない。ただ、この時期を境に、北川さんは岩本容疑者や池田容疑者に逆らえなくなっていく。

 機嫌を損ねれば、暴力が待っていた。近くの飲食店の女性従業員は「土下座させられた北川さんが、岩本容疑者にアルミ製の傘立てで何度も殴られていた」と険しい表情で振り返る。この女性は岩本容疑者が自慢げに語っていたのを思い出す。「猫の糞(ふん)を食べさせたこともあるんや」

 岩本容疑者は北川さんを心理的に追い詰め、年金が振り込まれる預金通帳やキャッシュカードも“献上”させていた。自由に金を引き出せなくなった北川さんは次第に困窮し、食費や電気代の支払いすらままならなくなった。

 池田容疑者も昨年10月、紹介したビル清掃の仕事をうまくこなせず、苦情を受けたと言いがかりをつけ、北川さんを殴って頭を虎刈りにする暴行を加えた。

 捜査関係者によると、日常的に2人に暴力を振るわれていた北川さんが、文化住宅の部屋で死亡したのは今年2月ごろ。遺体は岩本容疑者の指示でごみバケツの中に全裸で入れられ、その上からセメントで固められた。最終的に奈良県十津川村の山中に捨てられたとみられる。

>犬の糞でも食ってろ!# ボケ!# 
no.2479 記入なし (13/07/14 15:07)

社会党や民主党とか左翼系政党が政権もつと震災など災害になるとも言われてます。カルト的な言い方かも知れないが、意外とからんでいるかも。
no.2480 記入なし (13/07/14 21:21)

終身雇用と年金は崩壊してます    経済も崩壊しかかってます     これを何とかしてくれる政党に選挙では入れたいのである
no.2481 40才の男 (13/07/14 22:39)

≫終身雇用と年金は崩壊してます    経済も崩壊しかかってます     これを何とかしてくれる政党に選挙では入れたいのである

そうですね。
皆さん、きっとそのように思っているのでしょうね。

ただ、残念ながら、そのような願いを実現してくれる政党はないんですね...。
no.2482 記入なし (13/07/15 09:18)

だから入れたい政党がなくて選挙には行きたくないのだ   でも行くが   絶対だめだと言う党を消去法で消していくとみんなの党が残るがそんなに入れたい訳ではない
no.2483 40才の男 (13/07/15 09:21)

ならば白票を投じれば、それを主張できる。
無投票だと全ての党を是認することになる。
no.2484 記入なし (13/07/15 09:22)

各党はとにかく何がなんでも我が党、己が当選したいから選挙の時は必死でアピールする→当選すればこっちのもので私欲、保身に走り国民の生活のことは考えない        要は選挙で当選することがすべて    国民の生活を我が身のことより真剣に考えてる人は数人くらいしかいないのでは?
no.2485 40才の男 (13/07/15 09:26)

政治家は私利私欲なくお国のため(国民のため)に身をささげてほしいものです。
no.2486 記入なし (13/07/15 09:35)

景気を良くしたいならむしろ消費税は下げるかなくすべきだ     生活保護は受給資格をきびしくし受給者は現物支給にし年金の財源にまわすとかすべし
no.2487 40才の男 (13/07/15 09:41)

古代ローマの生活保護、こまかくいうと現物支給ではなかったそうです。月に一度引換券をわたされて、その券を持っていくと穀物がもらえる形式。ある皇帝が
「毎月引換券をとりにくるのはたいへんだろう。年数回、まとめて渡す形にしよう」
と言い出したのですが、庶民は嫌がったそうです。
「まとめてわたされたら、わしらはお金に換えてしまうかもしれない!!」
と恐れて・・・・・・・どうも、闇市場があったようなんですわ。穀物券を買い取る人がいたらしいのです。

まさか、全部炊き出しにするわけにも・・・・・・・
no.2488 記入なし (13/07/15 10:36)

現物支給にすれば、輸送コストがかかり、また人員を雇わなければならない。
金を銀行経由で支給すればそんなコストは一切発生しない。

だから現実的には現物支給はされていない。
no.2489 記入なし (13/07/15 10:45)

巨大な建物に生活保護者を移住させる    そこで各部屋に朝昼晩食料をセルフサービスで提供
no.2490 40才の男 (13/07/15 11:27)

引換券にすればよい。
1生保券=1円
公共交通機関も1万生保券出せば住民票のある隣の県であれば移動OKにする。
ただし、乗車券としてしか使えない。
自販機も生保券で使えばお釣りも生保券で出てくるようにする。
風俗パチンコ、ギャンブルには使えないようにする。
7掛けで円での換金が出来るようにする。
生保券は派手な色をした紙でのみ存在する。

本来の生活保護の理念から外れているような気がする。
no.2491 記入なし (13/07/15 11:52)

ニホンヲノットラレナイヨウキヲツケテ
no.2492 記入なし (13/07/15 12:43)

現在、生活保護受給者には他人にそれと気付かれない配慮がなされている。
それを誰の目にも明らかにするだけで不正受給者はぐっと減るだろう。
例えば、お米券を毎月渡し、それを小売店で現物に交換する。
勿論他人への譲渡は一切禁じ、その県自体の流通は犯罪とする。
こうすれば、次の支給日間際でお金がなくなっても米だけは確保できる。
家賃や公共料金は全てナマポアカウントに一括請求され、市区町村から各社に直接支払われる。
これにより電気代を使い込んでの配電停止も家賃の滞納もなくなるだろう。

要するに一か月分の生活費を一括して現金で渡すことを止め、他の支払いへの流用の可能性を極力排除すれば、ずるして受給している連中はメリットがなくなり保護廃止に向かうだろう。
no.2493 記入なし (13/07/15 14:33)

その県自体→その券自体
no.2494 no.2493 (13/07/15 14:34)

地域通貨ならぬ、ナマポ通貨?はははははは。

ぼくも貧乏ですが、なんとか食いつないでいます。ときどき図書カードを買いますが、これは書店員の冷たい眼差しを避けるためです。どうせ、すぐ使ってしまいますしね。
no.2495 記入なし (13/07/15 16:29)

ナマポになった大きな理由が、金銭管理ができなくて手元にある限り酒を飲んだりタクシーに乗ったりパチンコや競馬に突っ込んだりという人がいます。
この手の人には毎日1000円づつ渡してやるしかないのです。
no.2496 記入なし (13/07/15 17:16)

生保受給者すべてが犯罪者と同列に扱われるのが不憫でならない。
なぜこうなるんだろ?
たぶん受給者に問題があるのではなく、非受給者にその因が
あるとしか思えない。
妬みの攻撃性が逆方向へ向かっている。
no.2497 記入なし (13/07/15 19:13)

>no.2497

受給者全てが不正受給だという人はいない。

制度の盲点を突いて、例えば偽装離婚や持病を抱えて経済的負担が重くのしかかる人の偽装独居等、制度上は不正といえない状況を自ら作って医療扶助等を全額負担させたりする人が存在することも事実。

「たぶん受給者に問題があるのではなく、非受給者にその因があるとしか思えない。妬みの攻撃性が逆方向へ向かっている。」
妬みにその動機を求めるのは余りに短絡的に一括りにしようとしています。

実例を挙げれば「そんなのアリかよ!?」と誰もが感じる受給者がいます。
生活保護を受けている母子家庭の、高校生の娘が同級生の子供を妊娠し、入院費・手術費等の全てを出してくれという話、その子は何とこれが二度目だそうです。
人工透析患者をアパートの独りで住まわせ、家族全員が知らん顔を決め込み、治療費は勿論、送迎の介護タクシーまで全てを無料で亡くなるまで面倒を見てもらおうとか。

これも妬みですか?
no.2498 記入なし (13/07/15 19:37)

変質してる
no.2499 記入なし (13/07/15 19:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2777 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [LINE以外のメッセンジャーアプリ]

次 [いちいち報告して書きましょうNT]


  一覧  PC表示
「日本は崩壊すると思いますか?」と似ているトピック
「日本は崩壊すると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています