一覧
雑談 派遣でトラブッたら書き込んでください
派遣社員9億円以上着服 東京三菱で10年以上の間

 東京三菱銀行の派遣社員が顧客の預金を9億円以上着服する不祥事があり、金融庁は26日、同行に対して法令順守の態勢強化を求める業務改善命令を出した。9月26日までに業務改善計画を提出するよう求めている。
 問題の派遣社員は、同行子会社の人材派遣会社に所属しており、着服は顧客からの照会で発覚。行内調査の結果、着服の期間は10年以上の長期にわたっていたことが判明した。
 同庁は、派遣社員の増加を踏まえた不正リスクの認識、人事管理態勢の構築不足が不祥事の背景にあったと判断。内部での自浄作用も欠けていたとし、行政処分に踏み切った。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/26 16:52

Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


東京三菱でその派遣社員は9年間も派遣されていたのか!!それって違法じゃないのか!!
no.2 記入なし (05/08/26 17:07)

9億はすごいな。
これで派遣制度の見直しの動きが起きればいいが。
no.3 記入なし (05/08/26 17:14)

その派遣社員は着服した9億円で何をしたのか!!
no.4 記入なし (05/08/26 17:17)

ホント正社員って雇用形態が揺らいでるね。
no.5 記入なし (05/08/26 17:30)

10年で9億なら俺もやるな。
たとえ捕まってもいいやw
no.6 記入なし (05/08/26 17:38)

同行子会社の人材派遣会社ってどこ?
no.7 記入なし (05/08/26 17:52)

同行子会社の人材派遣会社ってどこ?
no.8 記入なし (05/08/26 17:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職で鼻血が出やすい人いますか?]
次 [毎月の出費いくらですか?]

  一覧
「派遣でトラブッたら書き込んでください」と似ているトピック
「派遣でトラブッたら書き込んでください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧