一覧
雑談 うっかり変な会社に入って後悔した人
せっかく就職できたのに、入った会社がとんでもない会社ダターヨ…

という体験・愚痴など吐いてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/30 21:14

Infomation 44 件中 1 から 44 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


変じゃない会社ってどんなのですか?
no.2 記入なし (05/10/31 16:09)

まともな会社なんてめったにない
no.3 記入なし (05/10/31 18:13)

あ〜ぁそれあるある!
ビジネスホテル去ろうと思い、バイト決めたら、ラブホだった!
なぜならどこの募集もラブホテルなどと書かれていませんから!
入って働けば、会社も従業員も、客も全てえげつないことばかりなのにはカルチャーショック!ロボットがラブホで働け!
no.4 記入なし (05/10/31 21:45)

去ろう>だろう
no.5 記入なし (05/10/31 21:46)

>4
あなたに向いてるんじゃない。
no.6 記入なし (05/10/31 21:47)

>6
俺のこと分かるはずもないのに何でそういういい加減な決めつけする?頭おかしいんじゃないの?
no.7 記入なし (05/10/31 21:49)

>7
いや、わかるね。
そのラインの仕事しか就けないだろう。
no.8 記入なし (05/10/31 21:51)

6はいわば、荒らしだから相手にするなって!
no.9 記入なし (05/10/31 21:52)

まぁ、いずれにしても、ラブホなんか働けば、履歴書にも書けないわ人にも言えないし、恥さらしさ!ラブホ利用するような若い客の悪戯って、ほんとえげつないよ!
ホームレスが遙かに人間がましっていいたいほどだね!すぐ辞めたけど!今は一流の会社で働いてる。派遣だけど…(笑)。4
no.10 記入なし (05/10/31 21:56)

> 10
そりゃ、あんた、ホームレスの人の抱えている痛みって伊達じゃないから、その手の痛みにかけてはホームレスやってる人の方がずっと先輩だってば。
・・・ホームレスにもよるけどね。
no.11 記入なし (05/10/31 22:02)

>11
それはそうだろうな。自分ならこの社会でヒモだとか犯罪者とか893なんかと比べ、いさぎ良さなど、遙かにホームレスに尊敬の念を持ってるがね!
no.12 記入なし (05/10/31 22:08)

まぁ、犬ぬ咬まれたと思って、諦めな。
若さ故の過ちというものは、色んな形でこの世に出てくるものだ。

キミ、汚れちゃったねぇw>スレ主
気にすんな、皆、汚れきっている♪
no.13 記入なし (05/10/31 22:17)

うっかり変な会社に入ってしまいました。半年で1人辞める会社です。長くて2年。皆、自己都合退職。会社都合は過去に無いようです。すごくハテナです。
no.14 記入なし (05/10/31 22:56)

ブラックデスネ
no.15 記入なし (05/10/31 22:57)

>14
それくらいでなんだい。
俺が前いた会社なんか一緒に面接した同期がその日に退職。
以後2週間に一人の割合で人が辞めて逝った。
no.16 記入なし (05/10/31 23:05)

中途採用されましたが、しょっぱなから初任給(?)支給が遅れてます…
コレってヘンでしょうか?

失敗だったかな、この転職…
no.17 人事担当補助屋 (05/11/01 01:04)

>16
まさかおんなじ会社?家族経営で家族以外は最長1年(過去に2人)。
最短3日
ワタクシは2週間で逃げました。
no.18 記入なし (05/11/01 01:25)

今の私の会社も同族会社です。
社長と奥さん、その娘、婿で上は固まっていて、他人は課長止まりで、人事は勿論、社長のおきにいりで決ってしまうので、成果、能力は殆ど関係ない。
問題は給料は安くて、ボーナスは無く、昇給も殆どない事です。

金が無く藁をも掴む思いで入社してしまったが、独り暮らしの身にもかかわらず、
生活するのがやっとで、貯金が出来ないので、辞めたくても辞められない事です。
no.19 記入なし (05/11/01 02:00)

19わかるぞ!俺も大事な時間を無駄にしてしまった。ボーナスなかったら金たまらんし生きがいがないからね
no.20 記入なし (05/11/01 02:03)

後から入ってきた方が強くなったり理不尽がでてくる。親族会社で金のない会社は痛い!
no.21 記入なし (05/11/01 02:05)

そんな会社で生き抜く道を選ぶか、新境地を探す事を選ぶか。
なかなか厳しい選択であります。
no.22 記入なし (05/11/01 02:58)

嫌な予感がしたら即辞めですよ。
今までがんばって主任までしてきたのに中途半端におかしな会社で自分殺して仕事して心も職歴もぼろぼろですわ
no.23 記入なし (05/11/01 20:15)

新卒ですが、3年9ヶ月で辞めました。
アウトソーシングで、年齢や職歴を誤魔化して専門卒2年目(22歳)でプロジェクトリーダー。
3年目で激務に耐え切れずうつ病が発病。
4年目に退職です。

おまけに6年目ぐらいで主任になり、残業代が出ない会社でした。
ちなみに主任になるまで残ってる人は2割。主任1年目で辞める人がさらにその半分。10年在籍する人は1割いるかどうかです・・・・・
no.24 記入なし (05/11/02 06:38)

今の社会経済情勢では長く勤められる会社はどこにもないのかも。
経営者にしてみれば熟練の社員は要らない、使い捨て奴隷で間に合うのかな。
技能のある個人は独立コンサルになってアウトソーシングか。

でも今の学校で使える技能のある個人を養成できるのだろうか?
企業が人材の育成を放棄した今、人間しか資源のない日本国の将来に暗雲が立ち込めて
いると思うのは俺だけか?
no.25 記入なし (05/11/02 10:51)

でもさ、舐めた輩が多すぎる。バイトだろ社員だろうと頼りない先輩だからと言って後輩が舐めて見下してそれを態度に表していいわけないよな!そんな間違った態度だから切れて犯罪を導いてるんだから。くれぐれも後輩は頼りない先輩にも人としての尊厳を持ってくれ。自分が可愛いなら。
no.26 記入なし (05/11/05 21:04)

継続しなくちゃな
no.27 記入なし (06/03/15 21:42)

仕事の能率、効率に5〜7割
    人間関係に3〜5割 
ぐらいの感じで気を使ってる。職場の雰囲気にもよるけど上下の関係は極力崩さないほうが良いと思う。
no.28 記入なし (06/03/16 12:05)

焦って入社して後悔したこと一回ある。あと面接会場近くまで行って結局自信なくて受けなくて後悔したことアル
no.29 33才の男 (06/06/20 17:54)

26でも無理してまでヘコヘコしたくないわ!
no.30 25の乙女 (06/06/20 17:59)

でも中年になればそうも言ってられないのよトホホ・・・。
no.31 何となく生きてる (06/06/20 17:59)

>31 工場でもなんでも仕事あるだけマシ!もっと年とったらそれすら無くなる
no.32 記入なし (06/06/20 18:02)

とりあえず今の仕事場最低じゃ!!
no.33 25の乙女 (06/06/20 18:07)

くだらねぇこと聞くなや。
no.34 記入なし (06/06/20 18:07)

ああこうかいばっかだよよよよよよ
no.35 33才の男 (06/06/20 18:08)

>35 こうかい人生 いつまで続く?33才
no.36 記入なし (06/06/20 18:09)

安泰の職場見つかるまで
no.37 33才の男 (06/06/20 18:09)

1番にどこがやだの25乙女
no.38 トシ (06/06/20 18:10)

中小零細は悪い奴がたくさん残ってるから人間関係が厳しそうなとこ多いな
no.39 33才の男 (06/06/20 18:48)

どんな所、たとえクソでも一年続けな説得力ないよ
no.40 記入なし (06/06/20 18:48)

すぐやめるなら試用期間中の最初の一週間以内だ
no.41 33才の男 (06/06/20 19:10)

下手に続け一年でやめるほうがよくない
no.42 33才の男 (06/06/22 09:20)

後悔帝王とはおれのこと
no.43 記入なし (06/08/05 14:59)

すぐにやめました
no.44 記入なし (06/08/05 16:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
44 件中 1 から 44 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [どのよう選択をすべきか非常に悩んでおります]
次 [長年無職の人はどうやって生活するのですか?]

  一覧
「うっかり変な会社に入って後悔した人」と似ているトピック
「うっかり変な会社に入って後悔した人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧