一覧
議論 日本は崩壊すると思いますか?
真剣な話日本はこれからどうなってしまうのでしょうか?日本の景気はどんどん悪くなっていくのでしょうか?日本が崩壊してしまう事なんてありえるのでしょうか?みなさんどう思いますか?もし本当に崩壊したら日本はどんな状態になっているのでしょうか?
投稿者 : 希望 日時 : 05/07/11 10:28

Infomation 2777 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no899:記入なしさん

むしろ彼は自ら権力におぼれてしまったのでは
立役者でも断頭台…フランス革命は大胆不敵
no.900 りこぴん (08/07/16 23:23)

崩壊するなら終戦後直ちに崩壊してるよ
別に食い物があるじゃない
雑草、ねずみゴキ昆虫
これもなくなったら食べ愛
これでほんとの崩壊
no.901 記入なし (08/07/16 23:23)

no.901  記入なし さん。日本にいるじゃない・・・小沢一郎のことさ。
no.902 スカーレットハート岡山 愛 (08/07/16 23:26)

悪魔神官か・・・

懐かしいな、昔いた無職comの常連だよ。
no.903 記入なし (08/07/16 23:26)

警察と自衛隊がある限り暴動はないな 犯罪者にされちゃうから
クーデターでもあればわからんけど
no.904 記入なし (08/07/16 23:26)

黒豚なんて喜んでるがねずみと変わらんぞ
no.905 記入なし (08/07/16 23:28)

>りこぴんさん

簡単に言えば仲間割れ。ロベスピエールは左派エベール派、右派ダントン派を次々処刑したら、今度は自分がテルミドールのクーデターでギロチン。
no.906 記入なし (08/07/16 23:30)

no906:記入なしさん

いたなぁ、テルミドール
判りやすい説明ありがとうございます
ちょっと思い出しました
no.907 りこぴん (08/07/17 09:39)

崩壊しそうな国は他にある。
例えば、ベルギー。
no.908 記入なし (08/07/20 12:57)

>908
 何でベルギーが崩壊しそうなの?
no.909 記入なし (08/07/23 22:33)

チョコ大国の座をフランスに奪われたから……嘘です
no.910 りこぴん (08/07/23 22:39)

>909

崩壊というより、北部オランダ語圏と南部フランス語圏が分裂の危機にあります。
no.911 記入なし (08/07/23 22:42)

精神的にはもう崩壊してますが。
no.912 記入なし (08/07/23 23:01)

残念ですが、すでに崩壊しています。
no.913 記入なし (08/07/23 23:23)

きちんと受け応えできてるように思うんですが・・・
no.914 記入なし (08/07/23 23:24)

日本はカタルシスにけっこう強い国民性を持っているのではないかと思うね。
それは近年では阪神淡路大震災の経験でも現れている。あのような危機的状況にあっても、大きな暴動は起きなかったし、にわか窃盗団も蔓延しなかった。普段は無視し合っていた都会的な住人も、あのような危機的状況の中ではお隣近所がボランティア的な活動を自然にやっていたのじゃよ。
さらに遡って石油危機の頃もそうじゃな。当時はいきなり深夜のTV番組放送を自粛し、街のネオンさえ消してしまったが、誰も文句など言わなかったのだ。
だから日本人はまあ大抵な事も集団性をもって乗り切って来て、大丈夫なんじゃな。

まあ、そういう民度の高さ、お行儀の良さをいいことに、官僚どもは大して文句も言われず、身の危険も感じずに、血税の甘い汁を吸い上げられるわけだよ。血税うんまあー。とか言われつつ日本の庶民はね。
no.915 ドリアン (08/07/24 00:19)

エタとチョンとチャンコロをどうにかしなければならない
no.916 記入なし (08/07/24 00:25)

チャンコロって何だ? 初めて聞いたが。
no.917 記入なし (08/07/26 15:40)

日本国内での中国人向けの求人広告には、給与額が
「円」ではなく「日元」となっている。
中国「元」は基軸通貨じゃないと思ったけど…。
(日本国は中国の属国になってたりして)
no.918 腐敗官僚 (08/07/26 15:48)

崩壊の意味が明確ではないに
no.919 記入なし (08/07/26 16:03)

えたとちゃんてだれ えなりちゃんか
no.920 記入なし (08/07/26 16:04)

ちんころだろ 犬だな
no.921 記入なし (08/07/26 16:04)

やまとんちゅう
no.922 記入なし (08/07/26 16:05)

倭人
no.923 記入なし (08/07/26 16:05)

日本の海賊、倭寇。
対馬や九州が本拠地だったそうだ…。
no.924 記入なし (08/07/26 18:32)

崩壊。
no.925 記入なし (08/07/26 19:01)

【米国の債務危機がクレジットカード分野に波及、支払い延滞率上昇】URL=http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-32897820080724

【米住宅ローン大手、インディマックが破綻】URL=http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080712AT2M1200W12072008.html

【米住宅公社支援、公的資金注入も検討 財務長官が緊急声明】URL=http://www.nikkei.co.jp/kaigai/us/20080714D2M1400U14.html

【米住宅2公社への“早期”公的資金注入が不可能な理由】URL=http://diamond.jp/series/tsujihiro/10036/?page=3

【米住宅債券、国内の民間保有10兆円超 3月末 日本全体で保有する米住宅公社債は07年6月末で総額2290億ドル(約24兆円)】URL=http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080717AT1C1600816072008.html

【空売り規制強化へ 米SEC金融株急落に緊急命令】URL=http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/080716/fnc0807161853015-n1.htm

【FRBに緊急権限の付与を 金融危機回避で米財務長官】URL=http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/080703/fnc0807031146007-n1.htm

【米GSEの経営危機、今回が最後とはならず=ソロス氏】URL=http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-32741120080715

●アメリカの金融証券業界は混乱状態ですが余りその問題を日本のテレビ等の一般メディアでは取り上げない…。
アメリカの金融債券市場の崩壊に付き合わされて、日本も今年にリセッションするかも知れません。あるいは潰れそうなアメリカの金融債券市場を無理矢理、下支えさせられてリセッションしそうな感じです。
no.926 記入なし (08/07/26 19:56)

たぶん、
アメリカの金融債券市場を無理矢理、下支えさせられ、る
という線が一番濃厚。
no.927 記入なし (08/07/26 19:59)

アメリカのローン社会崩壊の問題を、日本の政財界は気にしてないかも知れないが、現状結構やばい状態だと思います。
no.928 記入なし (08/07/26 20:05)

米国債を売却してトドメをさせばいいのに・・・。
no.929 記入なし (08/07/26 20:06)

今の時代、変なプライド持たないほうがいろいろな人たちと分かり合える。
no.930 ケンタ (08/07/26 21:15)

日本が購入したアメリカ国債は、ニューヨーク連銀の金庫
に保管されていて、これを売却することはできない。
そして、この国債によってアメリカの財政赤字をファイナ
ンスしている。
アメリカの国債保有という事で、日本はアメリカの財政赤
字を約73兆円も背負い込んでいる。
no.931 腐敗官僚 (08/07/26 21:21)

俺が崩壊しそうだ
no.932 記入なし (08/07/27 05:34)

今、自分が崩壊しそうだ。その前に日本は多民族国家になっているでしょう。
no.933 大野 (08/11/06 13:37)

サブプライムの火付け人を逮捕しろW
no.934 記入なし (08/11/06 22:11)

アイスランド、ウクライナ、ハンガリー、韓国。
これらの国に比べれば、日本は地盤が強く、経験も豊富だから崩壊なんかしないよ。
no.935 記入なし (08/11/06 22:20)

選ばれし民、日本人とユダヤ人と組んで世界征服だ!!
no.936 記入なし (08/11/06 22:23)

日本人は今の考え方を変えないと今に本当に崩壊してしまうと思う。
no.937 記入なし (08/11/06 22:37)

トヨタ通期で7割減だと
期間従業員半減か
ニッサンマツダスズキ
no.938 記入なし (08/11/06 23:04)

今、厳しいのはアメリカを含め、どこの国も同じです。ここを耐え忍んで明日があります。

ガンバロー。
no.939 記入なし (08/11/06 23:07)

崩壊しても山河ありじゃ。

とかほざいていると、大地震で沈没したりして・・・
とか言う前に奪い合って餓死したりして。
それどころかミサイル攻撃されたりして。首都消滅だったりして。

しかし
過ぎ去って山河ありじゃ。

とかほざいていると・・・以下同文
no.940 ドリアン (08/11/06 23:37)

ドリアンさんの感性というか個性はユニークで鋭いね〜 面白いよ
no.941 名のれない人 (08/11/06 23:41)

パターンは繰り返される
no.942 40代おやじ (08/11/06 23:48)

ドリアンは面白い! それ位明るくなりたいが。なかなか。
どうやって気分転換してるの?
no.943 記入なし (08/11/06 23:48)

どうもありがとう(って喜んでいいのか?)
いやもう実は最悪な日々を過ごしていまして、それなのにどうして書く時はあんなノーテンキ状態になるのか・・・。かなり深い絶望の為せるところなのでしょうか?とか。

まあ、もっともっと進退窮まっている方々もおられるのだし。自重しないと。とは思ってますが。でも実はいいかげんです。
あーもうわからん。
no.944 ドリアン (08/11/07 01:35)

日本人は脳天気なのでデフォルトしても(笑)わからないでしょう
no.945 p-man (08/11/07 09:57)

>945
日本人は能天気・・・?(他国のように、デモや暴動が起こりにくい国民性)
そう思いますか?

日本人は
自立している?
お上(政府)を当てにしていない?

日本人は、最後の最後は自分の足で立つという事を知っているのです。
no.946 記入なし (08/11/07 11:16)

日本人はデモだの暴動とか集団行動は不得意

そうだなー 基本的に人を頼るのが好きではない と言うか人を頼るのが苦手な国民性
no.947 40代おやじ (08/11/07 11:33)

与党一辺倒支持なら確実に崩壊する。
それは世界の常識。
改革できる政党ならこんな事態になっていない。
郵政売国とか年次改革要望書とか。
no.948 記入なし (08/11/07 12:07)

日本が崩壊するのももう時間の問題か?
no.949 記入なし (08/11/11 22:37)

崩壊しない。
ただ、弱者には厳しい社会になると思う。
    
no.950 下っ端公務員 (08/11/11 22:51)

日本国そのものは崩壊しない。
ただ、国民が崩壊していくだけだ。
no.951 腐敗官僚 (08/11/11 22:59)

 もう崩壊してるんだけど?
no.952 記入なし (08/11/11 23:54)

消費税率でいうと、隣の韓国がすでに10%、日本は5%でたぶん、一番低いんじゃないかな。まあそれだけでものを言うのはおかしいけどね。

経済悪くなると、対抗勢力が必ずでる。今の100均のように。全てが真っ暗になるわじゃない、と思うけど。
no.953 記入なし (08/11/12 00:00)

あれ?財政破綻する可能性の高い先進国一位は日本ですよ?
no.954 ト−イックさん (08/11/12 00:23)

トーイックさん、ソースは?
no.955 記入なし (08/11/12 00:25)

経済学の本です
no.956 ト−イックさん (08/11/12 02:13)

バランスシート上は未だデフォルトしない。
しかし、崩壊の序曲が聞こえている。
定額給付金なんて茶番が実施される様では、実質この国は終ってるも同然。
no.957 記入なし (08/11/12 23:09)

絶対に、崩壊しない。
no.958 記入なし (08/11/12 23:11)

>958
根拠は?
no.959 記入なし (08/11/12 23:16)

崩壊の定義ってなんだ?
どうなれば崩壊したと認定されるの??
    
no.960 下っ端公務員 (08/11/12 23:18)

>960
日本の場合対外的なデフォルトというよりも、国内的債務不履行により円の信用が
失墜し体外的信用も失う、という事になるのかな。
no.961 記入なし (08/11/12 23:22)

>961さん
そうなると対ドルでの有利性もあるし、
崩壊するのは、ちょっと考えられないんじゃないかな?
      
no.962 下っ端公務員 (08/11/12 23:27)

財政破綻でハイパーインフレが崩壊ではないでしょうか
崩壊してる国は少なからずあります。
経済学者は借金が莫大すぎることを指摘しています。
崩壊しないよ なんてのは楽観すぎます。今の日本の財政は相当厳しいはずです
no.963 ト−イックさん (08/11/12 23:52)

アメリカよりも日本のほうが実はヤバイのです
no.964 ト−イックさん (08/11/12 23:54)

円にはその前兆はない。
no.965 記入なし (08/11/12 23:55)

人が崩壊しちゃえば崩壊ってことだろ 結構ほころんできてるるから
日本人がいれば崩壊ではなきゃ日本人の7割がインフルで滅んでも崩壊しないことになる
no.966 記入なし (08/11/13 00:02)

円とかそういうんじゃなくて・・・貨幣の価値ゆりも日本を一つの企業として例えるとバランスシ−トがヤバイですよ
あとしょうし高齢か社会ですよ 財政がもちません
no.967 ト−イックさん (08/11/13 03:35)

 バカ? 年金サギ平気でしてるんだよ?
no.968 記入なし (08/11/13 04:26)

年金詐欺してる泥棒国家なら超安全ですね
no.969 ト−イックさん (08/11/13 05:23)

日本の財政破綻の危機は今ではなく将来のことです 長い目でみたときの
no.970 ト−イックさん (08/11/13 05:24)

日本が財政破綻するイメージが出来ません。

具体的に破綻すると日本はどうなるのでしょうか?

また、日本が崩壊すると言うことは世界の財政も必然的に破綻するのでは?
no.971 ホームレス (08/11/13 05:37)

アメリカのせいで打撃を受けてますよね それと同じようなことが起きるのではないですか
いずれにしろ破綻は40年先頃かも
no.972 ト−イックさん (08/11/13 17:22)

老人の医療費 現在の年金制度は危ないですよ
no.973 ト−イックさん (08/11/13 18:08)

危ないから、改革すると言っているんだよ。
    
no.974 下っ端公務員 (08/11/13 18:41)

改善できません
no.975 ト−イックさん (08/11/13 18:43)

できるよ。
   
no.976 下っ端公務員 (08/11/13 18:44)

とにかく諦めましょう
ソ連が破綻したときだってたくさんの自殺者がでました
no.977 ト−イックさん (08/11/13 18:45)

君だけ諦めていればいいよ。
他の人は努力するからさ・・・
     
no.978 下っ端公務員 (08/11/13 18:46)

努力とかそういう次元ではないです国を企業と例えたならば倒産だって起こるのです
no.979 ト−イックさん (08/11/14 01:15)

いつの間にかここのスレは、下っ端公務員とトーイックさんの論争の場になってしまいましたね。
これから起こることについてあーだこーだと言ったところで、相手を説得しうる事でもない限り平行線をたどるだけでしょう。
no.980 記入なし (08/11/15 23:32)

日本や中国が韓国を援助するのは、貿易黒字が大量に見込まれる韓国が潰れたら、両国の国益に反するから。

日本は先進国の中でも、金融システムはEU以上にしっかりしている。韓国などの新興先進国はやはり経済地盤が弱く、今回のようウォン安になって、円高のせいで日本からの半導体などの部品などで赤字がすごい。日本は、今、対韓国に対してはすごい貿易黒字だ。こういうときに円が高くなるのは、日本の経済地盤の強さを国際的に認められている証拠でもある。

日本が崩壊するなんてまずない、と思う。
no.981 記入なし (08/11/16 00:08)

そういえば、日本がデフォルトに至る要因の一つとして、2008年の国債大量償還問題というのがあったような?
でも、それが特別マスコミに取り上げられる事も無かったよね〜
まあ、マスコミなんて許認可事業なんで、幾らでも報道規制が掛けられるだろうけどな〜
現実はどうなんだろうね?
no.982 記入なし (08/11/16 00:14)

なにをもって崩壊とするのか定義がはっきりしなきゃこんな議論無意味。

心情的にはもう崩壊してるが。
no.983 記入なし (08/11/16 00:23)

役所が生活保護者を餓死させている時点で失格ですよ
あと生活レベル 階級で全然意識が違う 日本ヤバさを指摘するエコミストはいる
雨宮かりんは10年から20年で最初のフリ−タ−世代が生活保護者になるかホ−ムレスになるか・・・10年後の爆発を予想している
課題は山積みです
下層階級は悲観的であるし,国の財政は絶対に危ない
2055年に人口が8700万人になる 島国の日本が移民を受け入れられますか?
アメリカは1億人の移民受け入れを計画してますよ
no.984 ト−イックさん (08/11/16 02:51)

課題が山積みなのは、日本だけでなく、むしろ、ヨーロッパやアメリカの方が深刻だと思う。今回の金融危機で傷が最も浅かったのは日本だし。なんだかんだ言っても、日本は世界と比べてマシな方です。今、現在、楽園みたいな国なんてないですよ。

2055年の人口については、申し訳ないが、その時私はもう死んでいるので、あまり真剣に考えない。ただ、出生率、ちょっと持ち直しませんでした?
no.985 記入なし (08/11/16 12:38)

日本の出生率は2006年に上昇に転じ、2007年もさらに上昇した。まあ、僅かですが。
no.986 記入なし (08/11/16 12:43)

チャリ盗まれました 人の心が崩壊してます 返せ!悲しいよ!
伊映画自転車泥棒の被害者状態です これから探しにいくかも
何が放置自転車だ! ふざけろ! 生活使用重要自転車です。
no.987 記入なし (08/11/16 14:00)

出生率が上昇しても、日本国には殆ど小児科が無いので、
具合が悪くなったら、そこでアウトなんですが…。
no.988 腐敗官僚 (08/11/16 14:01)

>987 災難でしたね。防犯登録していましたか。警察に届けましたか。2重ロックしていましたか。ホームセンターでママチャリ安売りで8千円ぐらいであるよ。
no.989 記入なし (08/11/16 14:12)

日本もアメリカやその他の崩壊しそうな国であるっていうことですよ
no.990 ト−イックさん (08/11/16 15:30)

自転車泥棒は大昔からあった…。
no.991 記入なし (08/11/16 17:34)

この先10年は憂鬱だ 60代になったマスプロ団塊が 大量に日本の要所を取って代わる 日本はもう崩壊するのではないか?
no.992 (08/11/16 18:08)

自転車買ったけど、使わないからな〜。
廃棄するのもタダじゃね〜し。
誰か盗んでくれね〜かなぁ。
no.993 腐敗官僚 (08/11/16 18:18)

戦争を望む若い世代が多いんだよな〜
人間心理ってそんな一面もあるけど、そんなに戦争を望むならフランスの外人部隊にでも行け、と言いたい。
no.994 記入なし (08/11/16 18:57)

じゃないでしょ、積極的に精力的に世の中生きて行く人はそうは思ってない
戦争なんてはじまったら人生だいなしだもの。
そうじゃなくて
ここでもよく誰かが言ってるけど
自分からは何もしないけど
自動的に戦争になって、行かなければだめになったら
自分はやりますよ、どうせこの世の中は退屈だから〜もしくはうまくいかないから〜
ってこういう考えではないですかね。

この日本を守るため、って言う考えは本当は強烈に目の前の人を守りたいから
って考えから発展したなら本物だけど
守るものがなくて、よりどころとして「国」に言ってしまってる場合が往々にしてあるのが
現代においては、戦争を望む心理の裏側にあるのが特徴的ですね〜
no.995 めとろん (08/11/16 19:07)

ってか〜 若い人ほどエネルギーがあるだけに、ままならない人生への反動として破滅願望があるのだろうけれど、今の時代特徴としてそれが顕在化し易いんでしょう。
人間って、想像以上に残虐になれる動物だからね〜
no.996 記入なし (08/11/16 19:25)

ままならない人生への反動として破滅願望
これですね。たスかに。
しかし自分から大抵ははなーーーんもやらないのよ、
あくまで、「自動的に」をまってるのよ
自動的に戦争になるとか
自動的に地震でかいめつするとかね。
no.997 めとろん (08/11/16 19:36)

んだね〜 普通はそういうもんだけど、最近あれだね〜 ちょっと危ない奴がマスコミを
賑わす様になってるね・・・
no.998 記入なし (08/11/16 19:41)

魑魅魍魎妖怪の類が百鬼夜行するようになっても日本は存続するであろう。
no.999 記入なし (08/11/16 20:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2777 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [LINE以外のメッセンジャーアプリ]

次 [いちいち報告して書きましょうNT]


  一覧  PC表示
「日本は崩壊すると思いますか?」と似ているトピック
「日本は崩壊すると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています