一覧
雑談 福岡VS札幌どっちが都会でしょうか?
さあどっち?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/18 00:16

Infomation 72 件中 1 から 72 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


福岡だろう。一般論だが。
no.2 記入なし (05/07/18 00:17)

博多のギャルはかわいか〜
no.3 記入なし (05/07/18 00:22)

うん、やっぱり、福岡だね!
わしの若い頃は、東京、大阪、福岡って言ってたような気がする。
最近、名古屋(愛知県)が名乗りを上げてきたが、土地面積比率から言うと、福岡の方が勝ってる気がする。
no.4 記入なし (05/07/18 00:28)

昔から、三大都市は東京・大阪・名古屋って習ったよ。
no.5 記入なし (05/07/18 00:30)

東京、大阪、名古屋、福岡、札幌、仙台っていう順のイメージだな。
no.6 記入なし (05/07/18 00:31)

名古屋嬢って気合は入ってる気がするけど、ぱっと見はいいけど、よ〜く見るとちょっと引いちゃうね。
no.7 記入なし (05/07/18 00:33)

2chまんまのスレだね。
no.8 記入なし (05/07/18 00:34)

そっかぁ、わしの勘違いだった様じゃのう、スマンスマン
しかし、福岡は天神博多方面と北九州方面の2つの大きな町があるなぁ。こんな県はめずらしいかも。
no.9 記入なし (05/07/18 00:45)

食べ物は札幌派。
no.10 記入なし (05/07/18 00:51)

両方の街の人口はどうなんだろう?
no.11 記入なし (05/07/18 00:52)

北九州市、福岡市
no.12 記入なし (05/07/18 00:53)

北九州市=100万人
福岡市=130万人
no.13 記入なし (05/07/18 00:54)

札幌市=190万人
no.14 記入なし (05/07/18 00:55)

>5
名古屋は県じゃないから三大都市には入らないのでは?
名古屋はあくまで、名古屋市で愛知県だから・・。
もし習ったなら、東京、大阪、愛知県って習ったはずですが。
市対抗なら福岡市は負けるかも。
no.15 記入なし (05/07/18 01:13)

>市対抗なら福岡市は負けるかも。 


そりゃそうだと思う。
no.16 記入なし (05/07/18 01:14)

市対抗なら、人口的には札幌の勝ちなんだね。
no.17 記入なし (05/07/18 01:17)

人口密度なら、福岡市の勝ち

もう、目くそ鼻くそのような気がしてきた。

福岡は寒い
no.18 記入なし (05/07/18 01:52)

都会の定義は何さ。
人口か、密度か、10F建て以上の高層建築物の数か?
no.19 記入なし (05/07/18 14:22)

オリンピックやったから札幌の勝ち。
no.20 記入なし (05/07/19 14:46)

どっちが都会?って両方の街に行った事のある方なら分かると思うけど、絶対的に、福岡の圧勝ですな。
確かに、人口的には負けてるが、利便性なんか考えると、街自体の完成度が全然違う。
しかも、まだまだ、街自体が増殖中。
no.21 記入なし (05/07/19 22:59)

札幌は京都の碁盤の目をならったとかで、区画が整ってるらしいよ。
no.22 記入なし (05/07/19 23:01)

福岡でしょう。
福岡何回か行きました。
強いて言えば空港から博多、天神行く地下鉄が高い
no.23 記入なし (05/07/20 16:00)

名古屋はへぼい。知らんけど
no.24 記入なし (05/07/20 16:01)

福岡はちかじかノドンが飛んできますので札幌の勝ち。
no.25 記入なし (05/07/20 17:08)

>25
何で福岡にノドンが飛んでくるんだい?
no.26 記入なし (05/07/20 17:14)

いや、九州男児は日本一強い血族だから、
敵は後の制裁が怖くてミサイルは落としてこないだろう。
no.27 記入なし (05/07/20 17:47)

もし、ノドンが飛んでくるならミサイルを落とす価値があるからだろう。
しかし、札幌は・・
no.28 記入なし (05/07/20 18:06)

>24
正解です。
確かにへぼかった。
no.29 記入なし (05/07/20 18:17)

どうやら、決着が付いたようですね。
札幌の方からの自慢の意見・反論が無いようなので出尽くした気がします。
福岡の勝ちのようです。
スレ主さん、何かコメントをお願いします。
no.30 記入なし (05/07/23 04:31)

まさにウンコがしたくなってきたのじゃ。
ワシはもはやここまで・・・
みよ、あの強い輝きを放つあの星を・・・
ぬお〜〜〜〜
no.31 諸葛孔明 (05/07/23 04:51)

都会かどうかって人口で決めるんじゃないの?
三大都市とかって人口の多い順でしょ。
よって札幌の勝ち。
no.32 記入なし (05/07/23 09:32)

人口、利便性、高層ビルの数、面積、観光スポットの数、・・・
指標によって決着が変わってしまう。


しょうがないから、

ススキノ vs 中洲

で戦ってもらおう。
no.33 記入なし (05/07/23 09:48)

何を基準に勝負しているのか分からん。
no.34 記入なし (05/07/23 11:20)

航空便数日本一

福岡〜東京線
no.35 記入なし (05/07/23 12:28)

東京〜札幌(千歳)便が、世界一のドル箱路線って聞いたよ。けっこう前から何回も聞いた事がある。
no.36 記入なし (05/07/23 12:30)

おしゃれさんの多い街


札幌 東京 横浜 名古屋 京都 大阪 神戸 福岡 熊本
no.37 記入なし (05/07/23 12:33)

名古屋、大阪、熊本??!
no.38 記入なし (05/07/23 12:34)

「北の国から」はあるが、「南の国から」は無い
no.39 記入なし (05/07/23 12:35)

甲乙付けがたいです。
no.40 記入なし (05/07/23 12:37)

1 東京都 特別区 8,390,967 
2 神奈川県 横浜市 3,555,473 
3 大阪府 大阪市 2,633,685 
4 愛知県 名古屋市 2,202,111 
5 北海道 札幌市 1,868,357 
6 兵庫県 神戸市 1,519,878 
7 京都府 京都市 1,470,541 
8 福岡県 福岡市 1,391,146 



5大都市の札幌、8位の福岡。
明らかに札幌の勝ちだろ。
no.41 記入なし (05/07/23 12:42)

政令指定都市が2つある県

神奈川県(川崎市、横浜市)
福岡県 (福岡市、北九州市)  
no.42 記入なし (05/07/23 12:47)

都道府県単位の話なの?
no.43 記入なし (05/07/23 12:51)

日本でオリンピックをやった都市

東京、札幌、長野
no.44 記入なし (05/07/23 12:54)

日本一危険な空港福岡空港

博多駅から福岡空港までは地下鉄で(8分)と交通の利便性は抜群。
しかし街のど真ん中に空港があって、事故があったら恐い。
no.45 博多在住 (05/07/23 13:03)

日本・超高層ビル・ランキング50


1位 ランドマークタワー 横浜 296 m 70階
〜〜〜〜〜
41位 JRタワー 札幌 173m 38階

福岡は50位以内に無し。
no.46 記入なし (05/07/23 13:05)

福岡 札幌
どちらも良い街だ
no.47 西葛西っこ (05/07/23 13:14)

旅行が好きで全国あちこちに行くが
福岡の圧勝で決まりだと思う
no.48 鉄オタ (05/07/23 13:33)

基準がわからん
no.49 記入なし (05/07/23 13:35)

気合いの入ってるJR
第一位 九州
第二位 東海
第三位 北海道
第四位 東日本
第五位 四国
第六位 西日本
no.50 鉄オタ (05/07/23 13:41)

女は札幌が綺麗らしい。(北国なので色白、目ぱっちり)
no.51 記入なし (05/07/23 13:42)

京都をならったらしく、札幌は区画が碁盤の目で整然として街並みが美しい。
no.52 記入なし (05/07/23 13:44)

福岡じゃね?
no.53 記入なし (06/02/26 22:11)

福岡やろ!
no.54 記入なし (06/02/26 22:19)

どっちも好き。
すすきのはすすきので良いし、中洲は中洲で良い。
no.55 記入なし (06/02/26 22:28)

今の季節、札幌で雨降ったら翌朝凍って道路ツルツルさ
no.56 記入なし (06/02/27 16:32)

やっぱ南の福岡でちゅ
no.57 一休 (06/02/27 16:34)

札幌寒いから嫌いだ
雪降ったらすぐ道路に融雪剤まいて車が白く塩だらけになってサビるしよ・・・
魚の塩焼きじゃあるまいし
ああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜南国に住みて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
no.58 記入なし (06/02/27 16:55)

山笠があるけん、博多たい!
是非、一度福岡に来てみて下さい。
美味いものが、いっぱいあるばい。
福岡に一票。
no.59 記入なし (06/02/27 17:07)

どちらも一度行って見たいですな。
no.60 記入なし (06/02/27 18:59)

札幌の方がイイべ、やっぱ。ホワイトイルミネーションキレイだしな。
no.61 記入なし (06/02/27 20:00)

>61
雪がいいなんて貴方雪がないところに住んでるでしょう?
雪国の者にとっては雪なんか降らないほうが嬉しいのだが・・・・・
景色が良いなんて写真や絵だけで十分!
no.62 記入なし (06/02/27 21:37)

寒い朝にダイヤモンドダストが、キラキラってのも見てみたいな。
no.63 61 (06/02/27 21:42)

↑だから、鼻の穴とか髪の毛とか凍ってそれどころじゃないから。。。
no.64 記入なし (06/02/27 21:56)

61さんは雪がいいとは言っておられぬようだが?
no.65 記入なし (06/02/27 22:11)

観光なら断然北海道。
住むなら福岡。
住む=仕事のことも考えんとね。
寒いだけならまだしも雪の問題の居住環境や
仕事の無さをみるととても住めないよ。

ところで北海道は初夏が最高と思いますが、いかがでしょうか?
no.66 記入なし (06/02/28 12:32)

おとといの雨で歩道がツルツルだよ・・・
日向はすでに融けてアスファルトが出てるけど日陰がね・・・
おかげで何度もコケそうになったよorz
うああ!!雪と2月の雨は嫌いだ!!
no.67 白い変人 (06/02/28 13:13)

俺は福岡派だな!明太子&豚骨ラ〜メン好きだから!
no.68 記入なし (06/03/01 15:12)

まあ、両方とも名古屋よりは○○だな。
no.69 AJF (06/03/01 15:26)

そう言う貴様も。
no.70 記入なし (06/03/03 18:45)

>66
初夏・・・。
いつが初夏かわかんないけど、「いやぁ〜暑っちい」ってのは、一週間くらいかな。
北海道の場所にもよるけどね。
札幌とか内陸は暑いが、道南太平洋側はすごしやすい。とか。

あと、蒸さない。湿度そんなに高くない。
羽田でおりて、空港出た瞬間の蒸し暑さはないよ。あれ。サウナかって。
no.71 記入なし (06/03/03 19:14)

福岡<芸能人多いし
no.72 記入なし (06/03/05 03:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
72 件中 1 から 72 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [皆さんはトータルコディネートでいくら?]
次 [週末の夜の空騒ぎ、家におるのはおかしい?]

  一覧
「福岡VS札幌どっちが都会でしょうか?」と似ているトピック
「福岡VS札幌どっちが都会でしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧