一覧
相談 職歴SEのみ、仕事でうつ病、どうすれば
タイトル通りですが
SEという職は残業がすごく多く、うつ病になりやすいです。
学校も情報処理系専門学校なので資格もその系統ばかりです。
人生やり直しがきくのでしょうか?

単刀直入に言えば残業の少ない異業種を目指したいです。
成功談、失敗談、何でもお聞かせ下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/05 16:27

Infomation 62 件中 53 から 62 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やる気、どこまでやるって、いわれても正直困るけど。

ただ、じっと手をこまねいていても時間の無駄だと思う。

いつか何かをやり始めないと、どうしようもないと個人的には思う。

組み込みマイコンの仕事はなくならないと思うし、小さな中小企業で、終身雇用を餌に死ぬまでこき使われるよりはいいと思っただけなのですよ。

判断はご自身でお願い致します。他人の人生の責任は小生のようなモノには負えません。
no.53 白夜の支配人 (05/11/20 23:59)

失敗したら、他人のせいにしたいっていうのが無職者に共通した習性なのかもしれないなとは思うので、気をつけて下さい。

私はこれで書き込みは控えます。
no.54 白夜の支配人 (05/11/21 00:04)

失敗したら、他人のせいにしたいっていうのが無職者に共通した習性なのかもしれないなとは思うので、気をつけて下さい。

私はこれで書き込みは控えます。
no.55 白夜の支配人 (05/11/21 00:04)

内定頂けました。
来年よりソフト会社(アウトソーシング?)で、働くんですけど
徹夜が多いと言われました。体力が必要だって・・・
まぁ、どこもそんな状況だから仕方がないとあきらめてるんですけどね。
でもやっぱり他の仕事にしとけば良かったかなぁ〜とも思うんだよね〜
人事とか総務とか楽そうな仕事に・・・

友達とか商品管理とかやって楽そうだしさ〜〜
no.56 記入なし (05/12/24 01:31)

逝ってよし。
no.57 記入なし (05/12/24 02:07)

請負の場合、請負先の料金が決まっていると裁量制に近くなると思うけど
残業代とかは確認したのかな?それと、仕事量の配分によると思う。
no.58 記入なし (05/12/24 02:08)

残業代とかは確認していないんですよね。来年からとりあえず数ヶ月は試用期間なんで
正社員になれたらその時確認しようかと思っているんですよね。
 
no.59 56 (05/12/24 02:24)

内定の段階なら、就業形態によっては給与の事も決まってない事もありますね。
また、会社によっては、採用はしたけれど、仕事が無くて一定期間の待機期間が満了で契約修了とする会社もあります(有名なクリスタル系とか)。
うやむやの内に理不尽な条件を出す会社も少なくないですね。
no.60 記入なし (05/12/24 02:26)

スキルを磨くため等の理由がはっきりしていれば、それも有だと思う。
物にもよるだろうが、開発ツールは進歩しているから現時点の開発形態を掴むという意味では独自でやるよりは現場の方が優れているよね。請負先にもよるとは思うが・・。
no.61 記入なし (05/12/24 11:14)

うつ病に、なったら人相も変わってしまった。 近所の人達にも別人扱いされたよ。
目が閉じて、締まってる。
no.62 記入なし (06/01/13 05:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
62 件中 53 から 62 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [大阪では犯罪が何故よく起こる?]
次 [力を合わせて派遣会社をつくろう。]

  一覧
「職歴SEのみ、仕事でうつ病、どうすれば」と似ているトピック
「職歴SEのみ、仕事でうつ病、どうすれば」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧