一覧
雑談 おでんの季節がやってまいりました
おでんについて色々語りましょう!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/13 17:29

Infomation 479 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ガード下の小汚い屋台のおでんとかは旨い。
おやじの人柄もいい味出してる。
no.300 記入なし (09/09/27 22:47)

九州のおでんが一番うまいような気がする。
静岡おでんも有名だけど、
なんかイマイチだな(^^;
      
no.301 下っ端公務員 (09/09/27 22:48)

高橋お伝
no.302 記入オレンジ (09/09/27 23:03)

おでんか〜
いいね〜
熱燗でちびちびやりながら、おでんにぱくつく。

これからのが本番ですね。
no.303 記入なし (09/09/28 17:54)

一緒に食べる相手で旨くも不味くもなる。
それが食事というものです。
no.304 記入なし (09/10/03 13:36)

コンビニのおでんはファミマが一番かな。
7−11としか比べていないけどw
no.305 記入なし (09/10/10 00:18)

 ♪おで〜ん でんでん^^
no.306 記入なし (09/10/10 00:23)

デンデンムシ
no.307 記入オレンジ (09/10/10 00:48)

おでん、くった。終了。腹一杯。
けど、なんか、あたまがすっきりしない。


おでんとは関係がないが、
今日は、家族連れが多かったな。

明日も、多いんだろうな。
no.308 記入なし (09/10/11 21:34)

-Oロ|>- 
no.309 記入なし (09/10/11 21:46)

コンビニのおでん買ってくるより、屋台のおでん屋で一杯やりたい。
no.310 記入なし (09/10/11 23:17)

そろそろ買ってくるか。わしもほんとは屋台がいいだけどしょうがない。
no.311 記入なし (09/10/15 17:53)

おでんネタの中ではアキレスが一番好きだ。
no.312 記入なし (09/10/15 20:20)

また、おでんをつくってたべてしまった。
no.313 記入なし (09/10/15 21:47)

家で作るおでんって、イマイチなんだよなぁ〜・・・
なんでだろう?(^^;
     
no.314 下っ端公務員 (09/10/15 21:49)

こんにゃくが、あんがい、いける。
no.315 記入なし (09/10/15 21:53)

大鍋で大量に作らないからでは?
no.316 記入なし (09/10/15 21:53)

大根を輪切りにして、たくさんいれてゆでておくと、うまい。

まあ、それは、しかたがないのでは。
no.317 記入なし (09/10/15 21:55)

具から出た汁が、微妙に溶け合って、うまいわけで、なにか、足りないのだろう。
no.318 記入なし (09/10/15 21:57)

醤油で真っ黒に煮込むより昆布出汁であっさり作ろう。
no.319 記入なし (09/10/15 22:01)

昆布も煮込みすぎると臭くなるぞ(^^;
     
no.320 下っ端公務員 (09/10/15 22:02)

圧力鍋を使えば美味しいよ。
no.321 記入なし (09/10/15 22:03)

その手があったか!
    
no.322 下っ端公務員 (09/10/15 22:03)

牛すじ ねぎま 大根 はんぺんが四天王だ!
no.323 記入なし (09/10/15 22:08)

おでんに「ねぎま」ってあるの?
      
no.324 下っ端公務員 (09/10/15 22:09)

関西では結構見かけますよ。串にマグロの角切りとネギを交互に刺してあるものです。ルーツは東京のねぎま鍋だと自分では思っていますが。
no.325 記入なし (09/10/15 22:14)

関東では馴染みが無いなぁ(^^;
     
no.326 下っ端公務員 (09/10/15 22:16)

関東炊きと言うくらいだから関東発祥だと思ってた。おでんの具にも地域差があって面白い。
no.327 記入なし (09/10/15 22:21)

おでんは地域差があって面白い。
個人的には九州がオススメ。
静岡おでんもいいけど、
好みが分かれるところだな(^^;
       
no.328 下っ端公務員 (09/10/15 22:26)

九州おでんとは初耳だ!具材の特徴は何だろう?豚足くらいしか思い付かない。
no.329 記入なし (09/10/15 22:30)

>329さん
九州はモツ煮込みが有名だけに、
牛スジのレベルが高い。
これだけを肴にビールを飲むこともあるw
        
no.330 下っ端公務員 (09/10/15 22:32)

牛スジ肉は激安なんで圧力釜があれば、自宅でできる。
ただし、カロリーが凄く高いが・・・・。
no.331 腐敗官僚 (09/10/15 22:35)

誰が何と言おうと大根こんにゃく豆腐が俺の御三家だ。
no.332 記入なし (09/10/15 22:38)

ウインナーを和芥子で!
no.333 アホになります (09/10/15 22:53)

おでんにウインナー?奇をてらった物よりやはり定番ネタでいきたいな。でも一度試してみるかな。
no.334 記入なし (09/10/15 22:58)

サトイモと厚揚げもいける。
no.335 記入なし (09/10/15 23:01)

餅きんちゃくおいしいですよ〜ゆで卵きんちゃくも美味しい
no.336 めとろん (09/10/15 23:03)

肝臓の具合が悪い人はレバーを食うと良いらしい。
きんちゃくの具合が悪いのかな?
no.337 記入なし (09/11/26 15:15)

今晩おでんを食べたくなってきた…!
no.338 記入なし (09/11/26 17:30)

そろそろ鍋が美味しくなる頃だと思ったら、なんか暖かくなった。
鍋が遠のいたよ。
no.339 記入なし (09/11/26 23:17)

今日は雨だし、買い物もなにもかも面倒だ。夜はコンビニのおでんで済まそう。
no.340 記入なし (09/12/11 12:26)

-Oロ|>- -Oロ|>- -Oロ|>- 
no.341 記入なし (09/12/11 14:03)

鍋は今までガスコンロのを使っていたが電気コンロなるものを売ってるのを知り
早速購入した。これからはガスコンロの量を気にせずに済む~~
no.342 記入なし (09/12/11 14:05)

>342はガスコンロの量じゃなくてガスボンベの量でした
no.343 記入なし (09/12/11 14:06)

おでんのつゆだけ頂きたい。
no.344 記入なし (09/12/11 19:48)

白菜や大根が安いから、鍋の出番が増えるね。
no.345 記入なし (09/12/11 20:45)

ちくわとちくわぶのコンビネーション
no.346 記入なし (09/12/11 21:54)

今日の夜は自分で寄せ鍋を作ってポン酢で食べようと思ったけど、だんだん面倒臭くなってきた。おでんを買えばいいかな。
no.347 記入なし (09/12/15 16:43)

近所のコンビニのおでん。おでんの容器に蓋がしてあるのはよいが、
箸にハエが止まってた。その箸でおでん取るんだよね?
no.348 記入なし (09/12/15 21:40)

コンビニのおでんは買うのを躊躇うな。
ここんとこは蓋をしてあるけど、以前は蓋を取りっぱなしだった。
自宅で作るのが安心だわ。
no.349 記入なし (09/12/15 22:38)

おでん汁に浮かぶ大根と玉子を見ていると
しもはんしんがハイテンションになってくる。
no.350 記入なし (09/12/16 03:11)

今日の夜はおでんでご飯を食べようかな。腹一杯になりそうだ。
no.351 記入なし (10/01/28 15:06)

おでんと言えばやはりツミレですな。
no.352 記入なし (10/01/28 23:04)

コンビニのおでんはコンビニ店員が作るんだろう
ごくろうなこったな
no.353 記入なし (10/01/29 18:02)

自宅でおでんを作る時はおでんつゆをうどんに入れる。
no.354 記入なし (10/01/29 18:55)

おでんに蛸入れる?
no.355 記入なし (10/01/29 20:58)

そもそもおでんってどこのどなたが考えたんですか?
作った人をリスペクトだね^^
no.356 記入なし (10/01/29 21:25)

 ちび太が作ったという説が有力です。
no.357 (10/01/29 21:33)

おでんは晩ご飯でもいいですね。 
no.358 記入なし (10/01/29 21:33)

おでんは酒の肴って感じだね(^^;
      
no.359 下っ端公務員 (10/01/29 21:35)

↑最後にレスしてたのは下っ端公務員か。

昨日今冬初めて食べた(まだ秋か)。寒くなってきたね。
no.360 記入なし (10/10/19 11:08)

高橋お伝がおでんを食べた。
no.361 記入オレンジ (10/10/19 11:10)

おでんはいい。
おでんつゆにからしを溶いて飲むのがうまい。
no.362 記入なし (10/10/19 11:15)

関東だきとは関東では言わないんだよね
no.363 記入なし (10/10/19 16:53)

コンビニで蓋開けたままの店で買うのは避けてる。不衛生なので。
no.364 記入なし (10/10/19 17:21)

おでんは高い もっと安くすべし
no.365 記入なし (10/10/19 17:22)

たまご だいこん じゃが
これで100円以上取るのはおかしい 
燃料費と人件費かね
no.366 記入なし (10/10/19 17:23)

ふた開ける開けないレベルでは衛星度は変わらない
椿の量だろ メニュー聞く際の
no.367 記入なし (10/10/19 17:25)

いやおでんの前で咳とかくしゃみするお客見たことあるから不衛生。
no.368 記入なし (10/10/19 17:26)

みんな知らないで買うのかな?くくく・・・・(笑)
no.369 記入なし (10/10/19 17:28)

特に今風邪流行してるからみんなの唾とか風邪のウイルスいっぱい煮込まれてるんだろうな(笑)
no.370 記入なし (10/10/19 17:30)

つばとかウイルスとか糞とか入っているだろうが
煮たら大丈夫だ。
no.371 記入なし (10/10/19 19:40)

汚いことかくなよ。
no.372 記入なし (10/10/19 19:48)

レジの前におでんをおくな
前の客が小銭をおでんにおとしたぞ
no.373 記入なし (10/10/19 22:10)

その時の会計はどうなるの?
no.374 記入なし (10/10/19 23:23)

小銭をおでんにおとした客が、おでんに手を突っ込み取りだしたのさ
no.375 記入なし (10/10/19 23:54)

真実味がない。
おもしろくもない。
no.376 記入なし (10/10/20 00:13)

バイトしてた奴が言ってたけど
店員は絶対おでん食わないって
下ごしらえの時けっこう具を落としたりしてるそうだ
no.377 記入なし (10/10/20 00:36)

yatahodojyanai
屋台ほどじゃないでしょう
no.378 記入なし (10/10/20 03:33)

おでんには、ウィングスティック(手羽元)
をれると酷がでます。お試しあれ。
no.379 トマト (10/10/20 08:29)

コンビニのおでんは衛生的ではないと思います。
埃だらけではないかと心配しています。
どーして蓋をしないお店があるのか疑問で仕方がありません。
no.380 記入なし (10/11/14 08:34)

おでんに熱燗最高だ
衛生的ではないが美味い、気にしてたら何も食えない
仕込みの段階を知っているから書くが、神経質な人は知ったら無理、食えない
オープンキッチンが衛生的に見えるが、見えるだけ、きちゃにゃーい
保健所が来た時、まな板の大腸菌が∞だった。それでも食べて生きている。
客に出す。気持ちはよくないよーん。それと私たちは菌に囲まれて生きている。
気にしないことだ。
no.381 記入なし (10/11/14 08:59)

台所でおでんを常時煮ている。暖房の代わりとなる。
no.382 記入なし (10/11/14 09:28)

私はおでんライスが好きです。
ちくわぶがお気に入りです。
no.383 記入なし (10/11/14 09:32)

同じくちくわぶ大好き。
no.384 記入なし (10/12/15 14:28)

猫のウンコがぷかぷか浮いてたけど店主は一言
「良い出汁が出るんだよ、おにいちゃんいい時に来たね〜」
と言って、お玉で真茶色のブツをすくって俺の皿に入れてにくれたよ。
下町人情、あり難いね〜
no.385 記入なし (10/12/15 21:42)

蓋を開けたままのコンビニでは買いたくない。咳とかして唾が入ってる可能性あるんで。
no.386 記入なし (10/12/15 21:43)

俺の友人談
わざと咳しているばばあを見た時、ブチ切れて、ケツに思い切りケリぶち込んで、
全部買わせたよとのこと。
no.387 記入なし (10/12/15 21:52)

このスレはどうしてすぐ汚いことを書き込まれるのだろう?
no.388 記入なし (10/12/15 22:00)

だって事実見たことなんだもん。
no.389 記入なし (10/12/15 22:08)

あんな汚いの見てしまったら買いたくなくなるよ。
no.390 記入なし (10/12/15 22:09)

コンビニのおでんと屋台のおでんが汚いイメージあるからだろう。
作り手、衛生管理が悪いだけでおでんが汚い代名詞に
なっているような感じします。奥が深い美味しい食べ物
には違いない。だから私はコンビニおでんは買わない事にした。
no.391 記入なし (10/12/15 22:11)

このスレは屋台やコンビニに限っていない。材料を買ってきて自分で作る手もある。それなのにいくら見たからってコンビニに限定してわざわざ汚いことばかり書くことないじゃないか。
no.392 記入なし (10/12/15 22:15)

牛スジが好き、ビールと一緒にはじめに3本食べる。
それから大根、こんにゃく、はんぺん、がんも、タコ、
ごぼう巻き、ウインナ巻き、玉子、しらたき
労働者だから、からしたっぷりつけてハフハフ。
汁は濃いほうが好きだ。変り種はあんまり食べない。
no.393 記入なし (10/12/15 22:34)

いや、カレーのスレは、もっと汚いことが書いてあった。常に……。
no.394 記入なし (10/12/15 23:03)

おでんの具で好きなのはちくわ、大根、厚揚げ、とか位かな。好き嫌い多いんで。
no.395 記入なし (10/12/15 23:11)

ちくわぶは好きな人と嫌いな人がはっきり分かれる。
no.396 記入なし (10/12/16 00:33)

最近のウインナは赤くない、赤いのがいい
no.397 記入なし (10/12/16 00:39)

ロールキャベツって本来おでんの具?
no.398 記入なし (11/02/08 20:52)

今日は寒いからおでんにしよう。
no.399 記入なし (11/02/11 17:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
479 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [キンタローさんについて語りませんか?]
次 [会社の慰安旅行についての質問]

  一覧
「おでんの季節がやってまいりました」と似ているトピック
「おでんの季節がやってまいりました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧