一覧
就職 市役所、税務署の非常勤は何ヶ月以上で職歴になりますか?
やるなら職歴にしたいです
投稿者 : 32才の男 日時 : 05/12/09 20:07

Infomation 47 件中 1 から 47 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1契約期間、たとえば6ヶ月とか。
再就職の際、もちろん、役所の雇用期間に関する根拠規定を言えるくらい必要だし、なんで、やめたのですか?という問いにうまく答えなければならない。

面接官:なぜ、市役所なのですか?
32才:行政に関心がありました。最近、行政批判がマスコミで盛んですが、本当のところ
    をこの目で確認したかったのです。
面接官:その前の仕事はなぜ辞めたのですか?
32才:会社が倒産しました。
面接官:大変でしたね。
    ところで、市役所ではどんな仕事を?
32才:庶務です。
面接官:どんな内容の?
32才:伝票や書類の整理、出張の交通費計算や文具の発注などです。
面接官:で、どう感じたの?
32才:本当は公務員になりたかったんです。
面接官:ほ〜。
32才:バブルの真っ只中に、適当に就職したのを後悔してるんです。
面接官:で、今、無職なんだ。
32才:そうです。
面接官:このスレ、ここまで読んでもらって残念だが、落ちはないよ。
32才:・・・・・・
no.2 記入なし (05/12/09 21:09)

職歴にならん
no.3 記入なし (05/12/09 21:23)

非常勤してるのが惨めなんて言われたくはない。だから長期勤務者には賞与を出し各種保険をつけるべきです
no.4 32才の男 (05/12/09 22:18)

非常勤してるのが惨めなんて言われたくはない。だから長期勤務者には賞与を出し各種保険をつけるべきです
no.5 32才の男 (05/12/09 22:19)

異論はないですよね?
no.6 32才の男 (05/12/09 22:20)

no.6<
自分に都合の良いような事ばかり書いてるけど・・
ホントに実現すると思う?

俺は(実現すると)思わないけど!
no.7 記入なし (05/12/09 22:23)

社保ついてないの?
no.8 記入なし (05/12/09 22:23)

少なくとも3年勤めないと職歴にはならんだろ
no.9 記入なし (05/12/09 22:26)

各種保険は付けられるはずだよね。
非常勤でも賞与でるよね。少しだけど。
no.10 記入なし (05/12/10 06:51)

保険なんて国保でも入っとけばいい話では?
何が不満なのかよくわからん。
no.11 記入なし (05/12/10 10:24)

>>6 非・常・勤という字の意味を調べてね。

・・・・・・勤務、常に非ず・・・・・・・・・
no.12 記入なし (05/12/10 10:35)

>非ですか・・残念。
no.13 記入なし (05/12/10 11:21)

アホな事いわないでください
no.14 32才の男 (05/12/10 11:29)

半年やったら評価して欲しいです
no.15 32才の男 (05/12/10 11:40)

言う、言わないの問題ではなく、事実です。

>>>>>非<<<<<<って書いてあるじゃないですか。
no.16 記入なし (05/12/10 11:48)

聞こえがいまいちなんでいっそのこと常勤にすればいいと考えます
no.17 32才の男 (05/12/10 11:49)

>17 面白いですね。
no.18 記入なし (05/12/10 11:51)

延長契約で30年やれば実質常勤だな。
no.19 記入なし (05/12/10 11:56)

でも非があれば非常勤
no.20 記入なし (05/12/10 12:19)

非常勤は職歴とは言えない。それならコンビニでのバイトも職歴になります。
no.21 記入なし (05/12/10 12:30)

↑  そのとうりだ!
no.22 記入なし (05/12/10 12:32)

しかーーーし!!
no.23 記入なし (05/12/10 12:32)

非常勤講師だけは別。←これは資格を持っている。採用枠がないだけ。
市役所や郵便局の非常勤はただのバイトと同じ身分ですよ。呼び方の違いだけ。
郵政民営化により・・非常勤→アルバイトになります。アーメン
no.24 記入なし (05/12/10 12:39)

でも非がついてる.....
no.25 記入なし (05/12/10 12:40)

非常勤というのは正職員とバイトの中間の立場というこことです
no.26 32才の男 (05/12/10 15:27)

しかしおかしな雇用形態だ・・非常勤なんて
no.27 32才の男 (05/12/10 15:59)

いやいや!おかしさならアンタにゃ敵わないよ!!
no.28 記入なし (05/12/10 16:03)

非常勤として半年続けて勤務したらもう常勤だろうが”マジで常勤にしていいですね
no.29 32才の男 (05/12/10 17:06)

>>29 マジで非常勤はおかしな制度ですね、正職員増やして欲しい。
     もしくは、職員減らして、残業代を全部つけて、能力で昇格を決めて欲しい。
     非常勤期間が長いから常勤に格上げだけは無いです。
no.30 記入なし (05/12/10 17:18)

その若さで非常勤で長い間つづけていたら収入や働く意欲でひっかっかります
早く切り替えるべきです
とりあえず仕事がないので非常勤していました なら筋がとおるんじゃないですかね
no.31 ザクマシンガン (05/12/10 17:19)

>>29 だから、非常勤を断って、新卒の正社員にしましょう。と同じ意見ですね。
no.32 記入なし (05/12/10 17:20)

>>29 非常勤を半年雇う必要がある職場なら、新卒を「採用」すべきです。
あくまで、人件費の安いバイトに拘るなら、議員を無報酬にすればいい。
例の姉歯の事件は民営化、公務員削減にブレーキになってしまうだろう。
no.33 記入なし (05/12/10 17:23)

非常勤でも何とか生活している人いますが公務員減らしどんどんすればもう少し待遇よく出来るはずでいいことだと思います
no.34 32才の男 (05/12/10 18:03)

非常勤の条件で応募してくるわけだからそれだけで生活できるとか
全く考慮する必要などありません。あくまでも個人の問題でしょう?
no.35 記入なし (05/12/10 18:23)

二ヶ月じゃ書けんな
no.36 33才の男 (06/03/18 22:00)

正確には一ヶ月間ぐらいじゃないですか。
no.37 記入なし (06/03/18 22:14)

こんなスレ建ててるようじゃ、負け組み決定だな。
no.38 記入なし (06/03/18 22:40)

非常勤って負け組?
no.39 記入なし (06/03/19 20:42)

負け組じゃないですよ。
非常勤の安い給料でも生活できる環境なのです。
配偶者が高給だったり、実家が裕福だったりするのです。
no.40 記入なし (06/03/19 20:58)

配偶者や実家の経済状態しだいですね
no.41 記入なし (06/03/19 21:02)

税務署で今働いてます・・と面接で言ったが{ああそうですか}って感じだった”
no.42 33才の男 (06/03/20 21:24)

そらそうだろ
no.43 記入なし (06/03/20 21:28)

少しはプラスになるかなあと思ったが意味なしでねえかーーー
no.44 33才の男 (06/03/20 21:29)

おおっ転職スパイラル!!
no.45 記入なし (06/03/20 21:30)

もうずっと税務署でええでわないか?
no.46 記入なし (06/03/20 21:40)

正職員ならずっとする
no.47 33才の男 (06/03/20 21:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
47 件中 1 から 47 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ハローワークののこんな対応はどう思いますか?]
次 [絵画の販売をされている方、経験者いますか]

  一覧
「市役所、税務署の非常勤は何ヶ月以上で職歴になりますか?」と似ているトピック
「市役所、税務署の非常勤は何ヶ月以上で職歴になりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧