一覧
失業 僕の失業 転職が多く、妻が呆れている。夫婦中最悪
まもなく50歳になる中年です。何回も事情があり会社を変わりました。失業も何回か経験しました。これに対して妻は僕を「ダメな人間」として見ています。大きなタメ息を何回もつきます。さらにさまざまなことでやつ当たりしてきます。いつもイライラの状況です。「他の友人は皆、年収は1500万以上の家庭ばかり・」「あなたは経済力も無くだめな人だ・・」と発狂しています。失業中の方 仕事を何回か変わった方、奥様の態度はどうですか・・?僕も好きで仕事を変わっているんではないんが・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/30 00:25

Infomation 114 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


子供はいるの?
no.2 記入なし (05/08/30 00:26)

うちも怖いよ・・・ほんとに。
しかも平日昼間に外にでたらものすごく違和感を感じる。
no.3 記入なし (05/08/30 00:36)

あっさり、別れました。
no.4 記入なし (05/08/30 00:39)

離婚の原因が旦那が無職になったからという理由の夫婦はどれぐらいいるのだろう。
離婚理由の何%を占めるのか?
no.5 記入なし (05/08/30 00:43)

怖そうだな。
自分も中々仕事が見つからず、イイ歳してハロワ通いをこじらせた時、ツクズク、独り身でよかったと思った。

女性はつき合いが長いと兎に角、感情を押さえきれない性格の傾向がある気がする。
その鬱憤を目の前の人に言葉でぶつけてくる。
no.6 記入なし (05/08/30 00:52)

こ、怖い・・
おら、結婚は諦めただ・・
no.7 記入なし (05/08/30 00:56)

NO2の方へ 子供は2人います。現在の収入は手取り月25万 X 12です。妻は某一流大学を出ており、その友人達が「年収2000万円ぐらい取っている人ばかりだと」大声で叫ぶのです。一部の人たちはかなりの年収を取っている人もいると思いますが、すべての一流大学卒業生が人生を成功したとは、僕は思いません。一流大学を卒業し一流企業に就職した人でも中には僕のように人生を迷っている人もいるのではないでしょうか・・・・?妻には現在の日本の雇用状況を理解してもらいたいと思います。それとイライラして発狂するのはやめてもらいたいものです。
no.8 記入なし (05/08/30 00:58)

>8
そろそろ、更年期障害なんだから、大目に見てあげようよ。
子供2人もいれば、世話でイライラするだろうし。
それに、家に立派な家事の機械が無い分、家事が大変になるから、それもイライラの原因だよ。
no.9 記入なし (05/08/30 02:06)

NO8の方へ 妻には「更年期障害でつらいのでは・・・」と話かけ「医者に行くように」と言ったんですが「おまえがちゃんと仕事をすれば自然と直るんだ・・・」と不機嫌な態度をとります。僕も家にいるのが嫌です。妻の顔も見たくありません。本当に仕事がうまくいけばこの様なことにならなかったんでしょうが・・・・昨日は「おまえが家から出て行け・・・」と発狂しながら言ってきました。子供のことを考えると離婚は避けたいのですが・・・・失業と転職で家族が破滅するなんて考えもしなかったです。
no.10 記入なし (05/08/30 02:31)

ええ?
男の方から、妻に、更年期障害って言ったの?
それって、単に、感情を逆撫でする行為ですが。
更年期障害をひどくしているのは、夫の収入の少なさなわけだし、
その当の本人が、言ったら、激怒するだけだが。
もしかして、デリカシー欠ける方?
気を付けた方がいいよ、あんまり怒らすと、子供にも八つ当たりするから。
no.11 記入なし (05/08/30 03:37)

現役人事がコッソリ教える!就活に勝つコツ
ttp://www.ransta.jp/backnumber_932_537449/

デリカシーの無い方が、「ストレス耐性」があるから、大丈夫なんだそうな。
O型気質やB型気質のタイプは生き残れるぞ。
no.12 記入なし (05/08/30 06:53)

妻は働いてないのか?金運んでくるのが男の仕事だとでも?
今時じゃねぇなぁ!共働きでもすッかおい!とでも逝っとけ。
年収2,000万だとか1,500万だとかって会社経営デモすればそうなるんじゃねの?
起業しちゃえ!
no.13 記入なし (05/08/30 07:13)

私は独身者ですが、そのような非協力的な人間と共同生活を続けなければならない理由がどこにも見当たりません。
そんなギスギスした家庭で育たなければならない子供たちは、きっと迷惑でしょうね。
no.14 記入なし (05/08/30 07:58)

大変ですね。同情いたします。女というものはプライドが高ければよけい他人
の生活を比較してしまうものです。奥様の気持ちも同じ女としてわかる気もします。
でも私だったら責めませんけどね。奥様がそのような年収の高い人たちと距離をおき
2人で家庭を良くしていくように話し合ったらどうでしょう。パートにでもでればそれだけでも違うと思いますが。
no.15 記入なし (05/08/30 09:26)

しかしそんなあなたに何やかんやいっても出て行かずにいる奥様、おっちゃんはまだ幸せもんだ!!
no.16 記入なし (05/08/30 09:30)

>16
同感。
普通なら出て行く。
愛があるんじゃないですかねぇ。
no.17 記入なし (05/08/30 09:35)

高収入の人間はほんの一部に過ぎません。大多数が中収入か低収入です。[夫婦問題 相談][家庭問題 相談]などで検索して改善すればいいけど、酷い状態が続くなら子供さんにも悪影響で精神が歪むから離婚も考えたほうがいいと思います。
no.18 記入なし (05/08/30 09:47)

おっちゃん!!奥さんと夜の営みはしているか?
no.19 記入なし (05/08/30 09:49)

おくさんが働かないでそんなこといってるの変だよ。

おっちゃんが、君に苦労はかけない、とか、
君を働かせない、とかいって、結婚してもらったんならともかくね…

私は夫婦間に『貸し借り』とか『どっちが偉い』とかそんな感情が入るのやだから、
結婚して20年、ずっと働いてるよ。

今、収入は夫婦で同じくらい。

家事なんて大変な仕事じゃないし、私は飯作りで旦那が洗濯。
掃除は休日にまとめてふたりで住環境メンテナンスということでやってる。
夫婦間に、『会話』と『議論』はあるけれど、『けんか』はないな…。

もう一度言うけど、あなたの奥さん、甘ったれ過ぎ。自立してなさすぎ。
no.20 おさと (05/08/30 11:50)

中年さんのお話を読んで、自分も同じような事を言ってるなあ と反省しています。

まわりのお友達は、みんなお家を買って、子供も2,3人。車も新車に替えて、
なおかつ働かずに専業主婦で、ケーキやお菓子やお洋服はいつも手作りで、
子供は、ケーキは買ってくるものだと思ってない。って聞くと、
やっぱりうらやましくて・・

うちは、旦那は毎日仕事夜中まで、土日も残業安月給。
共働きしても家は買えずに、子供も作る余裕なく、新車なんて夢のまた夢!
こどもに手作りのものできるだけ作ってやりたいが、仕事家事育児でなかなか
難しい・・ なんだか、しょんぼりしてしまうことがあります。つい
旦那に、まわりは、こうなのに、なんで、家だけ!?
って恨みがましく言ってしまいます。

でもうちの旦那も中年さんとおなじで、お仕事で苦労しています。
日本の企業は、人が良くて、要領の悪い人は、出世から取り残されて、
貧乏くじ引くようになっているようです。。
会社でも虐げられ、家庭でも・・じゃあ嫌になりますよね。

何度も、貧乏でも、幸せをかんじれるような家庭にしたい。と思い、
挫けてのくりかえし。旦那さまを、もっと敬ってあげられるように
がんばりたいです。
no.21 反省 (05/08/30 14:04)

しかしそのおっちゃんについてくる嫁はんというのは最初はいい奥さんだと思ったが家を出て行かないところをみると自分ではよう生きていけない女なのか!!
おったん ここは1発 ”そんなにわしとおるのがいやなら出て行け!”と怒鳴れ!!
そうしたら奥さんは ”あんた 私が悪かったわ”というだろう!!
no.22 記入なし (05/08/30 14:09)

>21さん
あなたのような考えの方がまだおられるとは素晴らしい
旦那さまが羨ましい、いつまでもお幸せに
no.23 記入なし (05/08/30 14:23)

しかし、「他の友人は皆、年収は1500万以上の家庭ばかり」ってそれが異常ですよ。って取締役クラスの方々ですか?
比較しない方がいいです。
no.24 記入なし (05/08/30 14:53)

おっちゃんの嫁さんよ!!北斗晶を見習え!!北斗晶は鬼嫁かもしれないがしかし佐々木健介が失業中で無収入のころでもあわてずちゃんと内助の功をしていたぞ!!
no.25 佐々木ケンスキー (05/08/30 14:56)

一流大学出の妻らしいから。
エリートの女の人はやはり冷たいのかな?
これからの時代エリートの男も大変だなー。
no.26 記入なし (05/08/30 14:57)

一流大学での妻ならあきませんなあ!!諸君嫁さんはエリートを選んではいけない!!
やはり北斗晶を選ぼう!!
no.27 記入なし (05/08/30 15:08)

私も離婚されました。 無職、5年間が原因です。

やっぱり、最後は お金がすべてなんですね!
no.28 記入なし (05/08/30 16:34)

無職5年間は長いなー

私もほとんど無職状態2年間。

途中、営業2ヶ月

最近、労働意欲も体力もなくなってきた。
no.29 記入なし (05/08/30 16:38)

ぼっくんも無職状態は3ヶ月続いています。なかなかアルバイトも良いところなくて転々してしまっていますから、なかなか自分にあった職業はみつからないし。
ゆういつの楽しみがバイクとかいじっているときとか、メンテナンスしているとき
そうこのバイクいじりを何かに生かせないかなと思って思ったのが車の新車のオプション取り付けのアルバイト、短期間で来年4月まで時給は700円だけどそれでもよいからまずは収入をきちんとしないと思っています。今週面接ですがはたしてどうなりますやら
no.30 うつで無職中の青年 (05/08/30 16:45)

>>30よ ホットヨガをしろ
no.31 記入なし (05/08/30 16:46)

ほっとよがってなあに(w)ワロタ
no.32 うつで無職中の青年 (05/08/30 16:51)

>31
同感です。 ヨガをして下さい。 治りますからね。
no.33 記入なし (05/08/30 16:52)

>32 部屋を蒸し蒸し状態にしてヨガをすることだ!!
no.34 記入なし (05/08/30 16:53)

うつさん、あなた 段々と頭が良く成って来ましたね、凄い!
no.35 記入なし (05/08/30 16:54)

ホットヨガをしろと言われても暑くてする気力ない(^−^;
no.36 うつで無職中の青年 (05/08/30 17:00)

スレ主さんの2人のお子さんは、もう、大きいのですか?
スレ主さんがまもなく50歳になるのなら、かなり大きいと思いますが。
奥さんがパートに出ても、支障が無いのでは。
ただ、奥さんも40代くらいなら、それまで何の仕事のキャリアもないのなら、
例え某一流大学を出ていても、取ってもらうのは難しいと思います。
取ってもらっても、パート先の先輩パートさんには大学とかのことは言わない方がいい。
バカにされるだけだから。
上司がばらしたりして。
no.37 記入なし (05/08/30 17:09)

家内の友達からのメールで、主人はどうですかとの内容。
おい、メールだ。じゃあ、返信してと家内。
人に代筆させるずうずうしさにも呆れるが、主人の仕事が見つからなかったら、
離婚してガキと市営住宅に入るとまで書かせやがる。
ずうずうしさもいい加減にせい。男を馬鹿にするのもいい加減にせい。
よほど末尾に「代」ってつけてやろうかと思った。
スレからはずれるが、離婚つながりで腹が立った。以下同文。
no.38 記入なし (05/09/03 21:39)

心中お察します・・大変なご苦労をなされているようですがどうか頑張ってください。
自分も家庭がうまくいかず毎日激しいプレッシャーと自分に対する情けなさとでつぶれそうになりますが子供が素直で天真爛漫ですのでこの子を守るためにも夫婦の事はさておき、子供のために頑張ろうと思っています。お互い頑張りましょう!
no.39 記入なし (05/09/03 21:46)

ドンナ理由で転職を?それにもよるかも?
奥さんは人と比べるから・・人は人!奥さん〜〜に言いたい。
あんたが選んだ人だろ。あんたの見る目が・・・
好きで結婚したんじゃないのか?
だんなが困っている時、夫婦なら助け合い、合うのが夫婦じゃないのか?
だんなを馬鹿にしてる?別れないで暮らしてるね?その神経もおかしい!
奥さん・・そんなあんたを選んだだんなも可愛そう?お互い様かな!
せめて・・子供には罪はないから、親の勝手にだけはしないように。
no.40 記入なし (05/09/03 21:48)

家族がいて常識的な生活をしてるじゃありませんか。
問題なーし。
no.41 記入なし (05/09/03 22:42)

 僕も2ヶ月前に今の会社に転職しました。
毎日毎日14時間労働の勤務で力仕事です
もう辞めたいモードに入りました。
自分自身資格取得やパソコンのスクールに通ったりしているのですが
なぜかブラック企業に入ってしまうのです
転職歴5回ですがまともだったのは1社だけです
もうなにもかもが信用できなくなってきました。
no.42 記入なし (05/09/04 22:50)

>42
8〜9時間労働の企業の方がめずらしいかも??
あなたにとって、いやここを見ている人たちにいいたいですが、いい、悪いという基準って何ですか?
14時間労働?これってふつうに何処の企業にもありうることでは?
転職歴の回数の多いひとはいろんな理由がありますが、職場選択のときの慎重さに疑問持つ場合が多いです。

このスレ立てた人

年収1500万以上の人ばかり!
こりゃ、大変ですね。こんなにもらっている人のほうが稀かもね。
元気出してください。
医者でもこんなに(勤務医)給料もらってないですから・・・・。
それにこの時代、失業は大抵の人が経験するっていってもいいすぎじゃないです。
経済力ないなんて、その奥さんもよういえたもんですね。
奥さんに言ってあげなさいよ。
「じゃ、俺の変わりに働いてくれ!」
ってナ具合に!
no.43 記入なし (05/09/05 00:25)

何でそんな高学歴の女を選んだんだろう。
まだ、高学歴に見合う高収入の仕事をしているのならいいけど、
奥さんは専業主婦っぽいし。
no.44 記入なし (05/09/05 01:23)

学歴はあった方がいいよ。ないよりあった方が、労働のチャンスは増えるよ。
(看護婦免許もってたら、看護婦になることもできるし、レジ打ちもできる。
 でも、なにもないと選択肢が減ります…)
問題は、奥さんに働く気がないところ。
どうして、旦那だけ働かせてそんな発言ができるんだろう…ふしぎだ。

働かざるもの食うべからず。

家事なんて、共働きだったら2人でやればいいし、
独身の人なら自分の分するでしょ。
旦那も少しくらい自分の洗濯等やって、奥さん仕事に行かせなさい。
no.45 おさと (05/09/05 01:43)

夫婦なんて所詮他人別に血縁関係でもないしその子供は
血がつながっているけど子供が巣立ったら離婚が多いですね
no.46 記入なし (06/02/10 13:30)

新しい会社に勤務して6ヶ月がたった。夜寝るのは深夜1時半 朝は5時55分に起き俺は一生懸命仕事をしている。なのに妻は不満そうな発言をしてくる。俺は家に帰って妻の顔を見るのが嫌だ。週1回の日曜日も不機嫌そうな対応をしてくるのでとても辛い。もう我慢の限界だ。妻は何を考えているんだ。今の世の中安定した仕事場なんてないんだ。
no.47 記入なし (06/03/16 00:31)

そんな時また俺にとって悪夢が・・・会社の経営が悪く大幅事業縮小の話が・・・ことによったらまた失業になってしまう。
no.48 記入なし (06/03/16 00:34)

離婚は何回も考えている。実は俺の家では離婚できない大きな事情があるんだ。
no.49 記入なし (06/03/16 00:35)

一流大学を出ている奥様方よ。今 高年はとても苦労しているんだよ。わかってくれよ。
no.50 記入なし (06/03/16 00:37)

一生懸命仕事をして頑張っている50歳の男を妻は馬鹿にする。子供にもパパは駄目な人だと言っている。一流大学出の一流会社に勤務していた妻は現在の日本の雇用状況をまったくわかっていない。
no.51 記入なし (06/03/16 09:16)

おいおい、幸せにすると誓った自分は許すのかい?
no.52 記入なし (06/03/16 09:54)

夫婦の意識は戦前に戻るべき
no.53 記入なし (06/03/16 11:27)

男の身勝手はもう通らない。
no.54 記入なし (06/03/16 12:44)

いよいよ今週3月末で解雇か生き残れるか決まります・・・どうなるかとても心配です。
no.55 記入なし (06/03/19 17:58)

no.55 さん
残れるといいですね。なんかこちらもドキドキします。
no.56 記入なし (06/03/20 07:16)

残れれば頑張ってやっていきます。
毎日会社で心配・・・
いつ総務に呼ばれるか・・・
3月末まであと10日
no.57 記入なし (06/03/21 20:17)

社員数18名の小さな会社なんだよ。
経営状況は悪く全員ギリギリでやっている。
何とか残りたい。
このことは妻には言っていない。
解雇になったらまた荒れ狂うちゃう・・・・
no.58 記入なし (06/03/21 20:30)

今日は21日で祝日。
家にいてもとても不安。
会社にいればいつ声を掛けられるか心配・・
毎日が不安です。
no.59 記入なし (06/03/21 20:31)

ととえば解雇と言われても30日分は給料もらわなければ・・・
もしくは30日前に事前予告ですよね。
no.60 記入なし (06/03/21 20:33)

何とか残れて定職に就きたい。
今月末にある井上順と堺正章のコンサートに一人行きたい・・・!
no.61 記入なし (06/03/21 20:57)

もうだめだ
昨日部長に呼ばれた
無理そうだ・・・
no.62 記入なし (06/04/11 09:12)

どうでした?
no.63 記入なし (06/04/11 12:42)

返事がないところをみると・・・
no.64 記入なし (06/04/14 00:06)

きっと orz  あああ〜
no.65 記入なし (06/04/14 00:07)

「難し」と言われた。
どうせうればいいんだ。
死ねと言うのか・・・・
no.66 記入なし (06/04/18 13:56)

お・・・重いっ
no.67 記入なし (06/04/18 15:32)

死んじゃだめですっ
no.68 記入なし (06/04/18 19:00)

もう時間が無い。
今週末にはXディ・・・
また妻が大泣きになって狂ってしまう。
本当に困った。
no.69 記入なし (06/04/19 09:39)

お・・・重いっ!
no.70 記入なし (06/04/19 09:42)

69さん<私の所も前そうだったよ
no.71 記入なし (06/04/19 09:42)

うちの女房のほほん系、同居のおふくろヒステリック系。
適度な弛緩と緊張の中で生活している。
健康にはいいかも知れない。
no.72 スレヌシ (06/04/19 09:45)

家は旦那がスレヌシさん状態だったと思う。私がヒステリックになってた時期あったけどね^^
no.73 記入なし (06/04/19 09:49)

あんたは女房の鏡だっ!
うちの女房も見た目はダルマだが、そういった意味では良く出来たおんな。
no.74 スレヌシ (06/04/19 09:51)

>1さま

「あなた様の奥様」の、「スタイル(生活・体型・他)」は、
「スラリ」、それとも、「だらりん」、どっちですか...

それだけ「判る」だけでも、「違い」がありますよ。
no.75 記入なし (06/04/19 09:51)

今は旦那に感謝してるよ。色々あってわかったけど、前は旦那が一杯給料貰ってくるのが当たり前って思ってたんだ。でも今は少しでも貰って来てくれてありがたいと思ってる。貰った給料で何とかやって、足りない分は私がちょびっとバイトしてやるべきなのかな〜て、いつかそう思えるように奥さんもなると思うよ^^それまで言わせておこうね^^
no.77 記入なし (06/04/19 09:55)

私もダルマの方にはいるのかな???
no.80 記入なし (06/04/19 09:58)

この「も」はそちらにかかってはいないと判断頂けたら幸いです。
no.81 スレヌシ (06/04/19 09:59)

私ダルマじゃない〜寝たらそのままず〜と寝てるんだったヾ(*゚ー゚)ノ あはは
no.82 記入なし (06/04/19 10:02)

どっかで見た「起き上がりこぼし」みたいなもんか・・・
no.83 記入なし (06/04/19 10:03)

うん・・・「起き上がらないこぼし」も可愛いけど・・・
no.84 記入なし (06/04/19 10:04)

今夜 会社を帰る時に上司に呼ばれた。

「明日 最終的に話すが難しい・・・」と言われた。

もうだめだ。
一生けんめい早朝から深夜まで仕事をしたが認めれられなかった。
明日 恐らく 即刻解雇だろう・・・

もう生きてはいけない・・・・
とても残念だ・・・

会社からも見放され 家族からも冷たくされ

俺はもう価値のない人間になってしまった。
自殺するしかない・・・・
とても残念だ。
no.85 記入なし (06/04/19 21:07)

おーい、生きろー!

      by スレヌシ改めスレマスおやじ
no.86 スレマスおやじ (06/04/19 21:28)

現実を妻が理解してくれれば、俺も一生懸命やりたい。
しかしまったく理解がない。
一人の男の命が掛かっているんだ・・・
とても今夜は眠れそうもない・・・
no.87 記入なし (06/04/19 23:10)

・・・とにかく今日は寝ろっ!
no.88 スレマスおやじ (06/04/19 23:13)

会社にも言いたい。
俺が何か会社に重大な損害を与えたのか・・・?
大きな契約は取れなかったが、それなりに数字は伸ばしてきた。


50歳と言ううことで俺のことが気に入らないんだ。


残業代なし 休日手当てなし で安給料。  
営業交通費も自腹の時もあった。

俺が自殺したら、ここの企業は人殺しだ・・
殺人会社だ・・・・

妻には現在の高年の厳しい雇用状況を少しでも分かってもらいたい。
no.89 記入なし (06/04/19 23:18)

仕事はある。探せばある。
だから生きろ。
女房切っても自分は生きろ。
no.90 スレマスおやじ (06/04/19 23:22)

90の意見に同意。逆境にあって夫の支えとならないのは「妻」失格。
no.91 電・ドラ子 (06/04/19 23:44)

妻の気持ちも分かってあげなよ。
突然夫が解雇されそうになったら誰だって発狂するよ
だから死んだらだめだよ
今こそ夫婦で助け合って生きていくべきじゃないのかな
no.92 記入なし (06/04/19 23:47)

死ぬ気の人がこんなとこ書き込むか?
no.93 記入なし (06/04/19 23:51)

・・・頼むから煽らないでやってくれ!
no.94 スレマスおやじ (06/04/19 23:52)

「死にたい」ともらす人は、本心「生きたい(助けて)」と思っているはず。
no.95 電・ドラ子 (06/04/19 23:52)

3400万円の家のローンを抱えて無職になった私より不幸な人いるか?
no.96 記入なし (06/04/19 23:54)

no.95 

俺もそう思う。
中高年の失業者は何があってもおかしくない。
他人事とは思えない。
no.97 スレマスおやじ (06/04/19 23:55)

>96
なかなかいないかもしれませんね
no.98 記入なし (06/04/19 23:55)

がんばれ!
生きていれば必ずいいこともあるさ!
no.99 記入なし (06/04/20 00:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
114 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [バッティングセンターに良く行く人はいますか?]
次 [雇用保険のお金の使い道を教えてください]

  一覧
「僕の失業 転職が多く、妻が呆れている。夫婦中最悪」と似ているトピック
「僕の失業 転職が多く、妻が呆れている。夫婦中最悪」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧