一覧
雑談 面接者が多数ではなかなか受かりませんよね?
そんな人いますよね?
投稿者 : 32才の男 日時 : 05/11/13 11:12

Infomation 209 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


じゃあ、自分で「採用!」と言えばいいんじゃ・・・
no.100 記入なし (05/11/17 19:02)

32才の男さん
それ以上の自演は、もういいんでない
no.102 記入なし (05/11/17 19:07)

また材料屋が暗躍してるとか?w
>32才の男
冷静にな負けんなよ
no.103 記入なし (05/11/17 19:12)

bX1以降のは32才は偽りです
no.104 記入なし (05/11/17 19:20)

104の「No」、どうやって出したんですか?
no.105 記入なし (05/11/17 19:31)

>105  ただ平仮名変換しただけです
no.106 記入なし (05/11/17 21:35)

  宇宙人とか攻めてくれば就職で悩むなんてことはなくなる・・ 
  no.7 ( 32才の男 05/11/17 16:48 )
これも偽者かな。働く気が無いよう・・・
no.107 記入なし (05/11/17 22:12)

景気いいときは努力をあまりしなくても正社員になれたが今はダメです
no.108 記入なし (05/11/18 18:20)

面接者多いと自分は受からないと思ってしまう。何故ならたいしたとりえないから
no.109 記入なし (05/11/18 20:39)

もう今日当たり採用通知きてもいいだろう
no.110 記入なし (05/11/19 08:24)

面接者が多いだけで受からないと思ってしまう
no.111 記入なし (05/11/19 15:39)

失業者は順番に就職できるようにして欲しい。いつ決まるか分らないというのは一番辛い
no.112 記入なし (05/11/21 18:01)

長期無職の求職者の支援を最優先にしろ
no.113 32才の男 (05/11/21 21:17)

うぜーよ
だからやる気もねえあれはいやだ
楽な仕事したいっていってる奴に働く価値なんてなくなるぞ


デスノートに名前書かれてしまえ!
no.114 記入なし (05/11/22 00:47)

長期無職の求職者の支援を最優先にしろ ←32歳にもなってそんな事言ってたら笑われるぞ。 まあここではどーかしらんが・・・お前障害者か?
違うだろ? 情けなさすぎ! バイトせんか! 昼がないなら夜やれ!
コンビニもうからんのか?
no.115 田舎者 (05/11/22 00:55)

まあ楽そうで、条件がいい物件はやっぱり受からんな。
俺なんか、ハロワでこれはっ!て思い、急いで求人票を持って行き、聞くと、倍率が明らかに凄すぎて、はなっから応募しない。

毎日、通っても、そんな求人は数時間で締切られてて、求人票のデータだけが検索機に空しく残ってる。
まるで、新聞チラシの客寄せ限定檄安商品。
no.116 記入なし (05/11/22 02:15)

>116殿
楽そうで・・・・とかそんな価値観しかもっていなかったら、一生就職できないぞ。
仮に楽そうで就職しても、ふた開けたらトンでもないことは多々ある。

楽そうだから・・・・という就業観では、世の中渡っていけない。
考え方を改めるべし!
no.117 記入なし (05/11/22 02:21)

別スレで無職歴を自慢する116
no.118 記入なし (05/11/22 02:22)

>116
実際会社見学いかないとわからない面もある
「楽そうだから」で選ぶのはすべてにおいて禁じて。
後で絶対痛い目にあう。

よほどのブラック企業以外はアタックすべき
no.119 記入なし (05/11/22 02:47)

新卒の時一発で会社に入ってしまったのがまずかったかなと思う   簡単に新卒で入ってしまったので厳しい時期にほとんど初めて就活するわけだから大変すぎ
no.120 32才の男 (05/11/22 08:42)

他の面接者いないとこ受けたい
no.121 32才の男 (05/11/22 18:34)

>他の面接者いないとこ受けたい 

まず、そのような所はないような感じがします。

障害者を対象とした、求人広告、説明会に参加してでさえ、採用人数一人、二人に50、60人が応募してくるという世界ですからね。

健常者でも同じかなと、、、
no.122 記入なし (05/11/23 01:08)

股泣き言かよ。
no.123 白夜の支配人 (05/11/23 01:16)

ハロワの職員に一月くらいたっても面接者がいないとこ探してもらったが予想通りロクなとこがない”  貧乏くじは引きたくないね
no.124 32才の男 (05/11/23 09:41)

企業も君のような貧乏くじは引きたくないと思うよ。
no.125 記入なし (05/11/23 09:47)

>125  失礼な” 自分なら小企業なら当たりくじのとこあるだろ
no.126 32才の男 (05/11/23 09:49)

>126
中小をバカにしすぎ。面接でもそんな態度が顔に出てしまってるのでは。
その発言の方が「失礼な」ですよ。
no.127 32男キラー (05/11/23 11:03)

貴様に何が出来る?

中小企業は「出来るヤツ」が欲しいんだよ。


お前は何も出来ないし、世の中の事がちっとも分かっちゃいない。
no.128 白夜の支配人 (05/11/23 11:47)

 >32才の男  さん

今、「ヒルズ族」と呼ばれる人たちも、
その起業者の殆どは「夫婦二人三脚or地道に、皆であいさつ回り」から始めて、
軌道に乗るまでは「手弁当・給料も少ない状況」だった事を知っていますか?


今流行の「1円企業を、起業する。」も、
実際は「5年間の猶予」であり、
「有限→300万円」「株式→1,000万円」の資本金を作らないと、
運が悪ければ(最悪では)、「廃業・解散」です。
no.129 記入なし (05/11/23 12:03)

いや、面接者が多数いても受かる人は全部受かると思うその人徳というものがあればの話だが。ようするに企業からみてみれば有力な即戦力となれるような人材であればどこの企業でも必要あると思われる。役にたちそうもない俺らみたいなのはさいならで
×つけられてさよなら
no.130 うつで無職中の青年 (05/11/23 12:40)

>130
分かってるんだね。初めて関心したよw。
no.131 記入なし (05/11/23 12:42)

>131  感心してる場合でない
no.132 32才の男 (05/11/23 13:44)

応募者多数の中でいかに自分を相手企業に対しアピールして印象を残すかそこが大事でしょう!!応募者が多いから多いから受からないというまえになぜ自分が選ばれなかったのか考えて見るのがいいかと思います。
no.133 葱山 (05/11/23 13:47)

私も面接落ちまくりですよ・・・なんか将来が心配です。
no.134 同じく32歳の男 (05/11/23 14:58)

小企業でも会社にとって利益のある人が欲しいそうだがそんな高望みできる会社か良くわきまえて応募して欲しい
no.135 32才の男 (05/11/23 17:46)

小企業でも会社にとって利益のある人が欲しいそうだがそんな高望みできる自分か良くわきまえて応募して欲しい
no.136 (05/11/23 21:48)

No.136がいいこと言った!
(「32才の男」に対して、この掲示板のみんなが思ってることですよね)
no.137 記入なし (05/11/23 22:39)

間違い探しかw
no.138 記入なし (05/11/23 22:40)

32才の男さん、
年齢が深くなればなるほど馬鹿が出来なくなるし
甘いことも言えなくなる。惚けたことでさえ駄目だし、同じ失敗してはいけなくなる。

これは、俺がホテルに働いていた頃の話だ。
あなたは、もう30過ぎてるから、
周りの人は年齢が年上の人も多いはずだから、
あなたの表現によってかなりの人に敵視されているよ。

ここは、年齢が高い人が多いので。
no.139 記入なし (05/11/23 22:44)

特殊スレヌシ
no.140 記入なし (05/11/23 22:45)

焦りもあり多少屈折していますが無職長期化してるので良しとしてくれ
no.141 32才の男 (05/11/23 22:47)

>no.139さん
〜34歳で7割くらいと推測されます。
no.142 記入なし (05/11/23 22:54)

>135
あんたの書き込みヘンだろ。募集かけてる会社に対するグチなんだろうけど、
「そんな高望みできる会社か良くわきまえて『応募』して欲しい 」
応募? はぁ? そこは『募集』の間違い何じゃネーノ?

・おう_ぼ【応募】[1][0]
 (名)スル 募集に応じて申し込むこと。「懸賞に―する」「―者」

・ぼ_しゅう _シフ【募集】[0]
 (名)スル 希望する人を、つのって集めること。「生徒を―する」「―に応ずる」

【三省堂・「大辞林」より】

学がないのは辛いですなぁ。そりゃ面接落ちるの当たり前ですよ。
no.143 記入なし (05/11/23 23:05)

あのね、会社は利益をもたらしてくれる人物を必要としてるの。
no.144 白夜の支配人 (05/11/23 23:47)

でも、似たような給与額で、会社規模も割と同じでも、職種によっては求人倍率に偏りがあるみたいだから、競争率が少なめを狙っていくようにしてます。

皆、本音では、楽そうなところでなるべく捜してるとは思う。
なぜなら、給与額や賞与の支給額は同じ位でも、残業時間が多いところは窓口で聞くと
応募者が全然、少ない。
まあ残業時間の表記はあてにはならんが・・。
no.145 記入なし (05/11/24 03:06)

結局なんだかんだ言っても皆出来れば楽したいんだよね。残業や休日出勤の多いとこを出来るだけ避けサビ残ありそうなとこ警戒し落ちまくってどうしようもなくなると仕方なく悪条件のところ受けるのです
no.146 記入なし (05/11/24 08:35)

切羽詰ったら皆が受けたくないと思うとこ受ければいい
no.147 記入なし (05/11/24 16:27)

>147  単独指名されたい
no.148 32才の男 (05/11/25 17:49)

無職期間長くなったら企業を逆指名できる制度出来ないかな〜職歴10年以上で無職半年以上の人を対象にして。
no.149 32才の男 (05/12/07 21:11)

面接者が多数でもあまり気にしなくてもよいと思う。

丁寧な字で履歴書を書いて
職務経歴書をまじめに書いて
会社のことや業界のことをしっかり調べて
やる気をピーアールして
SPIの試験対策をして(計算問題や漢字問題を含む)
入社しても1日で逃げ出さない

面接している人の8割はこれを守ってないと思うので
自分が守れば2割の方に入れると思います。
自分がこれを守りだしてからは成功率は上がったと思います。
逆にこちらのことを調べづにすぐ採用してくれるところは
ブラックでしたのでよくありませんでした。
no.150 スナフキン (05/12/07 22:05)

入社して1日で逃げ出すのはかなり珍しい
そもそも採用についてなのに入社してと持ち出すのはどうかと
no.151 記入なし (05/12/07 22:07)

>150
そもそも採用してくれるの人数が2割以下という事が多い。
8割がというのは何が根拠だろう。
あたりまえのことは皆してるから差がつかない。
no.152 記入なし (05/12/07 22:09)

>150
その中の何を守っていなかったんですか?
全部ですか。
採用される前に入社して1日で逃げ出したことはありますか。
no.153 記入なし (05/12/07 22:10)

>150
なかなか採用されないというのに
調べずすぐ採用してくれるところがあるなんて
ブラックでもいいから調べずすぐ採用してもらいたいもんだ。
no.154 記入なし (05/12/07 22:12)

>150
それは新卒の場合ということですか。
no.155 記入なし (05/12/07 22:14)

>1

人間関係とかで厳しいなら内職や在宅勤務の仕事を探してはどうですか


こういうのがありましたよ。



ttp://www.alcot.biz/recruit.html

ALcotでは、開発スタッフを募集いたしております。
【応募要項】 
 

 ・学歴不問。男女を問わず、18歳以上30歳前後の健康な方
 (なお、学生の方のご応募はご遠慮下さい) 
・自宅での作業が可能な方 
・社会人として協調性を理解し、チームの一員として作業が行える方 
・業務経験のある方、優遇いたします 
・PC操作に関する基本的な知識の有る方
no.156 記入なし (05/12/07 22:16)

SPIって
中途でも。
no.157 記入なし (05/12/07 22:19)

中小企業の面接だと社長さんと話しますが
入社して1日でいなくなるのはよくあることだそうです。
来るといってこない人も大勢います。

それを考えると人が欲しくてたまらない企業は多いと思う。
(来なくなるような人でも採用せざるを得ない)
みんないいところを狙いすぎているかSPTをしてなかったりすると思う。

入社してというのは一日で逃げてしまうということは
会社のことをあまり調べていないから起きるのだと思ったからです。
面接で本命の会社の時は質問攻めにするくらいでいいのではないでしょうか。
失礼な言い方だったらごめんなさい。
no.158 スナフキン (05/12/07 22:22)

いいところを狙いすぎてるもなにもいいところは面接受けさせてくれない。
no.159 記入なし (05/12/07 22:27)

人を減らしたくてたまらない会社は多いのだが
no.160 記入なし (05/12/07 22:27)

>158
>それを考えると人が欲しくてたまらない企業は多いと思う。

この結論を出す根拠が意味不明。

>みんないいところを狙いすぎているかSPTをしてなかったりすると思う。

SPIをしてなかったり
という部分が意味不明。
SPIは知能検査のようなものでよく新卒の試験に利用されます。
面接者がするというものではなく、テストを行うのでは
また新卒ならともかく中途でSPIはあまりやらないのでは。
no.161 記入なし (05/12/07 22:30)

>158
中小企業で中途で年配者用の採用でSPIを高く評価するんですか?
no.162 記入なし (05/12/07 22:33)

>スナフキン
いってることはごもっとも。
面接者が全員全部守れば全員採用されるかもね。
no.163 記入なし (05/12/07 22:36)

うわっすごいレス。

新卒ではなくて中途の場合です。
8割という数字はいい加減ですが職安で応募人員を聞いて
試験のとおり具合や採用担当者との話から
このくらいは本気でない人がいると考えました。
何か技能を持っている人向けの求人はいい加減な人の割合は下がると思います。

あと友達にリクルー○の代理店にいっていたのがいますが
求人誌でお金をかけても本気でない人が多く来るというのは
本当のことです。
例えば不動産会社が営業マンで宅建を持った人が欲しいのに
資格ブームで資格だけ持って業界のことは何も知らない人が受けに来たりとか。
業界の大手の社名すら知らなかったりするみたいです。
no.164 スナフキン (05/12/07 22:38)

なんかワシに否定的な意見が多いなあ。
別にみんなを攻めているわけではありません。
採用する側の人からの話を聞くとそういう話もあるというだけのことです。

SPI試験は結果に時間が掛かるからしなくても
時事問題、計算、国語などSPIを真似たような
試験を出す会社は中途でもありました。受けたから間違いないです。
高く評価するかは知りませんが何社かではありました。
no.165 スナフキン (05/12/07 22:45)

スナフキン氏の意見は人事としては的をえていますね
ただ現実社会はたしてそのような有能な人間が多くいるかが疑問です
ダラダラ仕事したい、資格だけでなんとかなる、12年の職歴があーだ、こーだ
こーいった人しか離職なんてないと思いますよ。
有能な人間はペットハンティングで連れてくるしかないでしょう。

後は本当に自分の適性を見極めることですね。
自分のやりたいことで全力を注げる職業
そんなのがあれば理想ですぐ見つかると思いますが
no.166 記入なし (05/12/07 23:13)

>そんなのがあれば理想ですぐ見つかると思いますが 
訂正
そんなのがあれば理想ですがすぐ見つかるかどうかが課題
no.167 記入なし (05/12/07 23:22)

給料もらえる仕事ならそんなにすぐ辞めたりはしないと思うが
仕事内容とかそんなにこだわってる人ばかりだろうか
給与のためと割り切っていてはいけないのか。
no.168 記入なし (05/12/07 23:44)

>166
そういう人以外でも離職する人はいる。
それに自分から辞めなくても会社が潰れたり業績不振になったりといったりも多い。
no.169 記入なし (05/12/07 23:45)

>166
それなら職安にいる人は幻ですか?
no.170 記入なし (05/12/07 23:46)

>165
それがごく一部の例外といっても
その書き方だと、どこにでも当てはまると主張してると誤解
されるかもしれませんよ。
no.171 記入なし (05/12/07 23:47)

>167
そういう仕事は競争率が高い。
no.172 記入なし (05/12/07 23:48)

>166
ごく一部の例外を見てそれが全てだと思ってしまう…
このスレでは仕方がないか。
no.173 記入なし (05/12/07 23:50)

>>173
ニート?
no.174 記入なし (05/12/08 00:09)

ニートは例外だろう。
no.175 記入なし (05/12/09 23:22)

多数いるとやはりきついので零細にしたものの前途多難です
no.176 32才の男 (05/12/10 17:08)

零細は多少入りやすいが入ったら地獄か?
no.177 32才の男 (05/12/10 17:43)

面接者がいないとこに行けば後の問題は仕事が出来るかどうかと人間関係だけだ
no.178 32才の男 (05/12/11 13:21)

他に面接者いないとこにこそ青い鳥だったりします
no.179 32才の男 (06/01/14 23:07)

面接者多いとこが青い鳥企業
no.180 記入なし (06/01/16 19:24)

ハロワに青い鳥求人はめったになし
no.181 記入なし (06/01/18 19:32)

なかなかねえな。青い鳥の会社にいる社員はなかなか辞めネエからな
no.182 32才の男 (06/01/19 20:53)

面接者が来ないところは受かりやすいがやばい企業多いよな
no.183 33才の男 (06/03/13 21:27)

一人でも受からない人は受からない
no.184 記入なし (06/03/21 15:52)

たとえば33才とか
no.185 記入なし (06/03/21 15:57)

185 それを言っちゃあ御仕舞いだよ! おいちゃん! 寅!
no.186 記入なし (06/03/21 17:58)

一概には言えないなー
no.187 AJF (06/03/21 18:08)

受かる人はたいていどこでも受かるが受からん人はどこでもダメ
no.188 記入なし (06/03/24 23:34)

ちびしーれちゅ!!
no.189 ホムレス (06/03/24 23:34)

努力よりまず受かること
no.190 33才の男 (06/05/29 21:03)

なーにいってんだか
no.191 記入なし (06/05/29 21:04)

今日は20人いるらしい  無職コムで有名だということをアピールするかああ
no.192 33才の男 (06/08/17 08:23)

お前の書き込みを見せれば一発だよw
      
no.193 下っ端公務員 (06/08/17 08:26)

よし一発合格!真心が通じるでしょう^
no.194 33才の男 (06/08/17 08:27)

誠心ぢゃ!
no.195 49歳 (06/08/17 08:33)

「新卒採用」を除けば、
相変わらず【買い手市場】だから、
事業所側は 「選別するから、寄っておいで〜!」の強気 が多いの〜...
no.196 記入なし (06/08/17 08:46)

こっちが選別したいくらいだよ  ブラックばっかで困るよ   
no.197 33才の男 (06/08/18 08:13)

ブラックで手先として働く皆様は、お心は痛まないのですかね?
no.198 49歳 (06/08/18 08:34)

ノイローゼになる人多いです
no.199 33才の男 (06/08/18 08:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
209 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [実際にあった事書いて下さい]
次 [書類選考で失業期間長いのは不利ではないでしょうか?]

  一覧
「面接者が多数ではなかなか受かりませんよね?」と似ているトピック
「面接者が多数ではなかなか受かりませんよね?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧