一覧
雑談 正社員で働いても貯金できなければ意味ないと思いませんか?
働くなら毎月五万くらいは貯金したいです
投稿者 : 30過ぎの男 日時 : 05/10/31 09:06

Infomation 99 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


貯金できる人は、正社員でもアルバイトでもできる。
稼ぐ額ではなく、その人の気質の問題だ。
no.2 低賃金アルバイト夫。 (05/10/31 10:00)

食費を一ヶ月一万生活で、車を持たず、必要経費を極力
抑えてがんばれば、そこそこ貯金はできるでしょう。
ただし、心身ともに健康な生活ができることが前提条件です。

最後にスレ主が、何に対して貯金をしたいか明確な目標が必要です。
no.3 記入なし (05/10/31 11:45)

結婚資金とりあえずためたいです。結婚しなかったら老後の資金に回します
no.4 記入なし (05/11/02 22:44)

とりあえず正社員になって一生懸命仕事して社畜になれば貯蓄できるでしょ。
no.5 記入なし (05/11/02 22:46)

貯金できないよ一人暮らしは
no.6 記入なし (05/12/11 17:37)

一年働いて

中小の正社員で貯金した額→30マソ
大手の派遣社員で貯金した額→100マソ
no.7 記入なし (05/12/11 17:40)

そうねー貯金できなきゃ働く意味ないねー
no.8 記入なし (05/12/16 17:42)

貯金できないというより、貯金しない。
折角、働いたのに、お金使えないんじゃ、労働に絶えられない。
ストレス発散しないと、逆に無職になりそう。
第一、現金100万円あればいいんじゃないか?
40歳なら、数千万円の貯金あって普通らしいが、ローンも数千万円あるだろ。
財産は家、土地だけどね。
no.9 記入なし (05/12/16 18:51)

貯金は一千万くらいないと安心できない
no.10 記入なし (05/12/16 21:43)

例え高給でも金銭感覚がだらしない人いますよ。
高給の先輩社員が簿給の後輩から金を借りるケースもあり。
no.11 アナノブ (05/12/16 21:45)

>10 1千万じゃ、車で人を轢いたらアウトじゃん。
no.12 記入なし (05/12/16 21:47)

ゆうメイトとかの低収入の人ほど金を大事にして貯金していくのでしょう
no.13 記入なし (05/12/16 21:47)

>12  車乗りません
no.14 記入なし (05/12/16 21:47)

無理無理、無職で溜めた物欲で金なんかサッサと無くなっちまうよ
no.15 記入なし (05/12/16 21:51)

まあ貯金は毎月少しでもしたい
no.16 記入なし (06/01/23 08:04)

貯金するならやっぱり、無職でもバイクで250cc以下に乗り車検がないバイクがおすすめ。交通手段としてはバイクでがんばるしかあるまい。
no.17 うつでも働く青年 (06/01/23 10:45)

Sell a motorcycle u-tuboy!!
no.18 記入なし (06/01/23 10:48)

>no.12
今の保険は対人1人あたり無制限が常識ですよ。
no.19 記入なし (06/01/23 12:41)

確かに対人無制限があたりまえだな。
no.20 うつでも働く青年 (06/01/23 12:54)

対人と対物くらい無制限じゃい!
no.21 競泳パンツ友の会会長 (06/01/24 17:24)

違う話になってる?
no.22 記入なし (06/01/24 18:04)

 おれは働き出したら貯金は10万円はするね。
no.23 競泳パンツ友の会会長 (06/01/24 23:08)

借金しかしたことありません。
no.24 記入なし (06/01/24 23:10)

>24
借金も財産のうち!
no.25 記入なし (06/01/24 23:12)

無職でも有職者でも毎月安定した額を貯金できるかが大事です
no.26 32才の男 (06/01/25 23:24)

無職で安定した貯金?発言からして信用できない
no.27 記入なし (06/01/25 23:38)

無職でギリギリの世の中に期待しない方が良いって。
力があればいいけれど
no.28 記入なし (06/01/26 04:35)

確かに意味ない
no.29 記入なし (06/04/02 20:28)

>>27

つまり手持ち資金を運用して増やせってことだよ。
なにもしなかったら増えないし減る一方だぞ。
no.30 記入なし (06/04/02 20:33)

貯金・・・必要なことです!!!!
no.31 記入なし (06/04/02 20:38)

貯金する代わりに経験をストックしている、と思えたらいいです。
けど実際にはそれもなかなか難しいですね。
目の前の仕事をさばくのに日々精一杯で…orz
no.32 記入なし (06/04/02 20:44)

貯金するためにコーヒー持参
no.33 記入なし (06/04/02 20:55)

世の中、お金が大事です。お金がないと病院にも行けないし、最終的にはお金です。
no.34 記入なし (06/04/02 20:56)

>>33

それは実際にやってます。
缶コーヒー@120円が高く感じる。
no.35 記入なし (06/04/02 21:04)

つい20パーセント引きに目がいってしまう
no.36 記入なし (06/04/02 21:10)

これも私のスレでした^^
no.37 33才の男 (06/04/02 22:20)

来月から毎月5万貯金します
no.38 33才の男 (06/04/02 22:21)

5万以上毎月貯金してる人居る?
no.39 33才の男 (06/04/02 22:52)

無職なのに、貯金できるの?
明日から求職ガンバw
no.40 記入なし (06/04/02 23:36)

貯金たくさんないと不安なんでしていきます
no.41 33才の男 (06/04/04 21:38)

別スレでお話した「正【ニート】社員」なら貯金したい放題、贅沢三昧ですねorz
no.42 鋼牙⇔くぼっち (06/04/04 22:25)

貯金なんか意味ないよ。
生きることに意味があるんだ。
no.43 ホムレス (06/04/04 22:27)

5千万円貯金しても、10年しか持たないよ。くだらん。
月5マンの貯金で何年かかるか計算してみろ!
no.44 ホムレス (06/04/04 22:29)

五千万あれば20年持ちます。適度に遊んだり適度に旅行も可能です
no.45 33才の男 (06/04/04 22:32)

貯金が意味ないなんてことないよ。しなきゃゼロだぞゼロ!そのほうがやばいでしょうに
no.46 33才の男 (06/04/04 22:34)

それは、パラサイトシングルで20年過ごすということだよ。

親と同居で独身で、53才まで無職か、わかった。

そういうこというと、そうなるから。
no.47 記入なし (06/04/04 22:34)

貯金なんかゼロでも正社員ならいい。

銀行がつぶれて貯金もゼロになるよ。
no.48 記入なし (06/04/04 22:35)

あんたお金貯めてどうするの明日死ぬかも知れないのに
no.49 記入なし (06/04/04 22:37)

だからふりーたあ?
no.50 記入なし (06/04/04 22:41)

金貯めて悪いことなど一つもない。例えば35才なら平均500万以上だぞー
no.51 33才の男 (06/04/04 22:45)

ホントは月十万したいくらい
no.52 33才の男 (06/04/07 23:23)

貯金は、将来の為の何かの手段にすぎない。
何か目的があれば、別でしょうが・・・
まず、今を充実させといかんとです。
no.53 ほにゃらら (06/04/07 23:27)

充実した上で貯金がしたいのです
no.54 33才の男 (06/04/07 23:29)

33才の男さん

今からでもがんばれるっちゅ〜に!
俺なんか45歳だよ。お先真っ暗だよ!
no.55 ほにゃらら (06/04/07 23:32)

こっちもこれ以上年食うと厳しい
no.56 33才の男 (06/04/07 23:33)

正社員で貯金なければ自己投資になる。
フリーターで貯金200万?厳しすぎる。
no.57 記入なし (06/04/07 23:59)

33才は貯金いくらある?
no.58 記入なし (06/04/08 00:00)

ひみちゅ^
no.59 33才の男 (06/04/08 00:01)

60マン
no.60 記入なし (06/04/08 00:01)

1億  1千万  500万  300万  100万  50万  30万  10万 0 それ以下
      このいずれかだ”^^
no.61 33才の男 (06/04/08 00:05)

まんなかの100マンだ。
no.62 ホムレス (06/04/08 00:07)

ふふふ
no.63 33才の男 (06/04/08 00:07)

あんた単純なひとね
no.64 ホムレス (06/04/08 00:07)

>64  あなたが私の年の時は貯金ありましたか?
no.65 33才の男 (06/04/08 00:08)

100マンなら10年もちます
no.66 ホムレス (06/04/08 00:08)

33才くんへ

一日1時間勉強したら1年で365時間だよ。大抵の事はマスターできる。
やるべき努力をしなさ過ぎたね。残念だ。 orz
no.67 記入なし (06/04/08 00:09)

0以上なら当分普通に暮らせます
no.68 33才の男 (06/04/08 00:09)

>65 会社やめたあとだから500マンくらいかな
    
no.69 ホムレス (06/04/08 00:10)

0か・・・・・・。
no.70 ホムレス (06/04/08 00:10)

企業秘密
no.71 33才の男 (06/04/08 00:11)

守秘義務
no.72 33才の男 (06/04/08 00:11)

年齢×1000円が財布のなかにありました

33才なら3万3千円
no.73 ホムレス (06/04/08 00:12)

無職が企業秘密・・・(T-T)
守秘義務・・・可哀想に( TДT)
    
no.74 下っ端公務員 (06/04/08 00:12)

バイトでなんとかならなかったのかいなー
no.75 33才の男 (06/04/08 00:13)

個人情報 とでないところがブランクながいしょうこ
no.76 ホムレス (06/04/08 00:13)

めんせつですぐバレル
no.77 ホムレス (06/04/08 00:14)

すいませんが明日から正社員面接たて続きにありますのでどこかに受かる予定です
no.78 33才の男 (06/04/08 00:14)

予定は未定です
no.79 ホムレス (06/04/08 00:15)

マイホームです゛っと生活するか将来建て替えたり引っ越すかもしれません
no.80 33才の男 (06/04/08 00:18)

冗談抜きで、俺、転職5回の35歳男だけど、貯金1300万円持ってるよ。誇れることとは、この歳で思えないが、パラサイトに甘んじているじぶんが情けなくなって、お金の事なんか、どうでも良くなってきたよ。年齢を重ねるうちに、お金があってもって
no.81 記入なし (06/04/08 00:26)

家に金ほとんどいれたなかったのだろうな。でなきゃ同居でもそんな貯金できないだろ。それかかなり高収入でなければ無理
no.82 33才の男 (06/04/08 18:40)

>81
それだけ金持ってれば余裕で1人暮らしできるのでは。
パラサイトが気持ちよいのならそれでいいだろうけど。
no.83 記入なし (06/04/08 18:42)

一人暮らししたら五年しか持たないだろう
no.84 33才の男 (06/04/08 18:46)

友人(32歳)で貯金が1000万超えたヤツがいる。
そいつの場合仕事が忙し過ぎて金を使うヒマがない。
no.85 記入なし (06/04/10 02:42)

貯金したくてしてるのではなく使えないから自然にたまっていくパターンですね  こういう人は金使えないストレスあるだろな
no.86 33才の男 (06/04/10 08:25)

今月から毎月5万はします
no.87 33才の男 (06/04/12 08:24)

同感
no.88 記入なし (06/04/14 22:53)

してください
no.89 33才の男 (06/04/14 22:54)

今の世の中、悪いことでもしない限り、お金は貯まりません。税金払ったら、何も残りません。一度でいいから、税金で女と豪華な旅行に行ってみたいですね。
no.90 記入なし (06/04/15 12:51)

月5万じゃ、年に60万、33才やりて正社員の給料1か月分ですよ。
33才公務員ボーナス1回分
no.91 記入なし (06/04/15 13:09)

しないよりはずっとマシ
no.92 33才の男 (06/04/15 15:10)

仕事しないよりずっとマシ
no.93 記入なし (06/04/15 15:16)

貯金なくても、非正社員よりずっとマシ
no.94 記入なし (06/04/15 15:16)

実際働いてても毎月5万も出来る人そうはいないだろ
no.95 33才の男 (06/04/15 15:17)

33おっさんキリ番キリ番
no.96 記入なし (06/04/15 15:51)

毎月5万は余裕で、できる。

なぜならば、33才で手取り25万円だからだ。
no.97 記入なし (06/04/15 15:52)

したくたって生活していくのがいっぱいAでできない時はどうすれば??
no.98 記入なし (06/04/15 15:52)

あたし去年はすごい勢いで貯金してた 月7万円 まだ入社二年経たないけど今の会社に来て財形100万突破したよ 
no.99 OL (06/06/16 23:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
99 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [戦前の日本の文化・国家体制を愛する方 ]
次 [大戸屋に内定もらいましたが]

  一覧
「正社員で働いても貯金できなければ意味ないと思いませんか?」と似ているトピック
「正社員で働いても貯金できなければ意味ないと思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧