一覧
雑談 ダメ男とよばれてはや4年になります
今の仕事に興味なし・人間関係の輪もはずれている・こんな会社つぶれちゃえと思っている私(でも接客するときだけは、ニッコニッコして親切にやってますが)こんな調子だから周りからダメ男と今現在呼ばれております。
「けっ。こんな会社知るか。俺にはあわねえ。もっと他に自分にとって陽のあたるようなところが他にあるはずだ。いつか俺のほうから捨ててやる・・・」
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/06 21:22

Infomation 55 件中 1 から 55 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


。。。とやめる勇気もないのに言ってみました。
会社の人に相手にされないもんだからお客さんに話しかけてます。

職あるだけましとおもうべきでしょか?
no.2 ダメ男 (05/10/06 21:24)

ダメ男と呼ばれても4年も今の仕事してるんでしょ? 俺にもその根性があれば・・
no.3 記入なし (05/10/06 21:24)

接客をキチっとやってるんならプロだよ。
本当にダメな奴は客にも気分で応対したりするから。
no.4 記入なし (05/10/06 21:32)

4年働いてる人がダメ男なら、このサイトの無職どもは何なんだ
no.5 記入なし (05/10/06 21:33)

>4

接客だけやってりゃいいってもんじゃねえの?とか
言われたりしました。

小さい会社なので、いろいろやらなきゃあかんので。。。
no.6 ダメ男 (05/10/06 21:35)

>5

働いてるだけってな感じで希望がないんです。。
no.7 ダメ男 (05/10/06 21:37)

何歳ですか??
no.8 ダメーズ (05/10/06 21:43)

>7

29。
no.9 ダメ男 (05/10/06 21:43)

>8

29。
no.10 ダメ男 (05/10/06 21:44)

4年もえらいですよ。
私はながくて2年。
26歳
彼女いないの??
no.11 ダメーズ (05/10/06 21:46)

いろいろやる事があるのは良い事じゃないの?
あまりに単純な事だけの日々は虚しいよ。
no.12 記入なし (05/10/06 21:46)

>11

いないです。
no.13 ダメ男 (05/10/06 21:47)

わたしもいない。
なにかとダメと言われる。

私も接客やったりしてるけど私の場合顔にでるからね。
ダメだ・・・
no.14 ダメーズ (05/10/06 21:50)

>12

みんながそのやるべき事をこなしてるんだけど、自分だけできないという状態が続いたので会社から見放されたのかしらという感じ。
ほかの人は、内心「なんでこいつがリストラされんのかな?」って思ってるかなと。
no.15 ダメ男 (05/10/06 21:53)

>14

あまり会社の人と話さないから、必死さがでてるのかも(笑)。
できるだけやわらかくとこころがけてますが。

でも確かに〜接客だけでもだめなんだろうな。
no.16 ダメ男 (05/10/06 21:56)

人と話さないと、つい仕事の有用な情報にも疎くなり、
一生懸命やってても、結果として「要領のわるいヤツ」になりやすい。
そんなに他の連中と性格がくい違うの?
no.17 記入なし (05/10/06 22:11)

私もno.16 さんと同じような状況がありましたよ。
特異な会社で普段はみんな出払って勤めていて
帰ってきたら書類まとめて、お疲れ様ですとわかれる感じ。
みんな景気のためか飲みにも行かず、すれちがうばかり。
仲間意識はあって無い様な物でしたし、小さい会社だから
この先を見限って辞めましたよ。ついでに体を壊して
倒れましたからね(^^;
望み薄なら本気で考えた方がいいですよ。
no.18 記入なし (05/10/06 22:17)

>17

接客以外の部分に興味なくなってしまって・・・
年も離れてるひとも多いし、どうしても性格あわないひともなかにいたり・・・
狭い部屋の中で、何人ものの人と話すの苦手です。
仕事は平気なんですけど。
no.19 記入なし (05/10/06 22:20)

>18

自分の場合は・・・
仲間意識が強いとこなのですが、はっきり自分がそこからはずれてるというのを自覚してるのがつらいです。
no.20 ダメ男 (05/10/06 22:22)

SEEK OUT YOUR NEXT!(新たなる主を求めよ!)
仲間とも思ってくれない様なら、これから先は良い事はないでしょう。
でないと自分自身の運気も下がりますよ。
no.21 no.18 (05/10/06 22:29)

>21

見限り時でしょうか?
実際に接してる会社の人たちに言わせれば自分も悪いとこはあるんだろなとかおもっちゃいますが・・
no.22 ダメ男 (05/10/06 22:34)

いいわけばっかりするな
no.23 記入なし (05/10/06 22:36)

俺は安易に辞めてしまうのはどうかと思う。
今、浮いているなら、他の職場で浮かないという保障などどこにも無いし。
直せるところは直す、
無視するところは無視するようにしたらいいと思う。
no.24 記入なし (05/10/06 22:37)

>23

ですね。この変がダメなんだろうな〜。
no.25 ダメ男 (05/10/06 22:37)

あなたはダメ男じゃありませんよ、私も長く接客の仕事やってましたから
気持ちはわかります。これから先やりたい仕事や目標があるのなら別ですが
そうでなければ、今の仕事がんばった方がよろしいかとおもいます。
no.26 記入なし (05/10/06 22:40)

>実際に接してる会社の人たちに言わせれば自分も悪いとこはあるんだろなとかおもっちゃいますが・・
そうですね、試してみるとか?飲みに誘ってみてこの先も同僚と
上手くやっていけそうかどうなのかを。
no.22 さんが努力しているのに何も好転しないようなら、それまでです。
次ぎ行ってみよう!といった感じです。
no.27 no.18 (05/10/06 22:42)

>24

4年は長かったですが。。。もすこししがみつくべきでしょか?
no.28 ダメ男 (05/10/06 22:51)

>26

他のサービス業とかで、がんばってみたいと思うときがありますが・・・
厳しいだろうな〜職探すの。
no.29 ダメ男 (05/10/06 22:55)

>27

前に食事に誘ったこともあるのですが・・
断られました、その時は。
no.30 ダメ男 (05/10/06 22:57)

>28
それは君次第だよ。
29才、まだ若いけど微妙なところだね。
辞めるならその前に、身につけられるのは全部身につけて、
次の職を決めてからにしよう。
no.31 記入なし (05/10/06 22:58)

>no.30
タイミングが悪かっただけかも?
何か決定的な理由がないと踏ん切りがつかないと思いますよ。
ですので、もう一度 誘ってみて話をして無駄だと思ったら
それから考えましょうよね!?
no.32 no.27 (05/10/06 23:02)

訂正します。
>no.31 さんの話題を優先いたします。
no.33 no.27 (05/10/06 23:08)

>31

次の職業にもってけそうなもので学んだことというと・・・親身になることでしょか?
転職もタイミングと運ですよね・・ずるずるといてしまうかもと感じてしまいます。
no.34 記入なし (05/10/06 23:18)

私もno.31さんに同意です。でも、35歳あたりで転機が来ます。
それまでに貴方が何をしてきたかが問われるでしょう。
今の内にやっておかなければならないと自覚している事があれば、即実行する事をお奨めします。>28

自ら判断する冷静な精神と積極的意思を忘れないで!
no.35 記入なし (05/10/06 23:21)

俺の場合、ずるずるといてしまうかも知れない。
なんというか、俺はガキの頃からろくな目にあってないから、
仕事中は、失敗しようが何しようが、何も感じられなくなってしまった。
その分、気分屋ではなくなったのは確かだけれど。
no.36 どうぞ。 (05/10/06 23:24)

>35

ご丁寧にありがとうございます。
最近落ち込み気味で気力があまりわかないのが、つらいとこですが・・・

自分が必要かと思ってやることが、実は無駄だだったりしたらやだなとか考えてしまいますが・・
人生無駄になることはないかと思ってがんばります。
no.37 記入なし (05/10/06 23:27)

>36

自分も今それにちかいですね。
無表情というか・・・(会社のひとのまえで)
no.38 ダメ男 (05/10/06 23:31)

会社の人の前で別にニコニコする必要はありませんよ。
お客さんの前で笑顔で接客出来るんなら何処いっても
勤まりますよ。スレ主さん
no.39 記入なし (05/10/06 23:38)

36さんのような生き方の方が今の世の中には合ってるかもしれない。
希望を持ちすぎたり賢く立ち回ろうとすると
消耗が激しく、終いには鬱かブチ切れ。
深海魚のような低コストな生き方はけっこう強いんだよ。
no.40 記入なし (05/10/06 23:46)

>39

ありがとございます。
no.41 記入なし (05/10/06 23:48)

>40

地味に生きるのが1番なのでしょかね?
no.42 ダメ男 (05/10/06 23:49)

>36

すいません寝る前に一言だけ(もしみてたら)
周りの方は、どういう反応されてます?
no.43 ダメ男 (05/10/07 00:04)

ダメ男なんて呼ばれて4年も我慢できない。
前スレ読んでません。スマソ
no.44 無職3年目 (05/10/07 00:20)

4年接客業をやっているなんて
すごいなぁと思います。
自分は2年目になりますが
接客は難しいと感じています。

会社の人とは(新しく部署移動したばかりというのもあるが)
あまり、自分も上手くいっていません。
でも、あまり気にしていません。

お客さんとの関係の方が大切ですから
(お客さんとトラブってて、会社の人と仲良しでも意味ナイ)
あまり気にしなくていいのでは??
no.45 記入なし (05/10/07 10:48)

>45

接客についてですが、「やっている」と書いていても、自分でそう思い込んでるだけであって、見る人がみればできていないのかもしれません。
no.46 ダメ男 (05/10/07 13:54)

4年続いてるんだからうまい下手はともかく
致命的な問題はないんじゃない?(接客に)

辞めたほうが良いかは難しい問題だけど、
本当に辛いんだったら勢いで安易に辞めちゃうの
もありなんじゃないかと思う。

例えば、
 「このまま仕事を続けてもいいけど、
  辞めたいなら明日から来なくていいよ」
と上司に言われて、じゃぁ辞めちゃえって
思えるのなら辞めちゃいなよ。
no.47 記入なし (05/10/07 20:10)

いつか、いつか、・・・と言ってる間にハイていね〜ん。
no.48 記入なし (05/10/07 20:12)

それは、それでいいんじゃない。
no.49 記入なし (05/10/07 20:19)

ほとんどの人はそうなんじゃないかな。
(俺は向いてない、こんなもんじゃない)とか思いつつ・・・・
no.50 記入なし (05/10/07 21:04)

>47

実際あしたから来なくていいといわれたら、・・来ないという気持ちが強いかもしれません・・・
ので、やめるほうで考えてみたいと思います。
no.51 ダメ男 (05/10/08 20:05)

>48・49・50

どんな仕事に就こうとも、自分が納得する・適正があって仕事してるひとなんてごくわずか・・たとえやめても、そのあと好きなしごとにつけるのもごくわずか・・
難しいですよね
no.52 ダメ男 (05/10/08 20:13)

>ALL

いろいろ考えたのですが、次の仕事さがしてみようかと思います。
ただ、今の仕事続けながらですが・・
ですので、1年先か2年先か、恐ろしく長くなるかもしれませんが、見つからない間は、今の仕事しがみついてみようかと・・・(定時収入なくなるの怖いので)
手に職のない自分には難しいかもしれませんけど。

アリガトございました。
no.53 ダメ男 (05/10/08 20:17)

駄目だめって言うな 自信を持ちなさい
no.54 ものしり辻ちゃんあらためダブルユーで−す (06/04/24 16:22)

そうそう
no.55 記入なし (06/04/24 16:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [契約社員・準社員フリーターが書き込みするトピック]
次 [宝塚歌劇団に男一人で見に行くのは変ですか?]

  一覧
「ダメ男とよばれてはや4年になります」と似ているトピック
「ダメ男とよばれてはや4年になります」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧