一覧
生活 うつ病治療中仕事をしている人アドバイス下さい
うつ病治療中なのですが、仕事を探しはじめようとするのですが、自信がありません
治療中の人で仕事しているかたアドバイスお願いいたします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/10/17 18:43

Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


このスレをよく読んでみたらいいよ。

うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合http://musyoku.com/bbs/view/1180592619/
no.4 記入なし (10/10/18 17:25)

「うつ病治療中仕事をしている人」に安易に副作用の情報も無しに薬名をあげてもねぇ。
SSRIやSNRIの経験があってもリフレックスの眠気は仕事が出来なくなるよ。
1年ぐらい耐えればうつには効くけれど。。。
no.5 うつから復活 (10/10/18 17:58)

生活リズムと服薬コンプライアンス
no.6 記入なし (10/10/20 10:02)

私は鬱病か性格異常か分かりません HPに行って診断してもらっても分かりません
医者が分からない以上当然私にも分かりません
鬱病の薬を飲んだけど効き目なし
デパスを飲めば多少気分が楽になります
鬱病と抑うつ状態は違いますからね
no.7 記入なし (11/06/14 19:58)

>no.7
精神疾患の本を多種読まなきゃ。
no.8 記入なし (11/06/14 19:59)

仕事しながら鬱病治すのは難しいですよ。なぜなら90パ−セント仕事が原因の割合が大きいからです。まずは休職もしくは辞職するなどして負担のかからない生活環境を作る事が大事です。思っている以上にこの病気は深刻ですよ。いずれ薬頼らなくてはいけない身体になってしまって取り返しのつかない事になってしまいます。ご自分の身体を大切にして下さい。
no.9 記入なし (11/06/14 20:05)

私しもうつ病ですがバイトですが藥を飲みながら働いています。前職退職後1年休養して担当医師に、相談して働いています。今も通院はしています。
no.10 記入なし (11/06/14 20:43)

私の妻も鬱になってしばらく仕事を休み、5年前からパートに復帰しました。
症状が良くなっても、しばらく通院してました。
無理はしない。我慢しない。つらい時はつらいと言いましょう。
no.11 記入なし (11/06/14 20:55)


 >bPさん

 俺、鬱状態だけどね、休職三ヶ月、現在復職。

 俺がこんな状態になったのは

 会社の安全配慮義務違反だと思い

 会社に喧嘩売ってる、もちろん法的にですよ。

 参考になるか、分からないけど

 闘うのは一つの選択肢かも。

 失うものと、得るものを天秤にかけて

 自分の態度を決めたらどうですか。

 どうせ、なるようにしかなりませんよ。

 俺は、一歩でも前に出たい。
no.12 marchosias (11/06/21 20:15)

No.11
辛い時は、「辛い」と言いましょう。
私も同感です。
私の場合、バイトですが、社長にカミングアウトしました。

しかし、何処まで、伝わっているのか?不安もあります。
no.13 記入なし (13/05/23 15:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [教習所に通っている方はいらっしゃいませんか?]
次 [クレーマーのせいで精神不安定に]

  一覧
「うつ病治療中仕事をしている人アドバイス下さい」と似ているトピック
「うつ病治療中仕事をしている人アドバイス下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧