一覧
雑談 試用期間終わって解雇される人っているんですか?
よっぼどひどくなきゃ解雇されないと思いますが実際のところはどうなんでしょうか?
投稿者 : 失業者A 日時 : 05/09/14 22:01

Infomation 71 件中 1 から 71 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


開墾
no.2 記入なし (05/09/14 22:02)

きびすぃーです 
no.3 記入なし (05/09/14 22:03)

聞いたことねーな   会社側も解雇すると面倒だからよっぽどひどくなきゃ首にしないよ
no.4 記入なし (05/09/14 22:14)

三日で解雇された
no.5 記入なし (05/09/14 22:37)

>5
・・・それ「試用期間」終わってないよね・・・
no.6 記入なし (05/09/14 22:40)

>6  そうだな”  常識知らずだから仕方ないだろ俺は
no.7 記入なし (05/09/14 22:43)

ぼくの前の会社は超ブラック企業なので、中途採用で入ってきた人はみんな試用期間3ヶ月以内に辞表出してやめたったよ。辞める前に聞いたら「将来が不安なんで、他探します」って言ってました。1年中、求人情報誌にのせている。
no.8 記入なし (05/09/14 22:45)

>1
俺のことかな?
no.9 記入なし (05/09/14 22:46)

ブラックは困りますね
no.10 記入なし (05/09/14 22:47)

まぁ、簡単に言おう。いる。俺がそうだから
no.11 (05/09/14 22:48)

>11 何故や?
no.12 記入なし (05/09/14 22:49)

解雇されるなら早いほうがいいです
no.13 記入なし (05/09/14 22:59)

ルート営業で採用された。
試用期間=研修期間だった。
商品の知識の取得や営業同行OJT等をした。
試用期間中の有給休暇を完全消費結果的にマイナス。
社内外のコミュニケーション、勤務態度等、総合的に判断され、
試用期間3ヶ月終了後配属されず、即解雇通告。
退職日付は結果的に4ヵ月後となった。
no.14 (05/09/14 23:00)

何故?
no.15 記入なし (05/09/14 23:00)

確かにいますね。
自分もバイトでしたが1ヶ月の試用期間後でクビだったし、
在職中だった時覚えの悪かったおっちゃん、2ヶ月の試用期間後
いなくなったし。
no.16 記入なし (05/09/15 00:01)

失業保険も出ないし惨めやなあ
no.17 記入なし (05/09/15 00:03)

まともな会社だったらの話しだけど
たいてい“試用期間3ヶ月”って会社多いよね。
3ヶ月といえば、仕事にも職場の雰囲気にも
慣れる頃だし、何とかココまで漕ぎつけば
続けられるだろうと期待が持てる時期だと思うんだよね。
使えないと判断すれば、もっと早くに宣告されるんじゃないの?
ブラックは別だけどね。
no.18 記入なし (05/09/15 00:16)

使えない奴は見てすぐ分かるよ
no.19 記入なし (05/09/15 00:21)

俺は3ヶ月で終わったこと2回くらいあるよ。別にいいんじゃないの?無理してヤなとこいる必要なんてないさ。
no.20 バックストリートボーイズ (05/09/15 00:22)

分かる分かる^^
no.21 記入なし (05/09/15 00:23)

試用期間では簡単には首ならないよ
no.22 記入なし (05/09/15 00:26)

クビなら試用期間中に見切りをつけられます。三ヶ月乗り切れば大丈夫
no.23 記入なし (05/09/15 09:51)

この期間だけは会社の犬になろう
no.24 記入なし (05/09/15 11:11)

23番さん  確かに 試用期間 て そのために あるのだから。
俺も2週間で見切りつけました。 
no.25 記入なし (05/09/15 11:30)

試用期間中に辞めてよかったと思ったことありますか?逆に試用期間なしのほうが良いと思った人いたら教えてください
no.26 うつで無職中の青年 (05/09/15 11:35)

試用期間を企業側の立場としてみてもよいが反対に自分サイドの立場でよいように見てみたらいかがなものか!!試用期間は企業側からみたらこいつは使い物になるかどうか見るわけだが反対に自分はこの会社にいるほどの価値があるかどうかを判断する、また自分自身仕事が合うかどうかを見る絶好の機会だとプラスに感じることも必要ではないか?
no.27 記入なし (05/09/15 11:39)

1〜2日で
「あーこの人、だめだ」ってのはわかる。
no.28 記入なし (05/09/15 12:06)

1日2日でああこの会社はだめだというのもわかります。
no.29 記入なし (05/09/15 12:07)

↑そうだね〜・・・
no.30 記入なし (05/09/15 12:10)

昨日派遣の工場辞めた!派遣されたのはおとつい!理由はオレにとってメリットがない!あとロクな人間がおらん!
no.31 記入なし (05/09/15 12:57)

>31 ギャラもらえるか?
no.32 記入なし (05/09/15 13:01)

最低賃金の6??円。2日で1万ぐらい。10日目からは契約通り1100円だけど、オレにはいろんな意味でそんな耐える余裕はない!
no.33 記入なし (05/09/15 13:07)

そうかわかった!!どうだ君は松下政経塾に行く気は無いか?
no.34 記入なし (05/09/15 13:09)

なにそれ?加藤鷹の潮吹き塾なら興味はあるけど。。。
no.35 記入なし (05/09/15 13:15)

遅刻、欠席が何日もあるとやばい
no.36 記入なし (05/09/15 17:28)

普通に仕事をしていれば
何の問題もないです。
no.37 記入なし (05/09/15 17:30)

新卒の試用期間で解雇って人もいました。とんでもねぇ・・・
no.38 記入なし (05/09/16 01:26)

3ヶ月の試用期間後適性ないからさ〜って解雇されました
no.39 記入なし (05/09/16 01:35)

声小さいと解雇されます
no.40 記入なし (05/09/16 14:10)

解雇するなら
はやくしてくれる方がいい。
no.41 記入なし (05/09/16 15:39)

試用期間はよっぽどひどい人でないと解雇されないので大丈夫か
no.42 32才の男 (05/12/05 23:13)

貴様はそうなる。
no.43 白夜の支配人 (05/12/05 23:14)

あ、またきた”^
no.44 32才の男 (05/12/05 23:15)

いや使用期間すら(以下自粛
no.45 記入なし (05/12/05 23:17)

>白夜の支配人
何してる人なんですか?
no.46 記入なし (05/12/05 23:19)

て、いうか、32は採用すらされないか。
no.47 白夜の支配人 (05/12/05 23:57)

↑あんたは何やってるひとなの?もしかしてニート?
no.48 32才の男 (05/12/06 21:17)

>48
偽公務員さんは5年後まで偽公務員をやっているのでしょう。
no.49 記入なし (05/12/06 22:29)

5年後は経理係長です
no.50 32才の男 (05/12/06 22:37)

ぷぷぷ
no.51 記入なし (05/12/06 22:39)

>50 訂正・・経理課長してます
no.52 32才の男 (05/12/06 22:40)

>52 訂正・・無職してます
no.53 記入なし (05/12/06 23:01)

12年かかって係長にもなれなかった人間が、
たった5年で課長か・・・
寝言もここまでくると腹が立ってくるな。
      
no.54 下っ端公務員 (05/12/06 23:03)

5年後ぐらいにユウメイトが公務員じゃないと気づくんじゃないの?
no.55 記入なし (05/12/06 23:05)

>>50
5年で無能者が経理課長になれる会社なんて聞いたことありません。
no.56 記入なし (05/12/06 23:05)

いるでしょ
no.57 33才の男 (06/05/18 08:28)

・・・無能者ですが2カ月で部下29人持たされますた。
no.58 スレマスおやじ (06/05/18 08:41)

スレマスおやじさん貴方無能とは思えません
no.59 記入なし (06/05/18 14:43)

>59に同意
no.60 記入なし (06/05/18 16:06)

親父さんがどうして無職なのか理解できない。理想が高すぎるのかな。
no.61 60 (06/05/18 16:12)

そう
no.62 33才の男 (06/05/18 16:13)

33歳の男さん、親父さんの日記読みました?すごい人ですよね。
no.63 60 (06/05/18 16:14)

そうってそういってないでハロワか求人情報誌を買いにいけ!いますぐ働くのだ
no.64 うつで無職中の青年 (06/05/18 16:15)

^^
no.65 33才の男 (06/05/26 21:17)

そんな辞め方じゃあ・・次も大変だよな
no.66 記入なし (06/05/26 21:19)

このスレあっしかも
no.67 33才の男 (06/05/26 21:23)

さてみなさん、その後いかがお過ごしですか?
no.68 フクロウ (06/12/28 14:19)

実際、

職安での、「求人者に、「応募」の問い合わせをする時 」に、

まだ、面接→採用 すらされていない のに、先に「待遇」を訊いたり、
大事な「面接予約 の時」に、「自分の立場」を先に言動した人   ほど、

事業主側の「試用期間内で、貴様の実力とやらを、こっちで見定めてやるわい!」で、
   ある意味「見せしめ」で、一時的に採用される場合 が多い    らっしい。
no.69 記入なし (06/12/28 14:36)

>1

職安には「トライアル雇用」なるものがあるらしい が、

求人者側は「即戦力が、欲しい」ので、
「トライアル」を活用しているところ は、少ないに...
no.70 記入なし (06/12/28 14:39)

>1

今、「試用期間」は、事業所によって、期間が全然違う からね。
no.71 記入なし (06/12/28 14:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
71 件中 1 から 71 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [沖の鳥島は岩ですか?どう思われます?]
次 [本気で悩んでます。解決策を下さい。]

  一覧
「試用期間終わって解雇される人っているんですか?」と似ているトピック
「試用期間終わって解雇される人っているんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧