一覧
就職 失業期間が長くなり路頭に迷ってます
新卒後12年間も勤め散々こき使われた会社を退職し失業してから2か月くらいは貯金もだいぶあり退職金も少しは出たのでとても気分良かったのですが半年近くなり両親も冷たくなってきて精神的にも参ってきました”32男で簿記と暗算と運転免許くらいしか資格がなく内向で対人恐怖です。正社員としては条件が悪いブラックしかなさそうなのですがフリーターよりはましだと思いますか?
投稿者 : AK 日時 : 05/08/27 09:21

Infomation 46 件中 1 から 46 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「新卒後12年間も勤め散々こき使われた会社」って、もしかしてそれもブラック企業?
no.2 記入なし (05/08/27 09:30)

全国ブラック企業ガイドを創刊したいと思います!!つきましてはあなた様のご協力が欲しいのです!!会社名住所等教えてください!!
no.3 記入なし (05/08/27 10:01)

ブラックよりフリーターのほうがマシ
no.4 記入なし (05/08/27 10:09)

月の平均残業時間100時間で残業代なくす為に主任にされ残業代カットからすべてサビ残に”^もちろん休日出勤手当てなし、代休希望したら脅され一日中怒声が鳴り響く会社だがブラックですかね?
no.5 AK (05/08/27 10:18)

ブラックです!!
no.6 記入なし (05/08/27 10:22)

ブラックじゃなくて、ブラッカー。
no.7 記入なし (05/08/27 10:28)

ブラックはガムとコーヒーだけで結構!!
no.8 ノリ (05/08/27 11:04)

>5
それがブラックなら、業績の悪い中小企業はみんなブラックだ
no.9 記入なし (05/08/27 11:07)

取りあえず小泉・竹中が沈むまでは諦めた方がいいね。
バイトでもしてチャンスに備えるのが吉
no.10 記入なし (05/08/27 11:12)

ブラック無糖はU○C
no.11 なお (05/08/27 11:12)

ブラックは

1 U○C、J○
2 ジョジ○、ワン○
no.12 記入なし (05/08/27 11:14)

中小、零細はブラック多いな。ハロワの求人なんてブラックカス会社うようよあるぞ!
no.13 こんにちはワーク (05/08/27 11:33)

貯金50万切ったならバイトくらいはしたほうがいいですね
no.14 慶介 (05/08/27 11:40)

ブラック正社員より派遣の方がマシ
no.15 名無し (05/08/27 11:49)

正社員の求人にこだわっているから失業期間が長くなり、路頭に迷うのだ。
no.16 記入なし (05/08/27 12:02)

それでも12年間も勤めたわけですか。。
次やりたい職種は決まってるんですか?
とりあえず派遣とかに登録してみては?
no.17 記入なし (05/08/27 12:29)

今の会社なんてどこもブラックですよ?
みんなが望めるような会社なんてないです。
まぁ仕事ですからね。仕方ありません。

だからこういう時代こそ、派遣や請負が流行っているのですよ。
1つの会社に入るのは危険な時代だと思いませんか?
no.18 記入なし (05/08/27 15:00)

 資格をとれ、若いしチャンスだと思う。
失業は恥じることではない。
適当にごまをすり、泳げる性格ならやめてません!
no.19 記入なし (05/08/27 16:08)

http://find.2ch.net/?BBS=2ch&TYPE=TITLE&STR=%A5%D6%A5%E9%A5%C3%A5%AF%B4%EB%B6%C8&COUNT=10
no.20 記入なし (05/08/27 16:15)

1番さんは「年齢・他が、在りません」よ〜
今、「15の新卒?18の新卒?20の新卒?22の新卒?それ以上?」で
【ハローワーク・他の、求人対象年齢】は、変わりますよ〜

今、『ハローワーク求人(タッチパネル)』では、
「25歳が求人のピーク」で、加齢するごとに「落ちるばかり」です。
機械で「職種→不問・就業場所→不問」設定しても、
【35歳】と【36歳】、【40歳】と【41歳】では、
「たった1歳の加齢」で、其々「求人が、1,000件以上も激減」している現況。

今や『経験』だけではなく「免許・資格がないと、門前払い」の事業所もあります。
それだけ、高学歴・大資格・免許を持つ人or受験資格発生者が増えた証拠です。
もし何も無ければ「この会社に入り、一生鶏鳴勉強します」と、言うしかありません。
no.21 記入なし (05/08/27 16:34)

NO.21の訂正

鶏鳴x→懸命o
no.22 記入なし (05/08/27 16:35)

このスレ主真面目なタイプだな    思いつめるとやばいかも   契約社員か派遣あたりでいいではないか、正社員にこだわると穴にはまるぞ    たいていろくなとこないよ今は
no.23 匿名希望 (05/08/27 18:07)

バイトでもなんでもいいから、外に出て体動かすようにしたほうがいいと
思います。
家族と暮らしているならばいいのですが、一人暮らしとかだと、
家にいると、どうしても鬱々とするし、そのうち気力も萎えて
本格的なひきこもりになってしまう可能性あると思うので。
自分は、夏の間2ヶ月くらい、ずっと無職だったけど、鬱っぽくなってます。
9月からバイトはじめるので、がんばります。
no.24 記入なし (05/08/27 20:03)

ブラックに入るより良い職場でフリーターやったほうが長生きできるでしょう。
フラックにアルバイトは避けましょう。
no.25 記入なし (05/08/27 21:03)

>24
わかるなぁ。。。

バイトでも正社員登用の制度があるところもあるし。
販売員とかがほとんどだけど。
no.26 記入なし (05/08/27 22:14)

焦る必要なし。
失業保険が貰えるうちは焦らない方がいいですよ。
no.27 記入なし (05/08/28 00:30)

12年も勤め上げての退職なら、不利ではないでしょう。
30代前半で男性、簿記資格と運転免許があるなら十分です。
再起の道はなんぼでもあります。多少目線を低くする必要はあると思いますが。

前職での職務が何かはわかりませんが、
残業100時間程度ってことは事務屋方面でしょうか。
内向的とおっしゃってますが、コミュニケーション能力は
自己判断するものではなく、他者が判断するものです。
自分で自分を決めつけるのは視野を狭くします。

”フリーターよりマシですか?”
少なくともフリーターより上という目線で物事を考えておられる感じですね。
ただ流されて収入や保障が安定している正社員と
目的・目標があって、生活手段としてフリーターをしている人とでは
収入や信用については正社員が有利でしょうが、
人生意識や意欲においてはフリーターの方が上と考えることもできます。

失業手当を支給されている状況ではなく、特にビジョンもないのであれば
まずはアルバイトを探して、働くというカンを取り戻すリハビリをしつつ
自分がどんな仕事につきたいのか、欲望と願望をふるいにかけながら
就職活動を行なうのがいいと思います。
no.28 記入なし (05/08/28 01:09)

それだけのキャリアがあるのに
再就職に困ってるのか?
正規雇用の希望職種が無いってことか。
派遣よりは契約社員かパートタイムの方がいいと思う。
仕事が出来ると思われたら、正社員になれる可能性があるから。
「この不景気にそんないい話しは無い」と言うかもしれないけど
いつ欠員が出るかわからないし、
実際そう言う人が周りに居るからね。
no.29 記入なし (05/08/28 01:38)

【求人公開カード】の「正社員登用の可能性あり」は
あくまでも「可能性」であり、
「正社員になる事を、確約している訳ではない..」事に注意べし..

「年齢」は、あくまで目安であり、
 正社員登用の実態は、仕事が即できる=免許・資格所持が最重要」である。

但し、いくら大きな免許・資格があっても、
その会社の中身を知らずに、いきなり「大きな仕事」は、普通はさせない。
        その為に、「OJT」をする事業所がある。
no.30 記入なし (05/08/29 13:26)

あの-質問なんですが、給与明細の出ない仕事をしています。家族は亡くなっていません。一人暮らしです。この場合、国民健康保険の免除は受けられないんでしょうか?所得証明が出せないと無理ですか?免除してもらうには所得の限度とか決まってるんですか?教えてください。すいません無知で。ちなみに住んでる所の家賃とかも関係するんですか?
no.31 記入なし (05/08/30 12:23)

正社員でなくても生きていけますからこだわりすぎはよくないです
no.32 記入なし (05/10/19 18:56)

つーかAKまだ無職かな?
no.33 記入なし (05/10/19 19:06)

ブラック正社員かパートか派遣か迷いますね
no.34 記入なし (05/10/19 23:25)

48歳だけど24年間の
仕事のキャリアより年齢
だけでどこも面接すらして
くれないのが現実。

今はパチスロでなぜか月
コンスタントに約100万円
稼いでいるから世の中不思議だ。
no.35 記入なし (05/10/23 02:37)

>35
 パチスロで月100万円も稼げるなんてすごいね〜
no.36 記入なし (06/08/15 23:11)

>35   その秘訣は!?
no.37 ダメ男 (06/08/15 23:31)

良く見たら35さん去年の書き込みだ・・・もういないんだろうな。
no.38 ダメ男 (06/08/15 23:34)

これあっしのすれかあ なんか似た人だなあ
no.39 33才の男 (06/08/16 09:41)

似た人多すぎ
no.40 ダメ男 (06/08/16 09:42)

でもこのさいと知ったの九月以降だったな
no.41 33才の男 (06/08/16 09:42)

まったくといっていいほどあっしと同じだ^^
no.42 33才の男 (06/08/16 09:43)

オマイ本当はAKだろ。
白状せい。
no.43 記入なし (06/08/16 18:15)

33と同じ境遇・・。
no.44 ネロ (06/08/16 18:19)

AK−47?
no.45 記入オレンジ (06/08/16 18:20)

no.35 ( 記入なし 05/10/23 02:37 )

no.36 ( 記入なし 06/08/15 23:11 ) 深く沈んでたのに引き上げるから、、、「AK」バレちっただろ?
no.46 49歳 (06/08/16 19:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
46 件中 1 から 46 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [知っている小銭稼ぎについて教えてください]
次 [広末涼子さんについて語りましょう]

  一覧
「失業期間が長くなり路頭に迷ってます」と似ているトピック
「失業期間が長くなり路頭に迷ってます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧