一覧
失業 もう長期無職でいっぱいいっぱいの人いますか?
もう私は駄目そうですが生きていかないといけない。だからかなり辛いです
投稿者 : ああ 日時 : 05/09/27 22:43

Infomation 67 件中 1 から 67 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


だめぽ
no.2 記入なし (05/09/27 22:57)

ダメだダメだ言うな
不愉快だ
no.3 記入なし (05/09/27 22:57)

はい・・・。ここにもおります。
不愉快でしょうが、ダメダメです。
もう、いっぱいいっぱいです。
no.4 記入なし (05/09/27 22:59)

とにかく!

飯くって寝よう 明日は明日の風が吹く!
no.5 記入なし (05/09/27 23:00)

>ああは何年無職なの?
no.6 ううう (05/09/27 23:02)

明日はまたダメ風が吹く・・
no.7 記入なし (05/09/27 23:02)

>がんがれ ああ、>7
no.8 記入なし (05/09/27 23:03)

半年です
no.9 ああ (05/09/27 23:05)

は?半年?
真剣?
全然大丈夫じゃん
no.10 記入なし (05/09/27 23:07)

人によって違うが俺は前職はまあまともだったからそのギャップが・・もういっぱいいっぱいだ
no.11 ああ (05/09/27 23:09)

俺も半年です
変な会社ばっかで意欲なくす気持ち判るとです
生活のためにバイトしてその合間に職探し疲れたら気分転換してあきらめたらいかんとです
no.12 うううは九州人 (05/09/27 23:12)

半年くらいでなんだよ。
俺はもう2年♪
no.13 記入なし (05/09/27 23:14)

ここには、1年以上の人は結構いてるよ。
no.14 記入なし (05/09/27 23:15)

ハロワにブラック企業や実務経験ないと取らない企業が多いから無職長期化する人増えるんだよ!半年はまだましなほう
no.15 記入なし (05/09/27 23:16)

無職COMの長老もいる。
no.16 記入なし (05/09/27 23:17)

>15
じゃ〜ハロワ以外で探して雇ってもらえばいいじゃな〜い?
無理だと思うけど・・・
no.17 記入なし (05/09/27 23:20)

一回怠け病発生すると歯止め利かなくなったしもう奈落の底だ・・・・・・
no.18 ああ (05/09/27 23:30)

無職コムの仲間おるとです 免疫抗体は作れるとです 
no.19 ううう (05/09/27 23:33)

オーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
no.20 記入なし (05/09/27 23:51)

同じく半年。1年までは勉強してたとか言い訳きくような気がするのだが甘い?
no.21 記入なし (05/09/27 23:53)

就職活動の合間もこまめにバイトでもしないと本当に仕事出来なくなるよ。
no.22 記入なし (05/09/27 23:54)

3ヶ月以内に再就職できないとほとんどブラック企業か無職かフリーターに
なるみたいだね。
だから失業保険も3ヵ月後にしかもらえない。
どうせもうぎりぎりの生活しか出来ないのだから、多少お金を与えて
御上を逆恨みしないように・・・って心遣いかね。
no.23 記入なし (05/09/28 00:00)

はっきり言って親と同居してる人はまだいいよ。1人暮らしだとどうしても働かなきゃいけないから焦ってブラック企業にひっかかりやすい。親と同居の知人達は無職歴1年以上でもいい会社に入ってる。
no.24 記入なし (05/09/28 00:03)

独り暮らしは本当大変です。
俺も無職暦一年半ですっからかんになって、カ−ドキャッシングに手を出し始めた時、
もうダメだと思い、今の低賃金、酷待遇の会社にひっかかりました。
失業給付期間が終わってから、段階的に志望ランクを落としてきて、結局、今の会社位のレベルでやっと入れました。
最初から自分のレベルを理解してなかった自分が甘かったが、中年の何の技術もないおっさんには世間は思っていた以上に厳しい。

ブラックと分かっていても入社せざるを得ない悲しさ、惨めさにホントに生きるのが
辛くなる。
no.25 記入なし (05/09/28 02:14)

5年目
no.26 記入なし (05/09/30 15:31)

明日で12ヶ月目スタートです。
no.27 包茎賛歌 (05/09/30 15:32)

↑がんばってください。
no.28 記入なし (05/09/30 15:34)

早く働きたい…
no.29 記入なし (05/09/30 15:39)

無職から一刻も早く抜け出したい、でも自分の能力・職歴じゃまともな会社には入れないことは解ってる・・・って思ってる人は相当いるだろうね、俺みたいに。
no.30 記入なし (05/09/30 15:42)

>30
それ思うね。
no.31 記入なし (05/09/30 15:43)

>ブラックと分かっていても入社せざるを得ない悲しさ、惨めさにホントに生きるのが
辛くなる。 


激しく同意。
だから行動力が落ちてくる。
no.32 記入なし (05/09/30 15:45)

名の知れた大企業でもその子会社なんかだと本当に驚くくらいブラックだからね。
no.33 記入なし (05/09/30 15:47)

バイトしながら職探しと
資格取得。

いくらお金があってもたりないよ・・・
いいなぁ。親と同居は。
クスン。
no.34 記入なし (05/09/30 16:20)

完全に底なし沼にはまった感じだ。
抜けたいが、もはや抜けられない状況
no.35 記入なし (05/09/30 16:23)

ファルコ〜ン!!
no.36 記入なし (05/09/30 16:24)

ぼーなす 一生ナシ月24万の正社員ってどう?夏はめちゃくちゃ暑いです
no.37 記入なし (05/09/30 16:30)

>>37
働けるだけマシ。身の危険が無ければやるべき。
no.38 記入なし (05/09/30 16:31)


独身ならアリかも。
昇給はあるんだよね?
no.39 記入なし (05/09/30 16:31)

手取りで24万?
no.40 記入なし (05/09/30 16:33)

そう 嫁います 昇給も6年間ないなあ 技術職なんだけど 指とばすかも 
no.41 記入なし (05/09/30 16:35)

24万は手取りです 経営もよくはありません 仕事はたのしいが
no.42 記入なし (05/09/30 16:38)

正社員が嫌でやめたが派遣とかやってるうちに半年近く経った今はやはり正社員に戻りたいと思ってます。しかし経理職に尽きたいが簿記の資格はあっても実務経験乏しい事や女性希望のとこが多いため面接もなかなか受けられない状態で参ってます”だめぽ
no.43 32の男 (05/09/30 16:40)

>>43
狙うんだったら男しか出来ない仕事探したほうが早いよ。
事務とか経理は絶対無理。もし入社してもどこかにまわされるのがオチ。
no.44 記入なし (05/09/30 16:42)

俺なんて
妻子ありで税込み24だよ。
まだましだよ
no.45 記入なし (05/09/30 16:44)

>44   そうっすか”  肉体労働しかないですね
no.46 32の男 (05/09/30 16:45)

長期無職でどこの会社も雇ってくれない。
面接は受けさせてもらえるが、数日後に不採用通知が届く。
数年間その繰り返し。

こうなれば、自分で起業するしかない・・・と思って
ネットでオンラインショッピングのサイトを立ち上げたはいいが、
商品仕入れの軍資金が無い。問屋や製造メーカーから商品を安く
仕入れる方法が解らない。
サイトは手付かずで放置している状態です。

会社に勤めるか起業するかしないと数年後〜数十年後には乞食をす
るしかない。

社会全体に経済格差の二極化が認められるが若年者においても例に
違わずということらしい。
学卒後、正社員として従事する者と非正社員(パート・アルバイト・
契約社員・派遣社員)の雇用形態や職種(ホワイトカラー・ブルー
ワーカー)において年々差異が拡大するらしい。

どうしたら、こんな無職無間地獄から抜け出せるのだろう。
何か活路を見出す方法があれば教えて欲しいです。
no.47 記入なし (05/09/30 17:04)

数年って、何年?
というか今何歳?
妻子は?
それによっても代わるんじゃないかな?
no.48 記入なし (05/09/30 17:06)

自活できるような技術を身につける。

のが、たぶん活路。
no.49 記入なし (05/09/30 17:06)

なんで無職が長いと駄目なのかが分からない。職歴10年、無職一年は長いと判断されほぼ落とされるか?
no.50 記入なし (05/09/30 17:10)

>50

私が、そんな感じだけど
それが原因かどうかはわからないが落とされるね
no.51 記入なし (05/09/30 17:18)

半年経てば長いとたいてい長いと思われ一年経ったらほぼアウトか
no.52 記入なし (05/09/30 17:23)

半年無職でバイト(社員登用アリ)の面接でも

「半年なにやってましたか?」
「将来の人生設計みたいなものは、どうお考えですか?」と
聞かれました。
no.53 記入なし (05/09/30 17:25)

無職期間何やってたか聞かれるのはやることもなくだらだらしたりする人を採用したくないからだ。派遣やバイトやってればそういったほうがいい
no.54 記入なし (05/09/30 17:27)

「将来の人生設計みたいなものは、どうお考えですか?」って聞き返してやりたい。
no.55 記入なし (05/09/30 17:28)

一応、ちゃんとマジメに答えて
採用になりました・・・
no.56 記入なし (05/09/30 17:44)

面接では聞かれたことを的確に答えられた人の中から採用者が決まるとこ多いと思います。答えに詰まった時点で終わりです
no.57 記入なし (05/09/30 17:52)

やることがないというより何もやる気がしなくなります。けど楽なことは出来ます
no.58 記入なし (05/10/01 22:32)

国は少なくとも働く気のある長期無職の人を支援しないといけません。無職半年経った人から確実に就職できるようにしてほしいです    
no.59 記入なし (05/10/01 22:44)

国策は優秀な政治家が居ないと達成できない。
今の政権はどうでしょう?
郵政民営化や外交問題が目白押しで、それどころじゃない。
政府も、もう少し分業化するべきでしょうね。
完全失業率という数字だけの問題じゃない。

しかし、最近は就職の基準も変わってきましたよ。
企業側も考えを変えざる得ない状況になってきているのは確かですね。
no.60 記入なし (05/10/01 23:02)

就職の基準が変わってきたとは?
no.61 記入なし (05/10/01 23:06)

もう限界   同情せずに職をくれ
no.62 記入なし (05/10/02 21:05)

やる気のある長期無職の人を優先に就職できるような体制にしろ
no.63 32の男 (05/10/03 00:13)

わかりました。
no.64 記入なし (05/10/03 00:13)

いっばいいっばいですがバイトして気紛らわします
no.65 32才の男 (05/11/30 23:54)

ずっと気紛らわしていてください
no.66 記入なし (05/11/30 23:57)

>66  しばらくしたら国家公務員で気を紛らわしすぐに正社員に成ります
no.67 32才の男 (05/11/30 23:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
67 件中 1 から 67 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [サイバー歌手になろうと思っています]
次 [農家の跡取りについて相談です]

  一覧
「もう長期無職でいっぱいいっぱいの人いますか?」と似ているトピック
「もう長期無職でいっぱいいっぱいの人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧