一覧
就職 公務員の正職員と非常勤の待遇の格差は縮めるべきですよね?
これからますます様々な理由で公務員正職員→非常勤、民間正社員→非常勤になる人たちが増えることが予想されます。あまり格差がありすぎると非常勤の人も生活がかかってるのですごく良くない事だと思うし差別だとも思うのです。仕事内容があまり変わらない部署ほど賃金格差などの待遇の改善を早急にして欲しいと思います。
投稿者 : 32才の男 日時 : 05/12/10 11:06

Infomation 315 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


暇な公務員が来たな
no.201 33才の男 (06/03/20 22:31)

妄想公務員ですが何か?
no.202 ネロ (06/03/20 22:33)

やっぱ妄想だったか^^
no.203 33才の男 (06/03/20 22:35)

33才の男さんは、ファミレス公務員でしょ?
no.204 ネロ (06/03/20 22:36)

さて、真面目な話。
郵便局のゆうメイトを最後の拠り所にされてるようですが、
止めた方がいいですよ。
ゆうメイトで30代や40代でされてる人は多いですが、
そこから抜けれなくなりますよ。
20代で、次への繋ぎとしてなら良いんでしょうが。
no.205 記入なし (06/03/20 22:41)

50代からでも雇われますか?
no.206 33才の男 (06/03/20 22:43)

雇われます。
と言うか、居ます。
no.207 記入なし (06/03/20 23:30)

50代からか・・悲しいな
no.208 記入なし (06/03/20 23:31)

50才無職で独身だったらこれやるか警備員のバイトか清掃員やる
no.209 記入なし (06/03/21 00:30)

格差社会が広がって問題となってますが特に公務員の正職員と非常勤職員の格差が深刻で早急に対策しないといけません
no.210 33才の男 (06/03/21 08:09)

却下 もっと大事な事が山ほどある。
no.211 記入なし (06/03/21 08:29)

早急に対策してくれなかったので市役所断りました
no.212 33才の男 (06/03/23 20:49)

200!....円で良いんじゃない、非常勤の時給は。
no.213 記入なし (06/03/24 00:22)

そこでなんで公務員でくくり必要があるのか疑問w
no.214 記入なし (06/03/24 11:39)

正職員の人も非常勤の待遇改善望んでいます
no.215 33才の男 (06/03/24 23:12)

最近の優秀な女性は仕事もってる場合が多いから、公務員の非常勤も時給が安くてあまり優秀な人材がこないのは事実です。
ただし、経験のない男性を雇う気はさらさら無い。
きちんと正職員を採用するほうが先です
電子化して人件費を減らし、小数精鋭でやります。
本来は「非」常勤はいらないのです。

ところで、失業保険をもらうには、今年の労働日数が足りないんじゃないか、33才の男。
no.216 正職員 (06/03/24 23:17)

失業保険なんてイラン   正社員にすぐ成るから
no.217 33才の男 (06/03/24 23:19)

非常勤募集している役所から引張りだこですが
no.218 33才の男 (06/03/24 23:19)

正社員なれる保証はあるのですか?
no.219 正職員 (06/03/24 23:20)

保証も糞もない   成らなくてはいけないから成る
no.220 33才の男 (06/03/24 23:22)

行政も非常勤だらけで、中身がスカスカだからね。
だいたい、役所なんて、職員の善意で成り立っているようなもの。
政治家のオーダーはめちゃめちゃだからね。
第一、区長や市長の政治生命が8年なら、8年間にオイシイ汁を吸うことしか考えてないからな。
no.221 正職員 (06/03/24 23:23)

そりゃそうだ。
no.222 記入なし (06/03/24 23:24)

保証がないなら、誰にも相手されないよ。
正職員は、行政が身分を保証してるから、住民も信用するのだからね。
誰よりも行政に詳しいアマチュアを信じるほど、住民は甘くないからね。
no.223 正職員 (06/03/24 23:25)

待遇改善しないとそのうちやる人いなくなってしまうだろう
no.224 33才の男 (06/03/24 23:26)

正社員になります。といわれても信じられないの無理ない話ですよ。
no.225 正職員 (06/03/24 23:27)

待遇改善しないで、非常勤を廃止し、正職員の削減にストップをかけるのが正職員の作戦です。
no.226 正職員 (06/03/24 23:28)

今日も正職員とこの件で話したが待遇改善したほうがいいという考えにかわりありません
no.227 33才の男 (06/03/27 22:15)

きっと待遇もっと悪くなります
no.228 記入なし (06/03/27 22:33)

今日も正職員と話し合ってきます。粘り強い交渉あるのみです。
no.229 33才の男 (06/03/28 12:10)

だめならだめで、そのときは労働基準監督署に間に入ってもらいます。
no.230 33才の男 (06/03/28 12:10)

>>230

たぶん無理っしょ。
労基署はよっぽどのことがないと間に入ってくれない。
no.231 記入なし (06/03/28 12:57)

偽者がきてたようだな
no.232 33才の男 (06/03/28 22:41)

今のままでいいじゃん
no.233 記入なし (06/03/28 23:18)

公務員じゃなくっても
社員とパートの差をなくしてほしい
no.234 記入なし (06/03/31 09:30)

社員とパートの差はあって仕方ないよ
no.235 33才の男 (06/04/10 22:37)

ちぢめろー
no.236 33才の男 (06/05/30 17:30)

>235
だったら公務員の正職員と非常勤職員の給料格差もあって当然じゃないの?
no.237 記入なし (06/05/30 17:39)

格差があってもいいが縮めてほしい
no.238 33才の男 (06/05/30 17:40)

一年以上やったら退職金と賞与を出すシステムにして欲しい  
no.239 33才の男 (06/05/30 17:41)

退職金10円。賞与3円
no.240 記入なし (06/05/30 19:43)

↑昭和初期か?
no.241 記入なし (06/05/30 19:44)

ワロタ  大正時代かー
no.242 33才の男 (06/05/31 08:14)

格差がまだ大きすぎるので非常勤やる気がおきてこない
no.243 33才の男 (06/08/19 18:09)

確実に「能力格差」が広がっている。
no.244 ネロ (06/08/19 18:48)

能力格差・・・能力の無いものにとってこれほど辛く苦しい物はない。
no.245 記入なし (06/08/19 19:00)

所得格差だよ
no.246 33才の男 (06/08/19 19:30)

33才!!現れたな。能力に見合った所得の格差は社会正義を推進する。

33才君、能力低杉ですよ。休暇も所得も人の半分で十分なんだよチミは。
no.247 ネロ (06/08/19 19:53)

生活できる程度なら所得は低くてもいいが正社員にならんといかん
no.248 33才の男 (06/08/19 21:01)

将来不安は健康も害する
no.249 49歳 (06/08/19 21:09)

同感でつ  とにかく不安で仕方ないのだーー  何でこんな世の中にーー
no.250 33才の男 (06/08/19 21:16)

不安が全く無いほうが怖い気もするが・・・
2歳くらいの子供が痛さや熱さを分からない病気で
平気でやかんを触ったり高い所から落ちたりする子だったら
どれだけその母は悩みに悩むか。
多少の不安やストレスはいい
度をこしちゃだめ
それを分かっていないのがいまの日本の現状
競争社会が生んだ競争社会と言うシナリオ
no.251 トシ (06/08/19 21:25)

ほほう
no.252 33才の男 (06/08/20 20:05)

ストレスは少ないほうがいいよ
no.253 33才の男 (06/08/20 21:54)

安心できる生活がほしいですスー
no.254 20代終了の男 (06/08/20 22:01)

同感
no.255 33才の男 (06/08/21 07:56)

待遇格差縮まってるかいな最近良く知らんが?
no.256 33才の男 (06/09/11 23:24)

ぜんぜん国は対策をしてないようだ
no.257 33才の男 (06/10/14 08:47)

国の対策をあてにしていたらダメ。
自分で努力しないとな。
(建設的な意見)
    
no.258 下っ端公務員 (06/10/14 08:48)

年齢制限でだめぽだとどうしようもないジャンか
no.259 33才の男 (06/10/14 08:50)

販売や営業は、
未経験者歓迎&年齢不問のところばかりだ。
自分に向いていなくても、
それを努力で乗り越えるしかない。
(建設的な意見)
     
no.260 下っ端公務員 (06/10/14 08:52)

未経験者歓迎や年齢不問と書いてあっても経験者や若い人がくればそっちを取る
no.261 33才の男 (06/10/14 08:53)

採用されるまで、いくつも受ければいいだけ。
(建設的な意見)
      
しかし、お前って、
後ろ向きの意見しか言わないなw
     
no.262 下っ端公務員 (06/10/14 08:55)

とにかくあっしはすぐ決めないといけないので今度の面接で受かるのみ
no.263 33才の男 (06/10/14 08:57)

だったら、愚痴を言わずに頑張れ。
      
no.264 下っ端公務員 (06/10/14 08:58)

正職員の半分は非常勤にすればいい
no.265 33才の男 (06/10/14 08:59)

で中途の人が非常勤で入りやすくなるよにし正職員の待遇に近づければよし
no.266 33才の男 (06/10/14 09:00)

法的に無理なことを要求するな。
それより自分が頑張れ。
        
no.267 下っ端公務員 (06/10/14 09:00)

そりゃ愚痴の一つや二つは出るって”一年半もきまってないんだかららららのらー
no.268 33才の男 (06/10/14 09:01)

法を変えればいいだけ  そういう時期に来てる
no.269 33才の男 (06/10/14 09:02)

一年半も決まっていないのではなく、
お前が決めなかっただけだ。
全ては自分の責任。
もっと頑張らなければダメ。
     
no.270 下っ端公務員 (06/10/14 09:02)

決めたいと思うとこがあったが受からなかっただけ
no.271 33才の男 (06/10/14 09:11)

世の中に問題があるのだ
no.272 33才の男 (06/10/19 09:11)

雇用形態による差別
no.273 記入なし (06/10/19 11:46)

差別もあるけど・・・
33才さんについては
やる気の問題であるような
気がする。
no.274 記入なし (06/10/19 23:25)

やすすぎるからやるきいまいちなのよ
no.275 33才の男 (06/10/19 23:26)

公務員にも、団塊の世代退職後は、退職金の縮減、雇用関係の見直しがはいるだろう。
だから部長は若くても年収1300万円、ヒラは50歳でも年収600万円。
こうやって、国を挙げて格差社会を推進してゆく現実があるのだから、もう遅いんじゃない?
今、フリタの君。
no.276 記入なし (06/10/22 10:08)

『部長は若くても年収1300万円、ヒラは50歳でも年収600万円』
これがいけないのなら年功序列がいいのですね。
no.277 記入なし (06/10/22 10:09)

だから、今、年功序列だから。
no.278 記入なし (06/10/22 10:10)

縮めなければいけない時期に来た
no.279 33才の男 (06/10/24 20:52)

非常勤でも決行して暮らせる程度の額払うべき  もうしないといけない
no.280 33才の男 (06/10/27 09:26)

「決行」って何を決行するんだ?蜂起かな?
no.281 記入オレンジ (06/10/27 21:12)

俺も ”時が来た”がくるかな・・
no.282 トシ (06/10/27 21:13)

決行→けこーん
no.283 33才の男 (06/10/28 16:01)

いよいよ待遇格差を縮める時期が来た
no.284 33才の男 (06/11/03 07:50)

同感
no.285 33才の男 (06/11/03 08:35)

非常勤で生活できるような待遇にしましょう
no.286 33才の男 (06/11/03 08:37)

時給850円で年間2000時間で170万円、
60年働けば、目標の生涯収入1億に届く
no.287 記入なし (06/11/03 10:19)

頑張っても42年だと思うけど・・・
no.288 記入なし (06/11/03 10:20)

一億の目標があれば、80まで働ける
no.289 記入なし (06/11/03 10:34)

年間3000時間働けば40年ですむよ
no.290 記入なし (06/11/03 10:37)

一億クリアできる人はあっしの世代では二人に一人かな
no.291 33才の男 (06/11/05 09:12)

いよいよ待遇格差を縮めないといけないようになってきた
no.292 33才の男 (06/11/07 21:37)

 結婚したいなあ 
no.293 OL (06/11/07 22:03)

>OLさん
33才の男と?
    
no.294 下っ端公務員 (06/11/07 22:22)

あっしでも高望み
no.295 33才の男 (06/11/07 22:23)

違う もう普通でいい 専業主婦になりたいってわけじゃないけど 寂しいってのがある
no.296 OL (06/11/07 22:24)

あっしとけこーんするならあっしとおなじくらいのしゅうにゅうはえてもらう
no.297 33才の男 (06/11/07 22:25)

あたし7歳くらい上までOKだよ
no.298 OL (06/11/07 22:25)

き゜りぎりせーふだ
no.299 33才の男 (06/11/07 22:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
315 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [テポドンが怖いです。どうすればいいですか?]
次 [新卒の会社の退職日に常務から「よく退職決断したな..]

  一覧
「公務員の正職員と非常勤の待遇の格差は縮めるべきですよね?」と似ているトピック
「公務員の正職員と非常勤の待遇の格差は縮めるべきですよね?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧