一覧
議論 阪神タイガースが優勝すれば景気はよくなる?
阪神が優勝すれば景気はよくなる、と思います。
日本の景気の復活は関西から!!
頑張れ阪神タイガース!!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/06 13:12

Infomation 119 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


井川がんがれ!
久保田もがんがれ!
安藤もがんがれ!
no.2 記入なし (05/08/06 13:19)

明日の阪神を支える若トラを紹介します!!赤松真人外野手、桜井広大外野手そして林威助外野手です!!ファームは現在首位独走中、その原動力が上記の3人です。赤松選手はウエスタン首位打者、そして足も赤星選手と遜色なく未来の赤星選手の後継者です!!あと桜井選手、林選手は将来のクリーンアップ候補です!!
no.3 トラが駆け出す!!GOGOタイガース (05/08/06 13:30)

なんで2つあるの?
no.4 記入なし (05/08/06 14:53)

最近一度優勝したよね?その時景気が上がったような気がしなかったのは気のせい?
no.5 記入なし (05/08/06 15:10)

気のせいです!!
no.6 トラ (05/08/06 15:13)

わたしも阪神大好き!!がんばれ〜阪★神(>_<)
no.7 キキ (05/08/06 15:13)

わたしも阪神大好き!!がんばれ〜阪★神(>_<)
no.8 キキ (05/08/06 15:13)

道頓堀川のおいしい水 販売したるでえ
no.9 記入なし (05/08/06 15:13)

東北楽天もよろしく!!阪神と東北楽天で日本シリーズを!!
no.10 ミッキー谷オーナー (05/08/06 15:15)

東日本の景気は良くならないのか?
名古屋か京阪神に引っ越そうかな・・・・・

そう言えば名古屋(愛知)って東日本と西日本に分けるとどっちなんですか?
no.11 記入なし (05/08/06 18:37)

名古屋はニコちゃん大王文化圏と習ったが
no.12 記入なし (05/08/06 20:17)

名古屋は景気がいいんだからいいでしょう!!あの地域は勝ち組企業がうじゃうじゃしているし(トヨタ、ホンダなど)、中日は優勝しなくても景気はいいです!!愛知地球博やセントレア空港開港などで十分地元経済潤っているから
no.13 記入なし (05/08/17 09:17)

阪神2軍が2年ぶり「ぶっちぎり優勝」飾る 
◆ 1軍は緊迫…木戸監督胴上げ自粛 ◆

 <阪神4−2サーパス>虎の弟がひと足お先にV奪回や!優勝マジックを2としていた阪神2軍が31日、2年ぶり13度目のリーグ優勝を決めた。2位の中日がソフトバンクに敗れ、サーパス(北神戸)に4−2と勝利した。木戸2軍監督は「1軍も緊迫した試合を続けているし、僕が胴上げされても仕方ない」と、03年と同様に胴上げを自粛。10月8日のファーム日本選手権で2年ぶり4度目の日本一を狙う。


◆ 桜井がV弾 ◆

 いつもと変わらない勝利の瞬間だった。ベンチからは誰も飛び出さない。そして、胴上げもなければ、満面の笑みもない。

 「きょうは選手を褒めてあげたい。でも、2軍で活躍しても何も達成されない。1軍で活躍しないと意味がない」

 木戸2軍監督は厳しい口調。しかし、選手たちの成長を肌で感じていた。今季は強化指定選手の喜田、桜井を開幕戦から主軸として起用。その和製大砲2人が指揮官の期待に応える活躍をシーズン終盤でも見せた。

 2回だった。先頭で迎えた「4番」が左中間へ先制の15号アーチを描いた。1980年に峯本達雄(現編成部課長)が記録したシーズン16本塁打のウエスタンのチーム最多本塁打にあと1本と迫った。そして、4回には桜井が左翼スタンドへ逆転2ランを放ち試合を決定づけた。

 「うれしいけど、1軍に上がりたい」

 今季は例年になく、1、2軍の入れ替えは少い。しかし、その中でも若虎たちは腐ることはなかった。選手の昇格のチャンスを増やすため、野球選手としての視野を広げるために数多くの選手たちが2ポジション制に取り組んだ。

 楽天に移籍した沖原が1軍で大活躍。本職の遊撃手だけではなく、二塁、三塁もこなすまでに成長している。“虎の穴”は妥協を許さない。確実にレベルアップしている虎の弟が1軍からの招集に備え、鳴尾浜で万全の状態でスタンバイしている。


 ▼阪神・木戸2軍監督 僕が胴上げされても仕方ない。逆に僕は2軍の選手を1軍に上げることが役目。1軍に上がった選手たちが活躍して、岡田さん(監督)を胴上げしてほしい。胴上げされるのは岡田さん1人でいい。シーズン?まだ、まだ先はある。この時期でも2軍選手は一獲千金を狙っている。
no.14 記入なし (05/09/01 18:58)

桜井は守備さえ普通であれば、一軍でライトを奪えるだけのセンスがありますね。
打撃は一軍レベル、守備は高校レベルですから。
no.15 記入なし (05/09/01 19:54)

和田コーチの実家に近いとこに住んでて一回会いました
no.16 記入なし (05/09/01 19:57)

阪神の昨日の勝利で景気の復活の足音が聞こえてきた!!
阪神が優勝すれば景気はよくなる!!がんばれ阪神タイガース!!阪神の優勝は関西の復興そして日本の復興だ!!
no.17 記入なし (05/09/08 12:19)

ロッテが優勝すると良くなる
no.18 記入なし (05/09/08 12:19)

日本の復興は関西から!!関西人の元気が日本の元気となる!!
no.19 記入なし (05/09/08 12:22)

星野は裏切り者
no.20 記入なし (05/09/08 16:15)

阪神優勝したら賞金を無職のために寄付しなさいよ。ファン増えるわよ。
no.21 鉄郎 (05/09/08 16:17)

来期の星野巨人の巻き返しに期待していてくれ!!
no.22 大日本巨人党 (05/09/08 16:52)

福本豊が解説をすれば阪神は勝つ!!
no.23 記入なし (05/09/09 12:10)

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050910&a=20050910-00000047-mai-spo
星野は巨人に行かない模様です
no.24 記入なし (05/09/10 16:16)

巨人には原という立派な後継者がいるではないか!!彼は日本一を経験しているんだ!! 星野は確かに万年最下位の阪神を再建させたがしかし星野は日本一にはなっていない!!そこのところを巨人のフロントは見ていないのではないか?まあ巨人はナベツネ君が謝罪すればいいだけだ!!そうすれば原さんは帰ってくる!!まあ阪神ファンの俺にはどうでもいいがなあ
no.25 記入なし (05/09/10 16:21)

ナゼだ??星野さんなんで来てくれないんだーーーー!!我が巨人軍は金ならあるぞ!! 白紙の小切手だって用意してたのにーーー!!Why??
no.26 大日本巨人党 (05/09/10 17:12)

>26 金田一君ここは阪神のスレだ!!君が来る場所ではない!!君はロリのスレかホモのスレでも行きなさい!!
no.27 記入なし (05/09/10 17:14)

>27
ハァ??ナンノコトデスカ?チミ、アタマオカシイヨ?
no.28 大日本巨人党 (05/09/10 17:18)

>28 何外人になってるねん!!金田一君君が白状しているではないか!!他のスレで
no.29 記入なし (05/09/10 17:23)

きみは誰だ!!ひとのこと罵倒するときは名を名乗れ!!
no.30 大日本巨人党 (05/09/10 17:24)

スレ主だよ
no.31 記入なし (05/09/10 17:26)

スレ主くんはコテハンは無いのか? 私が白状してるとゆうスレには、訪れたことは無いのか?
no.32 大日本巨人党 (05/09/10 17:30)

このスレはだぶってしまったことがあり一つ削除したのだが削除されたほうにコテハンがあったのだ!!コテハンはトラが駆け出す!!GOGOタイガースだ!!
no.33 記入なし (05/09/10 17:32)

わかった私が悪かった!!でもスレ主の出身なら広島ファンとゆうのがスジじゃないのかね?
no.34 大日本巨人党 (05/09/10 17:34)

私は広島出身ではない、現役の大阪人だ!!誰のことを言ってるんだ?
no.35 記入なし (05/09/10 17:35)

そうか・・勘違いだったか・・スマン・・
no.36 大日本巨人党 (05/09/10 17:36)

もっと!!もっといたみつけてくれー。
no.37 楽天FAN (05/09/10 19:09)

大阪だけ景気よくなるんじゃないか???

俺は阪神と巨人が大嫌い!阪神は、選手じゃなく、阪神ファンが嫌い。むかしの話、帰れコールはないだろうが!
no.38 記入なし (05/09/10 20:09)

ロッテが優勝すれば菓子類が安くなり経済効果ありだぺ
no.39 記入なし (05/09/10 20:11)

経済の街大阪が活気づくことには大賛成!
阪神ファンは義理がたくて人情派が多いよ! そう嫌わないで!
>38は巨人はなぜ嫌いなの?
no.40 岡田はん (05/09/10 21:22)

阪神嫌いは、球場全体を阪神ファンで埋め尽くし、柄が悪く、礼儀知らずという印象から嫌いになった。
巨人はやはり、オーナーの印象や、桑田問題、ほか、巨せん氏が巨人ファンをやめた同じような理由だ!巨人はその球団企業が嫌い!そして、以前の強すぎた判官贔屓のため。38
no.41 記入なし (05/09/10 22:51)

阪神ファン辞めて中日ファンになった。
no.42 記入なし (05/09/11 03:58)

阪神が昨日も21点と大量得点で勝った!!関西の夜明けは近い!!
no.43 スレヌシ (05/09/11 09:58)

阪神優勝しても金持ちがどんちゃん騒ぎするだけ。以前優勝した時も期待したが景気上がらず、ガックリだった。
no.44 記入なし (05/09/11 10:02)

阪神勝って!!飲ま飲ま イエイ!! キープ ダルシム!!

http://pya.cc/pyaimg/pimgstop.php?imgid=7653
no.45 記入なし (05/09/11 10:06)

阪神優勝で大阪でカーニバル、神戸でビバサンバ
no.46 記入なし (05/09/11 10:24)

無職にも活気を!金はないが
no.47 記入なし (05/09/11 10:25)

神戸? オリッ鉄の本拠地だろ?
no.48 記入なし (05/09/11 10:26)

阪神の阪は大阪で神は神戸だから神戸も阪神だ
no.49 記入なし (05/09/11 10:30)

甲子園球場は大阪にあるのではない!
兵庫県にあるのですよ・・・
本拠地の立地的には、神戸の方が近い

京都在住の私的には、京阪神タイガースに改名を!
no.50 記入なし (05/09/11 11:30)

長いなあ なんなら関西タイガースが一番いいではないか?
no.51 記入なし (05/09/11 12:03)

純粋な意味で
【儲かる】のは「阪神電気鉄道の関係者(グループ)」だと 思うのだが...

「景気」全体は、
「1,000超の借金(債務)を国が抱える【現状】が在る」以上、難しいんじゃ...
no.52 記入なし (05/09/11 12:42)

日本全体の景気には左右しません

ただし阪神電鉄、周辺商店街、デパート・・・
阪神が優勝すると、それに便乗して関西限定で購買が進みます
no.53 記入なし (05/09/11 14:02)

阪神が勝った、関西復興までもうすぐだ!!関西の復興は日本の復興、夜明けは近い
no.54 記入なし (05/09/14 11:23)

中日が負けた!!阪神マジック点灯13 !! 関西の復興の夜明けの光が見えた!!
no.55 記入なし (05/09/15 09:40)

阪神が6連勝 中日敗退で阪神マジック点灯11!! 関西の復興の朝日が見えた!!
no.56 記入なし (05/09/16 10:05)

優勝したら間違いなく無職も潤うんですな?
no.57 記入なし (05/09/16 10:17)

セールで人手がいるから。
臨時だけど、少し潤う。
no.58 記入なし (05/09/16 10:23)

なんか、優勝確実のようだけど盛り上らないね・・・。
no.59 記入なし (05/09/18 20:28)

やっぱり盛り上らないね
no.60 記入なし (05/09/26 00:23)

昼間にもうひとつの阪神のスレに書き込んでたから。
no.61 記入なし (05/09/26 01:01)

阪神優勝!! 関西はまもなく復興する!! サンテレビ マンセー!!
no.62 トラが駆け出す GO GO タイガース (05/09/30 16:17)

一応、安売りしてた。
近所のスーパー。
なんか1000円当たっちゃった〜!!
タイガース マンセー!!
no.63 記入なし (05/09/30 16:19)

2年前景気良くなるの期待したが結局何も変わらなかった。
雇用無き景気回復か。
no.64 記入なし (05/09/30 16:20)

「村上ファンド」さんは、

どのくらいの「阪神ファン度」が あるのだろう??
no.65 記入なし (05/09/30 16:22)

37歳トリオ 金本、矢野、下柳 よお頑張った!!すごい!!下柳 最多勝を目指せ!!
阪神タイガースはやっぱりサンテレビ サンテレビマンセー!!

下柳のヒーローインタビューを何度も見たい!!
no.66 トラが駆け出す GO GO タイガース (05/09/30 16:26)

赤星よく取った
no.67 記入なし (05/10/05 20:32)

意外と、鳥谷よかった
no.68 記入なし (05/10/05 20:35)

最終戦、延長10回
鳥谷サヨナラホームラン!!
下柳15勝目!!
no.69 記入なし (05/10/05 21:18)

虎 虎 虎 日本一で関西から景気復活!
no.70 記入なし (05/10/05 21:20)

昨日のヒーローは多分鳥谷と下柳だったのでヒーローインタビュウーを楽しみにしていたが(下柳のインタビューはめったに見れないのでプレミアもの、鳥谷の甲子園でのお立ち台はまだなかったので・・・)昨日が最終戦ということもあり阪神ナイン全員のファンの感謝の挨拶にあてられたので見れなかった!!残念!!
 下柳投手 最多勝 おめでとう!!
 赤松、林 未来のタイガースの星!!
no.71 記入なし (05/10/06 10:33)

赤星さま、フリーターニートにも支援金を!
no.72 記入なし (05/10/06 10:34)

赤星がひとつ盗塁を増やすたびにあっしもひとつ盗品を増やすことを約束します
no.73 世界のコソ泥 (05/10/06 11:50)

ジャイアンツ万歳
no.74 記入なし (05/10/06 11:52)

広島カープ万歳
no.75 記入なし (05/10/06 11:52)

阪神はファンが馬鹿っぽい。
no.76 記入なし (05/10/06 11:55)

川柳  →「阪神で〜、「反対 申す」【へん】な「人」
意味合い→今、まさに「優・勝(まさる)」から,「憂い(うれい)」の気分 でっせ!

今、【阪神の周辺】は「村上ファンド」vs「阪神ファン度」に なってる..
no.77 記入なし (05/10/06 12:27)

 道頓堀ダイブ阻止でフェンス作ったけどそれでもダイブした人いましたね。私の親父曰く、「フェンス作るから尚更、ダイブしたくなるんじゃないの?道頓堀にダイブしたいモンはさせれば良い。そのかわり汚水まみれになって公共交通機関が使えなくなって帰宅できなくなるのは自己責任だ!」と言ってました。私もそう思います。

 道頓堀の水って汚いのかな?ダイブして帰りのタクシー・バスも乗車お断りされて、風邪引いて高熱にうなされた人のドキュメントやってたような?後、全裸で飛び込む人もいましたね。
no.78 アナノブ (05/10/06 19:27)

≫道頓堀の水って汚いのかな?
間違いなく汚いですよ(^^;
昼間に見かければ絶対に飛び込みません!w
no.79 記入なし (05/10/06 19:34)

 >79さん。

 夜だと分かりませんね。日韓ワールドカップでは昼間からダイブしてた人いましたよ。そのなかにはコギャルもいましたから・・。どうなったのかな?まさかあのまま登校?
no.80 アナノブ (05/10/06 19:59)

>アナノブさん
モチロン、川に落ちたという理由で遅刻OR欠席だと思いますよ!w
そんなこと許されるのかは謎です?w
no.81 no.79 (05/10/06 20:06)

>76ごぉらぁ!
no.82 記入なし (05/10/06 22:33)

一部の人がバカなんでゴカイを受ける
なんか テレビもあおってるし
でも甲子園からバスで
帰れるようになってよかった
サービス向上して 阪神ももうけていい選手補給してちょ
これからみんな 年とっていくから
株問題にしなくてもいいとこみせて
みんな どこもがタイガース記念セールしてるのは驚くけど
no.83 記入なし (05/10/06 22:38)

 阪神タイガースの上場、基本的には賛成、そうすることによって球団はファンの物という事が改めて実証できるし且つファンが株主になることによってファンの声が反映されやすくなります。
no.84 無職ファンド (05/10/07 10:26)

でも
へんな金持ちボンボンが
球団の株を買占めまくったら???

なんか危ないなぁ・・・
no.85 記入なし (05/10/07 10:30)

私も、球団上場には夢を感じます。
将来の上場はあって然るべき。
その意味では84さんに同意です。

ただ問題は、一般的に上場の目的が資金調達にあること。
逆に言えば、ルールに基づく資金の調達に過ぎなくて、着実に株主への還元を図らなくてはならないということです。
つまり、集めた資金を減らしてはならない。赤字は許されないということ。
現在のタイガースは、黒字経営といわれていますが決して余裕があるわけではなく、配当を支払わなくてはならない株主をあえて上場により増やしてしまうのは、球団経営上も望ましくありません。

まずは球界全体の赤字体質を一掃すること。
とりわけ、現在東北楽天が進めている新しいビジネスモデルによる「弱いチームの黒字化」が成功し、それが他球団にも浸透し始める中で、将来的な上場容認も出てくるものと考えます。

しかしその場合にも、定款で一定の定めをして球団が特定の者の私物とはならないよう予防しておく必要はあるでしょう。
あるいは、非公開会社のまま、希望するファンに譲渡制限付株券を発行して配当を支払い、「球団はファンのもの」を実現する術も残されています。

重要なのは、球団に限らず企業とは、変わるべきは変わりつつも伝統は大事にした一貫性を持つ、ゴーイングコンサーンを目的とすること。
企業体力を奪う法外な単年配当で企業資産を搾り取り、次々と投資先を渡り歩くだけのファンドの言い分を、いつも100%受け入れるだけでは、これまた重要な企業資産であるブランドイメージの毀損等を通じ、球団・会社の倒産を招くだけになる可能性もあります。
no.86 韮山 (05/10/10 16:59)

阪2−3ロ

二点返したぞー
no.87 記入なし (05/10/26 20:36)

お休み長いと やっぱりだめ
同じ条件にしないと おかしいんじゃない
no.88 記入なし (05/10/26 20:45)

ダメ虎復活だねw ウケケケ
no.89 記入なし (05/10/26 20:47)

今はネコちゃんです

ロッテ、お菓子やすくしてちょ!
no.90 記入なし (05/10/26 20:48)

強すぎる阪神タイガースは大っ嫌いだ!
no.91 記入なし (05/10/26 22:02)

已む無し。

圧倒的な実力(勢いも実力のうち)差の中、最終戦はよく接戦に持ち込みました。
一阪神ファンとしては残念極まりないですが、及第点です。

プレーオフを落としたソフトバンクともども、この悔しさをバネに来シーズンを盛り上げて欲しいです。
no.92 韮山 (05/10/26 22:43)

阪神タイガースの魅力とは、弱いからと言う。そうじゃないのかな?
これ以上日本一になると何んか底の抜けたような違和感を受けるんでは。
弱い奴が一生懸命に負けると分かっていてもがんばる姿が阪神だったんじゃないのかなぁ?日本一にならないのもよくできた魅力かも。その手前迄がいいんだよ。判官贔屓もいいもの。
no.93 記入なし (05/10/26 22:51)

セリーグもプレーオフを採用する案が出ているらしいね。
実行されるまで、
セリーグの優勝チームは今季の阪神を反面教師にして、
日本シリーズまでの期間、交流試合などで、
実戦感覚を落とさないようにしなきゃね。
no.94 記入なし (05/10/26 22:56)

道頓堀行けなくて残念”^^
no.95 20の銭湯バイト女です (05/10/26 23:12)

景気よくならないよまけたら
no.96 記入なし (05/10/26 23:22)

阪神ファンは今暴れていないの?
no.97 記入なし (05/10/26 23:24)

●█▀█▄
no.98 記入なし (05/10/26 23:24)

トラが!!俺の体に!!
no.99 記入なし (05/10/26 23:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
119 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [高級寿司と高級ステーキとどちらが食べたいですか?]
次 [就職活動内容を報告下さい]

  一覧
「阪神タイガースが優勝すれば景気はよくなる?」と似ているトピック
「阪神タイガースが優勝すれば景気はよくなる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧